2009年04月26日

旬の味

気候の変化のせいか風邪を引いてしまい、PCになかなか触る気になれなかったのでプチお久しぶりです。
喉が痛いな〜って思ったら熱、咳、鼻水とフルコースで辛かった〜ふらふら
今も咳&鼻水は出るもののだいぶよくなってきたので復活です!
土曜日は雨のせいもあるけど家から一歩も外に出ないで寝ていて、日曜日の今日もちょっとした買い物をしにホームセンターへ行っただけ。。。
せっかく旦那も土日休みだったのにたいしたお出かけもできずつまらない週末になってしまいましたバッド(下向き矢印)
ちなみに私の風邪がうつってしまったと思われる旦那っち・・・
今現在具合が悪いとベッドで寝ています。ごめんねたらーっ(汗)






さてさて、そんな寝込んでいた土曜日に実家からのお届け物が〜グッド(上向き矢印)
毎年楽しみにしている筍さん揺れるハート
P1000756.jpg
早起きして父が頑張って掘ってきた汗と涙の結晶なのですぴかぴか(新しい)
・・・なんていいすぎ?顔(イヒヒ)
私が寝ているときに届けてくれたようで会えなかったけどいつもありがとね!






P1000757.jpg
何か運んでくると覗かずにはいられないマロンさん。
あなた達のものではないですよ〜顔(汗)






P1000764.jpg
昨日のうちにゆでておいて、今晩は筍ごはん、筍の味噌汁、若竹煮と筍づくしな夕食となったのでしたわーい(嬉しい顔)
大物だったのでゆでるのも大変だったけど、やっぱり今が旬な筍はおいしいね〜感謝感謝です顔(笑)






体調不良のせいで皆様のところへのご訪問もできていなかったのですが、これからまたぼちぼちご訪問させていただきますのでよろしくお願い致します顔(ペロッ)



続きを読む

ニックネーム くろたん at 21:05| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

チュパチュパ☆

マロンのこの体勢・・・何をやっていると思いますか?
P1000706.jpg






P1000707.jpg
ふふふ クッションをチュパチュパしているんですよ〜
赤ちゃんみたいでしょ?
昔はよく大きなぬいぐるみの一箇所だけを重点的に攻めて毎日毎日チュパチュパしながら寝たりしていたんだけど、最近はUFOキャッチャーに大きなぬいぐるみの景品が見当たらないのでマロン用にGETしてあげることができなくて・・・
だから久しぶりにチュパチュパマロンが見れてちょっと嬉しかったりして顔(笑)






そんなマロンの動画を撮ってみましたるんるん

かなり夢中でっす!






その結果・・・・・
P1000710.jpg
ハート型の可愛いクッションが変形(泣)
remocoさんに頂いたクッションなのに〜!!
remocoさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)マロンかなり気に入ってしまったみたいです顔(汗)






P1000709.jpg
ぼく関係ないもんねー・・・なナッツ。
男らしい顔したマロンが赤ちゃんみたいにチュパチュパしながら寝ているのに、ベビーフェイスなナッツはチビのときから一度もこんな行動をしたことがありません。なんでなのかなぁ



ニックネーム くろたん at 22:59| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

モーニング

         IMG_8504.jpg
土曜日に近くのドッグカフェアヴァンテラスから電話が掛かってきて、「土日祝日だけですが、モーニングを始めたので是非いらして下さ〜い」と言われたので、ドッグカフェでモーニングをやるなんて珍しいなぁと思い、翌日の日曜日にさっそく行ってきました。
朝の7時半から10時までがモーニングメニューが食べられる時間帯なんだけど、朝の7時半から開いてるドッグカフェなんて珍しいですよね顔(ペロッ)






IMG_8520.jpg


IMG_8523.jpg
ハニートーストセットとトーストセット。
ホットのコーヒー紅茶、アイスのコーヒー紅茶はセルフで飲み放題でするんるん
天気も良くて朝の気持ちがいい時間帯にのんびりテラスでモーニングだなんて優雅だわぁぴかぴか(新しい)






IMG_8514.jpg
アヴァンテラスといえばランがあるのでマロナツ放牧!
(以前は自由に使ってよかったのですが、みんなが気持ちよく使えるようにと無料だけど登録制になっていました。)






IMG_8546.jpg


IMG_8545.jpg


IMG_8543.jpg
マロンもナッツも貸切ランを満喫中〜
実は土曜日からモーニングを始めて、日曜日に来た私達がモーニング第一号のお客さんだったんだって顔(笑)






IMG_8572.jpg
いっぱい走って電池切れ〜〜〜
ぽかぽか気持ちがいいので、ランのど真ん中で寝てました顔(汗)






IMG_8524.jpg
スタッフのお姉さんになでなでされてうっとりのナッツ。
この後完全にへそ天でお腹丸出しでなでられ続け、警戒心のカケラもない姿にすっかり気に入られたナッツでした。あんたって得な性格してるわぁ
他にお客さんがいなかったせいもあるけど、スタッフの方ともずっとおしゃべりをしてのんびり楽しく過ごすことができました。
ドッグカフェでモーニング!とても気持ちが良かったのでまた行こーっとるんるん






そして夕方からはさいたまスーパーアリーナでミスチルのコンサート揺れるハート
ラッキーなことに席がものすごく良くて、肉眼でも歌ってる表情が良く見えるくらい近かったの顔(笑)
楽しかったけど、3時間弱立ちっぱなしだったので今日は筋肉痛ですたらーっ(汗)(旦那に運動不足だからだよーって言われたけど・・・)
マロナツは午前中にランで走ってもらって疲れさせておいたからぐっすり寝てくれているかなーって思っていたけど、帰って来たときは吠えてましたふらふら
マロン・ナッツごめんね〜そしてお留守番どうもありがと黒ハート

ニックネーム くろたん at 21:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

春物製作☆

昨日までの暖かさとは違って今日は曇っている上に肌寒いですね〜
昨夜は夜中1時を回ってもなかなか寝てくれず、寝室をうろうろするマロンにベッドから降りることのできないナッツもつられてそわそわたらーっ(汗)
翌日も旦那は仕事なので寝かせておき、私一人で何度もマロナツを寝かしつけようとするんだけど、うろうろしたりキュンキュン鳴いてばかりのマロンさん。困り果てていたんだけどもしかしたら暑くて寝れないのかしら・・・なんて思い扇風機を出して風をあててあげたらすんなり寝てくれました顔(汗)いったいどんだけ暑がりなんだよ〜
マロンが大人しくなったのでナッツも大人しくなり、結局マロナツ共に寝てくれたのは2時を回り5時半には起きなくてはいけない私は完全に寝不足ですバッド(下向き矢印)




さて、そんなマロンが暑くて寝られないくらい暖かい日が続いていたので洋服も薄着にしなくちゃねーって思っていたんだけど、去年の春はナッツもチビだったので今頃着るような薄い生地の洋服でサイズが合うものが少ししかない事に気が付いたのです。。。
裸族でもいいんだけど、やはり抜け毛が気になるので着せないわけにはいかず頑張って作ってみましたわーい(嬉しい顔)






IMG_8450.jpg


IMG_8436.jpg
ネイビーボーダータンク。






IMG_8502.jpg


IMG_8501.jpg
グレー系迷彩タンク。






そういえばボーダーの洋服って持っていなかったなぁ
私個人的にはネイビーボーダーの洋服のほうが気に入っています揺れるハート
フードなどの飾りもつけないシンプルタンクは久しぶりに作ったけど、首もとスッキリだから夏場にはいいかもしれないですね顔(ペロッ)
でもさすがに1日で4着作ったら疲れてしまって・・・
あと何枚かタンクを作りたいんだけどちょっと間を置こうと思います顔(汗)
ニックネーム くろたん at 11:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ひっさびさ〜なプラスわん♪

これは日曜日のお話。旦那もお休みだしどこかでランチでも食べる?なんて言いつつそういえばよく行っていたドッグカフェプラスわんに2ヶ月以上も行っていなかった事に気づき、午前中に買い物を済ませてからプラスわんに向かったのでした。。。






プラスわんに行きたいって思ったのはランチ以外にもう一つ理由があって・・・・・






IMG_8350.jpg
新しく仲間入りしたトイプーのすぅぷちゃんに会いたかったからなのです〜揺れるハート
プラスわんのブログでお顔はみていたものの、やっぱり実物は可愛い〜顔(メロメロ)
抱っこさせてもらったら軽くて軽くて・・・1キロないんですって!
先住犬のここあくんは店長。あいすちゃんは副店長、新入りのすぅぷちゃんはフロアマネージャーなんだって顔(ペロッ)






         IMG_8355.jpg
マロン:すぅぷちゃん初めまして〜ぴかぴか(新しい)






         IMG_8354.jpg
ナッツ:すぅぷちゃん初めまして〜ぴかぴか(新しい)

2ワンともおりこうさんにご挨拶。すぅぷちゃんは短いしっぽをフリフリハートたち(複数ハート)






IMG_8374.jpg
すぅぷちゃんは普段は新しく購入したというすぅぷ号でねんねしてますよ〜






IMG_8405.jpg

IMG_8404.jpg
ランチはパスタるんるんプラスわんの納豆パスタが好きでよく頼んでしまいます。。。家ではあまり納豆パスタは作らないので。








         IMG_8394.jpg


         IMG_8390.jpg
天気が良くて暖かかったのでテラスでもくつろぎモード
前回行ったときよりBMを上手に乗りこなせるようになりました手(チョキ)顔(イヒヒ)

ナッツは相変わらずオーナーさんに抱っこされてもされるがまま。。。
いっつもうちの子になる?ってスカウトされています顔(ペロッ)
次回また行くときはもう少し大きくなったすぅぷちゃんに会えるかな〜るんるん
ニックネーム くろたん at 19:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

久しぶりのハンドメイド教室

前回のハンドメイド教室からかなり日にちが経ってしまいましたが、土曜日は久しぶりにみんなで集まってハンドメイドの一日でしたるんるん
ハンドメイドといっても今回はワンコ服ではなく自分達の洋服を作ったんですよ〜
もちろん先生はbitterさん。生徒は凛ママさんららママさん、私です。






とりあえずお茶をして喉を潤してからさっそく取り掛かります。
でもワンコ服と勝手が違ってとにかく大変あせあせ(飛び散る汗)
生地だって大きいので型紙作りから裁断するまで時間が掛かってしまって。。。
IMG_8335.jpg
こんな感じで普通のミシン&ロックミシンを駆使して縫い縫いわーい(嬉しい顔)
途中でランチタイムやおやつタイムもあったりして〜
ほんと一人でやってたら絶対に投げ出していたと思います。やっぱりみんなで一緒にやるのって相乗効果で頑張れるんでしょうね顔(ペロッ)






その間ワンコさんたちは・・・・・






         IMG_8302.jpg


         IMG_8304.jpg
お邪魔虫なのでゲージに入れられたり。。。





IMG_8310.jpg


IMG_8332.jpg
旦那と一緒にお庭で駆け回っていたり。。。
みかん、柵から出てる顔が可愛すぎ〜顔(笑)

(bitter家からはみかんちゃんりんごちゃん、ららママ家からはプリンちゃん、凛ママ家の凛ちゃんはヒート中のためお留守番です。)






bitterさんにたくさん手伝ってもらいながらなんとか形になってきました。。。
外もすっかり暗くなってしまったのでそろそろお開きにしなくちゃね〜

         IMG_8425.jpg


         IMG_8434.jpg
今回はBWのワッシャーコットンリネンでワンピースを作ってみました!胸元のギャザーを入れるのが一番難しかった〜ふらふら
でむ襟ぐりと脇のチェックが効いてて可愛い揺れるハート
裾はチュニック風に着ようと思っているので、ちょっと短くしたいからまだマチ針で止めた状態のままです顔(汗)早く仕上げなくちゃね!


         



IMG_8419.jpg
そしてそしてあまった生地でワンピとおそろいのシュシュも作ったよ〜・・・っていうかほとんどbitterさんに作ってもらったんだけどたらーっ(汗)
ワンピと同じBWとチェックを組み合わせてレースをアクセントに。
シュシュって前から作ってみたかったので嬉しくてグッド(上向き矢印)
とても可愛いのでお気に入りですハートたち(複数ハート)






凛ママさんららママさんわざわざうちまで来てくれてどうもありがとう!とっても楽しかった〜顔(笑)
bitterさんもいつもいつもどうもありがとう!自分のものを作る暇を与えず、たくさん手伝ってもらっちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
そしてやっぱりこのワンピちょっと大きかったので次回ワンサイズ落としたいかも。。。
ワンコ服も自分の洋服もやっぱり作れるようになるのはたくさん縫って慣れていくしかないんでしょうね。
まだまだ一人でできるようになるには程遠いけど、楽しかったのでまた次回が楽しみですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム くろたん at 11:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ガーデニングday

ここ最近毎日とってもいい天気で気持ちがいいですね〜晴れ

昨日は旦那っちお休みだったためお出かけしようかとも思ったのですが、のんびりガーデニングdayにすることにしたのでした
IMG_8292.jpg


IMG_8264.jpg


IMG_8272.jpg
芝桜とチューリップも一気に開花しましたかわいい
芝桜の紫と白は去年よりも貧弱になってしまったけど、ピンクはとっても鮮やかで綺麗でかなり広がってきましたるんるん






IMG_8277.jpg
クンクンクン・・・マロンいい香りする?






IMG_8294.jpg
ぽかぽか気持ちがいいのかびろーんて伸びてるナッツです顔(イヒヒ)
芝生もだんだん緑色になってきたので気持ちがいいみたい揺れるハート





IMG_8279.jpg
旦那っちはせっせと畑作り!大根が終わったので、新しい苗を植えるために石灰をまいてアルカリ性だったかな?【追記:中性だそうです】の土に戻すんですって〜






P1000724.jpg
その後はホームセンターにて苗選びるんるん
旦那っち夢中です!そろそろ夏野菜の時期だから苗も豊富だけど、うちのちび庭では植える数に限度があるから悩んでいるようでした。。。






P1000725.jpg
家に帰って早速植えましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今回はミニトマト、トマト、ナス、バジル・・・あとなんだったっけたらーっ(汗)【追記:ピーマンとスイカだそうです】
とりあえず天気がいいので水をまいてもすぐに乾いてしまうので、これから毎日水やりを頑張りまっすGood
ニックネーム くろたん at 13:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ナッツお迎え記念日

今日4月6日はナッツのお迎え記念日ぴかぴか(新しい)ちょうど一年前のこの日にお迎えに行って一緒に暮らし始めてからもう一年も経つなんて時が経つのはあっという間ですね顔(ペロッ)
去年仕事を辞めて最後の出社が4月5日。次の日のお迎えのことを考えるとわくわくして仕事どころじゃなかったのが懐かしいなぁ・・・

4月6日は最後の一人っ子孝行でマロンと一緒にさくら祭りに行って、午後からみんなでお迎えに行ったのでした。。。
元気な男の子が3匹いてみんな可愛くてどの子にしたらいいのかわからなくて迷いに迷って、ゲージの中で兄弟に潰されながら寝ていた可愛こちゃんに決定!夜鳴きするかも。。。って言われたけどそんなことはほとんどなく、マイペースで大らかな子に育ってくれました。






うちに来たばかりの頃のナッツ
img52356.jpg
まんまるおめめと短いマズルが可愛かったな〜
今でもベビーフェイスだと思っているけど、やっぱり一年前に比べたらお兄ちゃんになったよね!






IMG_6212.jpg
初ガムは兄たんのまねっこ。なんでも興味津々なお年頃です揺れるハート






IMG_7532.jpg
今ではすっかり大きくなってこの有様ですけどたらーっ(汗)
最近暖かい日が続いているのでフローリングで伸びて寝ることも多くなってきました顔(イヒヒ)






P1000717.jpg
そして今日のナッツはやっぱりマロンが寝ているベッドに無理やり進入たらーっ(汗)どんだけマロンが好きなのかしら?
やっぱりナッツはいつまでたっても弟キャラみたいです。
いつまでもお子ちゃまな可愛いナッツでいてね揺れるハート
ニックネーム くろたん at 19:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

春の舎人公園

3日の金曜日。みあさんと綴ちゃんと一緒に舎人公園へ行ってきましたるんるん
春はぽかぽか気持ちが良くて公園に行くのがぴったりな季節です
色とりどりの花も咲いてるしね!






IMG_8071.jpg
ほんといい天気だー晴れ
とりあえずウッドチップが敷き詰めてあるランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






IMG_8112.jpg
最初はくんくん嗅ぎまわるのに余念がなかった綴ちゃん。
でも、急にスイッチが入ったみたいで爆走!!
久しぶりに綴ちゃんの走りっぷりが見れてうれしかったな〜顔(笑)






IMG_8070.jpg
ナッツも楽しいね犬(笑)るんるん






IMG_8127.jpg
マロンは走ることよりもご挨拶に忙しいみたいでした顔(ペロッ)






ランチは舎人公園の近くのドッグカフェ「Hola!」で・・・
IMG_8166.jpg

IMG_8167.jpg
オムライスとBLTサンド






         IMG_8156.jpg
マットにちゃんとステイしてる綴ちゃん。可愛すぎです顔(メロメロ)
マロンの目線の先にはもちろんおやつ!ここはテーブルがガラスなので下から良く見えるものだから気になって仕方がなかったみたい顔(ペロッ)






ランチの後は桜を求めて公園内をお散歩です犬(足)
IMG_8172.jpg
まだちょっと早かったのかなぁ蕾が多いかも。。。木によって綺麗に咲いていたり全然咲いていなかったりとバラバラでした。
でもやっぱり薄いピンクの桜は可愛らしいねハートたち(複数ハート)






IMG_8183.jpg
菜の花も綺麗に咲いていたので3ショットをパチリカメラ
逆光だったから眩しいお顔になっちゃったね〜






IMG_8238.jpg

IMG_8262.jpg
桜と一緒に記念写真るんるんうまく撮れたらブログのヘッダーに使いたかったんだけどこれがなかなかねぇ
2ワン一緒に持ち上げてると腕がぷるぷるしてくるし、マロナツもなかなかこっちを見てくれないし。。。
これが精一杯の写真でした顔(汗)




みあさん綴ちゃんご一緒してくれてどうもありがとうございました〜
いいお天気で本当に気持ちが良かったね!
綴ちゃんもまたマロンとナッツと遊んでやってねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くろたん at 21:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

日向ぼっこ

夕べは激しい雨&雷がすごかった〜
ちょうど旦那が駅から家まで帰ってる最中にすっごい雷が落ちたから心配したけど無事に家にたどり着きました。。。
雷が大嫌いなマロンはぶるぶる震えながら激吠え犬(怒)むかっ(怒り)
凛々しい顔つきをしてるのにびびりんちょなので決まって抱っこ抱っこーって体によじ登ってくるんです顔(汗)
反対にナッツはマイペースなので雷が鳴ってもへっちゃら。性格が正反対なマロナツなのでした顔(ペロッ)






今朝も雨が降ってたからお散歩に行けないね〜って言ってたんだけど、すぐにやんでいい天気に晴れ
IMG_8042.jpg
チューリップを見てみたら先端がうっすらピンク色に。。。
来週頃には咲くかなぁ
どんな色でどんな形の花が咲く球根を買ったのかもう分からなくなってしまっているので咲いてからのお楽しみでするんるん






IMG_8009.jpg
マロナツもいつもの定位置で日向ぼっこ揺れるハート






IMG_8003.jpg
カーテンをめくってみたらナッツはへそ天でした顔(笑)
暖かくて気持ちがいいからひっくり返りたくなるんだろうな〜気持ち良さそうな顔して寝てるわ
でも外を歩いてる人がうちの窓を見たら、窓際でワンコがひっくり返ってるからびっくりするでしょうね!窓の外から見たらどんな感じなのか一度でいいから見てみたいものです顔(イヒヒ)






IMG_8031.jpg
そしてお決まりのマロンのペロペロ攻撃を受けるナッツ。
ほんと無抵抗なのよね〜気持ちがいいのかしら?
決まって口の周りばかり舐めているんですよ!
でもこの光景ってほのぼのしてて好きなのでマロンがナッツを舐めだしたらついつい近寄って見入ってしまう私です顔(ペロッ) 
ニックネーム くろたん at 18:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする