2010年03月31日

ハンドメイドな週末

週末は旦那が土日とも仕事だったので、私はマロナツとのんびり過ごす週末となりました。。。
といっても土曜日は私も仕事だったんですけどね!
家でゴロゴロするのもいいけど、布の在庫を整理してたらずっと眠ったままの生地を発見したので
久々にミシンを出してみました顔(ペロッ)




BW.jpg

今回はずっと前に買ったBWのダンボールニットでパーカーを縫い縫い。





IMG_5694-horz.jpg




IMG_5691-horz.jpg

フードの内側は春っぽくクローバー柄をチョイスして、
背中が寂しかったのでハリネズミさんをつけてみました揺れるハート





BWA.jpg




IMG_5926-horz.jpg

おやつをぶら下げてマロンもナッツもモデルさん頑張ったね〜
マロンのほうがじっとしててくれるから写真も撮りやすいんでするんるん
やっぱりBWの生地は可愛いなぁ
今度は自分用にBWの生地で何か作りたいかも。。。
マロナツ用のソファの下に置いてるクッションも新調したことだし
まずはクッションカバー作るぞ〜顔(笑)

ニックネーム くろたん at 20:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

久々プラスわん♪

IMG_5625-horz.jpg

もう前回がいつ行ったか忘れてしまったけど、久しぶりにドッグカフェプラスわんへ行ってきました!
この日はけっこう雨が降っていたからテラスには出られなかったけど、
マロナツフリーにしてのんびりさせてもらったよ〜






プラスわんA.jpg

とりあえずランチレストラン
カプチーノを注文したらモコモコの泡が溢れそうなくらいたっぷりで美味しかった〜顔(笑)
旦那はハーブティー・・・って女子か〜!って突っ込みはナシね。
なんだかリラックスしたい気分だったんだって〜






プラスわん.jpg




プラスわんB.jpg

ワンコケーキがいつもより安い値段になっていたので
マロナツにも一つづつヨーグルトチーズケーキをプレゼント。
目の前でマテをさせられて我慢してたけど凄い勢いで完食〜
マロンは手で食べ物をあげても優しく食べてくれるんだけど、
ナッツは指まで食べられそうな勢いで食いつきますたらーっ(汗)





IMG_5615-horz.jpg




IMG_5596-horz.jpg




IMG_5621-horz.jpg

ベビーカーみたいな可愛い乗り物がおいてあったのでナッツを入れてみたよ〜
意外とじっとモデルさんをしてくれました。
マロンはイヤだったみたいで横の乗り物にジャンプ!
ちなみにこの日はチワワちゃんも一緒だったんだけど、このベビーカーみたいな乗り物に3チーで乗ってたの目
ナッツなんて1ワンでいっぱいいっぱいなのにね顔(イヒヒ)





プラスわんC.jpg



IMG_5647-horz.jpg

もちろん看板犬のあいすちゃんとずぅぷちゃんもいるよん
(店長のここあくんは厨房からでてきません。。。)
ナッツと一緒になっておやつをねだっていて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
その後あいすちゃんはヒーターの前から動かず。。。寒かったもんね顔(汗)
久しぶりに行ったけどこの日も長居してだらだらと過ごさせてもらっちゃいました。。。やっぱり居心地がいいのよね〜





プラスわんD.jpg

そうそう、なかなか手に入りにくい王冠を被ったたまごちゃんが普通に売られていてびっくり!
可愛かったので一つ我が家に連れて帰ってきました。
本当の名前はたまご王子っていうんだね〜
マロナツはラテックスのおもちゃが大好きだけど、これはもったいないから自分用にしよーっと顔(ペロッ)


ニックネーム くろたん at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

わんわんフェスタ

先日近くの住宅地で、ワンコに優しい家の展示会として「わんわんフェスタ」が開催されたので行ってきました犬(足)
家から歩いて5分ほどのところでプロカメラマンの無料撮影会があったり、抽選会があったり、
愛犬の悩み相談などもできるということでこれは行くっきゃないでしょ顔(イヒヒ)





IMG_5504-horz.jpg




IMG_5503-horz.jpg

こちらがワンコと一緒に暮らす家。
中には滑らないフローリングや、傷がつきにくい壁材が使われています。
私も家を建てるときにワンが既にいたらこういうおうちを建てたかったなぁ
下の写真は普通のフローリングと滑らないフローロングの比較ができるものです。





IMG_5511-horz.jpg




IMG_5509-horz.jpg

カメラマンによる撮影会があるとあって他のワンちゃんもチラホラ・・・
マロンさん興味津々です目





撮影会はこんな感じでした〜
・・・って実はカメラの設定ミスで撮影の様子を撮った写真はみんな真っ暗だったのふらふら
無理やり修正して明るくしたのでお見苦しい写真でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5512-horz.jpg




IMG_5518-horz.jpg




IMG_5523-horz.jpg

マロンもナッツも旦那も(?)モデルさん頑張りました〜Clap
カメラマンさんが写真を撮るたびに可愛いね〜うん可愛い!なんて
連呼してるものだからちょっと嬉しくなっちゃったわ顔(笑)
マロンもナッツもいい記念になったね!





この後、抽選会で商品をもらって終了。
旦那の両親と義兄が遊びに来てくれて、展示場で合流したからマロンもナッツも大興奮!
でもマロンは何故か義兄だけには懐かなくて・・・
かわりにナッツがめいいっぱい愛想を振りまいてたけどね顔(ペロッ)
みんなでピザハットのビュッフェでランチレストラン
前回は2人で行ったからあんまり種類が食べられなかったけど、
今回はみんなで行ったからピザもパスタもたくさん種類を食べることができましたるんるんやっぱり出来立てはおいしいね顔(笑)




ちなみにこの日撮った写真はCDにして後日送ってくれるそうです。今から楽しみだな〜揺れるハート


ニックネーム くろたん at 22:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

Flower

今日はマロナツと一緒にホームセンターに行ってきたよ〜
P1020193-horz.jpg

天気が良かったので一緒にお買い物るんるん
今日の目的は家の裏側の雑草防止のためのシートを買うこと。
いつも除草剤をまいてるんだけど、キリがないから雑草が生えることができない環境にしようとおもってね〜
あとはせっかくスポンサーがいるので花を買ってもらわなくちゃ顔(笑)





P1020198-horz.jpg

しばらくガーデンコーナーをうろうろしていたらやっぱり寝てしまったナッツ。
マズルが出てて可愛いなぁハートたち(複数ハート)





ホームセンターにあまり長居はせずにそそくさと我が家へ・・・
旦那はせっせと家の周りに敷いてある小石をどかしてシートを埋めていき、
私は花を植え替えます顔(ペロッ)
天気がよくてガーデニング日和だねぇなんて思っていたのに曇ってきて
ちょっと寒かったのふらふら
花.jpg

今日はマーガレット、ムスカリ、レースラベンダー、デンタータラベンダー、ミリオンベルをGET!
ラベンダーは2種類あってこれは玄関脇の花壇に植えました。
特にデンタータラベンダーはまだ花も咲いていないのに葉っぱだけでラベンダーのいい香りがしてお気に入りなのわーい(嬉しい顔)
みんな早く成長して可愛い花を咲かせてくれないかな〜





P1020212-horz.jpg

花といえばチューリップも開花かわいい春だねぇ
私がチューリップが好きなので旦那が球根を買ってきて植えてくれたので
どんなチューリップが咲くのか楽しみだったけど、可愛らしいピンクのチューリップでした。
しかも一つの球根から2、3個花が咲くタイプみたい・・・
もう少しで黄色いチューリップも咲きそうでっす!
去年もチューリップを植えて咲き終わってできた球根を取って置いたのに、
いつの間にか鳥に食べられてしまったので今年はきちんと管理しなくちゃね〜





マロンもナッツも最初は庭に出して好きにさせていたんだけど
夕方になって寒くなってきたのでおうちに非難あせあせ(飛び散る汗)
P1020222-horz.jpg





P1020223-horz.jpg

マロンはまだ外にいる旦那が気になって外ばかり見てたけど
ナッツは何故か身体が大きいくせに一生懸命バッグの中に入ろうとしてました。。。やっぱり寒かったのかな?




春はいろんな花が咲いてるからホームセンターに行くとついつい
ガーデニングコーナーに長居をしてしまいます。。。
花がたくさん咲いているお庭って憧れちゃうんですよね〜
お手入れが簡単で長く咲いてくれるお薦めのお花があったら教えてくださいね顔(ペロッ)


ニックネーム くろたん at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今年初のBBQ

週末は天気が良くてとても暖かかったマロナツ地方。
日曜日はそろってお休みだったので、みさと公園で家族で今年初のBBQをしてきました〜るんるん
BBQ.jpg

土曜日に比べると気温が下がると天気予報では言っていたけど、
一応スクリーンタープを用意していったらこれが正解ひらめき
日が当たるところはけっこう暑かったからスクリーンタープのお陰で日陰ができて快適に過ごすことができました。
ずっと火のそばにいた旦那はしっかり日焼けしてたものね〜





とりあえずまだ時間が早かったので広場で遊ぶことに・・・
IMG_5416-horz.jpg



BBQB.jpg

ロングリードに付け替えてダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
マロンもナッツもたっくさん走ってたよ〜暑くて舌だしてハァハァしてたっけ顔(ペロッ)
たまにはこうして思いっきり走れるのは気持ちがいいよね!





たくさん走ったあとはサイトに戻っていよいよBBQスタート!
前日に両親とコストコへ行ってお肉とか仕入れてきましたよ〜顔(イヒヒ)
BBQC.jpg

青空の下みんなで食べるBBQはやっぱりおいしいね〜
やっぱり〆は焼そばですわーい(嬉しい顔)





IMG_5469-horz.jpg

甥っ子くんもBBQが楽しいみたいでたくさんお手伝いしてくれました。
焼そばは父と旦那と甥っ子くんの力作でっす!
・・・ってか女子チームはひたすら食べるだけだったような。。。






BBQA.jpg

マロンとナッツは両極端。
食べてる私達が気になって仕方ないマロンに対して、ナッツはポカポカ温かいベンチの上で気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)
しまいには地べたにびろーんって足を伸ばして肉球丸出して寝てるし・・・どこでも寛げる子なのです顔(汗)




たくさん食べた後はスクリーンタープでマロナツとゴロゴロしたりお昼寝したり
(これが暖かくて気持ちよくてでほんとに寝れちゃうの!)
両親は満腹感を解消するべく公園内をお散歩。
甥っ子くんは広場で旦那とサッカーサッカー
姪っ子ちゃんはBBQサイトのそばのアスレチックのような遊具がとても気に入ってしまったらしく
ちょっと目を離すとすぐに遊具のところへ一目散ダッシュ(走り出すさま)

私は妹と一緒にバドミントンるんるん
アイスを賭けた真剣勝負のハズが2人ともあまりの下手さに大爆笑!
いや〜バドミントンなんていったい何年ぶりにやっただろう?
昔は好きだったのにやっぱり歳には勝てないねあせあせ(飛び散る汗)
なんだかゆる〜いルールの結果、結局私が負けておごるハメになったのでした。。。
でも久しぶりにバドミントンなんてやったらけっこう楽しかったの!
今度は旦那と練習してまた妹に対戦を挑んでやる〜〜
でも妹も旦那と練習してたりしてね顔(ペロッ)




春の暖かい一日。9時から16時くらいまでのんびり過ごせて楽しい一日となりました。。。
今度は仕事でこられなかった妹の旦那ちゃんも一緒にBBQできるといいなぁ
暖かくなってきてこれから活動するのが楽しい季節ですよねわーい(嬉しい顔)


今日は汚れた2ワンをシャンプーしてすっきり!(旦那がね)
ゲージを掃除してベッドも洗って綺麗にしたから明日からまたお留守番頑張ってもらおう顔(イヒヒ)
ニックネーム くろたん at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

寒いね〜

今日も一日寒かった〜昨日の夜なんて雪が降ってたもんね〜
夜11時頃に外に出てみたら門灯に1センチくらい雪が積もっていました!
翌朝に雪が残って道路が凍ったりしたら嫌だな〜って思ってたけど凍っていなくて一安心でした。。。





さて、寒い日は引きこもりになりがちな私。
ヒーターを付けてこたつに入ってぬくぬくすると幸せ〜ハートたち(複数ハート)



もちろんマロンとナッツもね!
P1020177-horz.jpg

マロンちん近づきすぎですよ〜



P1020182-horz.jpg

ナッツは行き倒れ!?





P1020186-horz.jpg

ちなみにこれは先月買ったスタバのタンブラー。
アウトドア用にしようと思ってたけど、たまにしか使わないのはもったいないので
最近では自宅でグラスやマグカップ代わりに冷たい飲み物や温かい飲み物を入れて毎日のように使っています。
いつまでも中の飲み物が冷たい&暖かいのはやっぱりいいね〜
そしてたまに仕事帰りにスタバに寄ってコーヒーを買ってきたりるんるん





P1020188-horz.jpg

今日は仕事から帰ってきてからタンブラーにカフェオレを入れて
久々ハンドメイドしました。
っといっても縫ったのはお散歩友達のワンちゃんの洋服なんですけどね顔(ペロッ)
たまに頼まれて縫ってあげているんです顔(笑)
ちなみに両脇の明らかに着丈が長いのはダックスのとらじくんので
真ん中の小さいのはチワワのイヴくんのなんだ〜
長細い洋服に慣れているからチワワサイズの洋服を見るとなんだか寸足らずでバランスが悪く感じちゃうわ顔(イヒヒ)
明日は天気もいいみたいだしお散歩で渡せるかなぁ・・・メールしてみよーっと!
次はマロナツの春用の洋服でも作ってあげたいな揺れるハート

ニックネーム くろたん at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

お試しクッキー

P1020154-horz.jpg

昨日ポストに封筒が届いてたの〜





お試しクッキー.jpg

中身はHouseKitchenさんから届いたお試しクッキーでした。
無添加手作りの安心おやつ。とってもおいしそうだったのでお試しで送ってもらったのるんるん
しかも無料ですGood
チーズ・かぼちゃ・じゃこ・にんじん・くろごま・キャロブ・グラハム・べにいもの8種類の中から
好きなものを3種類選べるので、私はにんじん・じゃこ・べにいもをチョイスわーい(嬉しい顔)





P1020169-horz.jpg

これはべにいも。こんな風に2種類の大きさのクッキーが入っています





これはナッツに初めてクッキーをあげてみたときの動画です。(画像が荒くて見づらいかも・・・)

ナッツは基本的に初めて口に入れるものはちょっと怖いみたいで何度も鼻でツンツンしたり、
口に入れたり出したりして慎重に確認してから食べるタイプなの。
食いしん坊なくせにこういうとこちょっと可愛いんですよね顔(ペロッ)





P1020167-horz.jpg

それではちょっと大きめサイズのクッキーを頂きまーす!





(こちらも画像荒いです・・・)

カリカリ音をたてておいしそうに食べるマロンとナッツ。
バターも卵も使っていないせいか、クッキーというよりはクラッカーみたいな感じかなぁ
堅いので食べ応えがあっていいかも!
人も安心して食べられると書いてあったので私も食べてみたけど、
べにいもだったせいかほんの〜り甘みがあって砂糖が入っていなくても普通に食べられましたわーい(嬉しい顔)

まだ他の味はあげていないのでわからないけど、他のも食いつきがよかったら
このクッキー買ってみようかな〜





ニックネーム くろたん at 08:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

りんちゃんBabyはじめまして☆

日曜日は12月に3ワンのママになったりんごちゃんのBabyちゃんに会いに
bitter家にお邪魔してきました〜
ご一緒したのはいつもの凛ママ家とららママ家。
大勢でおしかけちゃった顔(ペロッ)
私は午前中仕事だったためちょっと遅れての参加だったけど、bitterさんのおうちに着いたとたん
みんなで熱烈歓迎してくれてずっごく嬉しかったよ〜るんるん





もうみんなめちゃくちゃ可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
元気いっぱいでちょこまか動くからなかなか思うように写真が撮れなくて・・・
この日はコンデジしか持ってなかった上にバッテリー切れバッド(下向き矢印)
そんな中、なんとか頑張って撮った写真でーす
2月28日B.jpg




2月28日A.jpg




P1020114-horz.jpg

フリーのときだと動いてブレブレの写真しか撮れないので、ゲージに入っているときはシャッターチャンス!
ぎゅうぎゅうになりながらもくっついて寝ててこれが落ち着くのかな?
藤丸くんとguriくんは似てるからなかなか見分けがつかなくて・・・
2ワンの名前合ってるかなぁ





2月28日.jpg

Babyちゃんたちは最初はフリーでみんなで遊んでいたんだけど、
私達のおやつタイムのためにゲージin
最初は鳴いてたけどいつのまにかみんなぐっすり寝ちゃってたね〜
お陰でのんびりおしゃべりしながら美味しいおやつタイムとなりましたわーい(嬉しい顔)
プリンはbitterさんの手作りよんぴかぴか(新しい)





2月28日D.jpg




2月28日C.jpg

今回Babyちゃんのワクチンが終わっていないためワンズはお留守番してもらったんだけど、
bitter家のゆめちゃん・ママのりんちゃん・みかんちゃんはいるよ〜
ゆめちゃんはいつも以上に熱烈歓迎してくれてすっごく嬉しかった顔(笑)
一番お姉ちゃんなのにみかんちゃんと一緒になっておちびちゃんと追いかけっこしてて元気いっぱい!
いいお姉ちゃんだね〜




しっかしパピちゃんってほんとずっと見てても全然飽きないの
イタズラ盛りでスリッパカミカミしててbitterさんに怒られてたね顔(ペロッ)
萩ちゃんと藤丸くんはbitter家に残留だけど、guriくんは
新しい飼い主さんのところへもうすぐ巣立つ予定です。
guriくんが巣立つ前に会えて本当によかった〜新しいおうちでもきっと大切に育ててもらえるね揺れるハート
bitterさん癒しの時間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







P1010938-horz.jpg

今日はマロナツの写真を載せていなかったので最後に一緒にヒーターの前で
寄り添って寝てるところをどうぞ〜今日は寒かったもんね!
bitter家から帰ってきたらワンの匂いがするのかマロンもナッツも
私と旦那のことをクンクン嗅ぎまくっててストーカーしてました。。。
あまりにもしつこいから着替えまでしたよ顔(汗)
ワクチンが終わって暖かくなったらみんなで一緒に遊ぼうねるんるん



ニックネーム くろたん at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする