2010年05月26日

雨降り日曜日

朝から雨が降っていた日曜日。本当はお友達と公園で遊ぶ約束をしていたの。
晴れてくれ〜っていう思いもむなしく雨の日曜日が確定してしまったので、
公園は諦めて我が家で粉物パーティーをしたよわーい(嬉しい顔)





5月23日.jpg

集ったのは凛ママ家ららママ家
凛ちゃんとはGWにひたち海浜公園で会ったけど、らら家の3ワンと会うのはかなり久しぶり〜
会った瞬間熱烈大歓迎なぷりんちゃんは相変わらず健在でした顔(笑)





5月23日A.jpg

まずはたこ焼きを焼き焼きるんるん
パパさんたちみんな頑張ってたね〜
こんがり焼けてかなりおいしかった!このホットプレートを買ってから
外でたこ焼きを買わなくなったなぁ





5月23日B.jpg

たこ焼きの次はもんじゃ焼きるんるん
トッピングはおもちと明太子とチーズ。
この組み合わせが一番大好きなの〜ハートたち(複数ハート)
たこ焼きともんじゃでおなかいっぱい!やっぱりみんなで焼きながら食べるのって楽しいね!




食後は食べたものを消化するべくみんなでWii大会
けっこう本気で熱くなってたよ〜
特に凛パパの卓球!!翌日腕痛くなかったかしら?顔(イヒヒ)
差し入れのロールケーキご馳走様でした〜


雨で外で遊べなかったけど、久しぶりにみんなに会えてとっても
楽しい一日を過ごせました。
マロンは大好きなぷりんちゃんが来てくれたからテンション上がっちゃって大変だったけど・・・
ぷりんちゃんいつもマロンがしつこくてほんとにごめんねたらーっ(汗)


次回こそ公園かな?また遊びましょうね〜

ニックネーム くろたん at 21:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

バースデープレゼントのハズが・・・

今日は暖かいを通り越して暑かった〜
あまりにも暑いので部屋の温度計をみたら30度超えたらーっ(汗)夏みたいねぇ





IMG_0494-horz.jpg

ナッツが暑そうに寝ていたからエアコンのスイッチをON!





IMG_0515-horz.jpg

マロンは定位置で一番エアコンの風が当たるソファの背もたれでくつろぎ・・・





ナッツへそ天.jpg

ナッツはソファの上でへそ天。。。
あんよ浮いちゃってますけど顔(チラッ)
これからお留守番中はエアコンを付けていってあげないと可愛そうだね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






話は変わりますが、ずっと欲しかったホームベーカリーが我が家にやってきました〜るんるん
IMG_0534-horz.jpg

実はこれは来月誕生日の私に旦那からのプレゼントなのです。
なぜ誕生日のだいぶ前に届いてしまったかというと・・・・・




かなり前からHBが欲しくて欲しくてずっと買いたいって言ってた私。
それを知っている旦那は私を驚かせようと思って1人でネットでいろんなショップを覗いて、目を付けていたHBを発見。
でもちょうど欠品中で、納期が私の誕生日前日だったから注文したんだけど、
納期が早まったとの電話になんと私がでてしまったのです顔(ペロッ)
ご注文のHBの件ですが・・・に???だったけどね〜
せっかくのサプライズの予定が大幅に狂って我が家に届いたのでした。。。
いつもなんだかんだといっては私のほしいものを買ってくれる旦那さん。
感謝しなくちゃね〜
最近私からのBDプレゼントはなくなりつつあったけど今年は何か買ってあげようかなっ





IMG_0489-horz.jpg




IMG_0490-horz.jpg

うっきうきで初めて焼いてみたのはハニーミルクブレッドです。
ハチミツと牛乳で作るほんのり甘いパン
初めて作ったからドキドキものだったけど、初心者でもこんなに綺麗に焼けるものなのね〜
朝起きて寝室のドアを開けたとたん、パンの焼けるいい香りが1階からしてきてなんとも幸せな気持ちになっちゃったハートたち(複数ハート)
マロンも分かったみたいで鼻をクンクン動かしてましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり焼きたてのパンは最高!すっごくおいしかったよ〜顔(笑)
今から明日の朝食用のパンを仕込んでおかなくちゃ!
これからパン作りハマりそうでするんるん
ニックネーム くろたん at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ありがとうクッキー☆彡

この記事をUPしようかしまいか悩んだんだけど、忘れたくないのでUPします。
5月15日の土曜日、実家ワンコ、シーズーのクッキーがお星様になりました。
14歳と5ヶ月。長いようで短い生涯だったね・・・
もう目も見えないし耳も聞こえないおじいちゃんワンコだったけど、
マロンはクッキーのことが大好きだったの。
実家に行くたびにクッキーの後を追い回してウザがられていたっけ(笑)
クッキーがチビだったころはよく一緒に寝る!といって妹とクッキーの取り合いになったけど、
結局クッキーが選ぶのはお父さんだったね。



土曜日の夜7時ごろに、妹からクッキーがお星様になったと電話をもらって
すぐにクッキー用の新しい洋服を作り、その日のうちに会いに行ってきました。
クッキーはまるで眠っているかのような可愛い顔をしていて、ほんとに死んでしまったのが信じられなくて・・・
いつもだったらしつこいくらいクッキーの後を追い掛け回しているマロンだけど、
この時は何かを感じていたようでまったくクッキーに近づこうとしなかったね・・・
家を出る前にクッキーがお星様になったから最後のご挨拶をしに行こうねって言ったの分かったのかな?



亡くなる前日も当日も病院で注射を受けていたクッキー。
歳をとって心臓が弱くなっていたんです・・・
亡くなったのは病院から家に帰ってきて2時間後のことでした。
苦しむことなく大好きな父に撫でられ、母に見守られながら天国に行けたのは
クッキーにとって幸せだったのかな?
普段は父も母も働いているので一人でお留守番しているのに、
ちょうど妹家族も来ていて、父も母もいるときだったのはみんなのことを待っていてくれたの?
亡くなる当日も食欲は旺盛で、本当はいけないのに父からおせんべいまでもらっていたんですって。
最後においしいものが食べられて良かったね〜クッキー
アレルギー持ちで夏場は特に酷く、皮膚を真っ赤にしてよく体を掻いていたけど
やっとつらいカイカイからも開放されたね。
ハイキングやトレッキングが大好きな両親と一緒にいろんなところへ連れて行ってもらって、
写真の中の両親の隣にはいつもクッキーがいました・・・
GWの赤城が最後のお出かけになってしまったけど、たくさんの思い出ができたね。



昨日の月曜日。仕事で行けない父に代わり、母と妹と偶然仕事がお休みだった私の3人で
クッキーを天国に送り出してきました。。。クッキー宛に長い手紙を書いてね!
クッキーの最後に立ち会えて本当によかった。
高齢犬だったせいか火葬後の骨はもろく、かなり崩れてしまっていたんだけど、
喉仏だけはまったく欠けることも無く綺麗に残っていたの。
喉仏って仏様が手を合わせている形に似ているから喉仏っていうって知ってました?
骨がもろい状態でここまで綺麗に喉仏が残っているのは珍しいことなんだそうです。
これはクッキーからの「ありがとう、幸せだったよ」っていう最後のメッセージだって教えてもらいました。
私達こそ今までたくさんの笑顔と癒しをくれてありがとうって言いたいのにね・・・



このブログは母も読んでいるので、もしかしたらまた思い出して泣いているかもしれない・・・
それだけクッキーは大事な家族だったんだよね。
私もふと思い出しては涙がでてしまうけど、きっと今頃クッキーは虹の橋で
たくさんのワンコと駆け回っているに違いないね(^-^)
クッキー、クッちゃん!今まで本当にありがとう。
どうぞ安らかにお眠りください・・・そして天国からみんなのことを見守っていてね。



P1000174.JPG



IMG_1371.jpg






長い文章を最後までお付き合いくださりありがとうございました
コメント欄はcloseさせて頂きます。










ニックネーム くろたん at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

公園ピクニック♪

ちょっと日にちが経ってしまったけど、月曜日は私も旦那もお休みだったの。
天気もいいし公園でも行っちゃう?ってことで急遽簡単なお弁当を作ってみさと公園でピクニックしてきましたわーい(嬉しい顔)





みさと公園A.jpg

園内にはお花がたくさん咲いてました。
池にはマロンの大好きなカモさん揺れるハート
見つけると本気で池まで入って追いかけそうな勢いなので、リードをしっかりもっていないとキケンキケンあせあせ(飛び散る汗)





みさと公園.jpg

平日だったけど天気がよかったから広場にはたくさんの人が来てました。
日差し避けにと旦那が知人からもらってきたサンシェードもセッティングしたんだけど、
どうやら一人用だったらしくピクニックシートがはみ出ちゃってたらーっ(汗)
今年はサンシェード買ってもらえるかも顔(笑)
風が強かったけど、涼しい風に吹かれながらのんびり外でごはんは最高だね〜





食後はゴロゴロターイムるんるん
IMG_0479-horz.jpg




IMG_0481-horz.jpg

マロンは旦那に寄り添いまったり・・・
ナッツはいつもどおり足をのばしてくつろいでます顔(ペロッ)
私もちょこっと本気で寝てしまいました・・・どこでも寝られるタイプなのです顔(イヒヒ)
私が起きると今度は旦那がマジ寝眠い(睡眠)似たもの夫婦なのね〜
ロングリードも持ってきていたんだけど、この日は園内をお散歩した以外は
シートで寝転んでのんびりしていたので出番ナシでした。。。
バドミントンセットも持参していたけど風が強くてできなかったのよね〜




IMG_0483-horz.jpg

近くにはフードワゴンが3台いて誘惑に勝てずデザートにクレープ購入〜
一つは前から気になっていたシュガーバターにしたんだけど、
やっぱりクリームが入ってるクレープのほうが断然おいしかったなぁ





IMG_0485-horz.jpg

マロナツにガン見されながら完食!
あ、マロナツには持参したおやつをちゃんとあげましたよわーい(嬉しい顔)





最近仕事が忙しくていつも帰りが遅い旦那さん。
公園でのんびりして気分がリフレッシュできたみたい・・・
いつもシートはもって行かないでドッグランや園内散歩のほうが多かったけど
ゴロゴロする気持ちよさを知ってしまったので
今度はちゃんとしたサンシェードを買って、またゴロゴロしに行きたいな〜

ニックネーム くろたん at 22:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ひたち海浜公園

しばらくブログをサボっている間にGWも終わってしまいましたね〜
我が家は旦那は連休だったけど、私が5月3日の一日しかお休みがなかったんです。
去年までだったらキャンプに行ってたかも知れないけど、今年は無理だからどうしようかーって悩んでいたときに
新聞広告でひたち海浜公園のネモフィラハーモニーが開催されることを知ったの!
前から見てみたいなって思っていたので今年のGWの貴重なお休みはひたち海浜公園に行ってきたのでした〜車(セダン)





当日は朝6時半出発の予定がちょっと遅くなってしまい7時ちょっと前に出発!
車内で食べる朝食用のおにぎりとちょっとしたおかずに水筒&おやつまで持ってまるで気分は遠足!?顔(イヒヒ)
テンション上がるよね〜グッド(上向き矢印)
ところがみんな考えることは一緒なのか高速でどっぷりと渋滞にハマってしまったのふらふら
休憩も入れずノンストップで走って5時間くらいかかりました。。。
普段だった2時間もかからずに行けるところなのにねぇ
高速を出ても駐車場に入る列がまったく動かないので私は降りてマロナツとお散歩犬(足)
オチッコでてスッキリしたね顔(ペロッ)





IMG_0307-horz.jpg

この日はとっても暖かいっていうか暑い位の行楽日和。
マロナツの休憩用にしばらく使っていなかったカートも出動でっす
とりあえず記念写真撮をパチリっ





ひたち海浜公園A.jpg

ネモフィラソフトっていうのも食べたよ
ブルーでいったい何味?って不安だったけど香りはちょっとラムネ?
でも食べてみるとラムネの味はほとんどしなくてさっぱり系のソフトクリームでした。
でも暑かったから冷たいソフトクリームがおいしかった〜





それではさっそくネモフィラが咲いてるみはらしの丘へ向かいますよ〜
途中で一面の菜の花畑に遭遇。黄色が鮮やかで綺麗だったなぴかぴか(新しい)
IMG_0321-horz.jpg

両親にひたち海浜公園に行くってことを話したらレンタサイクル使うといいよ〜って言われたんだけど、
そのとおりで園内かなり広いし自転車で走っている人をかたくさん見かけました。
残念なことにワンはNGなので私達はひたすら歩きましたけどね顔(チラッ)





歩いてしばらくしたらブルーの丘が見えてきました〜
IMG_0386-horz.jpg




IMG_0376-horz.jpg




IMG_0384-horz.jpg




IMG_0364-horz.jpg

青い空に一面に咲くブルーのネモフィラ。その数なんと450万本!
最近の暖かさで一気に満開になったみたいですっごく綺麗でした





かなり暑かったのと人が多かったのでマロナツにはカートに入っててもらって丘に登ります。。。
私がカートを押してたんだけど、2ワン約10キロを押して坂を登るのしんどかったわ〜
IMG_0403-horz.jpg

でも頑張って登っただけあって見晴らしは最高!反対側には海も見えたよ〜
暑かったけど丘の上は風が吹いてて涼しかったな顔(笑)





丘から下界(?)をのぞくとなにやらモクモク煙が出てていたので
近づいてみたら香ばしい匂いが・・・
ひたち海浜公園.jpg

おいしそうな五浦ハムの串焼きでした〜
この日はGWで園内激混み。当然飲食物を売っているところも激混み。
でもやっぱり食べたくて20分〜30分くらい並んでハムGET!
最初は1人1本食べちゃう?なんて言ってたんだけど
なかなかボリューミーなので1本だけ購入〜
でも食べる気満々だったはずなのに並んでいる間に暑さで食欲を無くし
私は一口だけ食べてあとは旦那の胃袋の中に消えていったのでしたバッド(下向き矢印)
うぅ〜〜〜今なら食べられるのにもうやだ〜(悲しい顔)





ハムを食べたあと、本当はチューリップも見に行きたかったんだけど
私がぐったりしているのを見かねて帰ることに・・・
園内を駐車場方面に向かって歩いているときに声をかけられて
顔をあげたら・・・
IMG_0441-horz.jpg

お友達の凛ちゃんファミリーにバッタリ!!
お互いにメールで3日に行くよ〜ってことは知っていたんだけど
広い園内で混み合っているし会えるなんて奇跡だと思っていたの。
それだけに本当に偶然会えたときはかなり驚いちゃったわーい(嬉しい顔)
マロナツも凛ちゃんと会うの久しぶりだから念入りにクンクンご挨拶してました。よかったね揺れるハート





帰りは渋滞も無くスムーズで1時間半で到着したのでした。
行くときもこれくらいの時間で行けてたらもっと早く着いて園内をのんびりできたのにね〜
今度は違う季節にリベンジしたいな顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 12:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする