2009年09月30日

わん茶屋M'sでお茶会♪

P1010698-tile.jpg

先日はまたまたミニチュアダックス友達の輪☆ミのがぶさん主催のお茶会に参加してきました〜
今回は9人16ワン。可愛いダックスがワラワラですよ〜ハートたち(複数ハート)



お茶会ワン茶援イ兔゙O.jpg



お茶会ワン茶援イ兔゙P.jpg

(Photobyがぶさん)





場所はよく行く水元公園のそばに8月にOPENしたばかりの「わん茶屋M's」さんです。一度行ってみたかったんだ〜るんるん
なかなか広い店内で嬉しいことにウッドチップが敷き詰められたドッグラン付きなんですよ
ランチはスタミナ丼をチョイス。これに飲み物とアイスとワンコのおやつが付いていますわーい(嬉しい顔)スタミナ丼はちょっぴりピリ辛でおいしかったです。
お茶会ワン茶援イ兔゙E.jpg

カフェでのマロナツは今回は大人しめだったかな〜
私一人で参加したのでマロナツをさばけるか心配だったけど、ナッツはいつものように一人で寝てたし、マロンもお気に入りの子がいなかったのか誰かにストーカー行為をすることもありませんでした。あーよかった〜






しばらくカフェでのんびりした後はワンズにも楽しい時間を与えてあげようと隣接のドッグランへ・・・
ドッグランといっても誰が走るわけでもなくみんなクンクン匂いを嗅いだり新しいチップの香りを体に擦り付けたりとのんびり過ごしていました。。。
ナッツもめずらしくトンネルをくぐっていたからびっくり!
お茶会ワン茶援イ兔゙24.jpg

(Photobyがぶさん)






お茶会ワン茶援イ兔゙G.jpg

ここでもナッツはマイペースっぷりを発揮してますたらーっ(汗)
凛ママさんにナデナデされてうっとり・・・なんて気持ち良さそうな顔してるのかしら〜撫でられるの大好きなんだよね揺れるハート
ナッツと同じくマイペースなおっとりさんのめめコさんちのちゅらちゃんとまったりーず結成です!
ナッツとちゅらちゃんだけがどこでも寝てるんだもん顔(イヒヒ)





お茶会ワン茶援イ兔゙F.jpg
カフェの後は近くの水元公園に移動してみんなでお散歩犬(足)
一応集合写真を撮ろうとつないでみたんだけどみんなバラバラです顔(汗)
1・2・3・4・5・・・・・なんとか16ワン写ってるからまぁいいか!
やっぱり16ワンをきちんと整列させるのって難しいわぁ
休日で人が多かったせいかぞろぞろ16ダックスが歩いているのはかなり注目されちゃいました顔(笑)
でも前からよりもダックス軍団がぞろぞろ歩いてる後姿が可愛くて〜顔(メロメロ)






この日もとっても楽しい一日を過ごせてみなさんありがとうございました!次回も都合が合えば参加したいな〜だってあのお店だもんね!顔(イヒヒ)
bitterさん、凛ママ凛パパさんも足のない私の送り迎えをしてくれてありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)また一緒に遊ぼうね〜るんるん

ニックネーム くろたん at 11:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

BBQ@みさと公園♪

今日でシルバーウィークも終わりですね〜
みなさん方々へお出かけされて連休を満喫しているのかな?
我が家は旦那がシフト制の仕事のため5連休なんてものはとれないのでいつもとかわらずのんびり過ごしています。
そんなシルバーウィーク真っ只中の日曜日はとっても楽しみにしていたイベントがあったの顔(笑)
それはみさと公園でのBBQ!みさと公園はよく行く水元公園の対岸にあるんだけど行ったことなかったんですよね〜






前日は肌寒いくらいだったけど、この日は晴れて気温もぐんぐん上昇〜
タープを張って日陰を作って準備万端です!
IMG_2526-tile.jpg







参加者はいつものメンバーですよん
みさと公園BBQ@.jpg



みさと公園BBQA.jpg



BitterDax bitterさん娘ちゃんゆめちゃんみかんちゃんりんごちゃんココちゃん


Mダックス☆凛と一緒♪ 凛ママさん凛パパさん凛ちゃん


らら・ぷりん・みるく・アメショーたまの日記♪ ららママさんららパパさんららちゃんぷりんちゃんみるくちゃん(みるくちゃん写真がなくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)) 


◎くろたん旦那っちマロナツ






IMG_2549-tile.jpg



みさと公園BBQB.jpg

今回は秋のBBQってことで温かい汁物の豚汁を作ってみました。
これがすっごくおいしくて〜グッド(上向き矢印)たっぷり作ったからおかわりしちゃった顔(ペロッ)

お肉は先日コストコでたっぷり買ってきたのでそれを焼き焼きるんるん
牛肉も焼き鳥も焼いたのに食べるのに夢中で全然写真とってなかったけどおいしかった〜
アルミホイルに包まれているのはワンズ用の焼き芋でーす






一通り食べたら苦しくて・・・しばらくまったりタイム。
そうそう!この日はBBQをやってるグループがすごく多かったんだけどお隣のグループがすごいの焼いてたの!!!
ちょっとグロいけど心して見てくださいね〜顔(イヒヒ)


でん!
みさと公園BBQC.jpg

なんと子豚の丸焼きがく〜(落胆した顔)それも横並びに2匹たらーっ(汗)
最初お隣さんがBBQの用意で鉄棒みたいなのを準備していたから「豚の丸焼きでもやりそうな感じだよね〜」って冗談で言ってたのに本当に丸焼きしてるからびっくり〜
こんなの見たことないからお願いして写真を撮らせてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
私は間近では見ていないんだけど目が半開きで怖かったって。。。
ネットで買ったそうなので帰ってから興味本位で検索してみたら確かに売ってました顔(汗)
豚肉好きだけど丸焼きはちょっと無理かも・・・・・






みさと公園BBQD.jpg

BBQのあとはお楽しみのチーズフォンデュ&チョコレートフォンデュハートたち(複数ハート)
チーズフォンデュ(ウインナー・じゃがいも・ブロッコリー・アスパラ・バケット)
チョコレートフォンデュ(マシュマロ・鈴カステラ・バナナ)

どっちもおいしかったけどお腹いっぱいで・・・
でもチョコバナナは特に美味しかったなわーい(嬉しい顔)






IMG_2617-tile.jpg

PM4:00にはすべて片付けて撤収しなくちゃいけないので大急ぎで片付けて最後に集合写真をパチリカメラ
ナッツは凛ちゃんのカートに、マロンはららちゃんたちのカートにお邪魔させてもらってます。マロンが見えないのは大好きなぷりんちゃんのうしろに隠れているから顔(汗)ぷりんちゃんマロンがしつこくてごめんねたらーっ(汗)

秋の涼しいBBQのはずだったのに思いのほか暑くて旦那は日焼けしてました。でもやっぱりみんなで集ってわいわいBBQするのって楽しいね〜
今度こそほんとうに涼しくなってからまたBBQやろうね!
ニックネーム くろたん at 17:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

コストコでお買い物♪

昨日は久々にコストコへ行ってきました!今回は凛ママさんも一緒なの〜
うちまで頑張って運転して来てくれたので、うちからは1台で出発ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと渋滞もしてたけどすんなり到着。三郷近辺は昔は何もないところだったのにメガドンキができ、IKEAができ、コストコができ、ららぽまでできて一気に雰囲気が変ってしまいました。。。






コストコはやっぱり何度行っても楽し〜顔(笑)日用品を見るのも楽しいんだけど、やっぱり食品を見るほうが俄然テンションが上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コストコ.jpg

前から気になっていたパンオチョコラとみあさんが買ってておいしそうだったゴマ付きのパン。チョコラのほうはトースターで軽く温めて食べるとサクサクとろりで美味しかったよ〜揺れるハートごま付きのパンはホットドッグにするつもりです。
いつも買うビッグサイズのポテチに欲しかったクレイジーソルトは凛ママさんと半分コわーい(嬉しい顔)
他にもお肉とか野菜とかいろいろ買っちゃった!

でも帰ってちょっと目を離した隙にナッツがひき肉を食べてたのがく〜(落胆した顔)(実はひき肉をたべられたのはこれで3回目たらーっ(汗)
やっぱり生肉はウマいのか!?冷凍しようと思って小分けしている私のそばから離れないナッツでした。。。






P1010653-tile.jpg

ランチはフードコートでホットドッグ&クラムチャウダー。
黒ハートクラムチャウダーなのです顔(メロメロ)具沢山でサイコーぴかぴか(新しい)






うちに戻ってきてからは凛ママさんと次の予定についての話し合い。
マロンもナッツも大興奮!!かまって欲しくてマロンはしつこく凛ママさんにすりすりしたり飛びついたりして大変でした。
ナッツはなでなでされてうっとり・・・
優しい凛ママさんがマロンもナッツも大好きなのです顔(汗)






P1010189-tile.jpg
お疲れのマロナツ。日中大興奮だったから早めの電池切れでした〜






P1010661-tile.jpg

楽しみにしていたららぽが明日いよいよオープンします!今日の新聞にららぽの広告が入っていたからどんなSHOPが入っているのかじっくり見なくちゃ顔(笑)
昨日はららぽのプレオープンだったらしくなかなか賑わっていましたよ〜今日もだったかな?
まだ一般客は入れないのでチラチラ覗いておきました顔(イヒヒ)
ニックネーム くろたん at 10:09| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

R印のお届け物☆

ポストにR印の可愛いお届け物がひらめき
P1010609-tile.jpg

差出人はいたずらラルフの日々のちょこたんさん。






R印.jpg

中身はハンドメイドのがま口型マナーポーチ揺れるハートなんと応募者全員に送ってくれたんですよ〜ぴかぴか(新しい)
実はちょこたんさんのブログは何度も覗いたことはあったんだけどコメントは一度もしたことがなかったの。このマナーポーチも可愛いなーって思ったけど交流がないし見てるだけー・・・だったのに私といつも一緒に遊んでる友達もみんな応募してるからよかったらどうですか?ってちょこたさんの方から言ってきてくれてもうやだ〜(悲しい顔)ずうずうしくも応募させてもらっちゃいました顔(汗)
いろんな柄があってどれもみんな可愛くて悩んだんだけどブラウン系に決定!中は消臭効果のあるシートが使われています。

ころんとして可愛いがま口型のマナーポーチ。こんな可愛いがま口にマロナツのくっちゃいうんぴーなんて入れられないわ〜なので自分用にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)






R印ナッツ.jpg

ナッツから一言・・・使い方間違ってる!?






R印マロン.jpg

マロンからも一言・・・いえいえあなたのじゃないですからあせあせ(飛び散る汗)




ちょこたんさん本当にどうもありがとうございました!
とっても可愛くて意味無く旦那に自慢しちゃいましたグッド(上向き矢印)
大事に使わせていただきますねハートたち(複数ハート)






ニックネーム くろたん at 15:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

久しぶりー&初めまして☆

火曜日に【ほたるのしっぽ】のさゆさん&ほたるちゃんと【tuzuri】のみあさん&綴ちゃんと水元公園で遊んできましたるんるん
私の作る洋服を恥ずかしながらもさゆさんが気に入ってくださり、引渡しがてら一緒に遊ぶことになったんですわーい(嬉しい顔)






久しぶり&初めまして@.jpg

綴ちゃん久しぶり〜ほたるちゃん初めまして揺れるハート






久しぶり&初めましてA.jpg

出掛ける直前に雨が降ってきてどうしよう・・・って心配したけどすぐにやんで晴れてきたので良かった〜
みんなランで思い思いに遊んでるでしょ?綴ちゃんは相変わらずの爆走娘でいきなり走り出したかと思うと端っこのほうでスリスリしてみあさんに怒られていたよ顔(イヒヒ)ほたるちゃんは大人しいイメージだったんだけど、走ってナッツに激突して転がしたり蝶々を追いかけてぴょんぴょんうさぎさんみたいに飛び跳ねてて元気いっぱいな女の子でしたハートたち(複数ハート)






久しぶり&初めましてB.jpg

お疲れ2ワン!?綴ちゃんもナッツもまったり〜
雨上がりでちょっと蒸し暑かったから電池切れちゃったみたい。。。
また雨がポツポツと降ってきたことだし、近くのプラスわんへ移動です犬(足)






久しぶり&初めましてE.jpg

ランチは旦那も私もジェノベーゼ&ベリーベリージュース。
この組み合わせ好きなんだー顔(笑)






久しぶり&初めましてC.jpg

置いてある被り物で被り物タイムるんるんダックスって被り物似合うよね!ほたるちゃんと綴ちゃんのうさぎさんが可愛かったな揺れるハート






久しぶり&初めましてD.jpg

他にお客さんもいなくて貸しきり状態だったのでかなりまったりさせてもらっちゃいました。マロンもナッツもオーナーさんがくれるおやつに釘付け・・・おやつがあるとすうぷちゃんもどこからともなく現れるの顔(ペロッ)
マロンとナッツに「おて」とか「おかわり」とか言ってたらすうぷちゃんも右手を何故かあげてる・・・これ最近覚えた芸なんだって!名前を呼んでハーイって手をあげるとおやつがもらえるらしいです顔(イヒヒ)
あいすちゃんも気持ち良さそうに寝てたね〜






IMG_2487-tile.jpg

一応集合写真を。写真を撮っていたらトイプーちゃんを連れたお客さんが来てしまってマロナツともに気が散ってしまって吠え吠え&そわそわしちゃってみんなごめんねたらーっ(汗)






久しぶり&初めましてF.jpg

みあさんからはハンドメイドのバネポーチをもらっちゃいました!
みあさんらしい可愛いパッチワーク揺れるハートどうもありがとうございました〜



みあさんさゆさん楽しい一日をどうもありがとうございました!
また遊んでくださいね〜
ニックネーム くろたん at 11:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

水元公園へ

最近だんだん涼しくなってきてお出かけするのに丁度いい季節になってきましたね〜
真夏は暑くてランへ行くのも控えていたんだけど、久しぶりに水元公園のドッグランへ行ってきましたよるんるん
IMG_2229-tile.jpg








水元公園@.jpg

平日だったので小型犬エリアは貸切。
全犬種エリアにも小型犬しかいなかったけど移動せずにずっとここで遊んでいましたるんるん
夏の間に雑草が伸びたのかちょっと草がボーボー気味だったけど無料だからしょうがないよね!
2ワンでのびのび走ったりときどき取っ組み合ったりして楽しそうにしてくれていたのでそれを見れただけでも連れてきてあげた甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)






ドッグランを満喫した後は園内を少しだけお散歩犬(足)
歩きながら木を見上げたら大量のセミの抜け殻があちらこちらの木に・・・
IMG_2234-tile.jpg

セミは苦手なのでひえ〜ってかなり驚いちゃったがく〜(落胆した顔)
昔は平気で触れたのになー
そういえば去年だったかしょこたんがせみの抜け殻を髪に付けて喜んでいたっけ。まったくありえないわバッド(下向き矢印)






IMG_2230-tile.jpg
小さい秋発見目どんぐりが木になっているということを久しぶりに思い出したなぁ
子供の頃は拾うのが楽しくて集めたりしたもんね〜
久しぶりにのんびり公園をお散歩して秋を発見する楽しい一日になりました顔(ペロッ)今度はお友達と一緒に行きたいな〜

ニックネーム くろたん at 21:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする