2009年10月28日

いい天気だね〜♪

今日も朝からいい天気!気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)
でも我が家はいつも日の出前に起床するので、朝シャッターを開けた時の
朝焼けを見るのも結構好きなんです
P1010926-tile.jpg

ちょっと幻想的でしょ?






私も仕事を開始して1週間が過ぎました。。。
ずっと立ちっぱなうえによく動き回っているので試しに万歩計を付けてみたの顔(笑)
ちなみにこれは今日(10月28日)のものです。
4時間勤務でこれだけ歩けば結構な歩数ですよね〜
今まであまり歩いていなかったから目指せ1日一万歩!!
P1010929-tile.jpg







先日の雨の日は寒くて毛布にくるまっていたマロナツも、昨日今日のぽかぽか陽気では日向ぼっこが気持ちがいいみたい
P1010896-tile.jpg



P1010912-tile.jpg

窓辺の日が当たるところをちゃーんと分かっていて2ワンで取り合いっこ。
ナッツが寝ていたらその前にマロンが座り、マロンが座っていたらその前にナッツが割り込んだりと静かなバトルを繰り返してます顔(イヒヒ)






P1010917-tile.jpg

仕事から帰ってきてお昼を食べた後のちょこっとお昼寝タイムが気持ちいいんですよね〜
寝ようと思ってお昼寝用のクッションを出したらさっそくナッツにとられましたたらーっ(汗)
これからナッツとクッションを分け合ってお昼寝でもしようかしら・・・眠い(睡眠)

ニックネーム くろたん at 14:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

最近の出来事。

どうもどうもお久しぶりです。気が付けば前回の記事をUPしてから一週間近くが経過してしまいました・・・
実は今週から約一年半ぶりに働き始めた私。といっても午前中だけだし近場なので12時半頃には自宅に戻っているのですが、立ち仕事というもの自体かなーり久しぶりで疲れきってしまってみなさんのブログも読み逃げ状態でした・・・ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
仕事はけっこうハードだけど、他部署だけど同時期に働き始めた仲間とも仲良くなり充実した日々を送っています。マロナツにはちょっとお留守番な毎日になってしまうけど、今までだらだら過ごしていた時間少しだけ働いて収入を得られるのはやっぱり魅力的です顔(イヒヒ)






最近は私は仕事、旦那はお休みの日でも庭の柵作りをしているのでぜんぜんお出かけなんてしていないんですバッド(下向き矢印)
今月頑張って来月はちょっと遠出のお出かけをしようかなーって計画中なんですけどねるんるん

マロナツ@.jpg




マロナツA.jpg

お留守番な毎日でもマロナツは元気でっす!今は庭で遊ばせてあげられないからますます寝てる時間が多くなったかも・・・
気づけば同じ格好で寝ていたり、マロンが寝ているところにいつもナッツが無理やり入っていくのでマロンが潰されていたりと寝ているところを見ているだけでも可愛くてニヤニヤしてしまう怪しい私顔(チラッ)
仕事で疲れた〜って思っても寄り添って寝ているマロナツを見ると疲れも吹っ飛んじゃいます揺れるハート
頑張らなくちゃね!






柵.jpg

旦那が休みを返上して作っている柵もだいぶできてきましたよ〜
私なら大雑把なので適当に作っちゃいそうだけど、旦那はちゃんと計りながら水平になっているか確認しながら慎重に作っています。早く完成しないかしら。。。






たこ焼き.jpg

昨日はかなり久しぶりにたこ焼きを焼き焼き〜
夕食がたこ焼きっておかしいかなぁ?
ホットプレートで2回焼いたんだけど1回目だけで私は早くもギブアップふらふら
粉物って意外とお腹にたまります。
でも久しぶりのたこ焼きは美味しかったし楽しかったので
お友達のみなさーん!今度たこパなんていかがかしら?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 15:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ホームセンターへ・・・

台風で壊れた柵を直すための材料を買いにマロナツを連れてホームセンターヘお出かけるんるん
旦那の姿が見えなくなって不安になったマロンはすぐにこうして立っちゃうの。危ないからやめさせるんだけど諦め悪くてたらーっ(汗)
P1010812-tile.jpg






マロナツホームセンター.jpg

車の中でもそうなんだけど、ずっと起きてるマロンに対してナッツはいつもすぐにくつろぎの体制になるんですよ〜
なのでホームセンターのカートでも気づいたら一人で寝てるの。。。
やっぱりマイペースナッツです顔(ペロッ)






P1010824-tile.jpg

ホームセンターから帰ってきたらさっそく作業開始!
といっても私はただ見ているだけなんですけどね〜
私には理解できないけど、旦那の頭の中には完成図ができているらしく
前よりも丈夫な柵になるみたい顔(笑)
台風のあと一旦柵を作ったんだけど、耐久性などいろいろネットで調べて納得できなかったらしくまたバラして一から作り直しをしている旦那っち
せっかくのお休みなのにゴロゴロするでもなく朝から夕方まで黙々と作業してるんだからほんと感心しちゃいます。。。
ナッツも早くできないかな〜って見守ってる!?
なーんて温かいから日向ぼっこしてるだけだね晴れ






P1010832-tile.jpg

この日は基礎を作ったところで終了〜ご苦労様でした揺れるハート
まだ完成するまでには時間がかかるので、しばらくはお出かけもしないで休みのたびに作業することになりそうです。






*************************************************************************






P1010797-tile.jpg

けっこう好きで見ている「秘密のケンミンSHOW」
「秘密のケンミン館」が旦那さんの会社の最寄り駅でも期間限定でOPENしているのでお土産にいろいろ買ってきてくれました。
この焼きそばは北海道だったかな?この袋からだしてそのままおやつ感覚で食べるんだって!興味津々だったので見たときは興奮しちゃったわ〜グッド(上向き矢印)
そのまま食べてみたけどなかなかイケる!でも温めたほうが断然おいしかったですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム くろたん at 19:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ゴロゴロDay

あっという間に3連休も終わってしまいましたね〜
・・・っといってもうちの旦那さんは世間一般の3連休はすべて仕事という悲しい状況だったので我が家はいつもと変わらずの毎日でしたけど。
天気も良くて絶好のお出かけ日和だったのにバッド(下向き矢印)
ブログもちょっとおさぼりしている間にアセラもリニューアルされてイマイチ使い方がわからずに苦労しています。記事投稿のところに「YouTube」ってのがあるのはなぜ?簡単に動画が載せられるのかな?
どうせリニュするならもっと可愛い絵文字増やしてくれればいいのにね〜
写真をアップロードするのもどこでやればいいの?ってしばらくわからなくて戸惑いまくりな私です。





マロンもナッツもこの連休はのーんびり・・・あ、いつもかたらーっ(汗)
チュパチュパ作業に余念のないマロンさん。うっとり顔ですハートたち(複数ハート)
マロンのチュパチュパ用に新しくミッキーマウスのぬいぐるみをだしてあげたものだからずっと離さないの顔(汗)

マロンうっとり.jpg







ミッキービチョビチョ.jpg

ずっと一箇所をチュパチュパしてるからミッキーはビチョビチョふらふらマロンがこのミッキーを咥えたまま場所移動するものだからたまに足に濡れた冷たいミッキーがくっついてひぇ〜!って思わず叫んでしまうのです。。。







チュパチュパしながらも手は常に動いてます。この動作ほんとに可愛いんですよね〜ナッツは一度もチュパチュパなんてしたことないんだけど、マロンがチュパチュパしだすと邪魔してぬいぐるみを横取りしようとするの。
もちろんナッツの目的は破壊!それも奥歯でカミカミするからタチが悪いのよね。。。すぐに綿がでてきちゃうのたらーっ(汗)






P1010787-tile.jpg

すっかり頭に跡がつき変形してしまったかわいそうなミッキーさんなのでした。。。






P1010788-tile.jpg

つまらないナッツは白目でぐっすり・・・今もPCの前に座っている私の足元で綺麗なへそ天を披露してくれてます顔(イヒヒ)
今度のお休みはどこかへ出掛けられるといいね〜顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 11:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

オーキャン宝島秋キャンプA

IMG_2829-tile.jpg

朝起きたら曇り空。。。タープに水が溜まっているしテントも濡れていたのでどうやら寝ている間に雨が降ったみたいでした。
ポカポカで爆睡していたので雨が降っていることに全然気が付かなかったね〜でも朝にはやんでくれていたのでよかった!
旦那がコーヒーを入れてくれたので寒かったけど温まりました。。。





IMG_2828-tile.jpg



IMG_2836-tile.jpg

朝食は昨日余ったキムチ鍋と炊き込みご飯という昨夜とまったく同じメニューですたらーっ(汗)炊事棟に電子レンジがあるので簡単に温められるんだけど、簡易蒸し器を作って炊き込みご飯を温めてみました。。。
朝の弱いナッツは眠くて眠くてしかたがないみたい・・・
マロンはいつも早起きだけど、ナッツは起きたてはぼーっとしてるもんね〜






しばらくのんびり過ごしてデザートタイムにすることに・・・
宝島キャンプE.jpg

前回みんなでBBQしたときにとってもおいしかったのでまたチョコレートフォンデュをやってみましたるんるん
材料はバナナしか用意しなかったんだけどやっぱりバナナが最高ですぴかぴか(新しい)
ただ、だんだん煮詰まってくるのかチョコレートが硬くなってきてしまうので生クリームとか入れてやったらもっとおいしいかも顔(笑)






だんだん晴れてきてお日様も出てタープ類も乾いてきたので撤収作業開始〜!
こういうときも普段だったらテントを片したらどこかの木などにマロナツをつないておかなくちゃいけないんだけど、ドッグフリーなので放っておいても大丈夫なので助かります。
私たちのあとにこのサイトを使う方がいなかったので、チェックアウト時間を過ぎてものんびりしてて問題ないのですGood


ほぼ片付け終わったところでランチタイムレストラン
まだまだ引っ張るキムチ鍋〜いったい2人分なのにどんだけ作ったんだか・・・でもいろいろ野菜を入れたいと思って入れていくと気が付いたら大量のお鍋になっちゃったんたものバッド(下向き矢印)
IMG_2851-tile.jpg

初日に入りきらなかったもやしとうどんを投入してお水と味噌を足して味噌キムチうどんの完成るんるん
タープも片付けてしまったので日差しの強い中食べたけど、これでキムチ鍋も食材も綺麗に完食いたしました〜ご馳走様でした顔(ペロッ)






IMG_2875-tile.jpg

マロンもナッツも自然に囲まれてのびのびできたかな?
閑散期は込み合ってないから私たちもかなりリフレッシュすることができました。ドッグフリーサイトでマロナツが自由にできる分どこでうんぴーをしているかわからないので最後はゴミ袋とトングをもってサイト内を念入りに見ていきます。こうしてみんながマナーを守ればいつまでも気持ちよく使えるものね!
多分今年はもうここへ来ることはないと思うけど優しいオーナーさんにお礼をいってキャンプ場を後にしました・・・






宝島キャンプF.jpg

帰りは荷物の上に毛布を敷いてマロナツがゆっくり寝れるようにしてあげていたんだけど、ナッツさんくつろぎすぎのへそ天でしかも首が落ちてるし。。。どこでもぐっすり寝られるのってある意味特技だよなーって思っちゃいました顔(ペロッ)







*********************************************************************







台風が本州上陸しましたね。。。非常に強い勢力だそうで皆様大丈夫でしょうか?
我が家は朝起きたら庭のラティスが破壊されていましたふらふら
起こしたところで強風ですぐに倒れてしまうし、完全に壊れてしまっているので今は飛んでいかないようにして倒したままにしています。
明日は旦那っちがお休みなので直してもらわなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
P1010766-tile.jpg

先ほどまでは激しい雨が降っていたけど、今は雨はやんで日差しがでてきたもののかなり強い風が吹いています。
皆様のところも被害などでませんように・・・

ニックネーム くろたん at 10:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

オーキャン宝島秋キャンプ@

先週末はまたキャンプに行ってきました!場所は夏にも行った今年3回目のオーキャン宝島キャンプ場です。
4時起きで朝食用のおにぎりを作り準備をして5時頃に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気予報は完全に雨の予報だったけどなんとか大丈夫そう!自称晴れ男晴れ女夫婦なので雨がどこかへ行ってくれたのかなーなんてね顔(ペロッ)






宝島秋キャンプ@.jpg



宝島キャンプB.jpg

今年3回目の宝島だけど今までと違うのはやっと新しくできたオウルの森で宿泊できたこと!(前回は宿泊する前日にサイトが壊れて宿泊できなくなってしまったので・・・)
ここは全サイトドッグフリーでサイト内に水道もあるので炊事棟まで行かなくても洗い物ができるんですよ〜とっても便利るんるん
上から見るとこんな感じ。囲われているのわかるかな?マロンもナッツものびのびできるからやっぱりドッグフリーサイト最高ですぴかぴか(新しい)
今回はテントとスクリーンタープはつなげないで離して間にヘキサタープを張りました。。。

サイトのすぐ近くにはこれまた新しくできた可愛らしいキャンパーズサロンがあります。トイレも洗面台もこだわって作ったというだけあってキャンプ場らしからぬ可愛らしい内装です揺れるハート
さすが閑散期だけあってオウルの森に宿泊しているのは私たちだけなのでこの日は全てが貸切だしね〜グッド(上向き矢印)






午前10時には受付を済ませ、お昼前には設営を終えたのでさっそくランチタイムるんるん今回はランチBBQでっす!
宝島キャンプA.jpg

野菜やエビやステーキなどを焼き焼き〜
パンを軽く炙って炭火で焼いたソーセージをはさんでホットドッグの完成〜これ簡単なのにすっごくおいしかったの顔(笑)
前に凛ママさんとBBQの話をしてたときにやりたいねーって話してたんだよね顔(ペロッ)今後の定番メニューになりそうな予感大ですハートたち(複数ハート)






BBQ中のマロナツは・・・
宝島キャンプC.jpg

くれくれビームが炸裂のマロンに対しておっとりのんびりまったりナッツ。性格がでてますねぇ






さて、私たちが満足した後はマロナツのお遊びタイムだよ〜
ドッグフリーサイトだけどランまで行ってみることに・・・
今年3回目の宝島キャンプでマロンはすっかりランの位置を覚えたらしく自ら引っ張って案内してたんだって顔(イヒヒ)
宝島キャンプD.jpg

マロンとナッツが一緒だったらアジリティも怖くないのかしら?
普段だったら遊ばないのにこの日は勇敢にチャレンジしていました。
足元がウッドチップなのもいいのよね〜

サイトに戻ったらちょっぴりお昼寝タイム眠い(睡眠)やっぱり疲れていたのかあっという間にみんなで1時間ほど熟睡してしまいました。。。






さすがに山なので夜はかなり冷え込んできます。。。なので夕食はやっぱりお鍋が一番!
IMG_2784-tile.jpg

ピリ辛なキムチ鍋でーっす。これに炊き込みご飯とスモークかまぼこときゅうりの浅漬けで夕食タイムるんるん
夜は気温が13℃まで冷え込んでいたので温かいお鍋がとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)






夜はとても寒かったけど、温かいお鍋&大きなジャグジー風呂にゆっくり入って温まり、ホットカーペットを敷いたテントで寝たら寒いなんて感じることなくぐっすり眠ることができました。


この日は中秋の名月。空を見他げたら雲が多かったけど雲の隙間から綺麗なお月様が見えました
ちょっと遠いけどパチリカメラ周りが暗いだけに余計に月が輝いて見えたキャンプ場の夜でした。。。
IMG_2819-tile.jpg




Aへつづく・・・・・
ニックネーム くろたん at 15:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

久々ハンドメイド

前回のお茶会の前日に急にハンドメイドがやりたくなり、久しぶりにマロナツの洋服を作ってみましたるんるん(お茶会のときに着用しています)
IMG_2671-tile.jpg



IMG_2666-tile.jpg

グレーと迷彩柄のラグランパーカー
背中がちょっと寂しかったので100均で買ったキラキラスカルのアイロンプリントシールをぺったんぴかぴか(新しい)






IMG_2704-tile.jpg



IMG_2710-tile.jpg

ふふふ〜やっぱりラグランって可愛くて大好き揺れるハート
短いおててに袖付きの洋服がたまらなく可愛いんですよね〜
でもマロンはタンクだったら嫌がらずに着てくれるのに、袖のある洋服は着るときに抵抗しますバッド(下向き矢印)あんまり好きじゃないみたいで・・・顔(汗)






久々にハンドメイドをしたらけっこう楽しくなってきちゃって只今セール中の日暮里にも行ってきました!
でも届いたセールハガキを家に忘れTOMATOでは定価で買うハメにバッド(下向き矢印)
でも他のお店の割引用紙は持ってきていたのでそれだけでもよかったるんるん
生地.jpg

ニットとリブを購入してやるぞーって思っていたのに連日雨で水通しができなくて・・・
昨日は3枚は洗って干したんだけど残りの分はいつ水通しできるかしら?
しばらく天気が悪いみたいですもんねぇ
私のテンションが下がらないうちに水通しして形にできたらいいな〜






チキンタツタ.jpg

この日のランチは久々マックで。チキンタツタ大好きだったから復活してくれてうれしくてるんるんやっと食べられて満足ですわーい(嬉しい顔)
期間中にまた食べに行きたいな〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム くろたん at 10:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする