2010年01月28日

R*M*C~Ver16~

かなーり久しぶりにマロナツに洋服を作ってもらいました。
remocoさんのショップR*M*Cの新作indian nameでっす
RMC.jpg

インディアンのワッペンがかっこいいでしょ〜
しかもマロンとナッツのネーム入りなの顔(笑)
マロンのネーム入りの洋服はあるんだけど、ナッツのは持ってなかったから
初のおそろのネーム入りの洋服だね!
ナッたんはちょっと成長!?したので型紙はお直ししてもらいました顔(イヒヒ)






IMG_4833-horz.jpg




IMG_4842-horz.jpg

モデルさんはイマイチやる気がなさそうだったけど、サイズはぴったんこるんるん
ネーム入りのお洋服でランでも名前おぼえてもらえるかな顔(ペロッ)






IMG_4838-horz.jpg

フードも被れるよ〜
旦那が帰ってくる前に着替えさせていたんだけど、帰ってきた旦那を玄関にお迎えに行ったマロナツを見て、
かっこいいね〜似合ってるね〜って親バカ発言連発してました顔(チラッ)

remocoさんどうもありがとうございました!
このお洋服を着てたくさんお出かけしたいと思います揺れるハート






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







これ知ってますか?最近すっごくハマってるの顔(笑)
前から気になってて先週初めて買ってみたんだけど、おいしくてパクパク食べてたら残り少なくなってしまったので、
今日また買ってきちゃったるんるん
IMG_4860-horz.jpg

石垣島ラー油にちょっと似てる感じかしら?
ごはんの上にのせて食べてもおいしいし、湯豆腐の薬味にしてもよかったよ〜
機会があったら試してみてねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろたん at 22:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ドッグラン

昨日の日曜日は仕事だと思っていつもどおり早起きして出勤。
ロッカーで着替えてたら何故か私と交代で日曜出勤してる人が来て
あれ、○○ちゃん今日出勤だっけ?って言われ慌ててシフトを確認したら
私ったらお休みだったのに出勤してたのふらふら
しかも着替えまでしてたし・・・
やる気満々じゃーんって言われ笑うしかなかったわバッド(下向き矢印)
仕方なくまた私服に着替えたんだけどこの日は休みだった旦那に送ってもらったばかり・・・
ドジだなぁって言われたけどまた迎えに来てもらったのでした。。。
いつかはやるだろうなとは思っていたけど、あー恥ずかしかった顔(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






せっかく一日休みになったので(笑)マロナツと一緒にランへ行ってきましたるんるん
IMG_4813-horz.jpg

平日はガランとしてて貸切状態だけど、日曜日だけあってワンちゃんもいーっぱい!






無料ラン.jpg

ここは無料のランなので犬種別の仕切りなどもないんだけど、みんな喧嘩もすることなく仲良く遊んでいました。
マロンもナッツもいろんな子にご挨拶して、
旦那とともにたくさん走って楽しそうにしてたから連れてきてあげてよかった〜






IMG_4786-horz.jpg

ナッツの宙に浮いてる写真も撮れたよ顔(イヒヒ)



貸切のランも気を使わないからいいけど、他のワンコと触れ合えるから
ワンコがたくさんいるときに遊びに来るのもたまにはいいのかもしれないねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 21:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

一緒にハンドメイド♪

先日凛ママさんと一緒にコストコへ行ってきたんだけど、
凛ママさんをおうちまで送るがてら渡したいものがあったので
ららママ家にもお邪魔してきたの。
久々に会うららぷりみるくちゃんはみんな元気でぷりんちゃんLoveなマロンは
ぷりんちゃんにずっとストーカーしてました顔(汗)
そのときに100均座布団ベッドを作りたいって話になって20日の水曜日に
我が家で久々なハンドメイドをしたのです顔(ペロッ)
今回はハンドメイドに集中するのでワンズはお留守番。マロン残念だったねぇ



旦那もお休みだったので100円座布団を買ってきてもらいハンドメイドスタート!
すべて手縫いだから大変なんだけど、話しながらも手を動かしていると意外と進めるものなのよね〜
マロンもナッツも撫でろ〜ってしょっちゅう邪魔しに行ってたけど顔(イヒヒ)






IMG_4724-horz.jpg




ベッド作り.jpg

もちろん今回もランチ&スイーツタイムは欠かせませんっっ
クーポンでピザが安くなるからと旦那がコストコまで行ってピザを買ってきてくれて、
コストコピザのサイズをすっかり忘れていた私はピザだけじゃ足りないかも・・・ってことでグラタンも作ってみました。
しかしやっぱりコストコのピザは大きかった目
でもこの大きさでクーポン使って1200円なんだから安いよね〜

この日はとっても暖かかったからおやつの冷たいシューアイスがおいしかったわ揺れるハート
マドレーヌも私のお腹の中へ消えました顔(笑)






ランチ後もひたすら縫い縫いしてこの日は4枚つなぎ合わせ+αなところで終了。みんなコツコツとよく頑張りました!
ベッド作りA.jpg

私はこのベッドを実家ワンコのクッキーにプレゼントしようと思っているの。
明日実家に行く予定だから今日中に仕上げなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
今現在もこの形から先へ進んでいないので午後から頑張ります手(グー)






ベッド作りB.jpg

マロンもナッツもいっぱいナデナデしてもらってよかったねハートたち(複数ハート)






IMG_4714-horz.jpg

前回作ったベッドはよく2つ重ねてリビングの端に置いているんだけど、
気づくといっつもマロンがここに入って寝てるの。お気に召してもらえたのかしら?
2個重ねだとふわふわも2倍だもんねー
生首みたいにアゴ乗せしてたかと思えば、2個重ねで深さが増してフィットするのか
珍しくへそ天になったりして・・・
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると作ってよかった〜ってすっごく思います顔(ペロッ)


ニックネーム くろたん at 12:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

チクチク完成☆

一昨日あたりからとっても寒〜い!
今日は晴れたけど風が強いし外に出るのが億劫になってしまいます。。。
さて、最近チクチクしていたものがやっと完成しましたよ〜






用意するのは100均で売ってる座布団4枚
これを手縫いでひたすらチクチク縫うのです。。。
ベッドA.jpg







そして完成したのはベッドなのでした〜ぴかぴか(新しい)
ベッドB.jpg

実は去年100均の座布団を使ったワンコ用ベッドの作り方を教えてもらったのわーい(嬉しい顔)なので材料費はたったの400円グッド(上向き矢印)
ずっと作ろうと思いつつも気に入る100円の座布団がなかったので、
諦めてお試しで作ってみたのがこの和風チックなベッドなのでした。。。
・・・っていってもこの和風チックなベッドを作ったのは去年の話。






つい最近他の100均で可愛い座布団を見つけたのでまたまたベッド作りにチャレンジしてみたのです顔(笑)
ベッド.jpg

今度の座布団はブラウンとベージュのドット柄。
教えてもらったとおりに縫い合わせるだけで丸いころんとしたベッドができるんだもの〜
考え出した人は素晴らしいClap
手縫いでコツコツ気長に縫わないといけないからちょっと大変だけど、
私地道にチクチクするのって結構好きなんですよね〜揺れるハート
それに400円でベッドになると思うと頑張れちゃう手(グー)






ベッドC.jpg

マロンもナッツも気に入ってくれたようで毎日のようにこのベッドに入って寝ています。
ワンコってふかふかなところ大好きだもんね!
縁があるからアゴ乗せもしやすいみたい顔(ペロッ)
ベッドって何個あっても困らないからまた作ってあげるね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そういえば昨日のデザートでハレノヒの凹カステラ食べたの。
よくTVでタレントさんがおいしいって紹介してたからずっと食べてみたかったんだ〜
ふわふわとろっとしてておいしかったよハートたち(複数ハート)
凹カステラ.jpg

ニックネーム くろたん at 16:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

水元公園走り始め

前回ブログを更新してからちょっと日があいてしまいました。。。
最近仕事をしているのもあるんだけど、ちょっとチクチク作業していて
それが楽しくなってきちゃって、夜になるまでPCを触らない状態が続いてしまっているので
コメント返しも訪問も遅くなっています顔(汗)ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
まだ少し時間がかかりそうだけど、何をチクチクしているかは完成してからお披露目しますねるんるん






IMG_4617-horz.jpg

少し前の話ですが、お正月休み最終日はマロナツを連れて水元公園へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雲ひとつない快晴だったし家でじっとしているのももったいないもんね!






水元公園.jpg

まずはランで走り始め!ランには可愛いワンちゃんがいっぱいいたよ〜
マロンはミニピンちゃんがお気に入りで一生懸命首を伸ばしてクンクンしてました。こういうとき短足ちゃんは辛いねぇ
マロンもナッツもランではあまり走ってくれずずっと草むらや他のワンコをクンクンするだけなので、
旦那が一緒になってたくさん走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
旦那が走り出すとマロンもナッツも後をついて爆走してくれるんだもーん!
旦那っち。ご苦労様です揺れるハート






ランで走った後は公園をお散歩犬(足)
IMG_4607-horz.jpg

中央広場に来たら気持ちが良くてピクニックシート持って繰ればよかった〜って激しく後悔しました。。。
天気がいいから暖かくて気持ちが良かったし、こんなに広々したところでおやつでも食べながら
シートを広げて寝転がったらきっと最高だもん!






水元公園A.jpg

前回この広場に来たときは草がぼうぼうだったけど、その草も枯れてなかなかいい感じるんるん
とっても歩きやすかったよ〜
ロングリード持ってきてなかったからただのお散歩になってしまったけど
今頃の季節だったらロングリードで走るのも楽しいかも。
広いし電線もないのでお子チャマたちは凧揚げとかもしてたよ
ちょっと楽しそうだったな顔(ペロッ)






IMG_4598-horz.jpg

久しぶりにたくさん走ってマロナツも満足してくれたかしら?
今度から公園へ行くときはピクニックシート&ロングリードは
セットにして持ち歩かなくちゃねわーい(嬉しい顔)



今日も朝からとってもいい天気晴れ
暖房やヒーターをつけなくても部屋の中がとても暖かいので
ナッツなんて今はソファのうえでへそ天というすんごい寝方で気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)
私も今日はお休みだしマロナツとのんびり過ごそー〜っとるんるん
ニックネーム くろたん at 11:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

こんにちは2010年☆

ニックネーム くろたん at 22:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする