2009年03月31日

九十九里ハーブガーデンキャンプA

カフェで美味しいケーキを食べて満足した私たちはテントサイトへ戻ってきました。。。
しかし3月末だというのに寒い〜〜〜!今回もAC電源サイト利用です。
ホットカーぺットに寝転がってゴロゴロしてたらいつの間にかみんなで寝てしまい気が付いたら17時あせあせ(飛び散る汗)
急いで夕食の支度をしなくちゃ!






IMG_7842.jpg
暗くなってきたのでランタン点灯〜
うんうん、この雰囲気がいいのよね顔(ペロッ)






IMG_7841.jpg

IMG_7851.jpg
夕食は、九十九里に来てることだし海鮮BBQなんてやっちゃう!?なーんて思っていたのに、いい海鮮にめぐり合えず断念バッド(下向き矢印)
でもちょっと奮発していいお肉を買ったのでちょっぴりリッチなBBQるんるん
お肉がやわらか〜い顔(笑)って旦那ととも声を揃えて絶叫グッド(上向き矢印)
BBQには欠かせない手羽先とマロナツ用に今回もササミも焼いてあげましたわーい(嬉しい顔)
スモークにすっかりハマっている旦那っち。だいぶスモークも上手になってきました。






IMG_7852.jpg
後片付けをしたらBBQグリルは焚き火台に変身でっす
2WAYで使える優れものなのですよ〜
ちなみにここのキャンプ場は薪も無料です揺れるハート
コーヒーを飲みながらまったりしていたら事件発生!
薪が燃えてパン!って火の粉を散らしたものだからマロナツ用のフリースに火の粉が付いて何箇所穴が開いちゃったのバッド(下向き矢印)
しかもよく見てみたらナッツのほうにも火の粉が散ったらしく頭の毛が少しチリチリになってるしがく〜(落胆した顔)
ナッチュ〜ごめんねたらーっ(汗)焼けたのは毛だけで火傷はしていないようなのでほっと一安心でした〜


この日も寝袋&ホットカーペット&毛布でぬくぬく就寝です眠い(睡眠)







IMG_7954.jpg
翌朝も朝からいい天気晴れ
そういえば久しぶりにキャンプで雨に降られなかったなぁ
先日作ったジャムを持っていったのでパンとスープ、BBQで焼かなかったソーセーゾで簡単に朝食を済ませてお散歩がてらランへ犬(足)






IMG_7916.jpg

IMG_7898.jpg

IMG_7890.jpg
誰もいなかったけど2ワンで勝手に遊んでくれるので楽チン楽チンるんるん
何故か置いてあった空気の抜けかけたボールが気に入ったらしく咥えて走り回っていました顔(ペロッ)






IMG_7946.jpg
名残惜しいけどそろそろ帰る支度をしなくちゃ!
おじちゃんに「もう帰っちゃうの?夕方5時頃までいても大丈夫だからもっとゆっくりしていけばいいのに〜」って言われたけどいえいえもう充分ゆっくりさせてもらったし、何より次の日から仕事ですからねたらーっ(汗)
片付けをするのにおじゃま虫なマロナツはテントに隔離。
でも外に出たくて出たくてマズルで必死に内側のファスナーをこじ開けて顔を出したものの、外側のネットのファスナーはこじ開けられなかったようです。そのマヌケ面に思わず笑っちゃいました顔(笑)






ハーブガーデンはいろいろな体験ができるところで、リップクリームやハンドクリームを作る体験とかもできるんです。
是非ともやってみたかったんだけど時間が合わなくて〜バッド(下向き矢印)
自分で調合して作るのって楽しそうだし次回はやってみたいなるんるん
トイレも清掃が行き届いてとても綺麗だったし、薪もシャワーも無料で使えるし気持ちよくキャンプをすることができました。
帰りにカフェを覗いてちょこっとお土産を買ったらまた違う種類のケーキが並んでいるではありませんか〜
またしてもお土産用にお買い上げしてしまいましたぴかぴか(新しい)
IMG_7994.jpg
ブルベリーチーズパイ、リンゴパイ、米粉のさくらシフォン、木イチゴシフォン。いったい2日間でどれだけケーキを買ってるのやら。。。
ハーブガーデン・・・また行きたいなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろたん at 13:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

九十九里ハーブガーデンキャンプ@

IMG_7964.jpg

IMG_7879.jpg
28・29日と久しぶりに旦那の連休がとれたので前から気になっていた九十九里ハーブガーデンでキャンプをしてきました車(セダン)
家を6時半頃にでて、8時過ぎにはキャンプ場についてしまったんだけど、チェックイン時間前でも入れてくれて好きなサイトを使っていいというゆる〜い感じのキャンプ場なので、さっさと設営を済ませたら園内をお散歩犬(足)






IMG_7712.jpg
レトロな井戸を発見!可愛かったので記念にパチリカメラ
もちろんちゃんと使えます。こういう井戸が使えるのを初めて見たのでついつい余計に水を出してしまったりして顔(ペロッ)






IMG_7733.jpg
看板犬ちゃんともご挨拶しました揺れるハート
今日、明日とよろしくね!






IMG_7991.jpg
ここのキャンプ場にもランがあるのでマロナツを投入〜!



IMG_7792.jpg

IMG_7776.jpg

IMG_7771.jpg

IMG_7836.jpg
マロンもナッツも楽しそ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ナッツもすっかり元気でっす!
ハーブガーデンはキャンプ場以外に、名の通りハーブが植えてある庭やカフェ、子供の遊び場などもあるのでキャンプ場利用者以外にも人がたくさん来ていました。。。






たくさん遊んだ後は近所のスーパーへ買い出しに行ってランチタイムレストラン
せっかくだからキャンプ場内のカフェで食べることに。
テラス席はワンコ同伴可です。


IMG_7749.jpg

IMG_7764.jpg
実は一番楽しみにしていたのがここのカフェのスイーツだったりしてぴかぴか(新しい)毎朝パティシエの方が作るケーキが大人気で早めに売切れてしまうこともあるとか。。。
買ったのはフルーツカスタードパイ、イチゴのタルト、モンブラン、チョコレートバナナシフォン。
キャンプ場で本格的なケーキなんてなかなか食べられないものね〜
一旦はテイクアウトしたんだけど、ランチ後のデザートに食べたくなり
ハーブティーとともに頂きました揺れるハート
キャンプ場で宿泊してるんですってお話をしてたら「じゃあお皿で出しましょうか?」って言ってくれたので、テントサイトでもカフェ気分でケーキが食べられるみたいわーい(嬉しい顔)
フルーツはフレッシュだし、スポンジはふわふわ〜
甘さも控えめで人気なのも納得なお味でした顔(笑)






IMG_7744.jpg
ちょっと長くなってしまったので次回に続きますsoon
ニックネーム くろたん at 11:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

日暮里セール&久々ハンドメイド

先日のナッツの件で心配をしてコメントやメールをくれた方々。ほんとうにどうもありがとうございました!
病院後もしばらくは元気がなかったけど、夜には食欲もでてふやかしたフードの食感に戸惑いながらも完食してくれて今ではマロンと一緒になって取っ組み合いながら部屋を駆け回っています。
イタズラされてもやんちゃでもやっぱり元気でいてくれることが一番ですねわーい(嬉しい顔)




ナッツの体調も落ち着いた昨日、マロナツにはお留守番をしてもらって、ららママさんpon cafeさんと一緒にセール中の日暮里へ行ってきました。
平日だったけど結構人がいたなぁ・・・でも可愛い生地だらけでテンションが上がる上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
pon cafeさんとは初めましてだったんだけど、何でも作ってしまうハンドメイドの達人なので今度は編み物を教えてもらおうとららママさんと盛り上がっちゃいましたるんるん





IMG_7697.jpg
今回はマロナツの夏服用にオフホワイト地に紺のボーダーニット、パープルチェックのリネンはららママさんと半分こ、小物作り用にマト柄の端切れを買いましたわーい(嬉しい顔)
ららママさんpon cafeさんお誘いどうもありがとうございました!
とっても楽しかったのでまた一緒にお出かけしましょうね〜





久しぶりに生地に触れてハンドメイド心に火がついた私。
楽しみにしていたカラーネップ入りのリブも届いたのでマロナツ用の春服を作ってみました。
IMG_7705.jpg

IMG_7641.jpg
このリブが届くまで寝かせておいた生地の出番がやっときたね〜
この生地にもカラーネップが入っているので、リブもカラーネップのリブをつけたかったんです揺れるハート





IMG_7694.jpg
モデルさんたちに着てもらいました。
マロンさん迷惑そうなお顔たらーっ(汗)フードを被せたからしかたないかぁ
明るい色の洋服を着ると元気な感じになるね!
またぼちぼちハンドメイドやっていこうと思いますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くろたん at 21:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ナッツ病院へ・・・

今朝6時頃、ナッツの吐いてる音で目が覚めた私たち。
眠い目をこすりながら吐いたものを確認してみたけど固形物はなくて胃液のみ。
そのまま起きて1階のリビングに連れて行くとまたまたリバースバッド(下向き矢印)またしても胃液のみ。。。
そしたら今度はマロンがリバースバッド(下向き矢印)
昨日一日でマロナツに与えたものは、いつものカリカリフード、おやつに小さなビスケットを3個、馬アキレスを1本、ジャム用に買った小さなイチゴを3個。




マロンはその後もう吐くことはなかったんだけど、ナッツは立て続けにリバース・・・
吐くものが無くなったせいか水を大量に飲んではまた吐くの繰り返しで朝から10回以上吐いてしまったんですふらふら
水を飲んだそばから吐いてしまうのでフローリングもマットも水浸しふらふら
ナッツは食欲もまったくないし元気もない。。。
さすがに心配になって9時の開院を待って病院へ連れて行きました。
マロンも付き添いで連れて行ったのにナッツよりマロンがブルブル震えちゃって大変顔(汗)



先生に事情を話して触診&熱を計ったけど特に異常はなかったので、考えられるのは暑い寒いなどの気候の変化のせいかで一時的に戻してしまったか、飲み込んだおもちゃの破片が詰まり始めたんじゃないか・・・ということでした。
(ナッツはラテックス製のおもちゃだと噛み千切って飲みこんでしまう傾向があるのでなるべく私達が見ているところで遊ばせてはいるんだけど、たまにうんぴーに混じっておもちゃの破片がでてきたりするんですたらーっ(汗)
朝から何も食べいないし、水を飲んでもすぐに吐いてしまうので胃の中はカラッポ
吐くために大量に水を飲もうとするので吐き始めたら水は飲ませないほうが良かったようでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私はのどが渇いてるのかと思ってたから水も好きなように飲ませてしまっていたの。。。ナッツごめんね〜
とりあえずはレントゲンを撮ってみて詰まっているものがないか調べて、歯肉が乾いていて脱水症状を起こしているので点滴をすることになりました。。。



レントゲンの結果は私も一緒に見させてもらったけど、特に詰まっている様子はなかったので一安心〜
そしてナッツ初めての点滴です。針を刺した瞬間は「キャン!」って小さく一声鳴いて、あとはひたすらキュンキュン鼻を鳴らしてました。
恐かったのかな?
点滴にビタミン、吐き気止め、腸のお薬を入れてもらい
最後に胃の中に膜を張るのと、今後の経過がよく分かるように少量のバリウムを飲んで治療は終了しました。
皮下点滴のあとはらくだのコブみたいなのが背中にできてぶよぶよしてたよ〜後に自然に吸収するとのことでした。



水を飲んでも吐いてしまう状態だったので、点滴もしたことだししばらくは水を与えるのをやめて2時間後に舐める程度の水を飲ませ、様子を見て吐かないようであれば徐々に水を多くしていって、それでも吐かなければ夕食もフードをふやかしたものをあげていいそうです。
家に帰っても水を飲みたいナッツはいつも水が置いてあるところをうろうろするばかりでぜんぜん寝てくれなくてすごく可愛そうだったけど、時間になって水をあげたらおいしそうに飲んで、それ以降はぐっすり寝て今のところ吐くのは落ち着いたようです。





IMG_7606.jpg
家に帰ってきても元気のないナッツ。早くいつもの元気いっぱいなナッツに戻ってくれますように。。。




IMG_7622.jpg
マロンは吐いたことなど忘れているかのように元気で、窓に鼻汁をつけながら外にいる旦那を忠犬ハチ公のように見つめていました顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 17:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

お日様が恋しい〜

今日は曇っていてちょっと肌寒いくらい。。。昨日までは暖かかったのにね〜このまま春になると思っていたけどまたしばらく肌寒い日が続くみたいです。






天気の良い昨日はマロナツとっても気持ち良さそうに日向ぼっこしてました揺れるハート
でも風が強かった〜
IMG_7555.jpg
どこが暖かい場所なのかってちゃんと分かってるんだよね〜
場所を取り合うでもなく密着して寝てる仲良しさん。
微笑ましいかぎりです顔(ペロッ)


我が家は角地で、家の前は道路なのでよく駐車スペースにゴミのお客様がやってくるのバッド(下向き矢印)風が強い日なんてもう最悪〜
この日もどこからか車のカバーのような物が飛んできて柵に張り付いてパタパタ風になびいているものだから不審者発見!とばかりにマロナツが吠えまくって大変でしたたらーっ(汗)






IMG_7563.jpg

IMG_7553.jpg
去年植えたチューリップの球根もここまで大きくなってもう少ししたら可愛い花を咲かせてくれるかな揺れるハート
家庭菜園の大根も毎日のように収穫しています。なかなか立派に育ってくれましたぴかぴか(新しい)







天気予報では明日は天気が悪いとか。。。今日のうちにロング散歩に連れて行ってあげなくちゃねわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム くろたん at 16:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

土手散歩♪

皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家は旦那の休みが金曜日だけだったので遠出などできず、のんびりしています。。。
昨日の金曜日は朝から雨バッド(下向き矢印)せっかくのお休みなのにどこへも行けないね〜って思っていたんだけど、お昼頃には雨も上がって晴れが出てきたのでマロナツを連れていつもよりちょっとロングな散歩へ行くことにしました犬(足)






P1000639.jpg
いつもは住宅街を散歩するだけなんだけど、この日は歩いて江戸川の土
手まで行ったよ〜るんるん
うちから10分もかからないで行けるのにそういえば今まで土手方面で散歩しようなんて全然思わなかったわ。。。
土手にはトランペットの練習をしているお兄ちゃんや、野草を摘んでるおばちゃん、部活の体力づくりをしている学生さんなどなどいろんな人が来てましたわーい(嬉しい顔)






P1000671.jpg
つくし発見目久しぶりに見たかも〜
たしかこれって食べられるんだよね?食べたことないんだけどどんな味なんだろう・・・



P1000660.jpg

P1000654.jpg
菜の花もたくさん咲いてて春だねぇ
午前中の雨が嘘みたいにすっごく良い天気で暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
マロナツもあち〜〜ってお顔してるでしょ顔(ペロッ)






P1000644.jpg
マロンとナッツのリードをつなげて旦那のところまでダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
暑い上に走ったものだから疲れてお水がぶ飲みでした。。。
午後から出かけたからたいしたとこへは行けなかったけど、天気がいいとのんびりお散歩するだけでも気持ちがいいねるんるん






P1000676.jpg
土手からの帰り道、家の近所にある数本のソメイヨシノにたった2輪だけ桜が咲いているのを発見!普段だったら見逃してしまうところだけど、こんな変化に気がつけるのもマロナツとのんびりお散歩してるおかげだね揺れるハート東京では今日開花宣言が発表されたとか。。。
来週末あたりにはだいぶ咲いてお花見ができるかな〜桜




続きを読む
ニックネーム くろたん at 22:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ぷにぷにおもちゃ

P1000326.jpg
だいぶ前に買ってあったブタとライオンのおもちゃ。
ぷにぷにした感触が気持ちがいいの〜〜〜顔(笑)
こんな触り心地のワン用おもちゃって見たことがなかったから
もったいなくてマロナツにはあげてなかったんだけど、いよいよ解禁してあげることにしました。






ほれほれ〜欲しいか〜
P1000333.jpg
もったいぶって焦らす私顔(イヒヒ)







投げたらまずナッツがGET!こういうときっていつもマロンがナッツに譲っちゃうんだよね〜あんまり物欲がないというか、ナッツほどおもちゃに執着しないというか・・・
(※音が出るので音量に注意してくださいね顔(ペロッ)






P1000346.jpg
ブタはナッツに譲ってマロンはライオンをカミカミ〜






でもマロンがライオンをカミカミすると今度はライオンが気になるナッツ。基本的に何にしてもマロンのものが気になるのでマロンがライオンをカミカミしたときからブタへの興味は薄れて今度はライオンが欲しくなる困ったちゃんなのです顔(汗)







今度はマロンがブタをカミカミ〜
ナッツがものすご〜く欲しそうにしてます顔(チラッ)
マロンが遊んでいるときはどんなに欲しくてもじっと目の前で待っててひたすらガマンガマン。
あまりにも至近距離なので笑っちゃったわーい(嬉しい顔)
マロンも遊び辛いよねたらーっ(汗)
(※音が出るので音量に注意してくださいね顔(ペロッ)






ブタは途中で取り上げたけど、結局ライオンは破壊の餌食にバッド(下向き矢印)
ラテックスよりも丈夫そうな気がしたのでもしかしたら長持ちするかもーぴかぴか(新しい)っていう私の期待は撃沈したのでした顔(汗)
布系のおもちゃよりラテックス製のおもちゃのほうが好きなマロナツ。
噛んでも噛んでも壊れないたまごちゃんとかあったらいいのになぁ
ニックネーム くろたん at 07:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

新規開拓

日曜日に続いて月曜日もお休みだった旦那っち。
家でのんびりするのかと思っていたら、いろいろな場所で空いている平日に家にいるのはもったいないと思っているようでマロナツを連れて新規開拓のランへいってみることにしました。。。





行ったランは柏ドッグパーク
ラン一面に人工芝&マット?が敷き詰められているランでした。
IMG_7319.jpg





HPを見ると常連さんは大型犬ばかり。実際に行ってみるとやはり常連さんが何組かいて大型犬ばかりでした。。。ランも小型犬エリアとか大型犬エリアとに分かれていなかったので少々不安だったんだけど、意外とマロンもナッツも平気みたいでなるべく関わらないようにして上手に遊んでいました。唯一トイプーちゃんがいたのでその子と遊んでることが多かったかなぁ
IMG_7358.jpg

IMG_7383.jpg
マロンもナッツも一生懸命走ってま〜〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





IMG_7320.jpg
白ラブちゃんともご挨拶るんるん・・・ってか気づいてないだけです顔(汗)





IMG_7378.jpg
そして意外だったのがマロンがボール遊びをしてくれたこと!
投げるとナッツと一緒になって走って取って来てくれるのが面白くて何度もやっているとそこに先ほどの白ラブちゃん登場〜
大型犬が走るのに追いつけるはずもなくボールは奪われてしまいました。。。やぱり大型犬は迫力があるわ〜目携帯水入れも咥えて持って行かれてしまったりとハプニングもあったけど、マロンもナッツもワンちゃんに吠えることもなく一緒にランで遊べただけで満足した私でした顔(ペロッ)





さて、ランの後はランチタイムレストラン実はこれがメインだったりしてるんるん
ボリューミーなハンバーガーが美味しいR−Sでっす!ずっと行きたかったんだ〜顔(笑)
         IMG_7483.jpg


IMG_7475.jpg


IMG_7478.jpg
旦那はサムライバーガーランチ。白髪ネギとゴマソースがうまうまハートたち(複数ハート)
私はベーコンバーガーランチです。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいし〜顔(笑)
前回は手にソースが流れてきてしまったりと食べるのに苦労したけど、今回は潰して食べたので上手に食べることができました手(チョキ)
他にもお客さんがいたし、ワン連れは私たちだけだったのでマロナツにはあまりかまってあげられなかったんだけど、店員さんからおやつをもらえてよかったね〜
ちはみにがっついたマロンが店員さんが手に持っていたナッツの分のおやつも食べちゃいました顔(汗)





P1000637.jpg
R−Sへ行ったら寄りたいのがZopfぴかぴか(新しい)人気のパン屋さんです。R−Sのバンズもここで特注で作ってもらっているんですって!
土日は激混みだけど平日は多少は空いてるようで少しは待ったけどスムーズに店内に入れましたわーい(嬉しい顔)





IMG_7489.jpg
たくさん買っちゃった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他にも揚げたてカレーパンも買ったんだけど、熱々でおいしそうだったのでハンバーガー食べたばかりなのに旦那と半分こにして帰りの車の中で食べちゃいました顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 07:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

春の陽気

昨日は強風&雨で外に出られなかったけど、今日は天気も良くて暖かく、絶好の行楽日和晴れ
昨日は散歩にも行けなかったから思いっきり運動できるところへ行こうと思い、結局よく行く水元公園へ行ってきましたるんるん





とりあえずはドッグランで走ってもらいましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_7132.jpg


IMG_7164.jpg


IMG_7093.jpg
いつもは平日に行くことが多いのであまり他のワンちゃんと絡むことがないんだけど、今日は天気もいいし日曜日だしワンちゃんがいっぱいグッド(上向き矢印)
特にダックス率が高くて、ダックス好きなマロナツはご挨拶に大忙しです!
途中でカートにチワワを11匹連れてランに来た人がいてびっくりでした。さすがに一人で11ワンは面倒が見きれないようで3ワンくらいづつ交代で遊ばせていましたけどねたらーっ(汗)





ランもだんだん混みあってきたので園内をお散歩することに犬(足)
         IMG_7185.jpg


IMG_7195.jpg





そしていつもは行かない中央広場に到着!
IMG_7188.jpg


IMG_7190.jpg
何度も水元公園へ行ってるけど広場へ来たのは初めてかも。
めちゃくちゃ広いのね〜!!
キャッチボールやバドミントンをしている親子や楽しそうに遊ぶワンちゃんもチラホラ・・・
平日に来てロングリードで遊ばせたら気持ちがいいだろうな〜





IMG_7211.jpg
中央広場前の通路で2ショット写真をパチリカメラ





         IMG_7311.jpg


IMG_7272.jpg
たくさん歩いたので桜を見ながらランチタイムるんるん実は昨日雨でどこにも行けなくて暇だったから家にあったもち米を使って鶏五目おこわを作ったんです。
たくさん作りすぎちゃったからおにぎりにして持ってきたんだ〜わーい(嬉しい顔)
水筒とお菓子まで持ってきてまるで遠足顔(イヒヒ)
車にピクニックマットを積んであったんだけど、置いてきてしまったのでベンチで食べました。
ピクニックマット持ってきていればゴロ寝できたのになぁ・・・残念バッド(下向き矢印)
食後のデザートは抹茶と桜のソフトクリームですハートたち(複数ハート)





IMG_7270.jpg
おにぎりを食べてる私たちの目の前に不思議な2ショット。
コーギーとカラスが仲良く一緒にいるので不思議に思っていたんだけど、飼い主さんによるとコーギーがまだカラスが雛だった頃に助けたことから一緒に住むようになったそうで、カラスに他の犬が寄ってくるとコーギーが守ってあげているんだって〜
カラスもすごく飼い主のおじさんに懐いていて、おじさんのお膝にちょこんと乗ってコーギーちゃんと共におじさんからお弁当のお裾分けを貰っていました。カラスが人に懐いているという不思議な光景に次から次へとおじさんの周りに人が集まっていましたよ〜
コーギーちゃんはリードで繋がれていたけど、カラスは何にもつけていないのに飛びもせずに一緒にいるの。羽切られてるのかな?





その後は私はベンチでまったりしていたんだけど、旦那はマロンとナッツを交代で連れ出してさらに園内を散策していました。。。
たくさん歩いてみんな大満足!私たちが帰るときは駐車場に入るのに渋滞してたから早く来て正解だったね〜といいつつ帰路に着いたのでした顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 21:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

どうもありがとう☆

とあるネットショップで見かけた可愛いフードボール。
フードボールがないわけじゃないので、買おうかどうしようかしばらく悩んでいるうちにいつのまにかそのショップからフードボールは消えてしまいました。。。
そのまま諦めてもうフードボールのことはすっかり忘れていたんだけど、そんな時にかのんさんのブログでそのフードボールを使っているところを発見!!
久しぶりの再会!?でまた欲しいって気持ちが高ぶってしまった私はかのんさんに買ったショップを聞いてみたところ、優しいかのんさんが買って送りましょうか?って言ってくれたのですぴかぴか(新しい)





そして届いたのがこのフードボールです。
IMG_7065.jpg

IMG_7074.jpg
実際はフードボールではなく普通の人間が使うようなお皿らしいんだけど、紙袋とジャムの瓶の絵柄がなんとも可愛くて揺れるハート
実際に見てみると思ってた通りの可愛さです。
おもちゃやおやつまでつけてくれてナッツの誕生日プレゼントに・・・って言ってもらっちゃって本当に本当にどうもありがとう!!
私から欲しいって言ったのにお手数掛けてしまってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
でもありがたく頂戴して大切に使わせていただきますハートたち(複数ハート)





IMG_7076.jpg
さっそくごはんは新しいフードボールでねるんるん
マテをさせても相変わらずごはん目線なナッツですたらーっ(汗)





IMG_7082.jpg

IMG_7086.jpg
ごはんはいつもマロンのほうが早く食べ終わるので狙われるナッツ。
逆に大好きなヨーグルトはナッツのほうが食べ終わるのが早いので狙われるマロン。食べてるところに顔を突っ込まれてもマロンもナッツもまったく唸ったり怒ったりしないんだから不思議よねぇ





IMG_7088.jpg
きれいに完食!!ナッツはいつまでもいつまでお皿を舐め続けてぴかぴかにしてくれます顔(イヒヒ)
可愛いフードボールで食事タイムも楽しくなるね〜顔(笑)

ニックネーム くろたん at 11:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

柏の葉公園散歩♪

IMG_6914.jpg
今日は旦那っちお休みでした。ちょっと曇っていたけど天気も悪くないしどこかへ行く〜?
・・・・・しばらく考えて先日凛ママさんが柏の葉公園へ行っていたのを思い出し、私たちも行ってみることにしたのでした車(セダン)
重度の花粉症の私はいつもは引きこもりがちなんだけどマスクをして完全防備!ティッシュもたくさん持っていきます顔(イヒヒ)





水元公園はよく行くけど、柏の葉公園は記憶にある限り行ったことがないような。。。
ドッグランもあるようだけど今回は広い園内をのんびりお散歩することにしました犬(足)





公園内には花の咲いている木がたくさんかわいい
梅や桃や桜。。。
IMG_7000.jpg
「寒緋桜」

IMG_7005.jpg
「寒桜」





IMG_6972.jpg


IMG_6968.jpg


IMG_6946.jpg
記念にマロナツと桜をパチリ!ピンクの花が可愛いね〜
あ!ナッツ食べちゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)食いしん坊ナッツは桜が食べ物に見えたようです顔(汗)
桜は数種類の木があったので行く度にしばらく桜が楽しめそうでするんるん





IMG_7022.jpg
てくてく歩いてたらカラフルなスワンボート発見目
今は冬季だから営業していないのかな?連なって風でゆらゆら揺れている姿がなんとも可愛らしかったですハートたち(複数ハート)





IMG_7032.jpg

IMG_7035.jpg
池ではカモさんがスイス〜イ
実はマロンさん。カモを見ると急にハンターの血が騒ぐのか豹変するんですたらーっ(汗)
捕まえようと思っているのか柵の内側に入って今にも飛び込みそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)
きっとリード持ってなかったら確実に飛び込んでるだろなぁ
怖いのでやめてねふらふら
ちなみに陸にいたカモも追いかけてました。。。
普段鳥を見ても追いかけたりしないのにカモを見ると追いかけるのはなんででしょうかねぇ顔(汗)




公園をぐるっとお散歩して帰ることに。。。
風が強くてちょっと寒かったけど普段あまり歩かない私にとってとってもいい運動になりました顔(ペロッ)広場で走り回って疲れたのかマロナツも帰りの車の中では爆睡でっす
また行きたいけど、レジャーシートを広げてお弁当るんるんって季節はもう少し先だね〜


ニックネーム くろたん at 22:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

R*M*C〜Ver.12〜

いつもお世話になってる「R*M*C」さんのお洋服が届きました〜

IMG_6907.jpg

IMG_6908.jpg
今回のお洋服はラグランでっするんるんカートオープンを楽しみにしてたのにテレビを見てたらすっかりカートオープンを忘れてて気が付いたのがオープンしてから1時間半後がく〜(落胆した顔)
おそるおそる覗いてみたら売り切れだらけだったけど、私が欲しいなーって思っていたお洋服は残っていたのでぎりぎり買うことができたのでした顔(ペロッ)





IMG_6885.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6897.jpg
一人でおやつを目の前にぶら下げながら悪戦苦闘しつつなんとか写真撮ってみました。
短足ダックスにラグランはやっぱり可愛い揺れるハートいつもながらの丁寧な縫製にも感激です顔(笑)
remocoさん今回もどうもありがとうございました!大切に着させていただきますねわーい(嬉しい顔)







続きを読む
ニックネーム くろたん at 12:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

バケツバスタブ

今日は朝から雨。。。天気予報で雨の確立100%だったから覚悟はしてたんだけどやっぱり気分は憂鬱ですバッド(下向き矢印)
当然お散歩など行けないのでこんな日はマロナツのお手入れdayに決定!
・・・っていってもやるのは旦那ですけど顔(イヒヒ)お休みでよかった〜
パッドの毛をチョキチョキはさみしたあとは爪切りをしていよいよアレの出番で〜〜するんるん





アレとは・・・先日コストコで買ったバケツバスタブ〜ぴかぴか(新しい)
img24903.jpg
いつもはマロンとナッツ別々にお風呂に入れるんだけど今日は一緒です。
ちゃんと2ワン一緒に浸かれてちょうどいい感じグッド(上向き矢印)







動画を撮ってみました。

ピーピー鳴いてるのはナッツです。湯船に浸かるという行為に慣れていないので不安みたいたらーっ(汗)
温かいでしょ〜って言ってるんだけど何度脱走を試みたことか顔(汗)
これも続けていれば慣れてくれるかな?皆さんのワンちゃんは洗ったときお湯を溜めて浸からせたりしてますか?





img8847.jpg
すっかりブルーなマロナツでした。。。





img40574.jpg
お風呂上りはふわふわでいい香り〜毛吹きのいいナッツは洗うと1.5倍大きくなってますます熊みたいになるんだけどそれがまた可愛かったりして揺れるハート





明日は天気が回復して晴れみたい顔(笑)残念ながら旦那っち仕事のため遠出はできないけどロング散歩でもしようかね〜
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 21:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

雪が降ったね〜☆

昨日は金曜日ぶりに雪が降りました。天気予報ではお昼頃から降りだすって言ってたから散歩に行けるうちに行っておかなくちゃあせあせ(飛び散る汗)って思い旦那を送り出してから早朝散歩に出発!
・・・・・が、なかなか歩きたがらないマロンさんたらーっ(汗)
私が支度してる間は外に出られると思って大騒ぎしてたくせにー!
ちょっと歩いては引き返そうとする・・・ちょっと歩いては引き返そうとする・・・とうとう根負けしてマロンの好きなように歩かせてみたらおうちへ一目散でした顔(汗)
6時40分頃に家を出て、帰ってきたのが7時過ぎだったから20分くらいしか歩いてないのよね〜
一応暖かい洋服を着せて行ったんだけどやっぱり寒かったのかな?ぶるぶる震えてました犬(泣)
ナッツは寒さに強いのか普段からあまり震えたりすることってないんだけど、マロンはちょっと寒いとすぐにぶるぶる震えます。ナッツよりも皮下脂肪が少ないから寒がりなのかしらね〜




いつ降るんだろう?何度も窓の外を見たけどなかなか雪が降り出す気配がなくて諦めてたら夕方頃から雨が降り出し、夜になって気が付いたら外はうっすら雪景色が広がっていました。
ちょっと積もってる〜顔(笑)交通機関の遅れが出るし旦那の通勤も心配だけどやっぱり心の中ではちょっとワクワクしちゃったりして揺れるハート
積もったら雪遊びしなくちゃるんるん




なんて思ってたのに・・・・・




img92886.jpg
朝起きたらこんな状態。。。雪は夜中の3時頃にはやんでいたようでしたバッド(下向き矢印)
この状態じゃ雪遊びどころじゃないねー





img39880.jpg
車の上を見る限り2〜3センチ積もったってところかな?





img71765.jpg

img98175.jpg
こたつの中にヒーターの温風を入れてあげて気持ち良さそうに寝ているマロナツ。やっぱり暖かいところが好きなんだね
雪遊びに参加させられなくて助かってたりして顔(ペロッ)
去年はマロンに雪遊びを初体験させてあげられてすごく楽しかったからナッツにも雪遊び体験させてあげたいんだけどさすがにもう積もるほど降らないかなぁ






そういえば昨日は雛祭りでした。うちにはマロナツしかいないし関係ないかなーって思ってたのに旦那が会社帰りにケーキを買ってきてくれたの揺れるハート
小さな箱を持って帰ってきた旦那に「これお土産?」って聞いたら「今日は雛祭りだろー」だって。
そういえば私も一応女の子だった顔(イヒヒ)

img19187.jpg

img4379.jpg
可愛い「さくらロールケーキ」チョコでできてる桜の花びらが乗ってるの〜顔(笑)食後に美味しく頂きました。
雛祭りだというのに普通の食事しか用意していなかったけど、前日に雛祭り特集でお買い得だったお刺身を買って手巻き寿司にしたからいいよね〜顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 08:58| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

森のまきばオートキャンプ

土日の1泊2日で今年初のキャンプをしてきました!
金曜日に雪が降って積もってきていて「明日行けないんじゃないの〜」ってちょっと心配だったけど、土曜日になったら雪から変わった雨もやみ何とか出発ダッシュ(走り出すさま)
今回行ったキャンプ場は県内の袖ヶ浦にある森のまきばオートキャンプ場です。今はオフシーズンのため2月末までサイト料が半額だったのるんるん
チェックインが午前10時〜・・・チェックアウトが午後5時までという早く入ってのんびり遊んで帰れるっていうのも魅力的なポイントでした。


午前9時には着いてしまったんだけど早めに入らせてくれたのでお昼前には設営が終了して買出しへ・・・





その後は敷地内のドッグランで遊ぶよ〜犬(笑)犬(笑)るんるん
IMG_6715.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6799.jpg
ちょびっと草が湿っていたけど問題なし!
広いランでのびのび楽しそうに走るマロナツを見て嬉しくてわーい(嬉しい顔)
ずっと車の中でじっとしてたからストレスたまってたのかなぁ
途中からミニピンちゃんも来てくれたんだけどカラミなしです。
マロナツ振られちゃいました犬(泣)





         IMG_6735.jpg

         IMG_6767.jpg
ふとみたらアジリティに挑戦してるマロンさん。
普段ランでもアジリティになんて興味を示したこと一回もなかったのにこの日は低めのアジリティだったからなのか自ら上り下りしててびっくりでした。ナッツは兄たんのまねっこだね顔(ペロッ)





夜は定番のBBQるんるん寒くなってきたので豚汁も作ってみました。
食べるのに夢中で写真全然撮ってなかったなぁたらーっ(汗)
マロナツにもササミを焼いてあげたらすっごい食いつきでした顔(イヒヒ)
旦那はもくもくとスモーク作業してて一人ビールしてたね〜





IMG_6844.jpg
新しく買った焚き火台。男の人って焚き火作業が好きな人が多いのはなぜだろう?炎をずっと見てても飽きないんだって〜
でも寒いので暖を取るにはぴったりです。



今回のキャンプは初めての冬キャンってことでAC電源サイトを選んだので電気が使えるのだ〜グッド(上向き矢印)
テントの中もホットカーペットを持ち込んだので夜もぬくぬく暖かく寝ることができました。
マロンとナッツが入れ替わりに寝袋の中に入ってきたり出て行ったりして何度も目が覚めてしまったけどね〜顔(汗)
あまりの暖かさに旦那とホットカーペットサイコーぴかぴか(新しい)って何度も言い合ってたっけ顔(ペロッ)








翌日は天気予報に反して朝から雨バッド(下向き矢印)
IMG_6867.jpg

IMG_6869.jpg
お外に出られなくてつまらないでしゅ〜って言いたげなマロナツです




P1000538.jpg

P1000533.jpg
寒いのでホットカーペット&毛布に包まって気持ち良さそうに寝てしまいました。。。


本当だったら3時頃までランで遊んだりのんびりしようと思っていたんだけど雨だったので朝食を済ませたら片付けてさっさと帰ることに決定!
あ、写真は撮らなかったけど朝食はご飯を炊いて朝から和定食でした揺れるハート




雨の中片付けるのは大変だったけど何とか撤収して我が家に着いた頃には日が差してました顔(汗)
まぁ天気が回復してもランでは遊べなかったもんね。




初めての冬キャン。最初は寒すぎて無理なんじゃないの〜って思ってたけど焚き火で暖もとれるし、電源サイトを使えば寝るときもポカポカ〜
そして夏と違って虫がまったくいないのが私にとっては一番ありがたいかもわーい(嬉しい顔)
またみんなでキャンプしようね揺れるハート

ニックネーム くろたん at 11:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする