2009年02月27日

雨が続いてます

毎日毎日雨。いったい何日間外に洗濯物を干していないんだろう・・・
お散歩に行けないマロナツはつまらないのか寝てばかりなのでついつい私も添い寝をしてしまいます。
雨で助かってることといえば花粉症の症状があまりでないってことだけかなぁ くしゃみがあまりでないもの顔(ペロッ)





P1000512.jpg
つまらなそうに一緒に寝てる2ワン。狭くないの〜?


P1000510.jpg
あ、起きた。





水曜日は久しぶりにコストコへ行ってきました
・・・っていっても我が家はまだ会員になっていないので今回もまたbitter家に便乗でするんるん
パパさんbitterさんいつもありがと〜揺れるハート
相変わらず大きな品物の数々にまたしてもテンションは上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも今回は買うものちゃんと考えていったので前回よりは無駄遣いはしなかったかなぁ


         IMG_6685.jpg

IMG_6670.jpg
このバケツ!?はマロナツのお風呂にできるーって思って購入してみました。
同じメーカーなのかよくわからないけど、雑貨屋さんで似たようなバケツが売られてて欲しかったんだよね〜
2つで1300円弱でしたわーい(嬉しい顔)
2ワンでゆっくり浸かれるサイズです。





P1000523.jpg

IMG_6703.jpg
上はなんとラップ!bitterさんちにお邪魔したときに使ってるのを見かけていいなーって思ってたの顔(笑)
刃がレールになってて使いやすさもGOOD!無駄に何でもラップしたくなっちゃいます。

ポテチは超BIGサイズ!比較に携帯なんて置いてみたりして。。。
明日から1泊2日でお出かけするのでお供に連れて行くつもりでするんるん





他にも重曹やピザやドーナツや野菜などなどいろいろ買っちゃった〜
夜に実家に持っていったらドーナツが大人気だったよ〜やっぱり店内で作ってるから美味しいんだろうね揺れるハート
我が家から近いところにコストコができるのは今年の6月。今から楽しみで仕方がない私です顔(イヒヒ)

ニックネーム くろたん at 07:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

雨の日はつまらん

今日は朝からずーっと雨。週末のお出かけに向けて買い物に行こうと思ってたんだけど、自転車で駅まで行くのすら面倒くさくておうちでまったり過ごすことに決定!
ここ最近は天気も良くて日中はヒーターもこたつもいらないくらい部屋の中は暖かかったのに今日は久しぶりに日中にこたつの電源を入れています。




マロナツはこたつが大好きで私が電源を入れるとソファの上や自分のベッドで寝ていてもこたつの中にもぐりこんできます
P1000496.jpg

P1000495.jpg

P1000494.jpg
気持ち良さそうに寝てるでしょ〜
2ワンでど真ん中で寝てたりするので足のやり場に困るんですけどね顔(汗)
あ、そうそう。マロナツが着てる洋服は私がナッツの誕生日プレゼントとして縫ったものなんだけど、ちょっと動くとフードがひっくり返って常に裏地が見えてる状態だったので思い切ってフードを一旦取って、フードにリブをつけてみたらひっくり返らなくなりましたGood
このまま放置しようか悩んだんだけど思い切って作り直してみてよかった〜顔(笑)







天気が悪くて外に出られないせいか無性に何か作りたくなった私。
なのでコーヒーマーブルパウンドケーキを作ってみました揺れるハート
P1000500.jpg

P1000501.jpg
コーヒーのいい香りがサイコ〜ぴかぴか(新しい)なんて思ったのも束の間
砂糖を入れるのをすっかり忘れていたことに焼きあがってから気が付いたのがく〜(落胆した顔)
糖分といえば粉末コーヒーに砂糖を入れてお湯で溶かした10グラムだけ。。。
もうショックで〜バッド(下向き矢印)
ある意味ヘルシー?仕方がないのでハチミツをつけて食べようと思いますたらーっ(汗)
普段お菓子作りなんてあまりしないから慣れない事なんてするもんじゃないわ顔(汗)

ニックネーム くろたん at 13:54| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ラン&たこパ♪

IMG_6533.jpg
天気の良かった平日、久しぶりにランへ行ってきましたるんるん
先日ハンドメイドで集まったときに今日はランへ行くよーってマロナツに言ってたのについついハンドメイドに夢中になってしまってランへ行くことができなかったのでその罪滅ぼしのため・・・ね顔(ペロッ)
花粉症の私はマスクをして完全防備の体制です!



ランといっても行ったのは市でやっていると聞いたことのある無料のラン。
お水入れはあるけど水道がないのでお水は持参しなくちゃいけないけど、ベンチも何箇所かあるしなにより無料なのは多頭飼いにとってとても助かるのでたまに出没しています。






最初はチワワちゃんとかフレブルちゃんがいたんだけど、帰ってしまったのでしばらく貸切〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6431.jpg

IMG_6481.jpg
マロンもナッツもとっても楽しそうに走ってるのでなんだか私まで嬉しくなっちゃいます顔(笑)





IMG_6518.jpg
私と旦那が遠く離れて立ってその間を行ったり来たり走らせたり、
私たちが相手にしていないときは2ワンで上手に追いかけっこ犬(足)





IMG_6473.jpg
ナッツ飛んでる!?





IMG_6557.jpg
いっぱい走った後はお水休憩だね!今日もいっぱい走って楽しく過ごしてくれたのなら良かった揺れるハート







さて、夜は実家にLet'sGo〜るんるん甥っ子くんの希望でたこパなのです顔(イヒヒ)


P1000453.jpg
エプロンつけてお手伝い中〜





P1000456.jpg
やっぱりくるくるするのは楽しいねるんるん





1回で30個できるたこ焼きを3回焼き、私はお稲荷さんを作り持参したのでなんだかそれだけでおなかいっぱいふらふら
他に実家のホットプレートで同時にお好み焼きも焼いたんだけど、食べ切れずに持ち帰り私の昼食となったのでした顔(ペロッ)

食後に試しにホットケーキMIXに中にバナナを入れてたこ焼きプレートで焼いてみたところベビーカステラみたいな可愛いお菓子ができました。中にチョコレートとか入れてもおいしいだろうな〜
またやってみようと思いまするんるん
ニックネーム くろたん at 12:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

☆HAPPYBIRTHDAYナッツ☆ 

今日はナッツの誕生日ぴかぴか(新しい)本日で満1歳になりました。
大きめな体とアンバランスな幼い顔立ちで我が家の癒し系
もう1歳なんだね〜
初めてお迎えに行った時は兄弟に押しつぶされて下敷きになって寝てて
一番弱くて大人しいかも。。。なんて言われていたのに、今では人もワンコも全然平気で散歩途中でもランに行っても「可愛い」と言われれば喜んじゃってすぐにおなかごろーんと出しちゃうおおらかな子に成長してくれました。
先住犬のマロンのことも大好きで、マロンが寝ているベッドにむりやり入ってよく一緒に寝てるよね。一人のお留守番は苦手だけどマロンが一緒だとお留守番でも全然鳴いたりしないもんね〜
いつまでものほほーんとしたナッツでいてね揺れるハート




さて、誕生日といえばやっぱりケーキ!
IMG_6566.jpg

         IMG_6572.jpg
マロンに続いてナッツも似顔絵ケーキを作っていただきました。
どう?似てるかしら〜
いつもながらの可愛いケーキで食べるもがもったいないわ顔(笑)

※ちなみに去年のマロンのケーキはコチラです





IMG_6592.jpg
切ってるそばから大騒ぎのマロナツ。ヒィヒィ尋常じゃない鳴き方をしていました顔(イヒヒ)





IMG_6600.jpg

         IMG_6613.jpg
「よし!」の掛け声で一斉に食べ始めました。
動画は撮っていないけど、マロンもナッツもケーキをお皿から引きずり出し場外乱闘!!
今回はスポンジをバナナケーキにしてもらったのでバナナ好きなマロナツにはたまらなかったみたい犬(笑)黒ハート
ナッツなんて鼻にクリームが付いているのも気づかず必至で食べていましたよーわーい(嬉しい顔)





仲良くしてもらっている凛ママさんららママさんから誕生日プレゼントをもらってしまいました!すっごく嬉しかったです〜どうもありがとうハートたち(複数ハート)ナッツは幸せ者だね
         IMG_6654.jpg
「凛ママさんありがとでしゅ揺れるハート

         IMG_6653.jpg
「ららママさんありがとでしゅ揺れるハート




私からは特にこれといったものはまだ買っていないので、先日ビバで買った生地で洋服を作ってあげましたわーい(嬉しい顔)
P1000473.jpg

P1000466.jpg
どこかのネットショップで見かけて可愛いなーって思っていた生地です。鹿?トナカイ?よく分からないなぁ。。。冬っぽい生地だけどまだ寒い日もあるのでもうしばらくは着れそうかな顔(ペロッ)



可愛いナッツハートたち(複数ハート)うちの子になってくれてほんとうにありがとう。
多頭飼いになると下の子ばかり可愛がってしまうような気がして自信がなくてやっぱり飼うのをやめようと思ったりもしたけど、やめないで本当に良かった〜顔(笑)ナッツが来てからマロンのことがもっと大好きになって愛情が2倍になったよ!
1歳の一年も楽しい年にしていこうねるんるん
ニックネーム くろたん at 22:03| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

第2回カラーリード教室

2回目のカラーリード教室がbitterさんのおうちで開催されました〜
生徒は今回も凛ママさんららママさんと私です。



もちろんワンコさんも一緒るんるん
今回はららママ家の3ワンも来てくれたので9ワン大集合です。
マロン、ナッツやる気ある?顔(汗)

IMG_6419.jpg


でも全員の個人写真を撮っていなかったの。。。ごめんね〜
写真はぷりんちゃん、みるくちゃん、りんちゃんとチュっとしてるマロン、ゆめちゃんです。





実は、前回のカラーリード教室のときに芯を包んだ直線縫いのカラーリード本体を2回目のカラーリード教室が開催されるまでに各自縫ってくるという宿題がでていました。
余裕だと思っていたけど1回目水曜日、2回目は日曜日・・・
よく考えたら日曜日まで3日しかないあせあせ(飛び散る汗)
直線縫いに悪戦苦闘しながら3セット無事に縫い終わったのでした顔(ペロッ)




IMG_6366.jpg
みんなきちんと宿題を終わらせてきてて組立作業から開始!
カラーは今回はハーフチョークタイプにしてみたので、訳がわからなくなってbitterさんにたくさん聞いたし、カシメ打ちを間違えて頑張って旦那に取ってもらったりしたけど、リードは前回作ったリードを見ながら一人で頑張って作りました!なんだかそれだけで達成感を感じる単純な私顔(イヒヒ)




そしてみんな完成Clap

IMG_6395.jpg
bitterさん作。さすが先生!作業が早いので一番に完成です



IMG_6386.jpg
凛ママさん作。茶色に白のドット柄が可愛いね〜




IMG_6399.jpg
ららママさん作。前回のカラーリードとおそろいのツインリードですよ〜



IMG_6381.jpg
そして私作。青系チェックのハーフチョークです。もう1セット作った迷彩のカラーリードは実家ワンコのクッキーへプレゼントプレゼント




みんなとっても上手にできててすばらしい!
この後もミシンの話や生地の話、今度は自分達の洋服も作りたいってことになりスーパービバホームにみんなで行って生地を物色することに・・・
ここで私は前から欲しかったニットが売られていたのでマロナツ用にGET!一応お試しで激安の生地も買っておきました顔(ペロッ)



ビバへ行く前にいつものおやつ屋さんへ寄ってまたたくさんの馬アキレスを購入〜もうなくなりそうだったから良かった揺れるハート



今回もとっても楽しい1日を過ごすことができました。みなさんどうもありがとうございましたるんるん
そしてbitterさんもいつもいろいろ教えてくれてありがとう!帰りに餃子やアイスを買ったりと寄り道も楽しかったわ〜顔(笑)



次回はたぶんワンピ教室かな?今からとても楽しみです顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 10:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Happy Valentine☆彡

今日はバレンタインデーぴかぴか(新しい)みなさまどんな日をお過ごしでしょうか?
私は旦那が仕事だったこともあって時間があったので去年は買って済ませてしまったけど日ごろの感謝を込めて今年は張り切って手作りしてみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_6310.jpg
フォンダンショコラ。
初めて作ってみたけど結構簡単にできました!



IMG_6313.jpg
メンズチームのマロンとナッツにもバレンタインのプレゼントとして
卵と低脂肪乳とハチミツでプリンを作ったよ〜
混ぜてレンジでチンするだけの簡単プリンです顔(ペロッ)



         IMG_6348.jpg
一度も顔をあげることなくおいしそうに食べてくれたので良かった揺れるハート




IMG_6329.jpg
フォンダンショコラは少し温めて生クリームをトッピングるんるん
中がとろっと溶けてて我ながら美味しくできたかも顔(ペロッ)
旦那も美味しいね〜って言って食べてました。




         IMG_6357.jpg
ケーキを狙おうと必死なナッツあせあせ(飛び散る汗)
頑張ったてあげられないのよ〜ごめんね顔(汗)




普段お菓子はほとんど作らないんだけど、たまに作ると結構楽しかったりしてるんるん
一生懸命作ったからメンズチームからのお返しが楽しみだわ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム くろたん at 20:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

カラーリード教室

先日bitterさんのお家でハンドメイドカラーリード教室が開催されました。
講師はもちろんbitterさん!生徒は凛ママさんららママさんと私です。



ワンズももちろんいますよ〜
@ゆめちゃんAみかんちゃんBりんごちゃんC凛ちゃん
DマロンEナッツ

ららママ家のららちゃんぷりんちゃんみるくちゃんは・・・・・
ふふふ揺れるハートちょっとしたアクシデントにより不参加です顔(イヒヒ)





私は以前にもbitterさんにカラーリード作りを教えてもらったことがあるので今回は2回目のチャレンジだったんだけど、もうすっかり作り方など忘れてしまっていたので初心者同然。
何が一番難しいかって、長いリードの両端を直線縫いするのが一番大変あせあせ(飛び散る汗)直線縫い苦手なんだものふらふら
途中ミシンの下糸の調子が悪くて糸がつってしまって、ほどかなくちゃいけなくて一人だったらムキーちっ(怒った顔)って投げ出したくなったと思うけど、みんなで話しながら作業してたから投げ出さずに楽しくできましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりハンドメイドは一人でもくもくと作業するよりみんなで一緒にやったほうが楽しいな〜るんるん





そしてみんな無事に完成ですClap
IMG_6224.jpg
凛ママさんはパッチ柄。ららママさんはチェック柄。私は迷彩柄です。
みんなとっても上手にできてます。
私は2ワン分なのでbitterさんにも手伝ってもらちゃった顔(イヒヒ)





bitterさんからはプレゼントもプレゼント
プードルファーのくまさんパーカーとお散歩バッグ。
P1000422.jpg

IMG_6192.jpg
前回うちに来てもらったときにこのパーカーを作ろうと思ったんだけど、うまくいかなかったのでbitterさんが持って帰って完成させてくれたのぴかぴか(新しい)すごく可愛くてお気に入り!
もこもこしててぬいぐるみみたいだしプードルファーなのでさわり心地サイコ〜お散歩バッグはもったいなくてうんぴー袋など入れられないので私のお買い物バッグにしようと思います。


bitterさんいつも本当にありがとうわーい(嬉しい顔)
宿題は2/3は完成しました!
引き続き頑張るのでまたよろしくでっするんるん





おいち〜♪
ニックネーム くろたん at 09:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

祝☆3周年

昨日の記事へのコメント返しもできていない状態ですが本日中にどうしてもUPしたかったのです。
なぜなら本日2月11日はマロンが我が家にやってきたお迎え記念日だからなのですぴかぴか(新しい)ついでにブログを初めて3周年記念日るんるん




今日はみんなで集まっていろいろやったんだけどそれは後日UPするとして、帰りにいつものプラスわんへ寄ってお迎え記念日をお祝いしてきました揺れるハート



P1000378.jpg
お祝いはかぼちゃのロールケーキで。
ちょっと食べてみたけどほんのり甘くてなかなかの美味揺れるハート
記念日だったのでオーナーさんがローソクを立ててくれました!





         P1000381.jpg
おいしそうなケーキを前に興奮気味のマロンさん。
ヒィヒィ切ない声を上げて我慢中顔(イヒヒ)




P1000387.jpg
ナッツにも少しおすそ分けをしてあげたけど、よっぽどおいしかったのか2ワンともあっという間の完食でしたわーい(嬉しい顔)





IMG_6292.jpg
オーナーさんに抱っこされてまったり中のナッツ。
プラスわんに来ると何故かいつもナッツはオーナーさんに抱かれています顔(ペロッ)そしてナッツを抱えたまま他のお客さんを接客してるの顔(イヒヒ)
可愛がってもらえるので私も嬉しいな〜





マロン、うちの子になってくれてありがとう黒ハート
ナッツの良きお兄ちゃんになってくれてありがとう黒ハートこれからもみんなで楽しく暮らしていこうねるんるん
ニックネーム くろたん at 23:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

リバーシブル

img69144.jpg
ちょっと前に届いていたこの生地。実はリバーシブルなの〜るんるん
ショップのカートオープンを楽しみにしていたのに実家に行かなくちゃいけなくて家に帰ってきたのはかなり遅い時間だったため新色は買えなかったんだけど定番カラーはまだ買うことができたのでポチっとしたのでした!




img62313.jpg
さっそくマロナツに着せてみたんだけど・・・・・
しばらく放置していたら寝てしまっていました顔(汗)





img26732.jpg

img3073.jpg
寝ているところを激写!あ、マロン起きちゃった目
リバーシブルだから1枚で2度おいしいというか、色違いの洋服ができるのはいいね〜
まったく同じ色の洋服を作るといつもぱっと見たらどっちがどっちの洋服か分からないのでね。
もう一種類リバーシブルの生地を買ってるのでまた近々縫い縫いしたいと思いまするんるん
ここのショップのニットみ〜んなすっごく可愛いんだけど、圧倒的に女の子向けの生地が多いの。もっと男の子向けの生地も増えてくれるといいなぁ顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 15:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

週末は・・・

         img75498.jpg
週末は旦那っちが仕事だったため、特に遠出もせずにおうちでのんびり。。。
私はやることがあったので家で作業をしていたらマロナツが日向ぼっこしながら暇そうにしています。





img17823.jpg

img14720.jpg
たまには超ロング散歩犬(足)でもしようと思い、いつもの散歩タイムより早めに家を出てみたけどすっごい強風ふらふら
マロンの耳もびろーんってダンボのように広がっちゃってるし顔(イヒヒ)
1時間以上歩く予定だったけどあまりの強風で目に砂が入ったりと耐え切れず、1時間も歩かないでの帰宅となってしまいましたバッド(下向き矢印)
この強風で一気に花粉が飛んだんじゃないかしら?昨日なんだか鼻がムズムズ・・・嫌〜な花粉症の時期が着実に近づいてきているようですたらーっ(汗)




     dotll02.gifdotll02.gif




そういえばうちのナッツったらお恥ずかしながらまだトイレが完璧ではありません。
前足だけ入っていたり後ろ足だけ入っていたりっていうのはしょうがないと思うけど明らかに違うところでやるのよね〜
まぁ昔に比べたらちゃんとトイレでチッコする確率が増えてきたからちょっとずつ理解はしていると思うんだけど・・・
あきらかに変なところでしたらその場でダメ!って言ったりするんだけどそうすると何故かマロンがゲージに入っていくんです顔(汗)

         img62149.jpg
別にマロンのことを叱っているわけじゃないからマロンのこと怒ってるんじゃないんだよ〜って言ってるんだけど。。。
普段から叱られたら自分からゲージの中へ入っていくので、ナッツを叱っている時でも怒っている声に反応してゲージの中へ入っていくみたい顔(汗)





img14287.jpg
そんなマロンに対して叱られているナッツは分かってるんだか分かってないんだか・・・
怒っているのに嬉しそうに尻尾ぶんぶん振っちゃってジャンプして顔に向かって怒っている口元を舐めようと飛びついてくる始末ですたらーっ(汗)
でも一応隠れているつもり!?





         img44776.jpg
でも最終的にはマロンのことが好きなナッツが無理やりゲージの中のベッドに入っていきます。
反省してるのかは「?」って感じだけどマロンが少々迷惑そうでも2ワンが仲良くベッドにいる姿は可愛いので許してしまうんですよね顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 07:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

豊洲ららぽ

IMG_6107.jpg
昨日は久しぶりにららぽーと豊洲へ行ってきました車(セダン)
本当はこないだの日曜日に行こうと思っていたんだけど、前日の雨でランがびちゃびちゃだったら悲しいので行くのを中止にしたのでそのリベンジです!
道路はちょっと混んでいたけど、1時間くらいで着いたのでうちから船橋のららぽへ行くのも豊洲のららぽへ行くのも同じくらいかな〜





のんびりしてたら出るのが遅くなってしまい、着いたのはお昼だったのでまずはLes deux Bleueでランチレストラン



IMG_5992.jpg
前回行った時は食べなかったからずっとこのアップルパイが食べたくて豊洲ららぽに行きたい〜って言ってたの揺れるハート
焼きたて熱々のアップルパイと冷たいアイスが最高でしたぴかぴか(新しい)


IMG_5991.jpg
マロナツはカートインでおりこうさん犬(笑)





私たちが満足した後はマロナツのストレス解消のためにドッグランへ〜
IMG_6015.jpg

IMG_6041.jpg

IMG_6001.jpg

IMG_6016.jpg
旦那がマロナツの注意を引きつけてダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ナッツが喜んじゃって喜んじゃって「もっともっと〜」って足にまとわり付くものだから旦那っち頑張っておりました顔(イヒヒ)
マロンのほうがスマートで筋肉質で体力があると思っていたのにナッツのほうが断然旦那にぴったりくっついて走ってるのにはびっくりでした顔(ペロッ)



他のダックスちゃんと遊ぶ様子を動画でどうぞ〜

ナッツさん尻尾ふりふりご機嫌でっするんるん





IMG_6074.jpg
並んでパチリカメラ
海の見えるランは気持ちがいいね〜グッド(上向き矢印)この日はちょっと曇っていたからこれが晴天の日だったら最高だろうなぁ



P1000295.jpg

P1000298.jpg
疲れたのでちょっと休憩のたこ焼きタイムるんるん
マロナツの視線が痛かったけどたらーっ(汗)





この後もお買い物したり、ららぽの回りをぶらぶらお散歩したりして帰ってきました。
帰ったら速攻でマロナツのいい気分(温泉)
ランで遊んでいい気分(温泉)に入って疲れたマロナツはそのごはぐっすりでした眠い(睡眠)
今日も朝から眠そうにしている2ワン。昨日の疲れがまだ抜けてないのかな?
これならお留守番してもらって私も出かけられるね顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 09:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分

昨日は節分でした。季節ごとの行事が結構好きな私は恵方巻きを食べないとなんだか落ち着かなくて・・・
いつもは買ったり簡単なサラダ巻きを作って済ませていたんだけど、今年は干ししいたけを煮たりして普通の太巻きを作ってみましたるんるん
今年の恵方は東北東。願い事をしながら無言で食べ切らなくちゃいけないらしいんだけど、そんなことは無理で最初の一口だけは恵方を向いたけど後は普通に話しながら食べてしまいました。
う〜〜ん・・・これでも願い事叶えてくれるかなぁたらーっ(汗)





img34167.jpg
節分といえば豆。
小さいお面らしきものが付いていたのでマロナツで遊んでみましたるんるん




img53423.jpg
マロン鬼さん揺れるハート



img16687.jpg
ナッツ鬼さん揺れるハート

こんな可愛い鬼さんだったら鬼は外〜なんて言えないねー
マロナツはかなり迷惑そうな顔してるけど。





マロナツにも歳の数だけお豆を食べてもらいました!
マロンは3歳だから3粒。ナッツはちょっと早いけど今月で1歳になるので1粒。
マロンはあっという間に食べちゃったけど、お豆初体験のナッツは珍しいのか鼻でつんつんしたり口に入れては出してみたりとなかなか食べてくれませんたらーっ(汗)しばらく動画を撮りつづけていたんだけど、食べてくれなかったので撮るのをやめてしばらくしたら何度も口に入れたりつんつんしてバラバラになった豆を完食していましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに「待て」をさせている時、マロンは私の目をちゃーんと見てくれるのですがナッツは食べ物しか見ていません。ナッツのほうが食いしん坊なのが分かる待ち方ですよね顔(汗)




私はというとどうもこの豆が苦手で。。。歳の数だけ食べるのはちょっと憂鬱なので今年は歳の十の位と一の位の数の合計数を食べて終了しちゃいました顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 07:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

久しぶり〜

昨日はbitterさんとゆめみかりんが遊びに来てくれましたるんるん
IMG_5928.jpg

IMG_5931.jpg

IMG_5949.jpg
ゆめみかりん&ココちんが可愛い洋服を着ていて、可愛い〜って言ってたらその生地を持って来てくれたの揺れるハート
bitterさんが裁断してくれて私が縫うはずだったんだけど、直線縫いはできるものの微妙な曲線がどうも苦手で結局bitterさんにバトンタッチ!で、結局その生地と同色のリブがうちになかったため結局bitterさんがお持ち帰りして残りをやってくれることになりましたたらーっ(汗)
ちなみにこの日のマロナツの洋服はbitterさんが前日に作ってくれてプレゼントしてくれたものです。bitterさんありがとわーい(嬉しい顔)



しばらくのんびりしている時にゆめちゃんとナッツでイタズラしちゃった顔(イヒヒ)
         P1000275.jpg
ゆめちゃんもナッツも無抵抗だから仰向けにしてお布団を掛けてネンネ眠い(睡眠)
寄り添って寝ている姿が可愛くて笑っちゃいました顔(笑)





ランチはAVAN TERRACEへ・・・
IMG_5873.jpg





暖かかったのでテラス席で頂きましたレストラン
でも風が強くてちょっと寒かったかもふらふら
小型犬用のランで遊ばせようと思ったけど、前日の雨でびちゃびちゃだったため断念して屋根付きのドッグプレイルームで遊ばせました犬(笑)るんるん

集まったり覗いたり走ったり。。。みかりんが小さいためデッキスペースの下にもぐりこんでしまうというハプニングもあったり。。。




おやつを見つめる10個の目は真剣そのもの!
IMG_5895.jpg





おうちに戻ってきてからはおもちゃタ〜イムるんるん
みかんとナッツでおもちゃを引っ張り合い犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)
IMG_5913.jpg





普段マロナツが取り合いをしても、マロンが諦めてすぐにナッツに渡してしまうのでこんな引っ張り合いって見れないの。
なので引っ張り合いが見れて嬉しかったなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




みかんはすっかりスイッチが入ってしまってその後みんながまったりしている中でも一人で元気におもちゃ遊び犬(笑)るんるん
         IMG_5970.jpg

         IMG_5943.jpg
ボールをカミカミしたり、おやつの入ったガチャガチャの容器を延々と追い掛け回したりと大興奮ダッシュ(走り出すさま)舌を出してハァハァしてたからきっと疲れて帰りはぐっすりだったに違いないね顔(ペロッ)


bitterさん昨日はありがと〜
また来週よろしくね揺れるハート
ニックネーム くろたん at 11:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする