2009年05月29日

雨ふり。。。

昨日今日と朝からずっと雨。雨が降っている時や道路が濡れている時はお散歩は中止の我が家なのでマロナツは昨日から一歩も外へでていません。。。きっとつまらないよね〜
ちょっと肌寒く感じたので毛布をだしたら毛布好きのマロナツがすぐにやってきました顔(ペロッ)






もぐりマロン.jpg
寒がりマロンはもぐりこんでぬくぬく揺れるハート






IMG_9362-vert.jpg

暑がりナッツは毛布の上でごろごろ揺れるハート






IMG_9363-vert.jpg

でもナッツはとりあえずマロンと一緒にいると安心するようなのでマネっこ。迷惑そうなマロンです


私が毛布を使いたかったのにいつのまにやら2ワンに占領されていますたらーっ(汗)






IMG_9371-vert.jpg

ナッツへそ天 おめめが開いちゃってますよ〜ブサ可愛だね揺れるハート






IMG_9372-vert.jpg
今度はマロンがへそ天。ふふふ珍しいなぁ 
よっぽど熟睡してるのね揺れるハート






今外を見てみたら雨はやんでるみたい。けど夕方までに道路乾くかな?
週末も天気が悪いみたいだしこのままだとお天気が回復する月曜日までお散歩行けなかったりして。。。
午前中はバトルしないで寝てばかりいるマロナツだけど、夕方頃に始まるバトルが激しくなりそうです顔(汗)
でもそうやってきっとストレス発散しているんだろうからしょうがないか〜

ニックネーム くろたん at 12:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

久しぶりの再会

舎人公園で遊んでおやつを買い込んだ一行はまたまた次の場所へ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実はずっと会いたいなーって思っていた子にやっと会えるの顔(笑)
その子とは?・・・・・






この子!!
ふふふ、誰かに似てませんか〜?
ピュア@.jpg




ピュアA.jpg

実はナッツの兄弟なんですぴかぴか(新しい)名前はピュアくん。可愛い男の子なの揺れるハート
お迎えに行ったときにナッツかこのピュアくんか迷ったのよね〜
会うのはそのとき以来だからナッツとピュアくんのご対面は約1年1ヶ月ぶりなのです。






ナッツ横顔.jpg




ピュア横顔.jpg

会った瞬間似てる〜〜!!と叫んだお互いの飼い主。
正面から見ても似てるんだけど、ちょっと横向き加減の顔なんてほんとそっくりなの〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ナッツと比較すると、ナッツの毛は全体的にちょっと茶色っぽいんだけどピュアくんは真っ黒。毛質もナッツはふわふわしているんだけどピュアくんはナッツよりもクセは少なめ。目の色もナッツのほうが薄かったです。
そしてなにより体重が約1キロ違うのたらーっ(汗)ピュアくんはマロンと変らないくらいの体重だからナッツを抱っこしてびっくりしてました顔(汗)
やっぱり体重落とさなくちゃね。。。
私も嬉しかったけど、ピュアくんのママさんと娘ちゃんも再会をよろこんでくれてよかったるんるん






ナッツ&ピュア@.jpg




ナッツ&ピュアA.jpg

せっかくなので並んでパチリカメラ
公園帰りでお疲れのナッツはすぐにペタンっていつものようにつぶれてしまうのでなかなかいい写真が撮れなくて・・・
この後つぶれたまま本気で寝てしまいました眠い(睡眠)
ピュアくんほんとにナッツとそっくりだったし可愛かった〜
また是非是非会いたいなハートたち(複数ハート)






お疲れマロナツ.jpg

家に帰ったら疲れてぐっすりなマロナツ。今日は暑かったもんね〜たらーっ(汗)
次の日はシャンプーされてさっぱりとしたのでしたぴかぴか(新しい)
みんなと一緒に公園に行くのは楽しいね〜
暑くなると公園もランも辛くなってくるけど、その前にまたいけるといいな顔(ペロッ)


ニックネーム くろたん at 11:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

舎人公園ピクニック♪

とっても暑かった土曜日。お友達とみんなで舎人公園で遊んできましたーるんるん
当日暑くならないでほしいなぁ・・・って思っていたのに天気予報はばっちり当たって真夏日なみの気温ですたらーっ(汗)






一緒に遊んだお友達は・・・・・

ららぷりんみるくりん.jpg




ゆめみかりんマロナツ.jpg

ららパパさん・ららママさん・ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃん
凛パパさん・凛ママさん・凛ちゃん
bitteさん・ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃん
旦那・私・マロン・ナッツ
総勢7人9ワン!賑やかでしょわーい(嬉しい顔)






舎人公園のドッグランは今月から登録制になったので、とりあえずみんな登録を済ませたらドッグランに放牧!!

ノ人ドッグラン.jpg


まだ午前中だというのにとっても暑〜いあせあせ(飛び散る汗)
人間もそうだけど、ワンズも暑さにバテバテであまり走り回ってはくれなかったかも。。。
でもサラダバーを堪能したり、ちょこっとご挨拶したり、パパに抱っこされたりとそれぞれ楽しんでくれたかな?
下はウッドチップが敷いてあるんだけどみんな尻尾にお土産つけながらうろうろしてました顔(ペロッ)






広場.jpg
暑さに耐え切れずランチにしよう!ってことでランの反対側の広場まで移動してごはんを食べることに。。。
今回はみんなお弁当持参で来たのでなんだか遠足みたい顔(笑)






ランチタイム.jpg

ベンチは日が当たって暑かったので木陰にピクニックシートを広げてワンズも一緒に頂きま〜すグッド(上向き矢印)
我が家は簡単にできるサラダ巻を作っていきました。
材料をすべて私が用意して旦那が巻き巻きしてくれたんだけど、なんか具が少ないなぁって思ったらツナを入れ忘れてたのーむかっ(怒り)
ツナなんかあったっけ?なんて言う旦那だけど、しっかり目の前に用意してあったんだからね〜!!まったくぅたらーっ(汗)
でも外でみんなで食べるごはんはとっても美味しく感じましたるんるん



ワンコ用のシャボン玉で遊んだり、おやつタイムがあったりしつつしばらくのーんびり。。。こういう時間っていいなぁ
可愛いダックスに囲まれているだけで幸せです。だってみんなすごく可愛いんだものハートたち(複数ハート)



公園を後にしたら激安なおやつ屋でみんなおやつをまとめ買い顔(イヒヒ)
馬アキレスもビスケットも切れてたから買えてよかった〜
そしていよいよこの後は久しぶりのご対面です。
ご対面の記事は次回へ続きま〜すsoon


ニックネーム くろたん at 10:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

家庭菜園の成長&収穫

今日は朝から風が強〜い!しっかり洗濯物をとめておいたはずなのに、洗濯物が飛ばされて庭に落ちてました。。。
以前は飛ばされた洗濯物が近くの畑に落ちてたこともあったので今回は庭に落ちててよかった〜
新型インフルエンザも毎日のように騒がれていてちょっと怖いですよね。
都内でも感染者が見つかったからといって旦那の会社も朝熱を計って、出社したらチェック表にその日の体温を記入して上司に提出するという面倒くさいことが始まったようです。早くこの新型インフルエンザも落ち着いてくれるといいんだけどなぁ







今日は風は強いけどいい天気晴れ家庭菜園を始めてから庭にでている時間も増えてきましたるんるん
ブルーベリー・ナス・ミニトマト.jpg
去年の秋に植えたブルーベリーは花が終わって小さな実ができはじめ、ナスは花が咲き、ミニトマトは小さな緑色の実をたくさんつけています。
どんどん大きくな〜れ!水まきも楽しいなわーい(嬉しい顔)






IMG_9027-vert.jpg



IMG_9039-vert.jpg

庭に出ているときはマロナツも一緒でするんるん2ワンで勝手に遊んでてくれると助かるんだけど、ご近所さんや前の道を通る人全てに吠えるから困っちゃってバッド(下向き矢印)






バジル初収穫♪.jpg

昨日は収穫したバジルでジェノベーゼを作りましたわーい(嬉しい顔)
旦那っちジェノベーゼ好きなんだよね〜だから苗を買ってきて植えたんだけど顔(イヒヒ)
中にチーズを入れたコロコロライスコロッケとかぼちゃのポタージュ、サラダも作っておいしく今年初収穫のバジルを味わいました揺れるハート
バジルの香りサイコーですぴかぴか(新しい)

ニックネーム くろたん at 14:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

おもちゃ遊び♪

今日も朝から暑い!でも洗濯物が良く乾いてきもちがいいね〜晴れ未だに秋冬物の羽毛布団を使用していた我が家ですが、やっと春夏物の薄めの羽毛布団に切り替えましたわーい(嬉しい顔)
日中ちょっと出かける用事があったんだけど、締め切った部屋は暑いと思いエアコンのスイッチをオン!
出先でこの暑い中ワンちゃんの散歩をしている方を見かけたんだけど、ちょっとかわいそうだったなぁ・・・飼い主さんは日傘を差してたけど、ワンちゃんは何にもないんだものバッド(下向き矢印)きっとアスファルト熱かったんじゃないかなぁ






さて、帰ってきてからはおもちゃでお遊びタイムるんるん
どうせ同じおもちゃをあげても一つを交代で遊ぶので順番に遊ばせてみました。


まずはマロン

何故かずっとホリホリしてるしたらーっ(汗)






貸してくだしゃい.jpg

貸してくれるのをひたすら待つ健気なナッツです。






続いてナッツ

ナッツは遊ぶというより破壊が楽しいみたいふらふら
マロンみたいに上手にパフパフ咥えて遊ぶんじゃなくて、奥歯を使って本気で噛んでるんですよ〜
おかげでラテックス系のおもちゃなんて与えたら一撃で壊されますたらーっ(汗)

まぁおもちゃは毎日与えてるわけじゃないし、破壊が楽しいならそれでもいいかなーってね顔(ペロッ)






そうそう、先日欲しいものがあってマロナツにはお留守番をしてもらって午前中からIKEAに行ってきたんです。朝ごはんもろくに食べないで出かけてしまったのでレストランでモーニングを食べたんだけど、このプレートの値段がなんと99円ぴかぴか(新しい)
IKEAプレート.jpg

IKEAの会員になっているのでドリンクバーは無料だったからほぼパンの料金だけで食事ができちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ワン連れで行ってたからレストランの利用は初めてだったんだけど、早めに行くと空いてるしIKEAでモーニングを食べてからゆっくりお買い物をするのもいいなーって思っちゃいましたるんるん
ニックネーム くろたん at 16:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

病院day

今日は朝からいい天気〜晴れ絶好の行楽日和ですねぇ
昨日は雨&風が強くてどこへもお出かけできなかったからナッツのワクチンとおくればせながらマロナツのフィラリアの検査をしてきました。。。



病院があまり好きではないマロナツですが、待合室にいるときと診察室にいるときの態度は正反対。
マロンは待っている間はぶるぶる震えているのに対してナッツは余裕で寝ていたりするのですが・・・・・



ナッツワクチン.jpg

診察室に入り、台の上に乗せられたとたん態度が豹変!!
すんごい力で暴れだすから助手の方も大変です。
体温計を入れられただけで暴れるし、フィラリア検査の為に採血をしようものなら虐待でもされているんじゃないかと待合室にいる方に思われるくらい大声で泣き叫ぶのたらーっ(汗)
抑えきれずに途中で助手が交代。なんとか無事に終わったのでした〜






マロン病院.jpg

反対に待合室で震えていたマロンは診察台に乗ると覚悟を決めたのか、単に固まっているだけなのか暴れたり声を出したりということは一切ありません。暴れて泣き叫ぶナッツをそばで見ていたはずなのにね
病院ではまったく手がかからない良い子ちゃんなのです顔(ペロッ)




今回の病院でわかった事。それはマロナツ共に少々体重が増加していたのですふらふら
うーん散歩強化しなくちゃいけないなぁバッド(下向き矢印)
さて、ワクチンを打ったので今日は安静にしなくちゃね!
その後はおうちでゴロゴロしていました。。。






そして夜は久しぶりなたこ焼きを焼き焼きるんるん
たこ焼き.jpg

やっぱり何度やってもたこ焼きっておいしいし楽し〜顔(笑)
ニックネーム くろたん at 09:30| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

バリカン

いっつもパッドのお手入れはハサミはさみ派だった我が家。
マロンだけのときはそれでもなんとかなったんだけど、2ワンになってあんよも8本になってなるべくなら短時間でお手入れを終了させたいと思い、やっとバリカンを購入してみましたぴかぴか(新しい)
IMG_8884-tile.jpg
幅広タイプにするかペンタイプにするか悩んで、おしり周りの毛もカットできるように幅広タイプを購入。






IMG_8888-tile.jpg
さっそく使ってみないとね!
あらら、マロンさん以外と大人しい??






ネムネム・・・.jpg

・・・・・と思ったら寝てるしたらーっ(汗)
お手入れ(特に爪きり)が大嫌いなマロン。バリカンなら大丈夫かもーるんるんって思ったけど、その後我に返ってイヤイヤしてました顔(汗)
でもハサミで肉球を切ってしまうんじゃないか・・・という不安がないぶんバリカンのほうがやりやすいかな〜
いつも嫌がるマロナツを押さえつけられずにお手入れは旦那にまかせっぱなしだったけど、バリカンだったら私にもできそうですわーい(嬉しい顔)








P1000808-tile.jpg
これはナッツのあんよです。私が一人でやってみたんだけど、まぁまぁうまくできたかなぁ・・・
まだ使い方に慣れていなくて完璧な仕上がりには程遠いけど、徐々に慣れて使いこなせるようになるといいな〜揺れるハート
ニックネーム くろたん at 15:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

日暮里&ハンドメイドデビュー!?

昨日は旦那がお休みだったため、一緒に日暮里へ行ってきました電車
うちの旦那っち。。。男の人なのに私と一緒になって生地を見るの好きみたいで一緒に行くのが苦じゃないみたい。変わってるでしょ顔(ペロッ)
だいたいいつも見るお店は決まっているので数点購入してみました。
生地.jpg

ブラックと生成りのリブと夏用の薄手の生地を3種類。
クローバーとパープルチェックの生地は端切れワゴンの中からGET!






サクっと生地を買って次に向かったのは駅の反対側の谷中銀座商店街です。
みあさんに教えてもらってからメンチカツが食べたくて、次に日暮里に行くときはメンチを買いに行こうと思ってたんだ〜るんるん


すずき.jpg


メンチカツ.jpg

今回行ったのは「すずき」さんです。よくTVや雑誌で紹介されている有名店。いつもすごい行列らしいんだけど、平日に行ったせいかお昼時にもかかわらずすんなり買うことができました。私達が買った後に行列ができ始めていたのでタイミングがよかったのかな?6個買って家まで待ちきれずに歩きながらパクリっ!お味は衣が薄くてジューシーで美味しかったです揺れるハート
今度はもう一つの有名店に行ってみたいな顔(ペロッ)






さて、家に帰ってからはキッチンの整理を開始〜
じつは朝「はなまるマーケット」を旦那と一緒に見ていたんだけど、ちょうどキッチン収納術がその日のテーマだったんです。
TVを見ながら当てはまることが多くてこれじゃいかん!と一念発起。
湿気の多い梅雨前にやってしまおうと頑張っちゃいましたパンチ
シンクやガス台下、食器棚、地下収納庫、乾物入れのものを全部出していらないものや賞味期限の切れたものは処分。
分別したゴミが家の中にあってスッキリ感がイマイチだけど、全て出せればさっぱりするかな〜ぴかぴか(新しい)
普段からきちんとやっていればこんな苦労はしなくて済むんですよねたらーっ(汗)
みなさんは私みたいになっちゃダメですよ〜顔(汗)




続きを読む
ニックネーム くろたん at 09:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

おなじみなハンドメイド☆

最近雨の日が続いていたけど週末はとってもいい天気でしたね〜
雨で憂鬱だなって思っていたけど、夕方シャッターを閉めようと窓を開けたら大きくきれいな虹虹がでていてびっくり!
IMG_8878.jpg
雨が降っていたから家の窓から身を乗り出して撮ったので綺麗な半円が写らなかったけど、久しぶりにこんな大きな虹を見ることができてちょっぴりHappyな気分になれました揺れるハート






さて、昨日はおなじみとなったハンドメイドの日るんるん
いつものメンバーが我が家に集合ですわーい(嬉しい顔)




みかりん&久しぶりなココちん。(bitterさんのご実家のワンコちゃんです)
凛ちゃん。ららちゃん。マロン。ナッツ。






IMG_8935.jpg
みんなで縫い縫いはやっぱり楽しいね〜
凛ママさんとららママさんはワンピ、bitterさんはお友達にあげるというフラのスカートを作成。私はバッグ用のラミネート生地を裁断したり、ワンピを作ってみたり、型紙を写させてもらったりと浮気にやっていたらどれも中途半端な仕上がりになってしまいました顔(汗)






IMG_8933.jpg


IMG_8932.jpg
ランチは今日もカレーにしてみました
チキンカレーとパンプキンカレー。やっぱり辛くて旦那っちがバナナヨーグルトジュースを作ってくれました。ありがとね顔(ペロッ)






IMG_8950.jpg


IMG_8954.jpg
疲れたときは糖分補給が一番!今回はbitterさんがチーズケーキを焼いてきてくれたのー顔(笑)
やったーグッド(上向き矢印)って思ったら誰かがパクリ!
ふふふ 犯人は凛ちゃんでした顔(イヒヒ)ワンコはチーズみんな大好きだもんね〜






IMG_8948.jpg
私達が頑張っている間、ワンズのお守りはもちろん旦那の担当です。
ちび庭でみんなわらわら遊んでいました。天気が良くて暑いくらいだったけど外は気持ちがいいね晴れ






みんな真剣にやっているので気が付くといっつも夕方。
不器用な私が洋服作りなんてしているものだから親はびっくりしているけどやりだすと結構楽しいし、ファイルに型紙がたまってくるのが快感になりつつある今日この頃です。。。
とりあえずやりかけのものを仕上げなくちゃね!
お次はランへ行く予定。もしかしたらあの子に会えるかもハートたち(複数ハート)
ニックネーム くろたん at 14:12| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

5月5日

・・・・・は端午の節句でしたね!なのでマロナツにも兜を被せて遊んじゃいましたるんるん
IMG_8782.jpg
私が印刷用紙で折った兜です。たまたまマロナツに被せてみたらピッタリだったんですよ〜顔(笑)






IMG_8819.jpg
私たちからのプレゼントはおもちゃ&ガム&わんわんシャーベット!
わんわんシャーベットはマンゴー風味だって。お初の味なのであげるときには私も試食してみようと思いまっす顔(イヒヒ)






さて、そんな節句の朝はアヴァンテラスでモーニングを食べてきました〜
IMG_8758.jpg


IMG_8762.jpg
トーストとハニートースト
今日もスタッフのお姉さんに可愛がってもらって嬉しそうなナッツ。
よかったね〜揺れるハート






IMG_8742.jpg


IMG_8721.jpg


IMG_8737.jpg
もちろんランでもRUN!RUN!RUN!
私たちもマロナツも楽しい朝食タイムとなりましたるんるん






この日は忙しいよーあせあせ(飛び散る汗)
カフェから帰ったらマロナツをシャンプー、
その後部屋を掃除してしばらくしたらマロナツを連れて旦那の実家へ・・・
端午の節句だったので柏餅やお赤飯などをご馳走になりました。
やっぱり両親にとっては旦那はいつまでも子供なのね顔(ペロッ)
ナッツはといえば義母がキッチンにて料理しているのを足元でずっと監視してるから困っちゃったたらーっ(汗)お義母さんがスイカを切っているときに誤って落としてしまったのをすかさず拾い食い!!んも〜ふらふら
その後ちゃんとマロンとナッツの分を小さく切ってお裾分けしてくれました揺れるハート






IMG_8770.jpg
結構遅くまで旦那の実家にいたから帰ってからのマロナツは爆睡でした。
2ワン友お疲れ様!寄り添って寝ている姿に癒された私でした顔(メロメロ)
ニックネーム くろたん at 21:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

BBQ

みなさまGW満喫していますか〜?昨日今日と雨になってしまい残念な休日ですが、うちの旦那は5月4日から遅ればせながらGWに突入したので4日の日は私の両親&妹家族と一緒に近くの河川敷でBBQをしました。
この時期だけ開放されて車で中まで入ることができるのでするんるん






IMG_8693.jpg
日差し対策にキャンプ用品のヘキサタープとスクリーンタープも設置!
いつも混むので朝から旦那と2人で場所取りをしたかいがあったわわーい(嬉しい顔)
タープを設営したらみんなも到着したので足りないものを買出しに行っていよいよBBQ開始でっす






IMG_8647.jpg
コストコで肉をがっつり買い込んできたのでいっぱい食べたなぁ
食べるのに夢中で写真をほとんど撮っていなかったんだけど、お肉や野菜やソーセージにエビやホタテなどなどたくさん焼きました。もちろん締めは焼きそばです!
ワンズにはもちろんササミを焼いてあげたよ〜顔(ペロッ)






         IMG_8645.jpg


         IMG_8657.jpg
もちろんスモークもね!今回は人数が多いのでスモーク缶の出動です。
チーズ・かまぼこ・たまご・ササミ・ソーセージを燻製しました
これがおいしいんだな〜顔(笑)






IMG_8696.jpg


IMG_8649.jpg
もちろんマロンもナッツモ一緒揺れるハートフリーにはできないので繋がれていたけど、美味しいそうな匂いに鼻をヒクヒクさせていました顔(イヒヒ)






IMG_8675.jpg
甥っ子くんは土手滑りに夢中です!父特製のタイヤ付きのソリなんですよ〜
他の子よりもスピードがでてて甥っ子くんはかなりテンション上がってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いったい何十回滑ったかなぁ?楽しそうな顔してるでしょ顔(ペロッ)






IMG_8706.jpg
酔っ払いの旦那っちと一緒に寝るマロナツ。。。
風が強かったけど、スクリーンタープのなかにシートを敷いて寝転がるのはすごく気持ちが良くてマジ寝してましたたらーっ(汗)
私も寝転がってみたけどかなり快適ぴかぴか(新しい)持ってきてよかった〜






GWでも遠出はできなかったけど、近場でのんびりBBQもなかなかいいいもんだるんるん
大人数だと片付けもあっという間。朝から夕方まで楽しくすごくことができましたグッド(上向き矢印)
またBBQやりたいなぁ

ニックネーム くろたん at 15:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

みんなで縫い縫い♪

IMG_8579.jpg
水曜日はまたまたみんなで縫い縫いしちゃいました〜
もちろんbitterさんが先生で生徒は凛ママさんららママさん私です。
凛ちゃんららちゃんぷりんちゃんみるくちゃんはお留守番なので4ワンでパチリカメラ
もう慣れっこなので交互でも問題ナシ〜
左からみかん・ナッツ・りんご・マロンです。






今回も作るのは人間用のワンピ!でもいつも取り掛かる前にごちゃごちゃやってしまうのよね〜
今回はbitterさんがゆめみかりん&ココちんに作ってたブロックチェックの洋服が可愛いと言ってたら生地を持ってきてくれたの顔(笑)
IMG_8635.jpg
マロンにパープルでナッツにブルーをチョイス。肩と脇は縫ったので後はリブを付けるだけ。bitterさん可愛い生地をどうもありがとう顔(ペロッ)





それでは作業開始!みんなどのワンピを作るっていうのを決めていて裁断まで終わらせていたというのに、私は何を作りたいんだかよくわからなくて放置していたので型紙作りからスタートですたらーっ(汗)
全員が違う形の洋服をつくっているという面白い光景だったけど、話しながら作業すると楽しくてあっという間にお昼に・・・
いつも何を食べるか悩むんだけど、bitterさんも私も大好きな印度亭のカレーランチをテイクアウトすることに決定!休日だから店内は激混みだったけど、電話で予約しておいたのですんなり受け取って帰ることができましたるんるん



IMG_8595.jpg


IMG_8596.jpg
キーマなすカレー、チキンカレー
美味しいけどから〜い!!って言ってたら、凍らしてあったバナナとヨーグルト・牛乳・はちみつで旦那がバナナヨーグルトジュースを作ってくれました揺れるハート





ランチのほかにもbitterさんがカシスムースのケーキを作ってきてくれたり、凛ママさんとららママさんがアイスを買ってきてくれたりしたのでときどきおやつタイムを設けたりしてね〜グッド(上向き矢印)
一人でやってたらきっとごはんを食べたり、おやつを食べたりしたらもうやる気が無くなって明日でいいや!ってなるんだけど、みんなでやるとはかどりますっっ





女子チームが真剣に縫い縫いしているときの旦那はワンズのお守りです。可愛い4ワンに囲まれて嬉しそうにしてるからまぁいっか顔(イヒヒ)
         IMG_8591.jpg
おもちゃLOVEなみかん。ソファとゲージの隙間を気にしてずっとこの体勢なの〜顔(笑)可愛過ぎですよ〜





結局みんな完成とまではいかなかったけど、かなり進んだんじゃないかなぁ・・・
私はといえばやっとこさ布を裁断するところまで終了ですたらーっ(汗)
一人でやるのは心細いのでできるところまでは頑張ってやってみて、またbitterさんに教えてもらおーっと!
とりあえず今日は接着芯でも貼ろうかなわーい(嬉しい顔)






IMG_8629.jpg
洋服のほかにレインボーロングリードも作ったよ〜なんと15メートル!
はたして2ワン分さばけるのだろうか?
でも前から欲しかったので嬉しいな〜
GW中にでも公園で使ってみようと思います。
ニックネーム くろたん at 14:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする