2009年12月30日

年末ご挨拶

今年も残すところ今日を含めてあと2日ですね。。。
以前の会社に勤めていたときは、年末年始は長期休暇があったので
年末だな〜って実感したけど、今の職場は年末年始まったく関係ないので
今日も仕事だった私は年末の実感がわかなくて顔(汗)
明日も仕事なので今日のうちに伊達巻を焼いて、今は3キロの豚の角煮を作りながらブログを更新しています顔(ペロッ)






先日はライブを観に東京ドームまで行って来ましたるんるん
P1000028-horz.jpg

すっごい久々に電車に乗っちゃった。
マロナツをお留守番させるのは心苦しいけどたまにはいいよね〜
おかげで楽しかったわグッド(上向き矢印)






クリスマスは過ぎてしまっていたけど、東京ドームの周りはイルミネーションがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
今年はイルミを見に行けなかったのでテンション上がっちゃった〜顔(笑)
東京ドーム.jpg

ドームの向こう側にLaQuaの観覧車が光っててとっても綺麗だったんだけど
この日の写真はすべて携帯で撮ったものなのであまり伝わらないのが残念ですバッド(下向き矢印)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







P1010951-horz.jpg

最近のマロナツはいつもヒータにくっついて仲良くねんね眠い(睡眠)






P1010949-horz.jpg

お顔をぴったりくっつけちゃってなんて可愛いの〜顔(メロメロ)
ちょっと目があいちゃってるけど気持ち良さそうに寝ていて癒されるわ・・・






さて、本日の記事が今年最後の更新となります。
今年もブログを通していろんな出会いがありマロナツには感謝しています。
年賀状も住所を知っているお友達には送らせていただいちゃいました!
・・・っといっても投函したのが今日なので元旦到着は無理そうなんですけどね〜
毎年早めに出そう出そうと思いつつもいつもギリギリになってしまって顔(汗)
お友達の皆様ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)
来年も旦那とマロンとナッツと一緒に笑って過ごせる楽しい一年にできたらいいなぁ
それでは皆様も良いお年をお迎えください・・・

ニックネーム くろたん at 22:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

マロン4thBirthday☆彡

マロン4thバースデー.jpg

今日12月26日はマロンの誕生日ですぴかぴか(新しい)
今日でもう4歳。2ヶ月ほどでうちにやってきたときはちっちゃくて頼りなくて心配してばかりだったけど、
もうすっかりお兄ちゃんの貫禄だよね!






私は今日は仕事だったんだけど、お休みだった旦那が誕生日のお祝いにケーキでも食べに行こうかるんるん
って言ってくれたので仕事から帰ってきてしばらくしてから
マロナツと一緒にプラスわんへ行って来ました。。。





マロン4thバースデーA.jpg




IMG_4187-horz.jpg

マロナツにはさつまいものモンブランを1個づつプレゼント。
ナッツ便乗できて良かったね〜揺れるハート
マロンのケーキにはハッピーバースデーのプレートが差してありました。
私達は家で食事を済ませてしまったので、ハニートーストを半分こ顔(ペロッ)






IMG_4152-horz.jpg

マロン、4歳のお誕生日おめでと〜〜〜Clap






マロン4thバースデーC.jpg

マロンちんたまらずがぶりっっ!
小さいケーキだったから秒殺で完食し、
ナッツの分まで横取りするマロンなのでした〜






マロン4thバースデーB.jpg

プラスわんの本日のおやつは「チーズトマト」
さっきケーキを食べたばかりなのにおめめキラキラさせてチーズに釘付けな2ワン。
普段ごはんもらってないんじゃないか?って思われるくらいの
食いつきっぷりでちょっと恥ずかしかったわたらーっ(汗)
あまりお客さんもいなかったのでオーナーさんとおしゃべりしたり、マロナツの体重を量ってみたり、
のんびり過ごさせてもらっちゃいましたるんるん






マロン4thバースデーD.jpg

お誕生日だからプラスわんでおやつとおもちゃを買ってあげて、
オーナーさんからはグリニーズのプレゼントをもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)
旦那からはマロンの大好きな大きなドラちゃんのぬいぐるみをプレゼントプレゼント
家に帰ってきてからはおもちゃでハイパーに遊び数分で破壊バッド(下向き矢印)
今はドラちゃんをちゅぱちゅぱしながら眠そうにしています。
4歳の一年も健康で楽しい毎日が過ごせますように・・・

ニックネーム くろたん at 22:05| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

☆HappyChristmas☆

今日はクリスマスですね〜みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのかしら。。。



先日なぽりんさん&コデちゃんサンタさんからプレゼントが届きました〜
クリスマス.JPG

明日が誕生日のマロンにサプライズでクリスマスプレゼントを頂いちゃったの顔(笑)
そして翌日にはクリスマスカードまで・・・
突然でびっくりしたけど嬉しかったな〜
荷物を受け取ったときからマロンは自分のものだって分かるのか、荷物を持った私の後をずっとついて回ってました顔(汗)
明日は誕生日だけど、私は仕事だし凝ったことはできそうもないのでおいしそうなスープは誕生日ディナーにしようね〜
なぽりんさん、コデちゃん、ほんとうにありがとうございましたハートたち(複数ハート)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








我が家のクリスマスは毎年実家で両親と妹家族と一緒にお祝いしています。
私はグラタンを作り、近所のお肉屋さんで注文していたチキンを受け取り実家へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






クリスマスA.jpg

クリスマスといえばケーキ!左側のケーキは甥っ子くんが頑張った力作でっす
ココア生地にイチゴが挟んであって、クリームも甘さ控えめですごくおいしかったよ〜
姪っ子ちゃんが数日前に3歳のお誕生日を迎えたのでふ〜っと一息。







そして今年は母の提案で金額を決めてプレゼント交換なんていうのもやってみました顔(ペロッ)
クリスマスB.jpg

相手のことを考えながらプレゼントを選ぶっていうのもなかなか楽しいものです
中身はそれぞれ個性がでていて妹と爆笑してしまいました。。。特にYちゃん(母)のがね顔(イヒヒ)
マロナツにもおやつのプレゼントもらったよ!






食後はWii大会〜Clap
甥っ子くんがサンタさんからもらったマリオのソフトをみんなでやったんだけどこれが可笑しくて可笑しくて・・・
我が家にもリモコンが2つあるからそれを持っていって4人同時プレイをしたらみんなバラバラな動きをするし、弱肉強食じゃ〜!っていって相手を蹴落としたりもうすごいことになってて笑いすぎてお腹が痛いくらいでした顔(笑)
Wiiのマリオは私だけがお初だったのでもちろんいちばん下手ですバッド(下向き矢印)甥っ子くんに助けられてました。。。
Wiiのマリオを持っている方!4人同時プレイかなりお薦めですよ〜





クリスマスC.jpg

これは家に帰ってきてから撮った写真ですが、この日のマロナツはモコモコのくまさんでした揺れるハート
去年bitterさんが作ってプレゼントしてくれたかなりのお気に入りです
そんなbitter家は今、新しい命が誕生して賑やかになってます。
来年会えるの楽しみだな〜




今日はクリスマスだというのに旦那は忘年会ビールなんだって。
マロナツとのんびりクリスマスを過ごそうと思います顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 17:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

R−Sでランチ♪

今日は旦那も私もお休みだったので朝からせっせと大掃除。
風が強くて冷たいからベランダに出て網戸とか窓とか洗ってるとき
寒くて寒くてブルブル震えながらやっておりました。。。
でも天気が良かったのでカーテンとかも洗えてすっきりぴかぴか(新しい)
まだまだやることはたくさんあるけどキリのいいところまで終わったので
マロナツを連れてランチを食べに行くことに・・・






IMG_4008-horz.jpg




R-SA.jpg




R-S.jpg

やってきたのは久々にR−Sるんるん
先日のお茶会に参加できなかったからずっと行きたかったんだ〜
相変わらずアメリカンでポップなお洒落な店内のうえ、クリスマスのディスプレイがしてあって可愛かったな〜
でも光るサンタにちょっぴりびびっていたマロナツです顔(汗)






R-SB.jpg




R-SC.jpg




IMG_3959-horz.jpg

旦那は男性限定のキングバーガー、私はベーコンバーガーをチョイス!
すっごく寒かったのでセットはスープにしてフレンチフライを追加したよ顔(ペロッ)
おいしいけどやっぱり食べづらい〜
だらだらソースをこぼしながらも完食!やっぱりR−Sのハンバーガー最高顔(笑)






IMG_3944-horz.jpg

おめめをキラキラさせて見つめるマロナツだけどごめんね〜これはあげられないのバッド(下向き矢印)
持参したおやつで我慢してもらいました。。。
その後イケメン店長が近寄ってきてくれたんだけどスルーするマロン。
反対にナデナデされて嬉しくて嬉しくて店長に襲いかかるナッツ。
正反対な2ワンなんですよね〜






IMG_4006-horz.jpg

お店の前に大きなハンバーガーがあるので一緒にパチリカメラ
店長が写真撮りたいけどカメラ忘れた〜たらーっ(汗)って嘆いてました顔(イヒヒ)
近いし食事はおいしいし、マロナツに優しくしてくれるしまたランチしに行こうね!
ニックネーム くろたん at 20:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

リメイクデニムバッグ☆

土曜日はハンドメイド教室の日でした。
bitterさんが古くなったデニムをリメイクして可愛いバッグを作っていたので
凛ママさんと一緒に作り方をレクチャーしてもらったんだ〜るんるん






早速作業開始!
リメイクデニムバッグA.jpg

足の部分を切って持ち手を作り、残りの部分で本体を作って
ウレタンマットを敷いて底を作っていきます。。。
デニムの足の部分を切って短パンになったときに
自分の腰に当てて「光ゲンジみた〜い」って凛ママさんが言ってて笑っちゃった顔(イヒヒ)懐かしいなぁ・・・






きりのいいところで休憩のスイーツタイムハートたち(複数ハート)
リメイクデニムバッグ.jpg

bitterさん差し入れのチーズケーキと私が作ったプリンでっす
右側のソースはコストコで買ったカラメルソースなの。
原材料が砂糖だけの本当のカラメルソースなのでプリンにかけるとすっごくおいしいんだ〜
コストコでアイスにかけたカラメルソースを試食したらおいしくて即お買い上げ!
カラメルって自分で作るの面倒だからこういうのって便利かも。






休憩後はまた黙々と作業をしていきます。。。
旦那がいなかったからあまり写真を撮る暇がなかったけど、しワンズも大人しくしていてくれたのでかなり集中して作業しましたよ〜
デニムがだんだんバッグの形になっていくから面白くて顔(笑)
でも午前中私が仕事だったため、午後から集って作業したものだから頑張ったけど終わらなかったの。。。
一通り作り方を教えてもらってあとは宿題ということになりました・・・
リメイクデニムバッグB.jpg

とりあえず外側のデニムバッグは完成Clap
内側はパープルのブロックチェックでポケット付き〜
ポケットにはbitterさんのマネっこしてレースをつけたよ
でもまだ内側と外側を縫いあわせていないので、とりあえずはまち針で仮止めです顔(汗)
本当は今日完成させる予定だったんだけど、職場の人達と仕事帰りにランチしたら気が付いたら5時間近くファミレスで過ごしていてもう外は真っ暗でしたたらーっ(汗)
旦那もお休みでおうちに居てくれたから、マロナツのことも気にせずにのんびりおしゃべりしてきちゃいました顔(ペロッ)






凛ママさんをお迎えに来たパパさんが凛ちゃんも連れて来てくれたので
みんなで集合写真。
何枚か撮ったんだけど全員が正面を向いているのがこれしかなくて
マロンごめんねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3872-horz.jpg







IMG_3924-horz.jpg

bitterさんからはおいしそうなこけもものジャムをもらったよ
パンを食べるのが楽しみだな〜





bitterさん凛ママさんどうもありがとう。とっても楽しかったよ〜
デニムバッグまだ作りたいけどやっぱり一人で作るのはまだ不安かも。。。
また一緒にハンドメイドやろうねわーい(嬉しい顔)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








IMG_3839-horz.jpg

我が家にもやっとWiiがやってきました
コストコへ行った時に衝動買い顔(イヒヒ)
普通に買うより安く買えたよGood
ピンポンにハマっているんだけど旦那にまったく勝てませんふらふら
ニックネーム くろたん at 20:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

みんなで焼き焼き♪

日曜日はbitterさんと凛パパ凛ママさんが来てくれて
みんなでたこ焼き&焼そばパーーティーしたよるんるん
AZUさんから富士宮焼そばをたくさんもらったから、
富士宮焼そば未体験の凛パパ凛ママさんに食べさせてあげたいな〜って思ってねわーい(嬉しい顔)






たこパ@.jpg

もちろんワンズも一緒です揺れるハート
bitter家ゆめちゃんがお留守番の替わりにピンチヒッターでココちんが来てくれたよ〜
ココちんファンの私。何度もココちーんハートたち(複数ハート)って呼んで、そのたびにちょこちょこ小走りで走ってきてくれてもう私のハートを鷲掴みです顔(メロメロ)






たこパA.jpg




IMG_3741-horz.jpg

さっそく焼き焼きターイム!
今回は普通のたこ焼きの他に、ウインナー&チーズ、キムチなども入れてみました。
ウインナー&チーズはソースじゃなくてケチャップとマスタードで食べてみたんだけどこれがなかなかおいしかったの顔(笑)
たこ焼きというよりアメリカンドッグみたいな感じかなぁ
富士宮焼そばは凛ママさんのリクエストで塩味です。
凛パパさんが塩味を躊躇してたけどおいしいって言ってくれてよかった〜
ただ、後で気が付いたんだけど私ったら焼そばに肝心な肉かすを入れるの
すっかり忘れてたのバッド(下向き矢印)みんなごめんね顔(汗)






IMG_3794-horz.jpg

デザートタイムもしっかりあります
シュークリーム美味しかったぁ・・・どうもありがとう顔(ペロッ)






私達が満足したあとはワンズにもおやつタイムだよね〜
IMG_3814-horz.jpg

誰かがおやつを出せばすかさず群がる6ワンズ。
凛ちゃんもためらいがちだったけど以前よりかは積極的になってきたよね!






たこパB.jpg
ガムに夢中なみかん&凛ちゃん。噛みながらボリボリ食べてたよ〜
マロナツはカミカミするばかりでこういう風に食べるってことがないので
なかなか面白い光景でしたわーい(嬉しい顔)






IMG_3788-horz.jpg

マロンはソファに座っているbitterさんのお膝に乗ってマッサージをしてもらってました。うめくような声にならない声を出しててかなり気持ちが良かったみたいよ顔(イヒヒ)






IMG_3822-horz.jpg

いつも誰よりも真っ先に寝るナッツ。ココちんに枕にされてました。
2ワンとも可愛い寝顔揺れるハート
ココちんもナッツも誰と密着してもまったく気にしないタイプみたいだね。






今回も可愛いダックスに癒されて美味しいたこ焼き&焼そばをみんなで食べられてとっても楽しかった〜
ホットプレートを囲んでみんなで焼きながら食べるのってやっぱり楽しいね!
みんな遊びにきてくれてほんとにありがとう。
bitterさん凛ママさん次回もよろしくでっす!






IMG_3836-horz.jpg

そうそう、庭が綺麗になったから・・・ってことで凛ママさんから
可愛い寄せ植えをもらっちゃいましたるんるん
シクラメンと・・・アリッサムと・・・えーっとあとなんだったっけ?
鉢もとっても可愛いのハートたち(複数ハート)大事に育てますね〜
ニックネーム くろたん at 23:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

クリスマス気分☆

いよいよ12月ですね〜一年ってほんとに早いなぁ
でも今頃のクリスマスな雰囲気は好きなのでちょっとわくわくしちゃったりるんるん
先日は毎年恒例になっているクリスマスリース作りをしました。
講師は私の母。生徒は私と妹で〜っす
母は趣味でフラワーアレンジメントを習っているので、いつも実家には
可愛らしいアレンジメントが飾ってあるんです。
欲しいって言ってもなかなかくれないけど、飾るのに飽きたら
お下がりが私のところに回ってきます顔(イヒヒ)






では今年の私の作品ですぴかぴか(新しい)
IMG_3662-horz.jpg

星型の土台にグリーン(生木です)を飾り、中央にこんもりとブーケ風に花や松ぼっくりをつけています。
実は・・・なかなかこんもりとうまく盛れなくて半分は母がやってくれたんですけどね〜すっごく可愛くてお気に入りですハートたち(複数ハート)
写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、妹はハートの土台でこれまた可愛らしいリースを作っていました。。。
母のリースも実家に行ったときに見たんだけどこれまたすっごく可愛かったの!
ナチュラルな感じで母曰く「森ガール風」なんだって。
母の口から森ガールなんて言葉がでてくるとはびっくりだったけどね〜






IMG_3680-horz.jpg

ミニ花壇の木もクリスマスバージョンに衣替えしました顔(ペロッ)






IMG_3672-horz.jpg

今年も咲いてくれたガーデンシクラメンとアリッサム。
去年のシクラメンは12月末になってやっと咲いたけど、
今年は11月に入ってすぐに咲き出したからやっぱり今年は暖冬なのかしら?






マロナツサンタ帽.jpg

マロンとナッツにもクリスマス気分を味わってもらいましたクリスマス
クリスマスを過ぎたらすぐにマロンのお誕生日だし
12月はイベントが多い月だね〜るんるん

ニックネーム くろたん at 21:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

物々交換♪

bitterさんのブログで、bitterさんが静岡在住のAZUさんと商品と商品を物々交換しているのを知って、
面白そうだから参加してみたいな〜と言ってみたところAZUさんが快く承諾してくれたので、
千葉のもの(私の住んでいるところ)と埼玉のもの(旦那の生まれたところ)のものを送って
AZUさんからも物々交換の商品が届きました!



その商品とは・・・・・



富士宮焼そば.jpg

静岡のB級グルメの富士宮焼そばでした〜ぴかぴか(新しい)
私富士宮焼そばって大好きなの!あのコシのある麺がサイコー顔(笑)
お祭りとかでお店をみかけると必ずといっていいほど買ってしまいます。
こっちのスーパーでも麺とソースがセットになってる富士宮焼そばは売ってるけど、
肉かすとかだしこの単品なんてなかなか手に入らないもんね






IMG_3622-horz.jpg

さっそくその日の夕食は焼そばにるんるん
富士宮焼そばってソース味のイメージだったんだけど、
塩味でもおいしいんだね!
次の日は旦那の友達が遊びに来たのでソース味の焼そばをまた作ってあげたから
我が家は2日連続夕食が焼きそばでしたっ顔(イヒヒ)
AZUさんおいしい富士宮焼そばをどうもありがとう!
きっとまた絶対に食べたくなると思うので、その時はまた物々交換よろしくです顔(ペロッ)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








P1000025-horz.jpg

さてさて、昨日は仕事が終わった後にお休みだった旦那と一緒に前から行ってみたかったピザハットのビュッフェ
ピザハット・ナチュラル」に行ってきましたよ〜
まだ全国で3店舗しかないらしいんだけど、車でお店の前を通るたびに気になってたんだわーい(嬉しい顔)
たくさん動いて働いてお腹ぺっこぺこにしていざ店内へ・・・






ピザハットA.jpg




ピザハット.jpg

ピザとパスタはメニューの中から注文して、それから作ってくれるので出来たて熱々
ピザとパスタ以外にもいろいろと副菜がありました。
写真のほかにも明太子のパスタも食べたのに写真を撮るの忘れちゃった顔(汗)
できることならピザもパスタももっと食べたかったんだけどもうお腹いっぱいふらふら
夕食時間になってもまったくお腹が空かず、この日の夕食はナシとなりました〜
でも出来立てピザが食べ放題なんて面白いのでまた行こーっとグッド(上向き矢印)






IMG_3659-horz.jpg

なんかワンコブログのはずが今日は食べ物ブログになってしまった・・・
ビュッフェの帰りに激安のぷりんのしっぽに寄ってマロンとナッツにおやつを買ってあげました。
マロナツ、お留守番ありがとね揺れるハート
私が仕事に行っている間に旦那が一人でマロナツをシャンプーしてくれたので、
ふわふわいい香りなマロナツなのでした〜
ニックネーム くろたん at 17:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする