2009年11月30日

ひさびさプラスわん☆

先日久しぶりにマロナツを連れてドッグカフェプラスわんへ行ってきました〜
買い物を済ませ、水元公園でお散歩してから行こうと思っていたんだけど、曇り空で綺麗な写真が撮れそうもないね〜ってことで買い物後プラスわんへ直行です車(セダン)
プラスわん.jpg

もう明日から12月だもんね〜
クリスマスツリーが綺麗に飾りつけされてましたぴかぴか(新しい)






プラスわんD.jpg




IMG_3590-horz.jpg

せっかくなのでツリーと一緒に。。。
あいす副店長、すぅぷフロアMとも一緒に並んで写真を撮ったんだけど、普段くろんぼばかり撮ってるのでどうしても真っ白なすぅぷちゃんがぶっとんじゃうんですよね顔(汗)
白と黒を同時に綺麗に撮るのって難しいわ〜あせあせ(飛び散る汗)






プラスわんA.jpg

いつもだいたい同じものを頼んでしまうランチ。
ひさびさだったから食べたかったんだ〜顔(笑)






ランチ後は先客のワンちゃんも一緒にテラスをうろうろ・・・
プラスわんB.jpg




プラスわんC.jpg

この日のおやつは「高野豆腐」マロナツかなり喜んで食べてましたよ〜
水で戻したらどうなるんだろ?って思って水の中に入れてあげたんだけど、マズルを水の中に入れるのが怖いらしく欲しいんだけど食べられなくて、何度も水につけようとしてはやめ、つけようとしてはやめ、を繰り返してて笑っちゃいました顔(イヒヒ)

先客のトイプーちゃんはプラスわんでよく会うのでトイプー3ワン飼いのオーナーさんにもすっかり名前を覚えられているマロナツ。なのに私は未だにトイプーちゃんの名前が覚えられませんたらーっ(汗)
今度また会ったらしっかり聞かなくちゃ!!
そのトイプーちゃんのお友達がまたトイプーちゃんだったんだけど、カラーがブラタン!?ブラクリ!?だったの目
トイプーって単色カラーなイメージだったからめずらしいなって思ったんだけどこれって普通なのかしら?
みんなモコモコでほんとにぬいぐるみみたいに可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
あ、でもやっぱり一番大好きなのはダックスですけどねっ顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 17:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

イモいも芋♪

安納芋B.jpg

木曜日。仕事から帰ってきてのんびりしてたらピンポーンとお届け物が・・・
差出人は鹿児島に住むお友達からでした。。。
中身は何かな〜?・・・なんて確認しなくても箱に書いてあるよね顔(ペロッ)






IMG_3429-horz.jpg

さっそくオープン!
ふふふ〜さつまいもといってもただのさつまいもではなく、種子島産の安納芋だったのですぴかぴか(新しい)
別名「蜜芋」というくら甘くておいしいんだって!
こちらではなかなかお目にかかれないお芋だし、ずっと食べてみたかったので嬉しかった〜
マロンとナッツにもあげてねってたくさん送ってくれました顔(笑)






安納芋A.jpg

お届けものがあると自分のものだと思い込むマロンとナッツ。
この日も必要以上にダンボールに執着して、私が箱を開けたとたん飛び込む勢いでクンクン匂いを嗅ぎまくっていました顔(汗)







安納芋.jpg

旦那が帰ってくるまで待ちきれなくてさっそくオーブンで焼いて焼き芋にるんるん
蜜芋というだけあって、焼いてる途中で芋から蜜が溢れてきます。。。
1時間かけてじっくり焼いたら完成Clap
割ってみたら中はオレンジ色。
普通のさつまいもと違ってクリーミーなスイートポテトのような食感なので
皮を剥いて食べるのではなくスプーンで掘りながら食べましたわーい(嬉しい顔)
甘くてサイコ〜
帰ってきた旦那には温め直してあげたけど、焼きたてのほうが断然美味しかったです顔(イヒヒ)






安納芋C.jpg

焼き芋を焼いているときからキッチンを離れなかったマロナツ。
焼き芋の香りがプンプンしてたもんね〜
ちょっとあげたらものすごい食いつきで完全に野獣化してましたたらーっ(汗)
安納芋の芋アキレスなら食べたことあったけど、焼き芋は初めてだったもんね〜
安納芋の天ぷらもおいしいよーって教えてもらったので
今度は天ぷらにしてみようかしら。。。
美味しいお芋どうもありがとう揺れるハート



ニックネーム くろたん at 21:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

お庭改造最終形

とうとう3連休も終わってしまいましたね〜みなさんは色々なところへおでかけしたのかな?
我が家は3連休ではなかったのでおでかけはしなかったんだけど、日曜日はわたしの実家へ行って妹家族も一緒にたこパをやりましたるんるん
水曜日にも夕食代わりにたこ焼きを焼き焼きしたばかりだったんだけど、何度やってもたこ焼きは美味しいし楽しいねわーい(嬉しい顔)
Wiiでボーリング対決をし、父が家庭菜園で育てている大根・白菜・ブロッコリー・芽キャベツをもらって帰ってきました。。。お父さんありがと揺れるハート







****************************************








庭の柵ですが、土曜日に旦那が2度目のペンキ塗りをしてくれてやっと完成しました〜Clap
正確にはまだ出入り口にロック用の金具を取り付けていないんだけど、それは買ってくればすぐに付けられるもんね!
IMG_3362-horz.jpg

柵を作ったついでに小さい花壇も作ってみましたかわいい
やっぱりお花があると庭もちょっとだけ華やかになるね〜ぴかぴか(新しい)






花壇の花.jpg

今回植えたのは、パンジー・ビオラ・クリスマスローズ・・・あと何か(笑)
ビオラはちょっとだけ奮発して少し高いものを買ってみたの。多分新しい品種だと思うんだけど広がるタイプなんだって!
今ってビオラだけでもいろんな品種があってびっくりしちゃいました。これからどんな風にボリュームがでてくるのか楽しみです顔(ペロッ)






花壇の花A.jpg

花をクンクンすることに忙しいマロナツ。お願いだから食べないでね〜あせあせ(飛び散る汗)
マロンは多分大丈夫だと思うけど、ナッツは庭にひょっこり咲いていたタンポポをパクッと食べた前科があるので心配です顔(汗)






花壇の花C.jpg

ナッツの覗いている先には家庭菜園コーナーが。
今はネギ&ブロッコリーが成長中でっす
ネギはそろそろ食べれる感じなのでお鍋のたびに引っこ抜いちゃおーっと顔(イヒヒ)






花壇の花B.jpg

縁台もペンキ2度塗りして完成!
昨日は天気がよく日が当たっていたのでマロンもナッツも気持ち良さそうに寛いでいました。。。
私が寛ぐために作ってもらったのに、早くもマロナツに奪われそうな予感ですふらふら
ニックネーム くろたん at 18:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おもちゃで遊ぼ!

今日は朝から雨。起きた時はまだ降っていなかったんだけどいつもよりちょっと寝坊してしまったため、朝のお散歩行けなかったんだよね〜
当然雨なので夕方のお散歩もナシバッド(下向き矢印)
なので久々にお気に入りのおもちゃを投入〜






ボロボロきのこちゃん.jpg

マロンがお子ちゃまの時に買ったおもちゃだからもうかなりのボロなんだけど、マロンさんこれがとってもお気に入りなのデス揺れるハート
きのこのカサの部分がビニールみたいにガサガサ音がして、軸の部分には鳴き笛が入っています。ラテックスだったら鳴き笛なんて一撃なんだけど、ぬいぐるみ系のおもちゃの中に入ってる鳴き笛ってなかなか破壊できないみたい。。。






ボロボロきのこちゃんA.jpg

ご機嫌なマロン犬(笑)きのこちゃんを咥えて得意げなお顔だね〜
私がちょっかいだして奪おうとすると逃げて、私がそんなマロンを追いかけるときのこを咥えたまま吠えづらそうにワンワンしてました顔(イヒヒ)






ボロボロきのこちゃんC.jpg

久しぶりにきのこちゃんとご対面したものだから、マロンちん大喜びでしばらくずっとピーピー鳴らしながらきのこちゃんをカミカミしたり振り回したりしてました。。。






その頃のナッツは・・・
ボロボロきのこちゃんB.jpg

他におもちゃがあっても、基本的にマロンが遊んでいるものが欲しいナッツ。
兄たん貸してくれないかなぁって顔して待っていたけど・・・・・






ナッツフテ寝.jpg

いっこうに飽きないマロンに待ちくたびれたようでこたつの中でフテ寝してしまいましたとさっ
足だけ外に出して上半身だけこたつの中に入ってる姿があまりにも可愛いので激写してしまいましたハートたち(複数ハート)
おもちゃはたまに出すくらいのほうがよく遊んでくれていいのかもるんるん

ニックネーム くろたん at 20:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

引きこもりハンドメイド☆

すっごくすっごく寒くて今日は外にでたくなーい!って思った日、おうちぬくぬくしながらできるハンドメイドをやってみましたるんるん
ちょっと前に日暮里で生地を仕入れたっきり何も手をつけていなかったのでその時の生地を使ったよ!
ハンドメイドD.jpg

柄が可愛くて買った生地。そういえばマロナツの洋服で黄色系の服って持ってなかったかも〜
フードの内側はバンダナ柄をチョイス!






IMG_3230-horz.jpg

ちょうど着ていた洋服の首元が伸びてたから捨てようと思っていたので、お着替えしてモデルさんをお願いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
マロ〜ン、ナッチュ〜着心地はいかが?






IMG_3206-horz.jpg




IMG_3243-horz.jpg

うんうん!ブラックにイエローは映えるねぇハートたち(複数ハート)
でもマロンちょっと痩せた!?いつもと同じ型紙なのにちょっと大きいような・・・
ナッツは・・・・・いつも通りだね顔(チラッ)




寒い日はおうちでちまちま作業するのもなかなか楽しいものです
今度は冬用に暖かいつなぎとか作りたいなるんるん
ニックネーム くろたん at 09:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

こたつ犬

しばらく暖かい日が続いていたのに今日は久しぶりにすっごく寒〜い!
とうとうこたつの出番がやってきましたよ〜顔(笑)
こたつ.jpg







コタツマロン.jpg

こたつ大好きなマロンさん。こたつ布団を掛けたら素早く中に入っていきました。。。まだ電源は入れてないんだけどそんなことは関係ないみたい
周りが囲われているから中にいると落ち着くのかなぁ
しばらくしたら上半身だけ出して鼻を曲げながら手を舐めていました。。。
ぷぷっ!鼻が曲がってるこの顔結構好きなんですよね顔(ペロッ)




IMG_3177-horz.jpg
ナッツはナッツでマロンとは違うところからコンニチワ〜
もちろん中での足はびろーんって伸びてます。ナッツお得意の寛ぎポーズだね






IMG_3118-horz.jpg

ナッツといえばウインターノーズの症状が現れてきました。。。
これって冬場になって日照時間が短くなり紫外線不足になるとなるんだとか。
マロンもナッツも同じように生活しているのにマロンは一年中真っ黒なお鼻なのになんでいつもナッツだけなるのかしらねぇ
なるべく日光浴させてあげなくちゃ!!







************************************************************************************








IMG_3172-horz.jpg

そういえば今日の万歩計はとうとう1万歩超えました!
4時間の中でどれだけちょこまか動いているんだろう・・・私顔(汗)
マロナツの散歩するより歩いてるなぁ
ニックネーム くろたん at 17:33| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ペンキ塗り塗り♪

昨日は私も旦那もそろってお休み♪
この日は庭の柵にペンキを塗る日だったので、私の両親&おまけに甥っ子くんも一緒に我が家に来てくれました。
父が塗料関係の会社で働いているので材料費はタダグッド(上向き矢印)お父さんありがと〜ハートたち(複数ハート)






IMG_3040-horz.jpg

昔から器用でなんでも作ってしまう父だったのでペンキ塗りもプロ並ですぴかぴか(新しい)
テキパキとペンキがついてはいけないところをビニールシートで覆ってマスキングテープでとめていきます。。。
ペンキ塗りは父がやってくれている間、旦那は朝から何か作っています。
私をびっくりさせるのが好きなようで何を作っているかいっつも教えてくれないんだけど・・・顔(チラッ)






IMG_3036-horz.jpg

父と旦那が外で作業している間、暇な私&母&甥っ子くんは実家から持ってきてくれたWiiで遊んでました顔(笑)
ふふふ〜なんてお気楽なんでしょるんるん
しっかし最近の子供ってどうしてあんなにゲームに強いんだろう。。。
子供だからって手減してやろう。。。なーんて思ったりもするんだけど、本気でやってもまったく勝てませんでした
しまいにはもっと簡単なのやろうよ〜って大の大人の私が甥っ子に頼む始末たらーっ(汗)
恐るべし6歳児!!






マロンとナッツ.jpg

その間もマロンは外にいる旦那が気になるらしくじっと観察目
ナッツは窓際で気持ち良さそうに寝ていました眠い(睡眠)






IMG_3056-horz.jpg

ゲームに飽きた甥っ子くんもちょっとだけお手伝いしてたよー






ペンキ塗り.jpg

午後まで掛かってペンキ塗り終了〜
そして旦那が一生懸命作っていたのは縁台でした。
私がマロナツを庭に出している間座っていられるように縁側とか縁台が欲しいよ〜ってホームセンターに行くたびに言っていたので、それを分かっていて作ってくれたようです顔(ペロッ)
木にペンキが染み込んでしまうのであと数回はペンキ塗りを繰り返さないといけないみたいだけど、とりあえずは色を塗ったことで家と一体化して柵だけ浮いてる状態から抜け出せたのでよかった〜
お父さん&旦那っちお疲れさまでした。。。






IMG_3079-horz.jpg

甥っ子くんが「ねぇねに貸してあげるるんるん」と置いていってくれたWii
すっごく楽しくて欲しくなっちゃうな〜顔(笑)

ニックネーム くろたん at 10:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

日光浴

今日も朝からいい天気で気持ちがいいね〜
今日がお休みだと思うとなおさら気分がいい!
出そうと思いつつ先延ばしにしていたこたつ布団も干したことだし
やっと冬支度できたかなぁ






IMG_2983-horz.jpg

抜け毛対策に洋服を着ていることが多いマロナツだけど、こんな天気の日は裸族になって日光浴でもさせなくちゃ!目指せ毛艶UPぴかぴか(新しい)
こうして2ワン並ぶとマロンとナッツの毛色の違い分かるかしら?(ついでにナッツのポニョもたらーっ(汗)
マロンは真っ黒な毛だけど、ナッツは茶色っぽい毛なんですよわーい(嬉しい顔)






日光浴A.jpg

マロンのバックショット〜
外にでるといつもシッポはアゲアゲなマロンちん。
ピーンとアンテナ張って見張りしてるのかな?






日光浴B.jpg

マロンとは対照的にのんびりおねむモードのナッツ。
ぽかぽかで気持ちがいいんだね〜






日光浴@.jpg

部屋に戻っても大あくびなナッツさん。今も暖かいフローリングで伸びてます。。。
よくあくびはうつるって言うけど、ナッツのこの大あくび写真を見ただけで私もあくびが・・・





そういえばマロンはたまに何故かごはんを拒否する日があるんだけど、まさしく昨日が拒否Day(決まってお腹はキュルキュル鳴ってます)たらーっ(汗)
普段は凛々しい顔つきをしてるマロンだけどこうなると甘えんぼちゃんに大変身〜
私が座っていれば膝の上どころか肩までよじ登ろうとするし、立っていたら足元にすがりついて抱っこを要求顔(汗)
下ろしても下ろしても膝の上に乗ってくるんですよねー
昨日に限って旦那の帰りが遅く、22時頃に帰ってきたのでそれまでは何をするにもマロンを片手に抱っこして行動しなくちゃいけないから本当に大変でした。。。
だいたい次の日にはケロっと直ってごはんも食べてくれるので昔ほど慌てなくなったけど、本当に謎な行動です。






IMG_3031-horz.jpg

食欲は元に戻ったけど今日も引き続き甘えんぼモードなマロン。
ふだんお留守番している時間帯なのに今日は私が居るからかしら?
足元に居座って抱っこを要求していたけど、無視してたら今はそのまま足元で寝ています。ナッツは要求をあまりしてこないタイプなのでこういうところ健気で可愛いんだけどね揺れるハート

ニックネーム くろたん at 13:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

久々一緒にハンドメイド♪

今日は朝から寒〜い!なんでも11月下旬の気温で昨日より10℃以上も下がるとか・・・
今日はお休みなのでマロナツとゴロゴロすることに決定!
今も湯たんぽ代わりのナッツを膝に乗せてブログを更新している私です。。。
暖かいけど・・・・・重いかもたらーっ(汗)





さて、先日は久しぶりに凛ママさんが凛ちゃんをつれて遊びに来てくれたよ〜るんるん目的は一緒にハンドメイドをすること。
一人だとやる気がでないけどいっしょにやると頑張れるのよね!
今回は私はマロナツのものは作らずに凛ママさんと一緒に凛ちゃんの洋服を作りました。
ハンドメイド@.jpg
左が凛ママさん作のラグランで右側は暖かそうな生地を買ったのでタートルネックの洋服を作って凛ちゃんにプレゼントプレゼント
凛ちゃんモデルさんバッチリだね〜






ハンドメイドC.jpg
旦那もお休みだったんだけどせっせと庭の柵作りをして大体の形が完成したようです。
さっそくみんなで庭遊びるんるんこの日はとても天気が良くて暖かかったからみんなのびのび楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)






ハンドメイドB.jpg

ランチは簡単なものだけど私がドライカレーを作りました。
凛ママさんが買って来てくれたロールケーキはちょっと疲れたときの休憩タイムに・・・ふわふわでおいち〜顔(笑)






凛ママさんが来た時は、凛ママさんが大好きなうちのマロナツはもちろん大騒ぎで凛ちゃんは助けを求めて何度も私や旦那のところに来てくれたね!すっごく嬉しかったなぁハートたち(複数ハート)
相変わらずマロンは凛ママさんにすりすり攻撃をして撫でろと催促してたっけ顔(汗)


IMG_2928-tile.jpg




IMG_2934-tile.jpg

騒ぎ疲れたのか何故かカゴの上で寝てるマロンと、凛ちゃんのバッグを占領して寝るナッツ。そういえばナッツは凛ちゃんのバッグには毎回必ず入ってるよね〜落ち着くのかなぁ?






ハンドメイドA.jpg

そうそう、凛ママさんからお手製の可愛いコースターと、マロナツにすやすやタマゴちゃんを頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
タマゴちゃんはみんなで遊べるようにと3個あったのに凛ちゃん用の赤をナッツが真っ先に破壊してしまいました。。。凛ちゃんほんとにごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ラテックス製のおもちゃが一番大好きでなので、興奮しすぎてすぐに破壊しちゃうのよね〜おまけに欠片も飲み込むしバッド(下向き矢印)
翌日のうんぴーに赤いものが混じっていたのは言うまでもありません。。。
黄色と緑もまだ無事だけどしばらくは飾っておこうかな顔(ペロッ)


凛ママさん&凛ちゃん。楽しい時間をどうもありがとう
またいつでも遊びに来てね〜
今度はパパさんも是非一緒にね!
ニックネーム くろたん at 10:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする