2009年08月31日

久々モーニング♪

近くのドッグカフェアヴァンテラスの夏季限定モーニングが8月いっぱいで終わってしまうので最後のモーニングの日にマロナツを連れて行ってきました〜



かなり久々だったのにマロンとナッツのことをちゃんとおぼえてくれていて可愛がってくれるスタッフの方。自宅でもダックスを飼っているからダックスが大好きみたいなの顔(笑)






P1010539-tile.jpg



P1010537-tile.jpg

モーニングはハニートーストとホットサンド。
ケチャップの肉球が可愛い〜こういうちょっとしたワンポイントって嬉しいですよねハートたち(複数ハート)






アヴァンテラスラン.jpg

マロンとナッツはランで遊んでもらいましょ〜
・・・って思っていたんだけどあいにく小雨が降りだしてしまって。。。
濡れるのが嫌なマロナツはテンションダウンバッド(下向き矢印)旦那が一緒になって走って誘うものの少ししか走ってくれませでしたたらーっ(汗)






P1010531-tile.jpg

そうそう、トリミングルームの横に新しくプールができていました。
何でも作ってしまうシェフお手製のプールなんだって!
毎日水を抜いて掃除して、普段も水を出しっぱなしの掛け流し(笑)
セメントにも材料にもこだわって作ったようなので今年はもう無理だろうから来年の夏にはここのプールで遊ばせてみたいなぁ
ちなみに冬は電気を引いて水を温めて温泉ならぬお風呂にしようかなーって計画中らしいです顔(ペロッ)



今度はランチタイムにでも行こうねるんるん






*******************************************************************







話は変わって関東地方台風上陸中です。朝からずっと雨が降っていて気温も低くて寒いくらいふらふら
旦那の仕事帰りの電車に影響がでないか心配です。




P1010578-tile.jpg

寒そうにしていたのでナッツにフリースを掛けてあげたら自分でゴロゴロしているうちに勝手にミノムシみたいになってました顔(イヒヒ)
暖かいのかな?可愛いヤツです揺れるハート






トモダチコレクション.jpg

雨だしおうちでまったりのお供はやっぱりDS。
最近トモダチコレクションにハマってまするんるん
芸能人のMiiを作っては旦那と一緒に大爆笑!この3人誰かわかる?
加藤茶、柳原可奈子、ヤンクミ(ごくせん)でした〜
なかなか似てますよねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くろたん at 19:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

草むしり。

P1010485-tile.jpg

うちの庭。。。チビ庭のくせに草が伸びるサイクルがすごく早くて〜
それも芝生より雑草のほうがあっちゅうまに伸びてくるので定期的なお手入れが必要なのです。
私は日焼けしたくない&変な虫を発見したくないのでもちろん旦那が担当ですけど顔(イヒヒ)
昔は手動の芝刈り機を使っていたんだけど今は電動の芝刈り機なのでブイーンとやっていると・・・・・






おじゃま虫お手伝いさん登場
P1010487-tile.jpg

庭に出るのが大好きなマロン。
今朝も出勤する旦那を見送ろうと窓を開けた隙に庭に脱出ダッシュ(走り出すさま)
ラティスで囲ってあるから安心だけど、何もなかったら怖いですよね〜







ゴロスリゴロスリ・・・くねくねしながらずーっとやってるの。
自分で降りることのできないナッツはワンワンしてます顔(ペロッ)






P1010495-tile.jpg

庭に出るのを諦めたナッツ。きみはこうしてぽやーんとしてるほうが合ってるよね顔(イヒヒ)






P1010497-tile.jpg

ゴロスリしたあとはやっぱりシャンプーぴかぴか(新しい)
ひととおり暴れて疲れたのか勝手に密着して寝てるマロナツなのでした。
暑苦しいけど可愛いなぁ揺れるハート
ニックネーム くろたん at 15:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

お茶会@プラスわん

日曜日はbitterさんに誘ってもらいミニチュアダックス友達の輪☆ミのがぶさん主催のお茶会に参加してきました〜
bitterさんうちからカフェまでの送り迎えいつもどうもありがとう揺れるハート
そしてがぶさん、マロン母ちゃんさん、めめコさんご無沙汰でした。。。






最初は水元公園でお散歩の予定だったんだけど、あまりの暑さにカフェに行くことに変更。3時まで貸切にしてもらったのでのびのび過ごすことができました。
今回の参加者は10人18ワン!もう人よりワンの数が多いのが当たり前になってきましたよね〜世の中多頭飼いのご家庭って多いのね。






IMG_2071-tile.jpg

ランチはカルボナーラ&大好きなベリーベリージュース。
ここでのカルボナーラはお初だったけど、濃厚でウマウマでした顔(ペロッ)






ナッツはとってもいい子で手がかかりません。この日もマイペースを貫いて眠くなったら周りが騒がしくても一人で寝てました眠い(睡眠)
めめコさんちのちゅらちゃんも騒がしくてもまったりしてたからナッツと共通するところがかなりあったかも揺れるハート


反対にマロンは始終落ち着きがなくてフリーにするとお気に入りのワンちゃんを見つけてストーカー行為をするのでリードが手放せなくて・・・おかげで私写真などほとんど撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
なのでワンちゃんの個人写真を撮れたのは一緒のテーブルに座っていたワンちゃんだけ顔(汗)それでもこたくんとちゅらちゃんの写真は撮れなかった〜めめコさんごめんねたらーっ(汗)
お茶会A.jpg







食後は各自フリータイムるんるん
ナッツはラッキーくんと鼻をくっつけてご挨拶
お茶会B.jpg

(Photobyがぶさん)






お茶会C.jpg

暑かったのでプールに入ってみたり・・・2ワンとも大人しく入ってて可愛かった〜
うちのマロナツじゃありえないもの!入ったら速攻で出てしまうのでこういうふうにしばらく入っててくれるのって憧れでっす顔(笑)






遊んだ後はスウィーツタイムるんるん
私はアイスがのったアイスココア。冷たくておいし〜
P1010521-tile.jpg







ワンズにはまさかのプレゼントがぴかぴか(新しい)
ヨーキーのここあ店長からのケーキのプレゼントですプレゼント
上に乗ってるトッピングが野菜なんですよ〜ムース部分は豆腐のムースなんだって。
P1010521-tile.jpg

これには一同大興奮ダッシュ(走り出すさま)
お気に入りの子を見つけるとおやつも食べなくなるマロンでさえもケーキに釘付けだったもんね〜
もちろん写真なんて撮れるはずもなく、マロンもナッツも秒殺で完食したのでした。。。






誰かがおやつを出せばすぐに気が付いてみんなわらわら群がるの顔(イヒヒ)可愛い〜
私もおやつをあげてたらみんな速攻で集まってきてかなりの迫力でした目
IMG_2097-tile.jpg







楽しい時間はあっという間。涼しくなってきたしカフェをでて三郷公園でお散歩でもする?って言ってたらぽつぽつ雨が・・・
雨が降っていてはお散歩はできないのでここでお開きとなったのでした。
ご一緒してくれた皆様どうもありがとうございました!
また機会があったら参加させてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 15:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お盆キャンプB

IMG_1874-tile.jpg

キャンプ3日目です。この日はとってもいい天気〜晴れ
朝から気温がグングン上昇中






今朝の朝食はここでのお楽しみの焼きたてパン揺れるハート
IMG_1872-tile.jpg

やっぱり焼きたてはサクサクふわふわでサイコ〜ぴかぴか(新しい)






とっても天気が良かったので朝食後はさっそく水遊びタイムるんるん
お盆キャンプI.jpg




IMG_1962-tile.jpg

今日は川遊びだよるんるん昨日と違って暑いから水が気持ちがいいのよね〜
マロナツも川遊びさせる気満々だったのに頑なに拒否犬(怒)
つまんないの〜〜〜
しょうがないので私と一緒にテントサイトでお留守番です。
甥っ子くんも楽しかったみたい。私も一緒に泳ぎたいくらい綺麗な水でした。。。






お盆キャンプJ.jpg

ランチはみんな大好きな焼きそば!甥っ子くんは大人顔負けの食べっぷりでした顔(ペロッ)






昼食後にアクシデント発生!なんとキャンプ場の水が断水してしまったの〜あせあせ(飛び散る汗)利用者が多くてキャンプ場のタンクが空になっちゃったんだって。食器を洗うこともトイレに行くこともできない常態。。。
一応給水タンクに水は入れてあったけど、不安だったので近くのハートランドの水を旦那と2人でタンク&ペットボトルに満タンに入れてきました〜
こういうときに水が豊富でいつでも湧き水を汲める施設があるのはいいね!やっぱり水って何よりも一番大切なものだものわーい(嬉しい顔)ついでに冷たい水で少しだけ足をつけてきたけど気持ちよかったな〜
結局断水はそろそろ夕食の準備をしなくちゃいけない頃まで続き、給水業者が来てタンクを満たしてくれたおかげで復旧となったのでした。
後からオーナーさんに聞いたらこの給水用の水がお豆腐屋さんが使っているものと同じ高い水だということが判明ひらめき(普通のミネラルウォーターみたいに2リットル200円で売っているお水と同じ水だそうです。)そんな水を流しにもトイレにも使ってるんだからもったいないですよねもうやだ〜(悲しい顔)でもお客様のためだから・・・とおっしゃってました。






水は断水中だけど昼食後しばらくしてから前回のリベンジ!ってことでバームクーヘンを再び作ってみることに・・・
今回もホットケーキmixを使用しています。
お盆キャンプK.jpg

とっておいたラップの芯にアルミホイルを巻いてひたすら塗っては焼いて塗っては焼いての繰り返し。甥っ子くんもお手伝いるんるん



お盆キャンプL.jpg

繰り返すこと数回。だんだん太くなってきて完成〜Clap
前回作ったときは細かったけど、今回はかなり太くなりました!
焼きながら回すのも重かったみたいたらーっ(汗)






さて気になる断面図はどうでしょ〜〜〜






お盆キャンプM.jpg

おぉ〜バームクーヘンだ目外側はサクサクで中はしっとり。
もう少し甘いほうがいいかなーって気がしたのでホットケーキmixにはちみつをプラスして作ったらもっとおいしいかもしれません。
マロンとナッツに少しだけお裾分けしてあげたけどおいしそうに食べてました顔(ペロッ)






IMG_1993-tile.jpg

夕食はカレーライス!これもキャンプの定番ですよね〜
甥っ子くんがいるのでメニューはあまり冒険はしません。子供ってカレー大好きだもんねるんるん
燻製はハムとシュウマイです。






お盆キャンプN.jpg

そしてこの日は初めて雨が降らなかったので花火もやりましたよ〜
明るい花火もいいけど、私は線香花火のほうが楽しいです。
玉を落とさずに最後まで終わらせることができたらなんだか嬉しくなっちゃうんですよねわーい(嬉しい顔)






夜には満点の星空ぴかぴか(新しい)綺麗だったな〜
天の川もくっきり見えたし流れ星も一つだけ見ることができました。
毎年この時期にペルセウス座流星群が見えるので星空観測もキャンプの楽しみの一つなのです。ちなみに旦那は3つ流れ星を見たんだって〜
ちっくしょ〜!負けたわバッド(下向き矢印)






IMG_2032-tile.jpg

帰る日の朝食はもう何でもあり!って感じです。余った食材をたくさんいれた具沢山お味噌汁やパンやホットケーキ、バナナと桃をヨーグルトに入れてみたり・・・全然統一感がないけどこれもまたキャンプだからってことでね顔(イヒヒ)






みんなで後片付けをしてチェックアウト時間ぎりぎりにキャンプ場をあとにしました。。。もちろんタンク&ウォータークーラー&ペットボトルにたっぷりお水も入れてね!(家に帰ってこの水で麦茶を作ってみたらおいしかった〜実家もいつもの麦茶と飲み比べてみたら全然違うって言ってました!)

高速を走っているときにナッツが騒ぎ出して、チッコしたいのかなーって思ったけどトイレシートを入れたバッグは奥に入ってるしSAまで我慢してねあせあせ(飛び散る汗)って言ってたんだけど我慢できずにベッドで粗相をしてしまいました。。。でもSAに着いたところで入るのに渋滞ができていたから多分間に合わなかったと思うけどね〜
ちゃんとチッコがしたい!って主張してくれたからナッツも成長したのかも顔(ペロッ)
次回は秋キャンかな?またみんなでキャンプしようねるんるん






IMG_1595.jpg



長くなってしまったキャンプレポ。最後まで読んでくれてありがとうございました〜
ニックネーム くろたん at 13:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆キャンプA

キャンプ2日目です。昨日よりちょっと曇ってて気温が低いかなぁ
初日の疲れからか私は8時頃まで寝てしまい気づけばテントの中に一人ぼっちたらーっ(汗)みんな起きるの早いよね〜
とりあえず身支度を済ませたら朝食作りるんるん今朝は和食だよ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_1760-tile.jpg

尚仁沢のお水で作った厚揚げを買ったので焼いてみたら香ばしくて美味しかった〜
炊事場に電子レンジが置いてあるので、昨日のBBQで余ったものも温めなおして食べることができます。






お盆キャンプC.jpg

1日目にハートランドで買った桃とスイカを冷たい水で冷やしておかなくちゃね!





朝食後はマロナツはまたまたドッグランへ・・・
お盆キャンプD.jpg

いつものことだけど、ランへ行くと生き生きするマロンとナッツ。
クンクンしたり走ったりするのが楽しくて仕方がないみたい顔(ペロッ)
キャンプ場を選ぶときはなるべくドッグランがあるところを選んでいるんですよ。






甥っ子くんはジジと子供用のプールへ・・・
お盆キャンプE.jpg

ここでも甥っ子くんはおおはしゃぎるんるん
ただちょっと曇っていたから寒かったようで長居はできなかったみたいでした。。。






さてそろそろお昼だね〜・・・でも朝食も遅かったのであまりお腹が空いてないし。。。
なのでランチは冷やしたスイカ&とうもろこしを焼いて簡単に済ませることにしちゃいました!
とうもろこし.jpg

とうもろこしはいつものように皮付きのまま炭火で焼き焼き〜
醤油を塗って更に焼くと香ばしくて美味しかったです顔(笑)



P1010461-tile.jpg

スイカも甘くておいしかった〜揺れるハートこれで1個500円なんだもんね〜スイカ割りをしても惜しくない値段かも顔(イヒヒ)





これでしばらくは自由時間です。我が家のイスはリクライニング機能付きなので足を伸ばして背もたれも倒して座ることができるんですGood
こうしてのんびりイスに寝転がってる時間って気もちがいいね〜
ナッツもイスの上に伸びてマジ寝してましたよ顔(ペロッ)くつろいでいる姿を見ると可愛くてたまりませんハートたち(複数ハート)
お盆キャンプG.jpg

旦那は甥っ子くんと虫採りへ・・・去年はとんぼすら触ることができなかったのに今年は素手で触ってるからびっくり!
反対に私のほうが甥っ子くんに「噛まないから平気だよ〜」なんて言われる始末たらーっ(汗)でも触らなかったけど顔(汗)






今晩の夕食は豚汁と煮込みハンバーグるんるん
新しく買った「いぶし処」(ミニスモーカーです)でチーズとタコの燻製を作りました。タコの燻製最高です顔(笑)
お盆キャンプH.jpg







この日も夕食を終えたら雨が・・・山の天気って変りやすいから仕方がないけど、この日も星空を見ることができませんでしたバッド(下向き矢印)
お風呂に入り焚き火タイム。父も旦那も焚き火が好きなんですよね〜
ぼーっと薪を燃やしながら火を見ていると落ち着くのかな?
IMG_1856-tile.jpg



Bへ続く・・・
ニックネーム くろたん at 12:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆キャンプ@

お盆休みは毎年恒例のキャンプ!
今年も私の両親+甥っ子+私たち夫婦+実家ワンコクッキー&マロナツの5人3ワンで行ってきました〜車(セダン)
場所は6月にも行ったオーキャン宝島です。前回は1泊2日だったけど今回は3泊4日!
どうなることやら・・・・・






今回もETCの割引を狙って2時頃出発!
旦那は出発の時間まで仮眠していたけど私は寝てしまったら起きる自信がなかったので頑張って起きていました。。。
多分たいした渋滞も起こらず(私は車中爆睡です眠い(睡眠))にスムーズに両親との待ち合わせのSAに着いてマロナツのお散歩タイム
夏だというのに肌寒いくらいだけどまだ暗い早朝の朝は気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)






お盆キャンプ@.jpg

両親&甥っ子チームと無事に合流して空もだんだん明るくなってきたので朝食タイムです。
旦那が仮眠している間に冷蔵庫にあったもので簡単におにぎりとおかずと浅漬けを作って行きました。外で食べるおにぎりっておいしいのよね顔(ペロッ)
マロナツもここで朝食ですよ〜






ここのSAからキャンプ場まではたいした距離ではないんだけど、まだ朝早くてキャンプ場には入れないのでキャンプ場近くの尚仁沢ハートランドで休憩がてらちょこっとお買い物。
フルーツが安くてびっくり!スイカなんて2個で1000円なんだもの〜他にも桃や漬物を購入しちゃいましたるんるん

甥っ子くんは隣接のウォーターパークではしゃいでてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でーっす
お盆キャンプA.jpg







キャンプ場近くのスーパーで食材を調達していよいよキャンプ場へ・・・
今回は残念ながらドッグフリーサイトは予約できなかったのでマロナツは自由にできないのよね〜
IMG_1738-tile.jpg

日差しが強い中頑張ってテント&スクリーンタープ&ヘキサタープを設営しました。
やっぱり大人が4人いると設営も早いね!






お盆キャンプB.jpg

設営が終わったらドッグランでおもいっきり走ろ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ずっと繋がれっぱなしじゃかわいそうだもんね!
暑かったけど下はウッドチップだしマロンもナッツもとても楽しそうに走り回っていましたるんるん






しばらくゆっくり過ごしていよいよ初日の夕食タイムです。
・・・ってやっぱりいつものBBQですけど顔(ペロッ)
炭をおこしたらやっぱり何か焼きたくなるものですよね〜
IMG_1745-tile.jpg




BBQ.jpg

ジャガバタ用のじゃがいもとワンズ用のさつまいも。
私たちはステーキ!柔らかくて美味しかった〜顔(メロメロ)
他にもお肉や野菜やウインナーなどなど焼きながらたくさん食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)






IMG_1761-tile.jpg

いっぱい走ったナッツはまったり。。。相変わらずのマイペースワンコです四葉






6月にキャンプしたときに今回の分のお風呂を予約しておいたので、夜はお風呂争奪戦になることもなくゆーっくりジャグジー風呂に入ることができました手(チョキ)お風呂は2つあるんだけど、貸切風呂だし繁忙期は宿泊客も多いから全ての人が入れるわけではないので予約できなかったらコインシャワーだものね。。。
初日で疲れたせい&雨が降ってきてしまったので早めの就寝となりました眠い(睡眠)


Aへ続く・・・
ニックネーム くろたん at 10:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ハンドメイド教室♪

土曜日はまたまたハンドメイド教室の日でした〜
今回のお題はワンピやチュニックの下に着るペチパンツです。
遅れをとらないようにと前日から裁断&大まかな縫製は済ませていたんだけど、ちょっとしたアクシデントがあったのでペチパンツはまた今度作るとして私はのんびりすることに顔(ペロッ)





その間のワンズは最近いつも集まると出してあげているコングに夢中です犬(笑)るんるん
争奪戦で取れなかったナッツはじーっと上から物欲しげに眺めてるね〜
IMG_1440.jpg






IMG_1460.jpg
ららパパさんがおやつをくれるものだから群がるワンズ。
みんなおやつは大好きだもんね!






もちろん私たちもいつものようにランチ&おやつタイムがありましたよ〜
ランチ.jpg



おやつ.jpg
おしゃべりしながらのミシンも楽しいけど、ランチやオヤツタイムも楽しみの一つなのです顔(笑)






IMG_1550.jpg
そのおやつを狙うワンズ。みんな横一列になって狙ってるから可愛くて顔(メロメロ)
甘い梨は美味しいもんね〜なのでちょっとだけお裾分けね!






IMG_1479.jpg
おもちゃを出すと狂ったように騒ぎ出すみかんはbitterさんにうるさい!って怒られてミシンカバーに閉じ込められていました。。。
小さいからすっぽり入ってその隙間から顔を出してるから笑っちゃった顔(イヒヒ)可愛いよね〜






私がのんびりしている間にもbitterさんは着々とミシンを進めていき、次回のハンドメイドの試作品を作ってくれました!
IMG_1578-tile.jpg

それは浴衣なんですぴかぴか(新しい)モデルはゆめちゃん。
紫がゆめちゃんにすごくよく似合って可愛いの〜
今年の夏には間に合わないけど、来年の夏用として浴衣を縫うことになったので可愛い生地探しておかなくちゃね!






みんなぐっすり.jpg
ミシンが終わる頃にはみんなぐっすり・・・たくさんはしゃいで疲れちゃったんだね〜お疲れ様。。。






P1010449.jpg
何もやらないのもつまらないので、私は途中まで作っていたシュシュを仕上げました。最近やっと作り方を覚えたのでシュシュを作るのが楽しくてるんるん


やっぱりハンドメイドは一人よりみんなでやるほうが楽しいね!
次回もまたよろしく御願いしま〜す顔(ペロッ)






新食感☆
ニックネーム くろたん at 16:51| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ゴーヤちゃん

我が家のラティスに広がるグリーンカーテンのゴーヤちゃん
めきめきと成長してようやく収穫ができるようになってきました!






ゴーヤ@.jpg

ほれほれ〜マロナツに見せびらかしてみたら興味津々目






ゴーヤA.jpg

ナッツなんて今にもかじりつきそうな勢いですっっ
こんないぼいぼの変な物体見せたことないもんね〜






P1010403-tile.jpg

どう使おうか迷ったけど、最初の1本は定番のゴーヤーチャンプルーに・・・ゴーヤチャンプルー大好きなのでおいしく頂きました。。。






そうそう!ゴーヤといえば沖縄。沖縄といえば・・・・・
P1010423-tile.jpg

石垣島ラー油ぴかぴか(新しい)おいしいと聞いたことがあったので一度買ってみたかったんだ〜
お取り寄せしたら送料がバカにならないところだけど、近くのデパートの物産展で売っていたので買ってみました顔(ペロッ)
味は香ばしくて辛すぎなくて生キャベツに塩とこのラー油をかけて和えただけでパクパク野菜が食べられちゃうくらいおいしいの顔(笑)
人気なのも納得でした。。。なくなったら今度は小売店を調べて買いに行ってみようかなるんるん






maronnuts.jpg

最後にマロナツの写真でも。。。
これはいつものパターンなんだけど、マロンが寝ているところにあとからナッツがお邪魔しに行くからいつもマロンの前にナッツが寝ていることが多いんです。いつもこの状態でソファに浅めに寝ていることが多いナッツなので一人で寝ているときもいつもソファから落ちそうなくらい浅めの位置で寝てるんですよ〜顔(イヒヒ)
そしてナッツは寝顔は基本的に目がちょっと開いちゃってます。だから寝顔がぶちゃいくなんだよねふらふらちなみにマロンはちゃんと目を閉じて寝ています。ナッツみたいに目が開いたまま寝てる子って他にもいるのかなぁ
ニックネーム くろたん at 10:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

花火大会&迷子札プレゼント☆

土曜日は地元の花火大会でした〜
今年はいつものメンバーで一緒に見よう!!ということになり午前中から近所の土手にビニールシートを広げて場所取りをしに行った私。。。
旦那は仕事だったため一人で作業していたらかなり日焼けをしてしまいましたふらふら帽子はしっかり被っていたんだけど腕はノーマークだったのバッド(下向き矢印)かばんの中にUVカットのアームカバー入ってたのにね
〜バカだったなぁ顔(汗)






今回の参加メンバーは凛ママ&凛パパさん(凛ちゃんはお留守番)、ららママ&ららパパさん(ららぷりんみるくちゃんはお留守番)、bitterさん&娘ちゃん2人&ゆめみかりん)、私&旦那(マロナツはお留守番)です。
IMG_1225-tile.jpg

おかずを持ち寄り宴会気分るんるん
やっぱりビールのおつまみは枝豆でしょ〜ってことでたんまりゆでていきましたよ顔(イヒヒ)






花火大会@.jpg

打ち上げ会場からは少し離れているので迫力には欠けるけど充分に綺麗に見れるので大満足わーい(嬉しい顔)
ただ花火ってほんと撮るのが難しいのよね〜
花火がバンバン打ち上げられている間もゆめみかりんはほーんとおりこうさん。全然騒いだりせずサラダバーを堪能中顔(ペロッ)
うちはナッツは多分大丈夫だけど、マロンは花火が大っ嫌い犬(怒)
花火大会が開催されますよーっていう合図の空砲にも反応して私に抱っこ抱っこ〜ってすがりついてきてたから花火大会中も鳴いてたんじゃないかなぁ。。。
でも花火は綺麗だったしまた来年も見たいな揺れるハート






そしてこの日はbitterさんからプレゼントがぴかぴか(新しい)
迷子札プレゼント.jpg

可愛い迷子札で〜す

ブログ開設3周年を記念して抽選でプレゼントだったのが太っ腹な応募者全員プレゼントに変更になったのでマロナツの分ももらえたの顔(笑)
色はいろいろ選べたんだけど、夏らしいターコイズにしてみました。






迷子札.jpg

bitterさんありがと〜さっそく使ってますわーい(嬉しい顔)
最近ハーフチョークを使うことが多かったんだけど、迷子札をつけたかったので今はカラーリードでお散歩に行ってま〜す犬(足)






ニックネーム くろたん at 12:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする