2009年01月28日

日向ぼっこは気持ちがいいね♪

今日は曇っていたけど日が差すこともあって結構暖かかったな〜
日が差しているうちに水撒きすることに。。。
マロナツは日向で気持ち良さそうにくつろいでいましたわーい(嬉しい顔)




P1000171.jpg
日が当たる場所は暖かいね〜
マロンは見張り番に忙しかったけど、ナッツはちょっと暴れたかと思うとどてっと行き倒れ顔(汗)





P1000170.jpg
相変わらずこのあんよに癒されまくりな私です揺れるハート





P1000174.jpg
こたつでも頭隠して・・・・・なナッツさん。
でもこないだのモザイクのときよりはまだマシかしら顔(イヒヒ)





P1000226.jpg
一目惚れでポチった生地も無事に水通しできたし明日は天気悪いみたいだからこの生地でハンドメイドでも〜って思ったりもしたけど、この生地もネップ入りだからどうしてもリブもネップ入りのリブを付けたいのでネップ入りのリブが到着するまで手をつけられませんバッド(下向き矢印)
早くネップ入りリブが到着しないかしら〜るんるん


ニックネーム くろたん at 20:03| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

またいって来ちゃった♪

ちょっと前だけど、今月2度目・・・だったかな?のプラスわんさん♪
午前中は市役所へ行ったり郵便局へ行ったりといろいろ手続きをするためにマロナツにはお留守番をしてもらっていたので「おでかけしようか?」って言ったらもう大騒ぎ!!
ナッツは「お出かけ」「行く?」って言葉をかけても無反応なんだけど、マロンは悲鳴のような雄たけびをあげるのでうるさくてふらふら
ちなみにナッツは「おやつ」「ごはん」「食べる?」と食に対する言葉には敏感です顔(ペロッ)





IMG_5759.jpg

IMG_5760.jpg
今日も可愛いここあくんとあいすちゃん
あいすちゃんなんて「いらっしゃいませ〜」っておなか出して大歓迎してくれたよ!ここあくんもだいぶ慣れてきたのか以前よりもなでなでさせてくれることが多くなってきました揺れるハート





IMG_5769.jpg
私たちがランチを食べているのをじーっと見つめるマロンさん。
ここへ来たらおやつがもらえるって分かっているからテーブルの上のおやつが気になってしかたがないご様子です顔(汗)





IMG_5776.jpg
ナッツはナッツでオーナーさんにプラスわんの新車!?(BMWよぴかぴか(新しい))に乗せてもらっていました。
すごく可愛かったんだけどバランスが悪くて長いこと乗っていられないのでその一瞬のシャッターチャンスを逃すまいと旦那も頑張ってましたよ顔(イヒヒ)
ナッツ〜今度私をドライブにでも連れて行ってね〜るんるん





IMG_5781.jpg

IMG_5789.jpg
テラス席にワンコ用の小さいイスが仲間入りしたので一緒に座ってパチリカメラ
小さいイスだけど、ここあくんとあいすちゃんが一緒に座っても余裕なのに比べてマロナツが一緒に座るとギュウギュウたらーっ(汗)
でもそのギュウギュウな状態が良かったのかオーナーさんが可愛い可愛い!!って言って喜んでくれたのでよかったわ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム くろたん at 16:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

おもちゃ遊び♪

今日は日が差したかと思えば雨が降り、また日が差したかと思えば今は曇っています。。。変な天気。
外はすごく寒いのでこんな日は引きこもり決定!旦那っちも仕事だしマロナツとのんびり過ごしています。





P1000194.jpg
ナッツがヒマヒマビームをだしていたので・・・・・





おもちゃ解禁るんるん
P1000217.jpg
今日は特別に好きなおもちゃを選んで遊んでいいよーって言ったら散らかし放題たらーっ(汗)散らかしてもいいけど自分でしまってくれたらいいのにね。
でも楽しそうなのでまーいっか顔(ペロッ)








P1000208.jpg
マロンは暖かいエアコンの風があたるところでくつろいでました揺れるハート





P1000213.jpg
おうちでのんびりだったので久しぶりにバッグを作ってみました。
デニム風と赤チェック生地で作ったリバーシブルるんるん
ちょっと派手だったかしら?でもまぁ可愛くできたかな!




P1000215.jpgこt
こちらは先日作ったポケットティッシュケース。
今まで使っていたものをナッツにカミカミされてボロボロにされてしまったので自分で作ってみましたわーい(嬉しい顔)
意外と簡単にできたのでお友達にもおすそ分け四葉



ワン服作りも楽しいけど、たまには自分のものを作るのも楽しいかも〜
まだ小物くらいしか作れないからもっといろんなものを作れるようになりたいな顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 15:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ハンドメイドな日

ここ最近お友達のプレゼントにとワンコ服を作っていることが多かったんだけど、すべて終わってしまったら急に手持ち無沙汰になったような気がして久しぶりにマロナツの洋服作りをしてみました。





P1000180.jpg

IMG_5794.jpg
まずはカモフラフードパーカーです。
リメイクっぽく見えるのですがプリントニットのため柄にバラつきが。。。もうちょっと考えて裁断すればよかったなぁ
いいリブが見つからなかったためリブはフードと同じ生地で付けてみました揺れるハート





P1000058.jpg

IMG_5382.jpg
これはちょっと前に子供用のロンTをリメイクして作ったラグランです。2色あったので色違いで購入して袖と身頃の色を交換してみました揺れるハート





IMG_5802.jpg

IMG_5804.jpg
うんうんいい感じ!っていいたいところだけど。ナッツのポニョがまるわかりだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
実はナッツさん。1歳を目前にマロンの体重をとっくに追い抜いちゃってますふらふら
ごはんだっておやつだって決してあげすぎたりしていないのになんでだろ?まぁもともとちびのときから大きかったから大きくなるんだろうなーって覚悟はしていたんですけどね。
でも幼い顔つきだからなんだかいつまでもパピーのような気がして可愛くてしかたがない次男坊ですハートたち(複数ハート)





さて、一目惚れしてポチってしまった生地が今日届いたので水通ししなくちゃ〜!明日雨らしいけど乾くかなぁ。。。

ニックネーム くろたん at 00:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ようこそ〜♪

IMG_5690.jpg
日曜日のこと。凛ちゃんファミリーが我が家へ遊びに来てくれましたるんるん
先週カフェで会ったときにナッツの型紙を凛ママさんが写して帰ったんだけど、やっぱりちょっと合わないようだったので修正版を渡すにも、カフェで型紙を広げるのもなぁって思いお誘いしたのですわーい(嬉しい顔)
家だったらそのままミシンを出して縫い縫いもできるものね〜





IMG_5699.jpg

IMG_5698.jpg
まずは腹ごしらえということでランチタイムレストラン
最近ハマっているたこ焼きでっす揺れるハート
凛ママさんとパパさんはクルクルするの初体験とうことでとっても楽しんでくれました!やっぱり自分で焼くのって楽しいのよね〜
外はカリカリで中がとろーっとしててすごく美味しかったー顔(笑)
ワンズはその間硬いおやつを必死で食べてます。。。





さて、おなかいっぱいになったところでやっとハンドメイドタイム〜
私も一緒にやろうと思っていたんだけどなんかやる気になれなかったのでひたすら凛ママさんの洋服作りを見つめていました。。。
実は去年のクリスマスプレゼントに旦那にロックミシンを買ってもらっていたのぴかぴか(新しい)
私が家庭用ミシンで不便そうにマロナツの洋服を作っているのを見かねて自分でいろいろ評判とか使いやすさとかを調べてのサプライズプレゼントでした顔(ペロッ)
やっぱりロックは馬力が違うわ〜布の裁断もスパッと切れるしね!
なのでせっかくロックミシンもあるので凛ママさんにも使ってもらいましたるんるん





IMG_5722.jpg
そして凛ちゃんの洋服の完成でーすClap(ボケボケ写真しかなくてごめんねたらーっ(汗))
フード付きの予定がタンクになってしまうというアクシデントもあったけどすっごく上手に完成していました。
凛ママさんはワン服は初心者だけど、自分のワンピとかバッグとか作っているんですよ〜今度は私が生徒になりたいくらいです顔(イヒヒ)





IMG_5757.jpg
ひと段落したらスイーツタイム喫茶店
凛ママさんおいしいケーキをありがと〜ハートたち(複数ハート)
旦那も私も甘いもの大好きなので嬉しかったです。





IMG_5754.jpg
最後に3ショットカメラ少しずつ慣れてきてくれたかしら?





凛ママさんと私はハンドメイドに没頭して、パパさん同士は本を持ち出してカメラの話をしたりと全然バラバラなことしてたけどとっても楽しい時間を過ごすことができました。
凛パパさんもママさんがミシンをしている時に一緒になってミシンを覗き込んでいたりとほんと優しいパパさんなんだよね〜わーい(嬉しい顔)
また凛ちゃん連れていつでも遊びに来てね〜Hello

ニックネーム くろたん at 07:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

房総ドライブ〜後編〜

ランで走って、海で遊んだ次は私たちのお楽しみタイムグッド(上向き矢印)
春の房総ドライブで必ず寄るいちご狩り顔(笑)
いちごって、いち(1月)〜ご(5月)まで美味しく食べられるんだって〜って言ったら旦那にバカにされたけど顔(ぷんっ)


P1000128.jpg

P1000131.jpg
いちご狩りって場所によって当たりはずれがあるんだけど、ここは何回か来て、おいしいってわかっているので最近はもっぱら同じところでいちご狩りをしています。
ついつい欲張って大物を旦那と競うように探したりもしたけど農家の方曰く、小粒のほうが甘いんですって〜大粒は見栄えがいいからお土産用に人気なんだそうです。
確かに食べ比べてみたら小粒のほうが甘かったですわーい(嬉しい顔)





P1000137.jpg
車の中でいい子で待っていてくれたマロナツにも少しだけおすそ分けっ
いちご大好きだからすぐにに完食でした犬(笑)
甘いいちごは美味しいものね揺れるハート




いちご園を後にしてしばらくまたのんびりドライブ車(セダン)
今回の房総ドライブのもう一つの目的は来月あたりキャンプできたらいいなーって思っているので気になっていたキャンプ場の下見でもあったのです。
一応行って見たんだけどはっきり言って「う〜ん・・・。」
下見しておいて良かったかもたらーっ(汗)
まぁこういうこともあるよね〜
また新しいキャンプ場探してみよーっと!





最後は私たちのランチタイムレストラン房総へ来たら必ず寄る定食屋さんなんだけど、平日だしお昼をだいぶ過ぎた時間帯だったから余裕で入れると思っていたのにまさかの駐車場待ちバッド(下向き矢印)
でもここまで来たらもう魚を食べるモードになってしまっているので待ちましたよ〜
P1000159.jpg

P1000161.jpg

金目鯛の煮付け定食と海鮮丼にあじのなめろう&天ぷら〜
いったいどんだけ食べるんだーってくらいお腹いっぱい食べて幸せなひと時でしたハートたち(複数ハート)
あーやっぱりいつ来てもおいしい顔(笑)混んでるのもなっとくだわ。。。





P1000151.jpg
帰りはぐっすりなマロナツ&私たらーっ(汗)
旦那っち運転お疲れ様でした〜また連れて行ってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 08:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

房総ドライブ〜前編〜

とっても天気の良かった火曜日晴れ久しぶりに房総ドライブへ行ってきました車(セダン)
新年の初日の出を見なかったのでせっかく房総へ行くなら日の出でも見に行こうか?なんて話して前日から防寒対策に毛布やらマロナツの厚手の洋服やフリースなど準備していたのに当日起きたのが6時半がく〜(落胆した顔)
遊びのためなら早起きできる自信があったのになぁ。。。
そとはもううっすら日が昇りかけていましたとさっったらーっ(汗)





気を取り直して支度をして出発!日の出を気にしなくていいのでのんびりドライブ〜るんるん
市原SAにはドッグランがあるのでここで休憩を兼ねて遊んでいくことにしました。
IMG_5636.jpg

IMG_5628.jpg

IMG_5632.jpg
平日なので貸切状態で走るマロナツ。ずっと車の中で寝ていたからいい運動になったかしら〜
最近ではランがあるSAが増えてきたのでワンコ連れには嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)



ランの横にこんなものを発見ひらめき「ポチの自販機」

お水やおやつなど売っていて可愛らしかったのでお土産におかきを購入〜そういえば家にどら弁があるからそろそろあげなくては。。。





それでは房総へ向けてまた出発!
P1000122.jpg
房総といえばお花。もう菜の花がたくさん咲いていました
だんだん春が近づいているんだね〜





IMG_5660.jpg
房総の海にやってきました。。。遠くに富士山も見えてるの分かるかな?
雪を被った今頃の富士山が一番綺麗だなーって思います
上のほうに雲があってはっきり撮れなかったのがちょっと残念。





IMG_5647.jpg

IMG_5646.jpg

IMG_5671.jpg
風が冷たかったものの天気も良くて気持ちが良かったのでマロナツも砂浜で遊んだよ〜いつもは九十九里の砂浜で遊ぶことが多いけどここはお初でした。





砂浜なので裸族になって大はしゃぎ!
たくさん走った後は私たちのお楽しみタイムです黒ハート
長くなってしまったので次回に続きますsoon
ニックネーム くろたん at 10:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

AVAN TERRACEデート

昨日は凛ママさんファミリーと2度めましてのAVAN TERRACEさんへ行ってきましたるんるん
ここのカフェは小型犬用のランもあるし広々した店内にゆったりしたテラス席もあるのでいっぺんでお気に入りとなったカフェ揺れるハート
この日はとっても暖かかったのでテラス席でランチを頂くことにしました。


IMG_5542.jpg

IMG_5525.jpg

旦那はハンバーグステーキ、私は前回同様海鮮クリームパスタ。
ハンバーグがすごくおいしそうだったので次回行くときはハンバーグにしてみようかなわーい(嬉しい顔)


回りにも何組かお客さんがいたんだけど、誰一人店内で食事をしている人が居なくてみんなテラス席でランチしてました。
ひざ掛けも出してくれるし冬でも天気がいいと外でのランチは気持ちがいいね〜ぴかぴか(新しい)





IMG_5393.jpg

IMG_5563.jpg

凛ちゃんもランを満喫るんるん小さいランだしワンちゃんも全然いないから何にも気にせず遊べるね〜
相変わらずのくりくりおめめの美人さん。何回か会ってだいぶマロナツにも慣れてきてくれたかな?





IMG_5597.jpg

IMG_5615.jpg

IMG_5558.jpg

ラン好きのマロナツも楽しそうに走ったと思えば凛ちゃんのおもちゃを強奪!!ラテックス系のおもちゃには目がないのです。。。
かといって取って来いをするわけではなくて口に咥えてパフパフするのが一番楽しいみたいなんですけどね〜
凛ちゃんおもちゃ取っちゃってごめんねたらーっ(汗)





IMG_5440.jpg

IMG_5431.jpg

3ショットにも挑戦したんだけどこれ!って写真が撮れず残念バッド(下向き矢印)
マロナツの2ショットも撮ってみました。
マロンもナッツが来るまでは他のワンコと密着することが苦手な子だったのにナッツが来てからというもの密着するのに慣れたのか他のワンコと密着していても平気な子になりました揺れるハート
いつか凛ちゃんと密着したカメラ目線の可愛い写真を撮るのが夢ですわーい(嬉しい顔)



曇ってきて急に寒くなってきたのでそろそろ解散。
ガスストーブをつけてもらったんだけどやっぱり寒くて〜ふらふら
ハンドメイドの話をしたり、そしてまたハンドメイドで課題がでてしまったりもしたけど楽しい一日を過ごすことができました。
凛ママさん、パパさん、凛ちゃんお付き合いありがとうございました!
次回は店内かな?また遊んでくださいねるんるん
ニックネーム くろたん at 19:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今日はお風呂♪

今日はわりといい天気だったけどすっごく風が強かった〜
ナッツが私たちのベッドの上でチッコしたものだからシーツやらベッドカバーやらいろいろ洗濯したんだけど飛ばされそうな勢いでした。。。
でも風が強い分早く乾いたかも顔(ペロッ)





さて、今日はマロナツシャンプーの日ぴかぴか(新しい)
いつもはマロンを先に洗って、マロンを乾かしている間にナッツを洗っていたんだけど今日はマロンをシャンプーして乾かす、ナッツをシャンプーして乾かす・・・っという形をとってみました。
洗ってから乾かすまで待ち時間が長いと寒いもんねふらふら





P1000063.jpg

P1000065.jpg
まずはマロンがシャンプー





P1000073.jpg
マロンが洗われているときのナッツさん。。。
次は自分の番だってことが分かっているのか不安そうな顔してます。





風呂上りのマロンのくねくねダンスを動画でどうぞ〜


こうしてずーっとワンコ用バスマットに体をこすりつけてます顔(汗)





P1000083.jpg
続いてナッツがシャンプー





以前はマロンは自分が乾けばさっさと洗面所を出て行ったのに、ナッツが来てからというものどうもナッツの様子が気になるらしく洗面所のドアを開けてもでていかずずっと中で洗われているナッツのことを気にしています。


ナッツのところへ行きたくてずっとキュンキュン鳴いてるのよ〜
いったいなんなんでしょうねぇ
(※マロンのキュンキュン鳴く声がうるさいので音量に注意してくださいね!)





P1000089.jpg
ナッツもさっぱりしました揺れるハート

ちなみに我が家はワンコを乾かす台などないので洗濯機にバスタオルを敷いて乾かしています。





シャンプーも無事に終わったししばらくはシャンプーしなくていいね!
洗い立てはふわふわいい香りで思わず頬ずりしてしまう私です顔(ペロッ)



ニックネーム くろたん at 20:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

IKEAへ行ってきました♪

P1000040.jpg
船橋のIKEAで買ったお気に入りのサラダボールが割れてしまったので初めて新三郷のIKEAに行ってみました。。。
うちから信号に引っかかりまくっても20分で着いたのでこれからは断然三郷のIKEAに通うことになりそうですわーい(嬉しい顔)
新三郷のIKEAはワンコと一緒でもいいのかどうかは分かりませんが今回はマロナツにはお留守番してもらってのんびりショッピングるんるん
お目当てのサラダボールも買えたし、他にもいろいろ細々したものを買えて満足満足揺れるハート



P1000037.jpg

P1000039.jpg
定番の100円ホットドックと50円ソフトクリームも食べました顔(ペロッ)




IMG_5335.jpg
お留守番のマロナツにはおもちゃのお土産です。
スニーカーとかブーツとか可愛いんだけど鳴き笛が入っていないのが残念バッド(下向き矢印)一応ペットコーナーのところで買ったからペット用のおもちゃだ思うんですけどね顔(ペロッ)



P1000053.jpg

P1000049.jpg
さっそく家に帰ってマロナツにあげたら大興奮!!
鳴き笛が入っていなくても大丈夫みたいでブーツを咥えて部屋を走り回り、ピンクのカバさんらしきものは取り合いあせあせ(飛び散る汗)
サッカーボールにいたっては速攻で綿を出されてしまいました。。。
でもおもちゃはまだ残っているので徐々にあげていこうと思います揺れるハート



明日は天気が悪いみたいで予報では雪が降るとか!?
降ったら後が嫌なんだけど、雪なんてめったに降らないのでちょっとドキドキ期待もしていたりしてわーい(嬉しい顔)
マロナツも獣臭くなってきたのでそろそろシャンプーしなくちゃ顔(チラッ)
ニックネーム くろたん at 21:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

年明け初のハンドメイド♪

今日は7日。七草粥を食べる日ですね〜
我が家も毎年7日に七草粥を食べているのですが、今日スーパーで七草セットを買おうと思っていたら昼間だというのに売り切れバッド(下向き矢印)
しょうがないので冷蔵庫にある青物系でお粥を作るハメになりました顔(汗)
今現在旦那がキッチンにて作っていてくれるので私はのんびりブログUPしてます。茶碗蒸しも食べたいってリクエストしておいたから楽しみ楽しみ顔(イヒヒ)





さて、ほんっと久しぶりにミシンを引っ張り出して縫い縫いしてみましたよ〜
生地だけ買って満足していたけどやっぱり形にしないともったいないものね。
img24684.jpg
今回はアーガイルの生地でタートルネックにしてみました揺れるハート
このアーガイル生地を見たとたんこれはタートルにしようって決めてたんでするんるん





         img68478.jpg


img23257.jpg
マロンは2つに折って、ナッツは伸ばしてくしゅくしゅ〜っとね!
可愛くできて大満足グッド(上向き矢印)
ブラックだと着る洋服のカラーを選ばなくていいから楽ちんです手(チョキ)
この調子でまたハンドメイド頑張ってみようかな〜





img56203.jpg
そしてこのたびやっとコンデジを新調しましたぴかぴか(新しい)もう写りの綺麗さにびっくりですよ〜
今まで使っていたコンデジは500万画素しかなかったから写りが気に入らなくて頑張ってイチデジを持って行ってたけど、これからはこのコンデジちゃんでもバシバシ写真を撮りたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くろたん at 18:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ラン&カフェ初め

昨日で旦那のお休みも終わり今日から普段の生活に戻りました。
夜更かし&朝寝坊が続いていたので久しぶりの5時半起きは辛かった〜
ナッツも朝寝坊に慣れてしまったのか、旦那が散歩に誘っても行こうともしません。。。マロンだけはまだ外が暗いうちの早朝散歩でも元気に歩いていたそうです犬(足)





お正月はのんびりと過ごしていたのでお休み最終日にランでマロナツを走らせようか!ってことになり昨日は水元公園へ行ってきました車(セダン)
風がちょっと冷たかったけど雲ひとつない快晴で気持ちよかった〜晴れ
IMG_5149.jpg

         IMG_5241.jpg





IMG_5206.jpg

IMG_5199.jpg


IMG_5174.jpg
全犬種エリアはたくさんのワンちゃんで混み合っていたけど、小型犬エリアはダックスちゃんしかいませんでした。
ラン好きマロナツは嬉しそうに走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
はしゃぎながら走ってるから他のオーナーさんに「本当に楽しそうに走ってますよねー」って話しかけられちゃいましたわーい(嬉しい顔)
きっとダックスだらけだったからのびのび走ることができたのかなぁ
一時間ほどランで遊んで、その後公園をぐるっとお散歩。車にピクニックマットがあるので持って行こうか悩んだけどまだ寝転がるには寒い季節なのでやめて公園を後にしました・・・・・




続いて向かったのは公園近くの「ドッグカフェプラスわん」さんです。
今年お初だったので新年のご挨拶がてらランチしてきましたるんるん
誰もいなくて貸しきり状態だったのでマロナツも自由にうろうろ。。。
マロンはオーナーさんにずっとすりすり擦り寄ってるしナッツはなでられてゴローン


IMG_5270.jpg
大好きなあいすちゃんをクンクン中のマロンさん



IMG_5297.jpg
天気が良くて暖かかったのでテラスで日向ぼっこ中のナッツさん
この後いつものようにびろーんって後ろ足伸ばして寝てましたたらーっ(汗)





そうそう!プラスわんのオーナーさんにお年玉もらっちゃいました顔(ペロッ)
グリニースは好きだから嬉しいプレゼントだね!
IMG_5319.jpg




私からのお年玉はプラスわんで買ったセサミ風味の可愛いアニマルビスケットとぷれみあむいもアキレス。

IMG_5320.jpg
いもアキレスは以前から気になっていていつか買ってみようと思っていたんだけど、この「ぷれみあむいもアキレス」は九州地方でしか売られていない商品なんだそうです。同じ会社で作っている普通のいもアキレスは数種類のいもが入っているんだけど、これは種子島産の安納いも100%で、地元で取れたものだけを使っているので量的に全国展開ができないんですって〜
オーナーさんが交渉して取り寄せてもらったとのことで限定物に弱い私は購入してしまいました顔(ペロッ)
おやつとしてももらったんだけど、いも好きなマロナツはがっついて食べていたのできっと喜んでくれるねるんるん


今日は私も用事があってマロナツには少々お留守番をしてもらわなくちゃいけないけど、昨日の疲れでぐっすり寝ていてくれるでしょう顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 08:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年お初です

img53269.jpg
鏡餅皆様あけましておめでとうございます鏡餅
年賀状をくれたお友達もどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
しばらくお正月休みでのんびりしていましたが今日からまたブログ復活いたしました。モーモーマロン&鏡餅ナッツともども本年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



今年はほんとゆっくりした年末年始だったなぁ・・・
あ、でも31日だけはお正月用に料理を作ったりしてちょっと忙しかったかも。。。
豚の角煮を私と旦那の実家へ持っていくのが恒例となってしまっているので今年は2.5キロの角煮を作り、伊達巻も3本焼きあとは煮物やなますなどを作りました顔(ペロッ)
夜は紅白とガキの使いの特番を交互に見つつ夜更かし。。。
ガキの使いは録画していたけど気になってちょいちょい見るたびに大爆笑でした顔(笑)





元旦は私の実家へ・・・2日は旦那の家族がみんなで我が家へ集まったりと両方の家族とものんびりお正月を過ごすことができました。
こうして集まってみんなでお正月を迎えられるのっていいね〜揺れるハート
そして3日の今日はやっと売り出しに出かけたんだけど、お目当てのキャンプ用品の福袋が買えず落ち込む旦那っちバッド(下向き矢印)
そりゃーやっぱり元旦から出かけないと買えないよね顔(汗)
とりあえず激安ペットシーツだけGET!
img45467.jpg
これで半年はもつね顔(ペロッ)




今年もマイペース更新となると思いますがマロンとナッツの成長の記録として綴っていきたいと思っています。
2009年も皆様にとって素敵な一年となりますように・・・

ニックネーム くろたん at 20:18| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする