2009年07月29日

お台場へ・・・

ハンドメイドの会の翌日の月曜日も旦那はお休みだったんだけど、朝起きたら晴れてる!旦那がお台場でも行こうか?なんて珍しいことを言うものだから気が変らないうちにお出かけすることにしました。。。
とっても暑かったのでマロナツは置いていこうかとも思ったんだけど、久しぶりのお出かけなのでカートに保冷剤などなどひんやりグッズを準備して一緒に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あれ?晴れてたはずなのに・・・お台場に向かう途中でみるみる雲が広がってきて曇り空になってしまいましたバッド(下向き矢印)






お台場@.jpg



IMG_1092-tile.jpg

お台場に到着〜
曇ってるけど暑ーいあせあせ(飛び散る汗)マロナツともに舌出しっぱなしです






IMG_1098-tile.jpg

松本零士さんがプロデュースした「ヒミコ」が停船してました。
初めて見たかもひらめきほんと宇宙船みたいだね〜






暑い中潮風公園までテクテクあるきます。。。
やっぱり期間限定だし見ておかなくちゃね!!






そしてたどり着きましたよ〜
でーん!!!ガンダムですぴかぴか(新しい)
GANDAM.jpg







前に回ってみました。。。
お台場B.jpg



お台場C.jpg

特にガンダムが好きってワケでもないんだけど、見ると圧巻です。
等身大の18メートル!カッコイイね〜
下の方に写ってる人&バックの建物の大きさでどれだけガンダムが大きいか分かってもらえるかな?
目が光って首も動くの〜!時折煙のような蒸気のようなものが足元&背中部分からでてくるんですよ目






お台場D.jpg

記念に一緒にパチリカメラ
マロンは暑くて舌が出っぱなし。。。人も多いしカートがないと大変かもたらーっ(汗)
(追記:ガンダムのスペル間違ってました!正しくはGUNDAMです。失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)





お台場E.jpg

お店がたくさんでてたのでここで牛串焼きと牛ホルモン焼きうどんを食べたよ!おいしかった顔(笑)





本当はせっかくお台場に来たからもっといろいろ寄りたかったんだけど、暑さに体力を消耗してしまってもうどうでもよくなってきちゃって。。。
駐車場に戻る前にお台場合衆国の雰囲気だけを味わってきました。
お台場F.jpg

ワン連れだったので外に出てるブースをちょこっとだけ見学。
女子アナ考案メニューを食べてみたけどおいしかったよ〜
「VS嵐」だけが長蛇の列でした。。。





疲れてしまったのでそそくさと退散〜
やっぱり夏場のお出かけは荷物も増えるし大変だね
でもガンダムを見れただけでも満足です!
今度は涼しくなってからお台場に行きたいねるんるん

ニックネーム くろたん at 15:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

プール&ハンドメイド

日曜日はいつものメンバーでまたまたハンドメイド教室が開催されましたるんるん今回は9ワン集合でっす
先日プールを買った記事をUPしたんだけど、みんなタオル持参で遊びに来てくれたのでプール遊びすることに。。。
この日もすっごく暑くて絶好のプール日和グッド(上向き矢印)
みんなの反応はどうでしょうか〜?






みんなでプール.jpg







うちのマロナツはすぐに脱走してしまうのであまりプール遊びのしがいがないんだけど、みんな意外と平気みたい。
凛ちゃんとゆめちゃんは固まってたかな?りんごさんだけがびしょ濡れなのは旦那が水をかけたから顔(イヒヒ)それでも大人しく入ってるんだからえらいよね〜
中でも一番楽しんでたのはやっぱり元気印のぷりんちゃん揺れるハート
おもちゃ咥えてダイブ!いい笑顔してるよね〜
ちなみにマロナツはズル、みるくちゃんは手術をしたばかりなのでプールは見学です顔(イヒヒ)
みんなそれぞれ反応が違ってて面白かった〜
またプール遊びやろうね!今度は泳ぐくらいにたっぷり水を入れるからねわーい(嬉しい顔)






IMG_0951-tile.jpg

プール上がりのりんご。スヌーピーバスローブを貸してあげたらあまりにも似合ってて可愛いのでパチリカメラ
洋服を着せたら固まるので写真撮影もらくちんな良い子です揺れるハート






ハンドメイドのために集まったのに午前中はほとんどプール遊びをして楽しんでしまったので慌てて作業開始〜
みんなそれぞれ自分が作りたいものを作ります。そして分からないところをbitterさんがフォロー。。。一人で作業するよりみんなで作業したほうがはかどるのは何故なんだろ?






みるくぷりんみかんなっつ.jpg

ワンズは今回も勝手に遊んでます。コングにレバペや砂肝を入れてあげたらみんな必死になって食べてましたよ〜
コングは3個しかなかったので争奪戦ですダッシュ(走り出すさま)
ナッツはなぜか凛ちゃんのバッグにin。まったりナッツにはこういう場所が落ち着くみたい顔(ペロッ)






おやつ.jpg

もちろんランチ&スイーツタイムも揺れるハート
こういう楽しみがあるから作業も楽しいんだよね!






私は今回は新しく購入したパイルニットの生地でマロナツ用にパーカーを作りました。一人だとだらだら作るので時間がかかるんだけど、みんなと一緒にやるとしゃべりながらも手は動いているのでいつもより早く完成したかもぴかぴか(新しい)
P1010383-tile.jpg







マロンパイルパーカーモデル.jpg

モデルのマロンでっす。似合ってますかー?フードを被せると違う生き物みたいで可愛くて好きなんですハートたち(複数ハート)






そしてbitterさんからはエコバッグのプレゼントが・・・
エコバッグ.jpg

ブログ開設3周年企画で応募者全員に迷子札を作ってくれることになったんだけど、その中から抽選で3名にエコバッグが当たるとのことで、こういうのに当たったことのない私は期待していなかっただけにびっくりでした。ゆめみかりん選んでくれてありがとねわーい(嬉しい顔)
大切に使わせていただきまーす。





今回のハンドメイド教室もホント楽しかった〜
次回も行事ある予定。晴れるといいな晴れ
ニックネーム くろたん at 09:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

スイカ♪

P1010273-tile.jpg

ずっと大切に育ててきた小玉スイカちゃん揺れるハート
食べごろになったので収穫しました!






P1010275-tile.jpg
小玉だから小さいけど種も黒くなってるし食べごろだね〜
さっそく冷やして食べてみたけど甘くておいしかったー顔(笑)






スイカ.jpg

もちろんマロンとナッツにもおすそわけっるんるん
マロンさんフライングしてがぶり!!
スイカ大好きだからマロンもナッツもおいしそうにたべてくれました。
今年はあと何個収続できるかな?今から楽しみです顔(ペロッ)





−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−






P1010353-tile.jpg

話は変りまして、年末に高圧洗浄機を買ったんだけど使用して4回ほどで壊れてしまったんです。。。
メーカーに問い合わせたら今使っているのは廃盤になってしまったので新商品と取り替えてもらえることに手(チョキ)
値段を調べてみたら2万くらい違っていたのでラッキーでしたグッド(上向き矢印)
で、その商品が届いたので空き箱を置いてみたら・・・・・





IMG_0551-tile.jpg

マロナツin。最初はマロンが入っていったんだけどナッツも兄たんのマネっこして一緒に入っていきました顔(イヒヒ)
冷え冷えボードも入れてあげたせいもあるのかもしれないけど、こういう狭い空間って落ち着くのかな?






空箱.jpg
ちなみにこの箱を置いてから何日か経過してるんだけど毎日この中で寝ているマロナツ(主にナッツ)
中でへそ天で気持ちよさそうに寝てるからなんだか捨てるに捨てられなくて・・・
資源ごみの日まで置いておこうと思ったけどそのまま放置しています。
空箱の中で寝るマロナツ。。。すっごくマヌケな気もするんだけど可愛くて見ているだけで癒される私でした揺れるハート






しっかし今日はあつ〜いあせあせ(飛び散る汗)ちょっと出かけただけで汗が。。。
そんな中旦那っちは庭に寝転んで焼いてます顔(汗)
ちょっとくらいは焼いたほうがいいんだよ〜だって。
私には考えられない行動だわ〜私はエアコンの効いているお部屋でのんびりしているほうがいいもーん!

ニックネーム くろたん at 14:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

久々に・・・

さっき写真をとりこんで文章も全部入力してあとはUPするだけだったのに、何のキーをおしたのかPCがシャットダウンがく〜(落胆した顔)
またイチからやり直し・・・こういのって凹みますねバッド(下向き矢印)






rmc.jpg

気を取り直して、久々にマロナツに洋服を買いました〜・・・っていうか買ってもらいました顔(笑)
remocoさんのショップR*M*Cの新作ですぴかぴか(新しい)
マロナツが普段着るような簡単な洋服は自分で作っていたのであまり洋服は買わないようにしていたんだけど、可愛い柄に一目惚れしてしまったので旦那にねだって買ってもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)






rmc.jpg

胸の部分には可愛い顔、背中部分にはm&m'sのパロディイラストがプリントしてあります。






IMG_0816-tile.jpg




IMG_0800-tile.jpg

マロナツにさっそく着せてモデルさんやってもらいましょ〜
最初はおやつでつって頑張ってくれてたんだけど、ナッツはすぐに脱落たらーっ(汗)いつもすぐにぺちゃんこになっちゃうのよね顔(汗)
でもプリントが可愛いのはなんとなく分かってもらえたかな?
似合う似合うと喜ぶ私と一生懸命に写真を撮ってくれっる旦那っち。
我ながら親バカだよなぁ。。。






IMG_0789-tile.jpg
胸のポイントも可愛い〜揺れるハート





remocoさんありがとうございました!
お散歩やお出かけにじゃんじゃん着させてもらいまーするんるん
ニックネーム くろたん at 13:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

手作りアイス

とうとう3連休の最終日ですね〜
みなさんいろいろなところへお出かけしたのかな?
我が家は旦那が3連休全て仕事という悲しい状況なので暑いことだしマロナツとのんびり過ごしています。。。
散歩から帰ってくるとナッツなんて特にハァハァして暑そうなのでよく氷をあげているのですが、ふと思い立ってワンコアイスを手作りしてみましたるんるん






P1010265-tile.jpg

製氷皿にバナナをちぎってポンっ!
ホントはペーストとかにしたほうがいいのかもしれないけど面倒なので・・・






P1010270-tile.jpg

そこへプレーンヨーグルトに少し水を加えてゆるくしたものを流し込みます。。。
これを冷凍庫で凍らせるだけ顔(笑)まぁなんて簡単なんでしょ〜ぴかぴか(新しい)






アイス完成.jpg

数時間後・・・・・アイスの完成ですClap






アイス我慢.jpg

さっそくおやつに食べようね揺れるハート
普段からヨーグルトが大好きで「ヨーグルト」って言葉を発するだけですっ飛んでくるマロナツ。必死で我慢していますよ〜
相変わらず私の目をきちんと見て待ってくれるマロンに対して、食べ物をガン見しながら待つナッツという対照的な2ワンです。。。







ふふふ 必死で食べてますわーい(嬉しい顔)
場外に落としたりもしたけど完食してくれてなによりです。
中に入ってるバナナが凍っているから最後はシャリシャリ音を立てておいしそうに食べてくれましたグッド(上向き矢印)
食いしん坊ナッツはいつまでもいつまでも自分のお皿とマロンのお皿を交互に舐め続けていたのでした・・・・・


わんわんシャーベットもおいしいけど、手作りアイスも簡単でお手軽で安く作れるからいいかも!
また明日冷たいアイス食べようね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム くろたん at 14:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

プール開き☆

今朝は朝起きたら雨バッド(下向き矢印)また梅雨に逆戻り!?って感じでしたが今は雨もやんで日差しがでてきました晴れ
洗濯物を部屋干しにして締め切って除湿機つけてきたんだけど外に干したほうがいいか悩むところです。。。



さて、天気が良かった昨日は旦那がお休みだったためマロナツにはお留守番をしてもらってお出かけしてきました。
途中で寄ったホームセンターで前から買おうか悩んでいたものをGET!それとは・・・・・
IMG_0580-tile.jpg

プールでした〜ぴかぴか(新しい)一番小さいサイズだけどマロナツには充分な大きさ。これは空気を入れて膨らますタイプではないので設置も楽ちんでするんるん






天気もいいことだし、帰ってきてからはプールタイム〜
水を入れて温まるまでしばらく放置です。
IMG_0585-tile.jpg

そして恐る恐るマロナツを投入!
果たして気持ちよく水遊びしてくれるのでしょうか・・・・・






プールマロン.jpg

マロンはおもちゃがあればなんとか入っていてくれてます。でも長時間は無理だなぁ・・・水遊びしている時間より芝生でスリスリしてる時間のほうが長いかもたらーっ(汗)
水はほど良く温まってて私も入ってみたけどすっごく気持ちが良かったのにな〜






プールナッツ.jpg

ナッツは全然ダメふらふら濡れるのが嫌いみたいで入れても入れてもすぐに逃走してしまいますダッシュ(走り出すさま)
旦那にホースで水を掛けられブルーなお顔。。。
私も最初は濡れたら嫌だなーって思ってサンダルとか履いてたんだけど、途中でどうでもよくなって芝生で裸足になるは濡れたところに平気で座るは完全に子供化してました顔(イヒヒ)



う〜〜ん・・・どうしたら水遊び好きになってくれるのかな?
今回は水遊びができる程度の水を入れてみたんだけど、今度はもう少し多めに水を入れて泳いでもらいたいなーって思ってるんですけどねぇ
水に浮くおもちゃをもう少し多めに仕入れてこなくちゃね!






プール遊びの後はお風呂タイムいい気分(温泉)
マロナツ入浴.jpg

これまたシャワーでお湯をかけられ情けないお顔に顔(汗)
マロンは濡れると毛がぴたっとしてスムースみたいになるので可愛くて揺れるハートナッツはずっとヒンヒン鳴いてましたたらーっ(汗)






さっぱり.jpg

綺麗にシャンプーしてさっぱりだねぴかぴか(新しい)ドライヤーは暑いのでスヌーピーのバスローブを着せて放置。。。バスローブって便利だわぁ
ペッパラの今年のスヌーピーのバスローブも可愛くて欲しいくらいです顔(笑)
お友達のみなさ〜ん!うちでプール遊びできますよ〜
タオルとなるべくならバスローブorつなぎ服持参で遊びにきてねるんるん

ニックネーム くろたん at 11:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明け

とうとう梅雨明けが発表されましたね〜梅雨明けしたとたん毎日暑くて暑くて・・・
ジメジメした暑さも苦手だけど、肌を刺すようなキツイ日差しも苦手な私。
日焼けしても黒くなるんじゃなくて赤くなって水ぶくれができるタイプなので焼けたら大変なんですあせあせ(飛び散る汗)
何年か前の真夏に謎の湿疹が両手足にできて皮膚科に行ったら紫外線の影響だったのでアレルギーなのかもしれませんバッド(下向き矢印)
午前中も用事があって外出してきたんだけど、帽子をしっかり被っていても暑くて溶けそうでしたたらーっ(汗)






マロンもナッツも暑いみたいで日中はずっとだらだら寝ています。
P1010193-tile.jpg




ナッツ寝顔.jpg

ナッツは可愛く丸まってる?って思ったら・・・
怖っ!!白目でした目夜に見たら恐ろしや〜



P1010206-tile.jpg

なんて起きたらほんとは可愛いのよ揺れるハート

でもやっぱりエアコンをつけたら快適だね〜るんるんあまりつけないようにしようと思いつつもついついリモコンに手がのびてしまいます。。。
エアコンがついてると2ワンともすごく気持ちがいいみいたいでマロンなんてたまに手足をぴくぴくさせながら爆睡してるんですよ!
何か楽しい夢でも見てるのかなぁ?






P1010223-tile.jpg

ちなみに今はまた2ワンでぎゅうぎゅう状態で寝ています眠い(睡眠)
なんとも言えないこの姿。ベッドがつぶれてるけど気にならないみたいで可愛かったから旦那に写メールした親バカな私です顔(イヒヒ)






続きを読む
ニックネーム くろたん at 17:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ワンピ教室

かなり久しぶりにハンドメイド教室が開催されました〜
今回は初めてのワンピ作り!うちには男の子しかいないけど、私も作ってみたかったのでチャレンジしてみることに・・・

7月12日@.jpg



7月12日A.jpg

参加メンバーはパパさんを含めたいつもの7人&8ワン(bitter家のゆめちゃんはお留守番です。)






とりあえずbitterさんがワンピのサンプルを作ってきてくれたのでうちのメンズが試着をしてみることに・・・



まずはナッツ
IMG_0334-tile.jpg

ベビーフェイスのぽよんとした顔立ちのせいか、男の子だけどなかなか似合うじゃなーい!
可愛い可愛い顔(メロメロ)と完全に親バカ状態の私。
裾がフリルになっててレースがついててとっても可愛いワンピ
やっぱり女の子はいろんな洋服を着せられるからいいなぁ



続いてマロン
IMG_0356-tile.jpg

・・・・・うーん。。。
完全に女装顔(汗)凛々しい顔立ちのマロンにはやっぱりワンピは似合わないね〜
でもなかなかワンピなんて着る機会もないし、記念に着られてよかったかもるんるん






さっそく作業に取り掛かるけどニットのワン服に比べるとパーツも多いし型紙を使って裁断するだけでも一苦労ですたらーっ(汗)
とりあえずはランチタイムだねーってことでまたしても印度亭のカレーランチ弁当の登場ですレストラン
電話で注文してとりに行くだけなので楽ちんだし美味しいのよね〜顔(笑)
カレーランチ.jpg

うちの隣の畑の朝採り枝豆と、家庭菜園で朝収穫したトマトも一緒に頂きました顔(ペロッ)
カレーが辛いから食後用にオレンジゼリーも作ったんだけど写真なんて撮ってなかったわバッド(下向き矢印)






私たちが作業している間のワンズは・・・
ナッツvsみかん.jpg

ナッツVSみかんのおもちゃ争奪バトル!久しぶりに見れましたよ〜
マロナツはこういうことやってくれないので嬉しくて顔(笑)
2ワンでドラえもんのぬいぐるみを引っ張り合っててすっごく可愛かった揺れるハート勝者はみかん!ナッツよりぜんぜん体が小さいのにね〜おもちゃに対する執着勝ちといったところでしょうか。






疲れるのでもちろんスイーツタイムもありまするんるん
IMG_0400-tile.jpg

みんないつもお土産ありがとう揺れるハート






夕方6時頃まで頑張って作業してbitterさんはワンピを完成させてたし、凛ママさんとららママさんもあともうちょっとで完成ってところまでこぎつけてました。みんなとっても可愛いワンピを作っていたので完成したらブログにUPされるんじゃないかしら?
私はといえば途中で脱落してしまい作ったのはワンピの肩紐4本だけ顔(汗)筒状の肩紐を裏返すのにかなり手こずってしまいました。。。
でもその代わりにお友達に頼まれたイカリ柄のパーカーは完成させましたよん手(チョキ)
P1010167-tile.jpg







全員集合.jpg

久しぶりに集合写真をパチリカメラナッツ潰れてる!?みんな密着しても平気になってきたみたい顔(ペロッ)
みんな一日どうもありがとうございした〜
次のハンドメイドの日にちも決まったし次回が楽しみだなるんるん
懲りずにまたワンピを作ってみたいのでbitterさんまたよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 09:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

コストコOPEN☆

P1010116-tile.jpg

昨日は七夕でしたね〜・・・ってそんなことはすっかり忘れていた私。
だってずっと楽しみにしていたコストコ新三郷店がOPENする日だったんだものー顔(笑)
開店初日だからきっと大混雑するだろうと思い、開店前の行列に並ぶ覚悟で朝7時頃に家を出発!
コストコ渋滞というより、通勤ラッシュのためちょっと時間がかかってしまったけど、7時半頃に到着しました。。。



すでにけっこう車が停まってるけどそんなに並んでないなぁって思ってたらもうどんどん人が建物の中に入って行きます。。。
私はてっきりいつものように10時に開店だと思っていたから並んでる間にやろうとDS&飲み物まで持ってきてたのに7時過ぎには開店していたようでした顔(汗)






コストコ店内.jpg



ホットドッグ&クラムチャウダー.jpg

15分ほど並んでいよいよ店内へ・・・・・
店内はこんな感じでーす。行った事のある幕張店と違うのは1フロアに全ての商品が売られていることかなぁ
ドーナツもあったけど12個入り。あれ?たしかドーナツって16個入りじゃなかったっけ?気のせいかなぁ・・・値段も上がったような。。。
とりあえず買おうと思っていたものはメモ書きしてきたので(そうしないといつも余計なものを買いすぎてしまうのです。。。)メモを見つつお買い物を楽しみましたるんるんいろんなものが大きくてやっぱりコストコは楽しいねわーい(嬉しい顔)


最後はお決まりのホットドッグ&クラムチャウダーを食べました。
いつもだったらこれは昼食なはずなのに現在の時間は朝の8時半・・・これは朝食だね顔(ペロッ)






コストコたまご.jpg



コストコ朝食.jpg

OPEN日ということでコストコで卵と朝食BOXのプレゼントがありました。卵なんて20個入りが2つ!コストコさん太っ腹ですよね〜
朝食は可愛らしい限定BOXに入ってました揺れるハート






P1010119-tile.jpg

コストコのすぐ隣にOPEN予定のららぽも着々と工事が進んでいました。こちらは9月OPENです!またまた渋滞がすごいことになりそうだけど今から楽しみだな〜るんるん


私たちが帰る頃にはコストコに入るための長蛇の列が・・・
駐車場へ入るための車の列もすごくてやっぱり早く来て良かったねーっと言い合いながら帰ったのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







********************************








マロナツにはお留守番を頑張ってもらったので家に帰ってきてからはマロナツといっぱい遊んであげなくちゃね!
私はコストコで買ってきたものを小分けにしたりと片づけをしていたので家の中にいたのですが、旦那は芝刈り&洗車をしていたのでマロナツもお庭へ〜!
ずぶぬれナッツ.jpg

天気が良くてすごく暑かったので水を掛けられたマロナツ。
ナッツなんて濡れるとかなりのブサイク顔になるから可笑しくて顔(笑)
ブッサイクだよね〜って言いながらも写真をパチパチカメラ
このB顔さえも愛しいと思ってしまう親バカなのです顔(イヒヒ)





水を掛けられたマロンは・・・・・

庭でゴロゴロスリスリ〜
お部屋に戻りたいナッツはヒィヒィ鳴いております。
(この動画を再生するとナッツが尻尾ぶんぶん振りながら興奮して近寄ってくるので皆様も音量に気をつけてくださいね〜)




水を掛けられたナッツは・・・・・

やっとお部屋に入れてもらえたので一人で暴れる暴れるあせあせ(飛び散る汗)一人で柔道の受身の練習をしているみたいに見えませんか?
汚れた足&洋服で暴れまわるものだからこの後拭き掃除が大変でしたたらーっ(汗)



でも暑い日は水遊びってやっぱりいいねるんるん毎年夏がくるたびに悩むんだけど、マロナツ用のプール欲しいなぁ
ニックネーム くろたん at 08:25| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ジメジメ暑いねぇ

今日はマロナツ地方天気が悪いみたいです。朝ちょっと日が差したかなーと思えば今は雨だしバッド(下向き矢印)梅雨時期だから仕方がないけどじめじめした蒸し暑さはちょっと苦手です。。。梅雨生まれなのにね〜
朝の時点で雨が降っていなかったので洗濯物外に干しちゃったんだけど部屋干しにしたほうがいいかなぁ
いくら屋根があっても雨が降ってたら乾かないもんね。





P1010096-tile.jpg

マロンも暑いのかフローリングを温めては別の冷たいところを求めて徘徊してます。






P1010101-tile.jpg

ナッツはナッツでソファの上でへそ天。お耳がびろーんってなってて可愛かったから写真を撮ったら起きちゃったねたらーっ(汗)
相変わらずのアクロバットな寝相を披露中〜顔(イヒヒ)






昨日は晴れていたからマロンとナッツと一緒に庭で遊びましたるんるん
おもちゃを投げてもあまり興味を示してくれないのはちょっと寂しいのですが、おもちゃよりも2ワンで追いかけっこしてるほうが楽しそうなのでそれはそれでいいのかな顔(ペロッ)


今流行のグリーンカーテンのゴーヤです。
こんなに小さくてもゴーヤなのが可愛くて揺れるハート
うちの場合、庭のラティスに這わせてしまったのでグリーンカーテンの意味があまりないのですが。。。
P1010078-tile.jpg







ナッツトマトクンクン.jpg

トマトが赤くなってきたなーっておもって触ったらポロっと取れてしまったので収穫るんるん
マロンもナッツもトマトが大好きなんですよ〜多分野菜の中でトマトが一番好きなんじゃないかな?きゅうりも好きであげたりするのですが、トマトを食べた後だときゅうりは食べてくれませんたらーっ(汗)
トマトは甘くて美味しいもんね〜
ここ最近毎日収穫したトマトが食卓に並ぶ我が家ですわーい(嬉しい顔)






向日葵.jpg

最後に夏らしい向日葵の写真なんていかがでしょうか〜
植えた覚えがまったくないのにすごい勢いで成長して咲いたひまわり。
どこかから種が飛んできたのかしら?
ひまわりを見ると夏だなーって気がしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろたん at 09:47| Comment(55) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

オーキャン宝島キャンプA

2日目の朝もまずまずの天気晴れ7時頃に起きて旦那はマロナツを連れてパンを取りに行きがてらお散歩犬(足)私は簡単な朝食作りですわーい(嬉しい顔)






P1000979-tile.jpg




P1000983-tile.jpg

前日に注文しておけば朝焼きたてのパンが食べられるの〜顔(笑)
今回注文したのはあんdeクロワッサン、チョコバナナパイ、仲良しパン、ガーリックパン。
熱々ふわふわサクサクどれもサイコーぴかぴか(新しい)焼きたてのパンの香りって幸せ感じちゃいます揺れるハート
スープと目玉焼きと共に頂きました。。。






この日は帰る日なので少しづつ片付けながらもまた火をおこして今度は焼きとうもろこしタイムるんるんこれも夏キャンの楽しみの一つです。
とうもろこし.jpg

皮付きのまま皮が焦げるまで焼いたら出来上がり〜
皮の水分で蒸されるので甘くてとってもおいしいんですよー






炭火が落ち着いてきたところで前からやってみたかったお手軽なホットケーキmixを使ったバームクーヘン作りにチャレンジしてみました!
材料はホットケーキmixとバター、牛乳、卵だけ。
バームクーヘン.jpg

いつものホットケーキよりも濃度を濃いめに作り、アルミホイルを巻いた棒に塗っていきます。。。
塗って焼き色がついたらまた塗って・・・これを7回くらい繰り返したかな?






P1010038-tile.jpg

1本分の材料を2本に分けて作ったのであまり層はできなかったけど、切ってみた断面はいびつながらも層になっていたのでまぁよしとしましょう顔(ペロッ)
持参したチョコレートソースを掛けていただきまーすわーい(嬉しい顔)
味は・・・あたり前だけどホットケーキに近いです。






P1010029-tile.jpg

バームクーヘンを作っているときのマロナツはずっとこんな感じでした。。。火のそばだから熱いよ〜って離すんだけどすぐにまた戻ってきちゃうのたらーっ(汗)






Tさん一家は一足早く片づけを終えてお昼ごろに出発ダッシュ(走り出すさま)
我が家は旦那が月曜日も休みだったのでもう1泊しようかとも思ったのですが、天気が悪くなりそうなのでのんびり片づけを開始しました。。。
P1010046-tile.jpg




P1010052-tile.jpg

一つのイスで仲良く眠るマロナツ。今回も楽しかったかな?
全てを片付けたら広々サイトはガラーン・・・ちょっと寂しかったけど3時頃キャンプ場を後にして、近くの尚仁沢はーとらんどで8リットルのウォータークーラーに水をたっぷり汲み、DVDを見ながら帰ってたんだけど、途中ですっごい土砂降りがく〜(落胆した顔)もう1泊してたら雨でぬれたテントの撤収だったわ・・・
旦那っち今回もいろいろ頑張ってくれてありがとね〜
次はお盆の夏キャンだね!!
ニックネーム くろたん at 10:04| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする