2010年04月27日

日向ぼっこ

今日はお昼頃から雨。幸い仕事が終わって帰ってる途中からポツポツ降り出したので
濡れないうちに家に帰ることはできたけど、お散歩は中止になっちゃいました〜バッド(下向き矢印)
帰って昼食を食べてからTVを見ているうちにいつの間にか寝てしまった私。
大型犬にペロペロと口元を舐められる夢をみたんだけどこれがすっごくしつこいの!!
もぉ〜って目が覚めたらナッツが私の顔をしつこく舐めていたのでした〜たらーっ(汗)
マロンの舌は薄いんだけど、ナッツの舌って肉厚?で舐められるとねっとり濃厚なので
夢の中では大型犬に舐められたように感じたんでしょうね顔(イヒヒ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日と違ってポカポカ気持ちが良かった昨日
窓際には可愛いおちりが並んでいました揺れるハート
P1020406-horz.jpg






P1020410-horz.jpg

そのうちへそ天になるナッツ。





日向ぼっこ.jpg

マロンは呆れ顔!?





でもこんな呆れ顔だけどマロンも窓際ですごいことやってたじゃん!
動画が撮れたのでお見せしちゃいますっっ

ポカポカ窓際が暖かくてゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
唸りながら伸びてゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
フフフ・・・気持ち良さそうだねるんるん





P1020415-horz.jpg

窓際で温まるとフローリングでクールダウン
そしてまた日向ぼっこを繰り返すマロンなのでした。。。
また晴れて日向ぼっこできるといいね四葉

ニックネーム くろたん at 23:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

揃って休日の日は・・・

先週金曜日は久々に2人揃ってのお休み〜るんるん
・・・・・だったはずなのに朝から雨バッド(下向き矢印)もう最悪っっ
お休みだったらどこかにお出かけしたかったけど、コストコに買出しに行った後は
おうちでのんびり過ごすことになりました。。。
先日TVでおいしそうなホットケーキが紹介されていて、そこのお店がうちから30分程で行けるところだったの。
私は仕事だったからその番組は見ていなかったので旦那情報なんですけどね〜
ネットで調べてみたらドッグカフェではないけど時間帯によって店内ワンコOK!是非とも近々行かなくてはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その紹介されていたホットケーキっていうのが厚みが5センチもある大きなホットケーキなんだけど、
急に作ってみたくなったと旦那がジャンボホットケーキを作ると言い出しました顔(チラッ)





7枚分の生地を一度に小さめのフライパンに流し、片面10分づつ焼いて
こんな感じに・・・
P1020379-horz.jpg

お!見た感じ完璧じゃないぴかぴか(新しい)
でも中はちょこっと半生たらーっ(汗)
あれ?このホットケーキカスタードクリーム入ってたっけ?って意地悪な質問しちゃった顔(イヒヒ)
やっぱりプロの腕前すごいんだね〜
でもレンジで追加熱したらふわふわに焼きあがりました。




P1020382-horz.jpg

バターとメープルシロップをかけて完成!計ってみたら6センチもあったよ〜
最近ハマっているwiiの桃鉄をやりながらおいしく頂きました顔(ペロッ)
こんな風におやつを作ってのんびりするのもいいものですね。





週末はとってもいいお天気で絶好の行楽日和でしたね
みなさんいろんなところへお出かけしたのかな?
私は旦那がお休みだったら代々木公園のわんわんカーニバルに行きたかったんだけど、
あいにく仕事だったのでマロナツとのんびりお散歩を楽しんできましたるんるん
天気がいい日にのんびりお散歩してすっごく気持ちが良かった〜
いい気分転換になったかも。
そして今朝は父がやってきて筍を届けてくれたの顔(笑)
P1020388-horz.jpg

父は毎年春になると筍を掘りに行くんだけど、実は今年2回目の筍のお届け物ですわーい(嬉しい顔)
すっごく大きかったから横に携帯を置いてみました。





P1020397-horz.jpg

たっぷりぬかを入れてゆでていたら物欲しげに見上げてるくろんぼさんが2匹。
ちょっとさすがに筍は消化に悪そうだからあげられないわ〜ごめんね
さっそく筍ごはんにしておいしく頂きました。お父さんいつもありがと揺れるハート


最近ほんと天気に恵まれなくてお休みの日に限って寒かったり雨だったり。。。
GWも私はあまり休みがないんだけど、日帰りでお出かけ予定なので
晴れてくれるといいなぁ
ニックネーム くろたん at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

サボり過ぎ!?

気が付けば1週間もブログを放置。
いったんおサボりしてしまうとなかなかPCに向かう気になれなくなるものですねぇ・・・
ここ最近は旦那とお休みがなかなか合わなくてお出かけもしていませんバッド(下向き矢印)
あ、でもマロナツを置いて母と妹&甥っ子姪っ子と三郷のららぽやコストコに行ったり、
友達とランチしに行ったりというワンなしのお出かけはしているんですけどねわーい(嬉しい顔)
ナッツのお迎え記念日も過ぎ、マロンのワクチン接種も終わったけどあえて
ブログにアップしてなかったわ・・・ナッツごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今週は久しぶりに旦那とお休みが合うの!天気が良かったら近場でもどこかに出かけられたらいいなるんるん





P1020373-horz.jpg

この可愛い寝顔を見れば仕事も頑張れます手(グー)





P1020371-horz.jpg



P1020366-horz.jpg

ナッツはソファの上でもあんよをびろーんて伸ばしているんですよ〜
おちりの毛が長いせいか、本当に短足だからなのか、
伸ばしててもいつも足の先端しか見えてないのが可愛くて顔(メロメロ)←親バカ





そして私が仕事を開始して半年が経過しました。。。
職場に恵まれていて、今まで一度も嫌な思いをしたことがないのわーい(嬉しい顔)
みんな良い人たちばかりだし課長はイケメン(死語!?)
前の会社のほうが社員だったのでもちろん給料も良かったけど、人間関係は最悪バッド(下向き矢印)
やっぱり人間関係が働く上で一番大事だよな〜って思う今日この頃なのでした顔(ペロッ)





P1020378-horz.jpg

そういえば最近こんなもの買ってみました!
レスポのムック本るんるん
仕事の帰りに旦那が迎えに来てくれるのを待っている間に本屋を覗いたら
偶然発売日だったらしくレスポの3種類のムック本が山積み状態で置いてあったの〜顔(笑)
なので一つ連れて帰ってきました。
第一弾のときにも欲しかったけど、買い逃してしまったから今回は買えてよかった〜
ショルダーも付いているので、お財布ひとつで買い物に行くときに重宝していますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 23:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

わんわんフェスタ写真☆

先日のわんわんフェスタで撮ってもらった写真が届きました〜
P1020363-horz.jpg

CDと一緒に写真をプリントアウトしてくれたものも一緒に入ってた顔(笑)
普段撮るだけ撮って印刷しないことがほとんどなので、こういうの嬉しいかもるんるん





それでは一部ですが撮っていただいた写真をお披露目しちゃいます!
まずはマロン
_MG_8702-horz.jpg




_MG_8698-horz.jpg





続いてナッツ
_MG_8684-horz.jpg




_MG_8692-horz.jpg






そして2ワン一緒に〜
_MG_8717-horz.jpg



_MG_8711-horz.jpg

バックが白だけだからちょっと寂しい感じもするけど、
優しい感じに写ってるんじゃないかなーって思います。
落ち着きがないマロナツの一瞬を逃さないで撮るのはやっぱりプロの腕前なのかしら?
他人に撮ってもらうってことがあまりないので良い記念になったね〜
せっかく綺麗にプリントアウトしてもらったのでフォトフレームに入れて飾ろうかなわーい(嬉しい顔)
ハウスメーカーのイベントだったので、住宅の情報や余計な広告などいろいろ入ってたら面倒くさいなって
思っていたんだけど、CDと写真と手紙以外は何も入ってなかったの。
またペットと楽しめるイベントを開催するので遊びに来てくださいねって
書いてあったので、またこういうイベントがあったら行きたいなるんるん






☆★おまけ★☆
ニックネーム くろたん at 13:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

Runで走ろ♪

天気の良かった日。マロナツと一緒にランに行ってきたよ〜
IMG_5893-horz.jpg







早速遊ぶよ〜グッド(上向き矢印)
・・・っていってもボールに興味を示してくれない子達なので、
まずは私や旦那が走って遊びに誘わなくちゃいけないんですけど。。。
run.jpg




IMG_5777-horz.jpg

ナッツは呼ぶとすぐに走ってきてくれるので、私と旦那さんの間を何往復も行ったり来たり・・・
楽しそうに走ってる顔を見ると嬉しくなっちゃう顔(笑)

マロンも呼ぶと来るんだけど、大抵途中で寄り道して他のワンちゃんにご挨拶したり
草をクンクンしてたりするので、来てくれるまで時間がかかるのたらーっ(汗)
昔はナッツみたいに呼ばれたらすっ飛んで走って来てくれたのにな〜





IMG_5768-horz.jpg




IMG_5764-horz.jpg

ご挨拶したせいかすっかりポメちゃんに気に入られちゃったみたいで
ずっとストーカーされて逃げるマロナツ。。。
いつもは追いかけるほうなのに追いかけられるとやっぱり逃げるのね〜
ナッツなんて男の子なのに何度も乗っからてたもんね顔(ペロッ)


マロンもナッツもお外で思いっきり遊べてほんとよかった!
そういえば春だというのに今年はあんまり花粉症の症状が酷くないような・・・
マスクとか全然してないけど平気なの。花粉の飛散少ないのかな?
花粉症患者ににはありがたいわぁ顔(イヒヒ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






花.jpg

我が家の庭の春の代表の芝桜も咲き始めました!
まだ満開じゃないけど広がって咲く小さなお花はほんとに可愛いの揺れるハート
先日植えたムスカリの花も増えてきたし、テューリップも次々開花かわいい
左のピンクのテューリップは一つの茎にいくつも蕾がついているから
一本で花束みたいなんですよ〜面白いよねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム くろたん at 14:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

花より団子!?

IMG_0240-horz.jpg

みなさんは週末はお花見に行かれた方も多いんじゃないかしら?
こちらマロナツ地方ももほぼ桜が満開となりましたよ〜桜
私は土日とも仕事。旦那は土曜日に友人の結婚式があったので、
日曜日に私の仕事が終わってからマロナツと一緒にさくらまつりに行ってきましたるんるん

このさくらまつりは私が生まれる前から毎年開催されている大きなお祭りです。
去年は確か行けなくて最後に行ったのは一昨年だったかな?
ナッツを我が家に迎えに行く前にさくら祭りを堪能したんだったっけ顔(ペロッ)





IMG_0243-horz.jpg

桜はほぼ満開ですっごく綺麗だったよ〜ぴかぴか(新しい)
だけど・・・・・
この日はとっても寒くて冬の気温。かなり辛かったの〜ふらふら
前日の土曜日は暖かくて最高の花見日和だったのにね。





さくら祭り.jpg

しかしやっぱりお祭りといったら買い食いでしょう顔(イヒヒ)
寒くてもいろんな屋台を覗くのは楽しいのよねるんるん
チャーパイや流行の肉巻きおにぎりおいしかったな顔(笑)
花より団子じゃないけど、お花見もそこそこに食を楽しむ私たちなのでした。。。




本当は桜と一緒にマロナツと写真を撮りたいな〜っていう野望もあったんだけど、
あまりの寒さにマロンは震えてるしとてもマロナツの写真を撮るどころじゃなかったので断念バッド(下向き矢印)
一緒にお祭りに行ったのにその気配がほとんどない写真となってしまいました顔(汗)




P1020342-horz.jpg

マロンもナッツもおうちでぬくぬく寝ているほうが幸せなのかもしれないね。
やっぱり桜をゆっくり見たいなら公園に行くのが一番なのかも!
まだ桜が咲いているうちにピクニックセットを持ってお花見できたらいいなぁ
ニックネーム くろたん at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする