2009年06月29日

オーキャン宝島キャンプ@

週末は1泊2日で栃木県のオーキャン宝島でキャンプをしてきました!今回で3度目の訪問です。
お天気が心配だったけど絶好の行楽日和で暑かった〜晴れ
普段だったら2時間くらいで行ける所なのに事故渋滞でのろのろ運転。。。
完全にストップしてしまったので仕方がないから大谷PAでトイレ休憩タイム。
さすが栃木のPA!秘密のケンミンSHOWで栃木っ子が愛飲していると紹介されていて気になっていたレモン牛乳が売られていたので試しに買ってみました顔(ペロッ)
P1000939-tile.jpg

お味はなんだか懐かしいような感じ。。。ちょっと甘めなので子供は好きだろうなーって思いました。





その後も渋滞に苦しみつつ買い物をすませやっと到着したのがPM12時でした。
予定ではAM10時頃にはキャンプ場に到着するはずだったのになぁ・・・
涼しいうちにテント類を設営するつもりが、暑い盛りの時間帯になってしまいましたバッド(下向き矢印)






キャンプ場に着いて受付を済ませたら残念なお知らせが・・・
実は今回は新しくできたふくろうが住む「オウル(ふくろう)の森」というテントサイトでキャンプをする予定だったんです。下
オウルの森.jpg

全サイトドッグフリーなうえに水道付き。トイレも炊事場も新しくてお洒落な造りになっていて宿泊するのをとっても楽しみにしていたのに、私たちの宿泊予定日の前日に砂利を積んだダンプカーが横転してサイトを壊してしまったので使用できなくなってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
またいつか絶対にリベンジしなくては!!






申し訳ないからといって代わりに宿泊することになったのは同じくドッグフリーサイトで水道付きなんだけど、ダブルといって2組で利用するような広いサイトぴかぴか(新しい)こんな広いサイトなのにシングル料金で泊まれてちょっとラッキーグッド(上向き矢印)
P1000999-tile.jpg




門.jpg

テント&スクリーンタープを設置して、ヘキサタープを張っても余裕の広さ手(チョキ)サイトの周りに囲いがあるドッグフリーサイトだからマロナツもつながれっぱなしじゃなくてのびのび走り回れるからかなり快適でするんるん
入り口も可愛い門灯がついていました揺れるハート






そうそう、今回は私たち家族だけではなくて旦那の会社のキャンプ好きな上司のTさんご一家も一緒なんですよ〜
同じくブラタンダックスの女の子のひまわりちゃんも一緒です顔(ペロッ)
P1000990-tile.jpg







キャンプ場のそばには全国名水百選の中から日本一に選ばれた名水の尚仁沢湧水の支流が流れています。。。もちろんキャンプ場で使用している水は尚仁沢の水なのでおいしいんですよね〜
キャンプしながら美味しいお水が味わえるのも嬉しいものです顔(ペロッ)
かき氷.jpg

美味しい氷で作ってくれたかき氷でひと休み。冷たくておいしいね〜
ナッツも暑かったのかいつものようにペタンとくつろいでいました。。。








Tさんご一家は隣のドッグフリーサイトだったんだけど、私たちが使っているサイトのほうが広かったので夜は私たちのサイトのほうでみんなでBBQるんるんこれまた食べるのに夢中でほとんどといっていいほど写真を撮っていなかったのふらふら
チーズ&じゃがバタ.jpg

唯一撮った写真といえばチーズの燻製と新じゃがで作ったじゃがバタくらい。。。
今回の燻製はりんごの木のチップを使ったんだけど、いつもの桜チップより色づきもマイルドでクセがあまりなく旦那はりんごチップのほうが気に入ったようでした。






ひま焼き芋パクリ.jpg

ひまちゃんもさつまいもをパクリ!!かなりの食いしん坊なんだって。
マロナツは見向きもしない椎茸の軸とかも食べちゃっててびっくりでした目






ひまわり&マロナツ.jpg

3ワンでパチリカメラ 並ぶこと、写真を撮られることに慣れていないひまわりちゃんは何度も逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なんとか頑張って撮れた1枚です顔(汗)







食事の後はホタルウォッチングにみんなで参加してみました!
車で10分くらいのところ(ビール飲んでしまっていたので送迎してくれました)へ連れて行ってもらいドキドキワクワク揺れるハート
田んぼの畦道を歩いているとちらほらと蛍の光が・・・
蛍って繊細で気温が22度だったら葉っぱに止まって光るだけ、気温が23度にならないと飛ばないんですって。
いつもよりは数は少ないらしいんだけど、それでも綺麗に光りながら飛んでいる蛍を見てみんな大興奮していましたわーい(嬉しい顔)
蛍なんてなかなか見れないのでいい経験したよね。
帰ってからはオーナーさんを交えて大人はワイン、子供はジュースを飲みながらおしゃべりをして(私はおこちゃまなジュースです顔(ペロッ)
大きなジャグジー風呂にゆっくり入り23時頃就寝したのでした眠い(睡眠)



オーキャン宝島キャンプAへ続きます・・・

ニックネーム くろたん at 15:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

昨日は・・・

今日は朝からすごい雨バッド(下向き矢印)梅雨時期だから雨が降るのはあたり前なんだけどやっぱり憂鬱ですね〜
雨の様子を見ようと窓を開けただけで、お庭に出してもらえると勘違いしたマロンがベッドからすっ飛んできました。。。ごめんねたらーっ(汗)
ちょっと今日は涼しいかな?って思っていたけどやっぱりジメジメして蒸し暑〜い!扇風機フル回転ですっっあせあせ(飛び散る汗)




 

昨日は久しぶりの晴天でとっても暑い日でした。。。思わずエアコンつけちゃったし顔(ペロッ)旦那もお休みだったんだけど、マロナツを連れてお出かけしても暑いだけなのでおうちでゴロゴロしたりマロナツを置いて近くへ買い物に行ったりして過ごしました。。。
暑いのでアイスを食べていたら・・・・・
ナッツすっぽり.jpg

食いしん坊ナッツが狙っていたようで空の容器に顔を突っ込んできました顔(イヒヒ)ダックスってマズルが長いから妙にフィットしてて爆笑!!
自分から突っ込んできたくせにナッツは驚いたのかこのままフリーズしてしばらく動きませんでした顔(笑)






収穫がてらお庭遊びもしましたよ〜るんるん
IMG_0218-tile.jpg




食べられるのかな?.jpg

小玉スイカもこぶし大まで成長しました。
スイカが気になるマロンはずっとクンクン匂いを嗅いでいます。私には分からないけど甘い匂いがしてるのかな?






ナッツまったり.jpg

おとぼけナッツはずっと芝生の上でま〜ったり。きみはお年寄りですか?ってくらい動かないのー顔(汗)




ナスピーマンインゲントマト.jpg

おいしい野菜も収穫でするんるん黄色いミニトマトはトマト好きなマロナツのごはんにトッピングしてあげようかな顔(ペロッ)






ちなみに今現在のマロナツは夏用ベッドに替えたので気持ちがいいのかマロンのゲージで仲良くへそ天で寝ています揺れるハート
P1000935-tile.jpg

いつもは縦ならびなんだけど今日は横並び。このぎゅうぎゅう感がたまらないのよね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム くろたん at 12:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

チックン頑張ったね♪

ナッツのワクチンと狂犬病予防接種の順番を間違えてしまい、先延ばしにしていた狂犬病の予防接種をやっとこさ受けてきました。。。
ワクチンを先に受けてしまったため1ヶ月待つ間が長かった〜あせあせ(飛び散る汗)



マロン狂犬病.jpg

今回も余裕のマロン。いつも微動だにしない優等生なので先生に褒められます揺れるハート






ナッツ狂犬病.jpg

フィラリア検査のように血液を抜くんじゃなくて注射だったせいか、鳴き叫ぶ暇も無くあっけなく終了したナッツ。また暴れるんじゃないかと思って押さえつけてください!って言ってたのに拍子抜けしちゃったわ顔(汗)







先日旦那の両親が「2人とも誕生日だったからごはんでも食べに行こうるんるん」って遊びに来てくれたんだけど、そのときに紫芋をくれたの。
IMG_0155-tile.jpg




sweetpotato.jpg
紫芋なんてもらったの初めてだったからどう調理していいか分からず結局スイートポテトという無難なお菓子に変身したのでした。。。
マロナツにはふかした状態の紫芋をあげたんだけど、甘くておいしかったのか秒殺でたべてましたよ〜
今度はマロナツ用のスイートポテトも別に作ってあげようかなわーい(嬉しい顔)






それにしても今日はすごい雨だった〜たらーっ(汗)マロナツお散歩に行けないストレスのせいか、いつも以上に激しくバトルしてて毛の束が落ちてたときにはびっくりでした。。。たぶんナッツがマロンの尻尾を引っ張ったんじゃないかしら?
お散歩にも行けない、旦那も仕事なので暇人な私は圧力鍋でビーフシチューを作っちゃったるんるん
圧力鍋のシュ〜って音が嫌いなビビリマロンのために、掃除機をかけてその音でごまかそうと思ったんだけど結局バレて「抱っこ抱っこ〜」でしたバッド(下向き矢印)私が立っていれば足にまとわり付いてカリカリするし、座っていれば体によじ登って来る始末。圧力鍋料理って好きなんだけど毎回こんな感じなのでなかなか使う気になれないんですよね〜
マロンの抱っこ星人状態が面白いのかナッツは興奮して尻尾フリフリして喜んじゃってるし。。。2ワンの性格を足して割ったらちょうどいいかもしれないね顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 17:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ドラちゃん☆

自分より大きなぬいぐるみが大好きなマロン。昨日は久しぶりに旦那がUFOキャッチャーで大きなドラえもんのぬいぐるみをGETしてきてくれました〜
私は部屋にぬいぐるみなどを飾るのはあまり好きではないので、私のためにはUFOキャッチャーなんてやらないんだけど、可愛いマロンのためなら頑張る旦那なのです。。。今回は2回で取れたんだって〜顔(ペロッ)
IMG_0076-tile.jpg

一応並んでパチリカメラ






さっそくマロンに渡してみると・・・・・

ものすごく大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大きなドラちゃんを器用に咥えて部屋中を引きずりまわしてます。。。






そして一通り暴れたらチュパチュパ・・・これがいつものパターンなのです揺れるハート

気に入った箇所を一点噛み。だからこの部分だけ変形して汚れるのたらーっ(汗)
でもカミカミしているときのお鼻が曲がってる顔が好きなんですよね〜






P1000890-tile.jpg

嬉しそうなマロンさん。よかったねーわーい(嬉しい顔)






P1000901-tile.jpg

ちなみに壊し屋ナッツが遊ぶと鼻を集中攻撃〜!こういう突起部分に弱いのよね。
そういえばマロンも昔は大きなぬいぐるみに対して噛み付いたりホリホリしたりして鼻とか耳とかよく取っていたっけ。何でも壊すから困っていたけど、3歳になったら落ち着くよ〜って言われた通り3歳になった今は耳を取ったり鼻を取ったりっていうことはまったくなくなりました。。。
ナッツはまだまだやんちゃな1歳だけどマロンみたいに3歳になったら落ち着くのかなぁ?そんな姿がまったく想像できない私です顔(汗)
ニックネーム くろたん at 21:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

清水公園でBBQ♪

全体.jpg

ららママさん&パパさん&ららちゃん&ぷりんちゃん&みるくちゃん一家からお誘いを受けて土曜日は清水公園でBBQをしてきましたるんるん
他の参加者は凛ママさん&パパさん&凛ちゃんbitterさん&ゆめちゃん&みかんちゃん&りんごちゃんと私たち夫婦とマロナツの総勢7人9ワンです。



木々.jpg

清水公園は小学校の低学年のときに遠足に行ったところ。もう昔過ぎてどんなところだったら覚えていなかったけど、BBQ広場は背の高い木々が生い茂っていて涼しくて気持ちがよかった〜ぴかぴか(新しい)
ここだったら真夏でももしかしたらギラギラ太陽に負けないでBBQできるかもるんるん
天気が心配だったけどなんとかもってくれましたわーい(嬉しい顔)






パパさんたちが設営している間に女子チームは買出しへ・・・
みんなの後追い鳴きを背に急いで買い物へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
作ってみたいものがたくさんあってメニューも悩んだんだけど、今回は餃子&パエリアを作ることに決定!あとはいろんなものを炭火で焼き焼きねるんるん






餃子パエリア準備.jpg

中華料理屋さんで働いていたことのあるららパパ指導のもと餃子作り開始〜!みんなで包むと楽しいね〜もともと餃子とか包むの好きなほうなのでららパパから合格点をもらっちゃいました手(チョキ)






それでは焼き焼き開始〜〜〜!
ホタテそら豆焼き鳥.jpg




餃子パエリア.jpg

ホタテはジューシーだしそら豆はホクホク、焼き鳥も香ばしくておいし〜顔(笑)
餃子もすごくおいしかったし、芯が残ってるんじゃないかと心配したパエリアもちゃんと炊けてて美味でした黒ハート
もっぱらパパさんたちが焼き焼きしてくれて女子チームはピクニックテーブルに座って運ばれてくる料理を食べるだけ顔(イヒヒ)
パパさんたちありがとうね〜
でも焼きながらその場で食べるのがうまいんだよーって旦那が言ってました。
この他にもお肉やソーセージに野菜まで食べておなかいっぱい!
スモーカーも持ってきてたんだけど、肝心なスモークする材料を買い忘れてしまってたらーっ(汗)また次の機会にということで・・・






その間のワンズは・・・
IMG_0024-tile.jpg




マロナツ.jpg

みんなつながれててくれくれビーム!ナッツは一人イスの上で寝ていたし、マロンはホリホリスリスリしてお鼻汚れてます顔(汗)
食べたり焼いたりするのに夢中であんまりみんなの写真撮ってなかったわバッド(下向き矢印)
みんなにもさつまいもを焼いてあげたら大興奮で食べてたね〜わーい(嬉しい顔)





IMG_0054-tile.jpg

ふとカートに入ってたゆめみかりんを見てみたら、ゆめちゃんがみかんを押しつぶして顔を出してたから笑っちゃった〜
隙間からりんごさんが必至で顔を出そうとしてるし顔(イヒヒ)
頭つぶされて乗っかられてるのに平気な顔してるみかん。ほんと可愛いキャラしてるよね揺れるハート






IMG_9993-tile.jpg
ナッツのこの姿・・・少し前にアヴァンテラスで見たような。。。
疲れるとところかまわず伸びる子なのです顔(汗)





外でたベるごはんはやっぱりおいしいね〜そして人数が多いといろんなものが作って食べれるのでそれもまた楽しくて。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって片付け開始!
これまたみんなでやると片付けも早いね。






IMG_0065-tile.jpg
疲れたので女子チーム早くも休憩です顔(イヒヒ)食後のデザート用に作っておいたゼリーぴかぴか(新しい)おなかいっぱいで食べられないと思っていたのにつるんと入っていってさっぱりしてて美味しかった顔(ペロッ)
私たちがデザートタイム中もパパさんたちは一生懸命お片付けしてくれてほんとにご苦労様でした〜


ららママさん今回はお誘いどうもありがとうございました!駐車場とBBQ広場の体感気温の差にびっくりだったけど清水公園でBBQってすごくよかったるんるんまたみんなでBBQやりましょうねわーい(嬉しい顔)


帰りの車中はマロナツ爆睡。ついでに私も爆睡・・・だったような?(記憶が曖昧ですたらーっ(汗))みなさんまた遊んでくださいね〜Hello
ニックネーム くろたん at 13:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

とうとう梅雨入り。。。

とうとう関東も入梅してしまいましたね〜
今日は朝からとってもいい天気だけど明日からまたしばらく天気がよくないみたいです。今日は梅雨の間の中休みってところかしら。。。
最近雨が多かったら庭の水まきもしなくてよかったんだけど、久しぶりにお野菜たちの成長を見てみたらナスとピーマンがそろそろ収穫時でしたるんるん旦那からは一緒に収穫したらナスとピーマンの味噌炒めが食べたいとリクエストがあったので作ってあげようかな顔(ペロッ)






紫陽花.jpg

去年植えたアジサイが今年も綺麗に咲き始めましたぴかぴか(新しい)
クリアブルーっていうカラーに惹かれて買ったんだけど、今年も綺麗なブルーだわ顔(笑)






小玉スイカ.jpg

これは小玉スイカ。まだ1センチくらいの小さな実なのにちゃんとスイカらしい縞模様があるんですよ〜可愛らしいなぁ揺れるハート
ツルが上に伸びて欲しいとネットを張ったのに、私たちの願いもむなしく横に伸び続けているツル・・・この先どこまで横に伸び続けるのか少々不安だったりして。。。






IMG_9950-tile.jpg

暑い日中はお外にも出れないで寝てばかりいるマロナツですが今日は珍しくナッツのゲージの中のベッドに2ワンギュウギュウで寝ていました。。。マロンはたまにここで寝ているときがあるんだけど、ナッツが入っているのは珍しいんですよね〜
きっと兄たん大好き黒ハートなのでマロンがいるところに無理やりあとから入っていったんだろうけど・・・






IMG_9954-tile.jpg




IMG_9955-tile.jpg

迷惑さに耐え切れなくなったマロンは脱走!
一人で悠々快適に寝ているナッツをよく見てみたら白目のすっごい怖い顔で寝ていましたがく〜(落胆した顔)
昨日は夕方の5時頃お散歩に行ったんだけど、暑かったのかナッツは舌を出してハァハァしていたので今日はもう少し日が陰って涼しくなってからお散歩に行こうねるんるん
ニックネーム くろたん at 17:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

スタバ服でお出かけ♪

今日は旦那っちのお誕生日ぴかぴか(新しい)私の誕生日の日は外食をしてしまったので今日は旦那の好きなものでも作ってあげようかしらね〜るんるん






さて、せっかくスタバパーカーを作ったので日曜日の話ですがアヴァンテラスへ行って来ましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ハニートースト&ホットサンド.jpg

この日は暑かったので店内で。モーニングのハニートーストとホットサンドを食べましたわーい(嬉しい顔)






いつもはモーニングの時間帯ってあまりお友達がいることがないんだけど、この日はマロナツ以外のワンちゃんもいましたるんるん
モカリーアーロン.jpg
 
パピヨンのモカくん、リーちゃんとダックスのアーロンくん。
私たちが一番最初で後からこの2組が来たものだからマロンもナッツも吠えて大変でしたたらーっ(汗)後から行く分には吠えないんだけど、自分達が最初で後から他のワンコがやってくると吠えてしまうんですバッド(下向き矢印)






一通り吠えてご挨拶が済んだらすっかりワン好きなマロナツに変身ぴかぴか(新しい)
リードをつないでいるにもかかわらずアーロンくんのほうに行きたくて行きたくてしかたのないマロン。ほんっとダックス好きなんだよね!
みんな朝食を済ませたらランで遊んでおいで〜るんるん
アヴァンテラスRUN.jpg

マロンとアーロンくんの遊びっぷりすごいでしょ?2ワンで取っ組み合って追いかけっこしてすごいんだもの〜
でも喧嘩してるとかじゃなくて楽しそうに遊んでいる感じでした。
ナッツはモカくんに乗っかられてるし顔(イヒヒ)
5ワンみんなでランにいても上手に遊んでいて嬉しかったなるんるん







今までパピヨンちゃんと絡む機会ってあまりなかったんだけど、パピヨンちゃんって元気いっぱいですばしっこいのね〜びっくり!
ナッツと追いかけっこをしていたので動画で撮ってみました。

ナッツったら短いあんよで必至に追いかけてるでしょ〜
久しぶりに激走できてストレス発散になったんじゃないかしら顔(ペロッ)






アヴァンテラスナッツ.jpg

散々みんなと遊んでお疲れナッツ。床にびろーんって伸びてて笑われちゃったね〜
アーロンくんのことがすっかり気に入ってしまったマロンはアーロンくんが帰るときキュンキュン鳴いていたけどまた一緒に遊べるといいね!
この日も飼い主さん同士、スタッフのお姉さんともいろいろお話できて楽しい朝となりましたるんるん

ニックネーム くろたん at 15:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

雨の日は・・・

昨日は久しぶりにすっきり晴れてくれたけど最近雨が多いです。。。
今日も朝から雨が降っててがっかりだったけど、さっき外を見てみたら雨はやんで道路は乾いてきました!このぶんだったら夕方のお散歩は行けるねるんるん
雨でお散歩に行けないと引きこもりな私。ひさびさにワン服を作ってみましたわーい(嬉しい顔)






IMG_9930-tile.jpg

グレーの無地の生地に赤いバンダナ柄のフードを付けて、以前ヒカルさんにもらったスタバの画像をアイロンプリント用紙に印刷してペッタン揺れるハート
グレーのシンプルな洋服がアイロンプリントを貼り付けただけですんごく可愛くなった〜顔(笑)






IMG_9727-tile.jpg

前も寂しかったので小さいスタバをペッタンしてみましたわーい(嬉しい顔)






IMG_9735-tile.jpg
着てみると背中はこんな感じです。






IMG_9739-tile.jpg




IMG_9730-tile.jpg

マロンしかいなかった時にも既製品の洋服にこのスタバプリントをペッタンしたことがあったんだけど、ハンドメイドの洋服にペッタンしたのは初めて。。。とっても可愛いマロナツおそろのスタバ服ができて大満足な私なのでした顔(ペロッ)




続きを読む
ニックネーム くろたん at 11:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ひさびさプラスわん☆

水曜日、木曜日と連休だった旦那っち。昨日は夫婦そろって免許の更新に朝一で行ってきましたよ〜・・・私の運転で。駐車場が前進で入れるタイプで助かりました顔(ペロッ)
誕生日が2日しか違わないし更新年度も同じなのでいつも一緒に行っているんだけど、私一人だったら確実に車で行く自信がないのできっと電車+バス行動になると思うものふらふら
旦那も『今回は』違反がなく講習も同じだったので私一人で待ちぼうけ〜ってこともなかったわ〜顔(イヒヒ)






さて、免許の更新手続きも終わりちょっと寄り道しながら帰ったらお昼時。マロナツにはお留守番をしてもらっていたのでランチを食べに久しぶりに「プラスわん」へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

あいす&すぅぷ.jpg

いつものごとく熱烈歓迎なあいすちゃん。すぅぷちゃんも大きくなってましたよ〜前回会ったときは1キロなかったのに、今は1.3だか1.8だったか忘れてしまったけどそれぐら体重も増えたんだって。
でもモコモコわたあめは健在ですわーい(嬉しい顔)






マロンすぅぷ挨拶.jpg

マロンはすぅぷちゃんに興味津々です
以前はあいすちゃんのことが大好きだったのに若い子がいいわけ!?
けどあいすちゃんだったらすぐにおなかごろーんって見せてくれてたんだけど、すぅぷちゃんには「キャンっ」と拒絶されたマロンなのでしたたらーっ(汗)






ハニートースト.jpg

ランチにパスタを食べ、しばらくしてからデザートまで注文しちゃったるんるん
“ハニートースト”厚切りパンの上にアイスとハチミツたっぷりでおいしいんだ〜顔(笑)旦那も大好きなのです揺れるハート






トマト&ササミ.jpg

ワンズの今日のおやつはトマト&ささみ!これ以前買ったことがあってすごく食いつきがよかったからマロナツも大喜びでしたるんるん






IMG_9689-tile.jpg

アゴ乗せマロン・・・可愛いなぁハートたち(複数ハート)






IMG_9682-tile.jpg
オーナーさんに抱っこされてまったりしているナッツ。
いっつも可愛がってもらっていますわーい(嬉しい顔)
ずっと持ってると重いはずなんですけどねたらーっ(汗)
いつ見ても癒し系だよね〜だってハートたち(複数ハート)この後オーナーさんのお膝で本気で寝てました眠い(睡眠)






この日も数時間居座りいろいろお話して、最近ナッツのごはんの食いつきが悪くて・・・と言っていたら新しいフードのサンプルを頂いちゃいました。しっかり体重キープ用(マロン)と体重セーブ用(ナッツ)です顔(イヒヒ)それと前から気になっていたリモナイト(食べ続けていると体臭や糞やチッコの匂いが気にならなくなるそうです。お客様から本当に臭いがしなくなったとの声も聞いたとか・・・)の試供品ももらっちゃった〜ナッツのうんはくちゃいからねふらふら食べさせて臭いが消えるのか!?楽しみでするんるん
サンプル.jpg

プラスわんへ行くと、いろんなグッズやおやつが売られているので楽しくてるんるんワンコ用の高野豆腐もあって試食させてもらったけど(私も食べてみました!)ほんとに普通の高野豆腐って感じ。水で戻してごはんのカサ増しにしたらいいかも〜顔(笑)マロンはそのままボリボリ食べてたけど、ナッツは初めての物を口にすると口から出したり入れたりと繰り返して食べる慎重派なので結局ふやけて柔らかくなった高野豆腐を食べていました顔(ペロッ)
ヤバイヤバイいろいろおやつがあって試食してたらぜったいに食べ過ぎるね。。。お土産に貰ったおやつはしばらく保管しておかなくちゃ顔(汗)
ちなみに鶏のトサカも気になってるんですよね〜ってお話をしたら、あいすちゃんがトサカが大好きなので、食べやすいように・・・と思って水で戻してみたらリアルに鶏のトサカですっごくグロくて怖かったってあせあせ(飛び散る汗)みなさんワン用の乾燥させているおやつは戻したりしないほうがいいみたいですよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム くろたん at 10:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ららちゃんHAPPYBIRTHDAY☆彡

5月31日の日曜日はららママ家長女のららちゃんのお誕生日でした。
bitterさんがゆめちゃんに作ってたワンコケーキの作り方を教えてくれるとのことだったのでみんなでららママさんのお宅にお邪魔しちゃいました〜るんるん



らら宅(ららぷりんみるくたまりん).jpg



らら宅(ゆめみかりんまろなつ).jpg

今日はららママさんのお宅にお邪魔したこともあって、アメショーのたまちゃんとも初対面揺れるハートおめめが大きくて可愛かった〜
(みるくちゃんの正面写真がなかったの・・・ごめんねたらーっ(汗)






ハヤシライス.jpg

ランチはららママさん特製のハヤシライス。とってもおいしかった〜
ご馳走様でした顔(笑)
ハヤシライスなんて久しく作っていなかったので作ろうって思っちゃたわるんるん






ゲージイン.jpg

私たちが食事をしている間はワンズはゲージin!
9ワン入ってても余裕の広さ。うちにもこんなゲージ置けたらいいのにぃぃ
柵の隙間からみんなマズルを出しているものだから、横から見たらかなり面白かったです顔(イヒヒ)






さて、おいしいランチをご馳走になったらいよいよケーキ作り開始グッド(上向き矢印)
ケーキといってもスポンジケーキではなくて、さつまいも・かぼちゃ・じゃがいも・紫芋パウダーを使ったポテト系のケーキなんですよぴかぴか(新しい)
ポテトケーキ作り.jpg

それぞれをマッシュして型に詰めたり、型抜きしたり・・・お名前部分は小さなナイフで切りだしていきます。。。
私はかぼちゃのマッシュだけ御手伝いさせていただきました顔(ペロッ)






そして完成したのがコチラぴかぴか(新しい)
ポテトケーキ.jpg

とっても可愛いケーキの完成となりましたClap
カラフルな色合いもいいねぇ






ららフライング.jpg

ららちゃん待ちきれずにフライング!マッシュしているときからみんないい匂いにそわそわしてたものね〜
こんな美味しそうなケーキが目の前にあったら我慢できないよねっ






全員我慢の図.jpg

切るのがとってももったいなかったけど、みんなで分けて食べることに。。。ららちゃんどうもありがと〜ハートたち(複数ハート)
必至に「マテ」させて「ヨシ」の合図とともにみんな数秒で完食したのでした・・・
マロンもナッツもとってもおいしかったらしく、ナッツなんていつものようにしつこくお皿をいつまでも舐め続けていました顔(汗)






クッキーケーキ.jpg

私たちもおやつタイムるんるん凛ママさんがクッキーを焼いてきてくれたの〜とっておいしかったわーい(嬉しい顔)






ららちゃんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)おっとりしててパパっこのららちゃん。これからも2ワンをまとめる姉御として頑張ってね!
そしてららちゃんともっともっと仲良くなることが今の私の目標です顔(ペロッ)がんばるぞ手(グー)
ららママさん、パパさん遅くまでお邪魔しました〜
ニックネーム くろたん at 17:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする