2010年02月23日

シャンプーday☆

今日は天気も良くて暖かかったので久々マロナツをシャンプーしました〜
房総の砂浜で遊んだというのになかなかシャンプーできなかったから
やっとすっきりできるね〜




シャンプー前はお手入れタイムるんるん
ファーミネーターでムダ毛を取り、バリカンでパットのお手入れ&爪切りで爪をパッチン!
ちなみにマロンもナッツもこの魔のお手入れ3点セットを見ただけで逃げます顔(イヒヒ)
IMG_5291-horz.jpg

ナッツはお手入れの間は大人しく抱っこされてるんだけど、
常にぴぃぴぃ鳴いてます顔(汗)
このナッツの鳴き声でマロンが完全にびびっちゃって私に抱っこ抱っこって助けを求めてきます。。。




IMG_5301-horz.jpg

マロンは鳴き声一つあげないんだけど暴れますたらーっ(汗)
散々暴れて抵抗して諦めたところでようやくお手入れが始まるのです〜
なぜか立ちながらお手入れされてるけど。。。





IMG_5314-horz.jpg

マロンは濡れると頭がツルツルでカワウソみたいになって可愛いんだよね〜





IMG_5322-horz.jpg



IMG_5325-horz.jpg

ナッツは濡れるとツルツルになるんじゃなくて毛がツンツン立つの。
これはこれで可愛いんだけどやっぱりワンによって毛質って違うから
濡れた感じも違うのかしら?





このあとタオルドライしてドライヤーで順番に乾かしてふわふわマロナツの完成ぴかぴか(新しい)
あ、乾かした後の写真撮るの忘れちゃった顔(汗)
せっかくシャンプーしていい香りになっても、マロンがナッツのことを毎日せっせと舐めてるから、
たいていナッツのほうが先に臭くなっちゃうんですけどねたらーっ(汗)
舐めてるのを見ると仲良し兄弟みたいで微笑ましいんだけど、やっぱりあまりやって欲しくはないかもふらふら




そういえば今日はとっても暖かくて春の陽気だったせいか
とうとう今年初の花粉症の症状が出始めました〜ふらふら
のどの奥が痒くなって鼻がムズムズ・・・そしてくしゃみバッド(下向き矢印)
春になって暖かくなるのは嬉しいけど花粉症の私としては複雑だわ〜




ニックネーム くろたん at 20:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ナッツHappyBirthday☆

昨日の2月18日はナッツの2歳のお誕生日でした。
いまだに私の中ではナッツはお子ちゃまなままなのに
もう2歳なんだよね〜
下の子キャラっていうかマイペースなので
行動も面白く見ていて飽きません。。。
IMG_5406-horz.jpg

お誕生日なので(?)リボンを結んであげたよ!
なかなか似合ってるじゃないの〜顔(メロメロ)




誕生日当日は仕事だったので、お休みの今日はbitterさんから教わって
前から作ってあげたかったおいものケーキを作ることに・・・
ナッツ2才A.jpg

材料はかぼちゃ・さつまいも・じゃがいもでっす
これをひたすらマッシュマッシュ!





ナッツ2才.jpg

これをラップを敷いた型にひたすら詰めますっっ(グラタン皿だけどたらーっ(汗)
そしてお皿に返して土台の完成でーすClap





IMG_5365-horz.jpg

そしてじゃがいもでホネ型を作りそのうえに名前をトッピング!
この名前をナイフで切り出すのが本当に大変で・・・
自分の不器用さを呪うわバッド(下向き矢印)
ちなみに名前の文字のグリーンはじゃがいもにゆでたほうれん草をミキサーにかけて裏ごしした汁を混ぜました。
近くで見るとイマイチな仕上がりだけど、愛情だけはたっぷり込めたつもりです黒ハート





IMG_5372-horz.jpg

ケーキと一緒にカメラ
相変わらずナッツは食べ物しか見てくれませーん顔(汗)





ナッツ2才B.jpg

まずはナッツから食べさせてあげたらお上品に上の部分からパクパク・・・
マロンは獣のようにガブリ!!性格がでてますよね〜
もちろん全部は一気にあげられないので残りはまた明日だね顔(ペロッ)




ナッツ2歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとぽわーんとしたキャラの可愛いナッツでいてね
そして今年はうんぴを確実におトイレでできるようになってくれたら嬉しいなぁ
誕生日プレゼントはまだ考えていないので追々何かあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろたん at 18:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

お迎え記念日&バレンタイン!?

もうとっくに過ぎてしまったけど、2月11日はマロンのお迎え記念日でした
ぴかぴか(新しい)
IMG_5198-horz.jpg

もう一緒に暮らし始めて丸4年が経つんだねぇ
相変わらずびびりんですぐにガウガウしちゃうけど
私と旦那の言葉をちゃんと理解してくれる賢い子です揺れるハート





IMG_5203-horz.jpg

弟分のナッツも兄たんのマロンのことが大好きだもんね〜





お迎え記念日当日はマロンさん年に何度かある何も食べたくないもん!って日で、
お腹がキュルキュル鳴って何も受け付けてくれなかったので昨日バレンタインも含めてプリンを作ってあげたよ〜
IMG_5259-horz.jpg

卵と豆乳とハチミツで作った豆乳プリン。
フルーツが家になかったからヨーグルトをかけてごまかしちゃった顔(イヒヒ)
最近プリン作りにハマってて卵がたくさんあるとすぐにプリンを作っちゃうのわーい(嬉しい顔)
簡単だし買うより安いもんね!旦那さんも大好物なんですよ〜
自分達用のときは蒸し器できちんと作るけど、ワン用は電子レンジで作るので
10分も掛からずに完成しちゃいます。





IMG_5265-horz.jpg

マテの一言でひたすら我慢我慢・・・
マロンのプリンが欠けてるのは盗み食いしたからたらーっ(汗)まったくぅ〜





豆乳プリン.jpg

ヨシの合図で秒殺で完食でした!ハチミツが入ってるからほんのり甘いのかな?ちょっと味見してみればよかったな
ナッツはいつまでもいつまでも自分のお皿とマロンのお皿を交互に舐めていました。。。
簡単だし豆乳もまだあるしまた作ってあげるね〜るんるん
ニックネーム くろたん at 22:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

久々の遠出A

いちごハウスを後にして向かったのは潮風王国です。
房総E.jpg

ここは道の駅なんだけど、ひろーい広場が建物の前に広がっていてとっても気持ちがいいのるんるん
そして私のお気に入りの干物屋さんがあるので房総へきたら必ず立ち寄る所なのです。
写真に写っている船の中にも入ることができるんですよ〜
周りは海なので景色も最高ぴかぴか(新しい)





房総F.jpg

市原SAのランや砂浜ではテンション下がりっぱなしだったマロンなのに、
ここでは大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり足元が芝生なのが気持ちがいいのかもね〜しっぽもアゲアゲだったし。
芝生にくると必ずやるゴロスリを繰り返してました顔(ペロッ)

私達は季節限定の焼き芋ソフトを食べたよ!
さっぱりしているんだけど焼き芋の香ばしい香りがしてかなりおいしかったでっす顔(笑)





IMG_5156-horz.jpg

風がちょっと冷たかったけどマロンもナッツも海をバックに黄昏中〜
潮風王国また行こうね!





潮風王国を後にしたらちょっと遅めのランチタイムレストラン
房総なので魚を扱うお店はたくさんあるのに結局いつもここへ来てしまいます。。。
久しぶりに行ったらさかな君のサイン色紙が増えてたよ!カラフルですっごく絵が上手でした顔(ペロッ)
房総B.jpg



房総G.jpg



房総H.jpg

私達が食べたのは天丼、金目鯛の煮付け定食、アジのなめろうです
久しぶりに食べたけどやっぱりおいし〜顔(メロメロ)
家ではこんな大きな金目なんて食べられないし、こんなに大きなえびで天ぷらなんて作らないもんね!





この後は渋滞を予想して早めに帰路についたんだけど、やっぱりどっぷりと渋滞にハマってしまいました。。。
DVDを見ながら帰ってたんだけど私はほとんど記憶ナシ顔(汗)
私が寝てても機嫌が悪くなることもなく、文句一つ言わず運転してくれる旦那さんには感謝しなくちゃね
どうもありがとう揺れるハート





房総I.jpg

家に着いてからの2ワンはお疲れのようで仲良くネンネ
・・・っていうかマロンが寝ているところにナッツが入っていって完全に乗っかってます
自分より重いナッツが上に乗ってるんだからかなり迷惑そうな顔してたマロンだけど、
眠さには勝てないようでしばらくこのまま一緒に寝ていました。
ずっと一人で運転してた旦那もマロナツと一緒になって落ちてたけど顔(イヒヒ)



次はまたいつお出かけができるかな?
海ほたる次回は是非とも行きたいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 10:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

久々の遠出@

とっても天気の良かった金曜日。マロンとナッツを連れて房総へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当はアクアラインを通って海ほたるにも行く予定だったんだけど、寝坊しちゃって行けなかったの〜残念。





とりあえずトイレ休憩のために立ち寄った市原SA。
ドッグランがあるのでマロナツにも遊ばせてあげたよ!
房総.jpg

この時の時刻は確か午前8時半くらいだったかなぁ
まだ朝早いこともあってすっごく寒くてドッグランにも霜がおりて
足が冷たかったのかマロンはまったく走ってくれずに尻尾は完全にin
おまけにずっと抱っこを要求。。。意外とマロンさんナイーブなのです。
ナッツは元気に走り回ってたから寒さには強いのかも顔(ペロッ)





房総C.jpg

しばらくまた車を走らせて去年富浦にオープンした道楽園
まだ新しいだけあってとても綺麗でした。
房総だけあってお寿司屋さんや海鮮丼のお店などもあってどれも美味しそうだったな〜
テラス席のようなものが中央にいくつもあったのでもしかしたら頼めばそこで食事もできるのかも。。。





房総といえばやっぱり海!
この時刻になるとだいぶ暖かくなってきてかなり気持ちよかったるんるん
久々に潮の香りを嗅いだね〜
IMG_5075-horz.jpg






ロングリードを装着し、裸族になって砂浜を走るぞ〜!!
普段砂浜で遊ぶことなんてほとんどないもんね
房総D.jpg

ナッツはとっても楽しそう顔(笑)砂を蹴り上げてロングリードいっぱいいっぱいに伸ばして走ってるの犬(足)
マロンはここでもテンションダウンバッド(下向き矢印)砂浜あまり好きじゃないみたい。。。
砂のない隅っこのコンクリのところにばかり避難してました顔(汗)
普段海にはあまり行かないので分からなかったけど、砂浜ってほんとゴミが多いのね。
割れて粉々になった蛍光管とか転がってるしほんとに危ないっちゅーの!
マロナツがその上を走ってたらと思うとぞっとしちゃったがく〜(落胆した顔)
心無い人がいるからこうして海や海岸が汚れていくんだよね





海を満喫したあとはマロンとナッツには少し車で待っててもらって
毎年恒例のいちご狩り揺れるハート
房総A.jpg

ハウスの中は甘いいちごの香りが充満してて幸せ〜
ただこの日のいちごの品種が私達夫婦があまり好きではない品種だったのがちょっと残念。
甘くて美味しいことは美味しいんだけどちょっと柔らかいんだよねたらーっ(汗)
午後に来てたらお隣の紅ほっぺだったのに・・・
次回から電話で問い合わせてその日の品種を確認してから来たほうがいいみたい。これはリベンジしなければ!!

いい子で車の中で待っててくれたマロナツにはこっそりちょこっとだけ持ってきたいちごをあげたら大喜びグッド(上向き矢印)
そうしていちご園を後にしたのでした。。。



長くなってしまったので続きまーすsoon
ニックネーム くろたん at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

豹!?

今日から2月ですね〜ちょっと前に新年のご挨拶をしたばかりのような気がするのに・・・
ここ最近天気の良い日が続いているけどマロナツ地方明日は雪の予報だって。
仕事の日に雪なんて憂鬱だけど旦那も休みだしいざとなったら送ってもらおう顔(イヒヒ)



数日前、私が仕事で旦那が休みだったときに旦那がマロナツをシャンプーして乾かして
洋服を着せててくれたんだけど、それが夏物の薄い生地の洋服ですごく寒そうに見えたの。
別に冬物の洋服がないわけじゃなくてたまたま目についた洋服を着せただけなんだけど、
そういえばこの冬になってマロナツに洋服って作ってないかも・・・と思い出し、
重い腰を上げて久しぶりにマロナツに洋服を縫い縫いしちゃいました顔(ペロッ)

IMG_4875-horz.jpg




IMG_4884-horz.jpg


マロナツ初めてのアニマル!レオパードパーカーでっす
フードには冬らしくプードルファーを付けてみました。。。
レオパードなんてちょっと派手だったかなぁとも思ったけど
たまにはいいよね〜






IMG_4939-horz.jpg

やっぱり派手!?(汗)
いやいや大丈夫・・・多分。






IMG_4980-horz.jpg




IMG_4976-horz.jpg

マロンのモデル気取り風とナッツのおとぼけな感じが可愛いなぁ
でもこのレオパード生地1メートルもあるの・・・
誰かマロナツとおそろいになりたいワンちゃんいるかなぁ





ニックネーム くろたん at 08:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする