2010年06月21日

新規開拓☆

マロナツを飼い始めてからよく行くようになった水元公園。
たまにはいつもと違う入り口から入ってみようとやってきましたるんるん
いつもはメインの大きな駐車場に車を止めるんだけど、この日はかなり小規模な駐車場に車を停めたの。
そしたらなんと駐車場代が無料じゃないの〜グッド(上向き矢印)ちょっとラッキーぴかぴか(新しい)





違うところから入る水元公園はなんだかまったく知らない公園みたい。。。
水元公園.jpg

道も遊具も新しかったからまだできたばかりのエリアなのかな?
垂直飛びや前屈などの運動ができる遊具や、上の写真の右下のほうに写ってるんだけど
足ツボ!?(土禁)コーナーもあったり、
お子チャマ遊具エリアの床はクッション材になっていたりとけっこう整備されているの。





しばらく歩いたら広場発見!
IMG_0794-horz.jpg






さっそくロングリードで走るよ〜〜〜
水元公園A.jpg

曇っていたし午前中でそんなに暑くなかったけど、やっぱり走ると舌がベローン顔(イヒヒ)
お水をがぶ飲みしつつたくさん走りましたダッシュ(走り出すさま)
誰もいなくて貸しきり状態で楽しいね!





水元公園B.jpg

広場を出てシロツメクサエリアに来たら始まったマロンのゴロスリたらーっ(汗)
ナッツは全然やらないんだけどマロンは芝生とかで必ずゴロスリします顔(汗)
目をつぶってしまったけどマロンのこの表情大好きだな〜ハートたち(複数ハート)





IMG_0847-horz.jpg

最後に2ショット。
このエリアからだとドッグランはかなり遠いけど、広場もあるし
整備されていて綺麗だしなにより駐車料金が無料なのは嬉しい顔(笑)
我が家また水元公園の出没率が増えそうです顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 22:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ここ最近・・・

お久しぶりです〜10日ほどブログを放置していましたたらーっ(汗)
仕事から帰ってもほとんどPCの前に座らない日々を送っていました顔(汗)
また復活したいと思っているのでよろしくお願いいたします〜

そういえばとうとう関東地方梅雨入りしちゃいましたね〜
今日も朝から雨でお散歩も行けず、マロンもナッツも体力が有り余っているのかバトルが激しくてあせあせ(飛び散る汗)
私も今日はお休みで暇だったので、久しぶりにハンドメイドをやったり(途中で挫折たらーっ(汗))、
プリンを作ったりして過ごしました。。。




ブログをお休みしている間に、私も旦那も誕生日を迎えお互いにケーキを買ってきたので
なんだかケーキ三昧だったり・・・
IMG_0703-horz.jpg




IMG_0708-horz.jpg

ロールケーキの中心はジャージー牛乳プリンハートたち(複数ハート)うまうま顔(メロメロ)
私は誕生日プレゼントにホームベーカリーを買ってもらったので、
旦那さんにはお財布をプレゼントしてあげましたわーい(嬉しい顔)




どうせ今日は雨で外に出られないことだし、マロナツもシャンプーdayいい気分(温泉)
私1人で2ワンのシャンプー頑張りました手(グー)
マロンは大人しいんだけど、ナッツはヒンヒン鳴いてそのうち甲高い声でワンワン吠え出すのでほんとうに大変なのふらふら
もう疲れ果ててドライヤーはやめてバスローブ着せて自然乾燥で済ませちゃいました顔(ペロッ)





P1020460-horz.jpg




P1020469-horz.jpg

お気に入りのスヌーピーのバスローブを着てスヌーピーに変身!
マロンもナッツもさらふわでいい香り〜揺れるハート
なんども抱きしめてくんくんしちゃう怪しい飼い主です顔(チラッ)





P1020485-horz.jpg

久しぶりにおもちゃを散らかしてたくさん遊び、いまは疲れてぐっすり寝ているマロンとナッツ。
これから雨の日が多いだろうし、おうちでおもちゃ遊びの日が増えるかなぁ

ニックネーム くろたん at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

久々ランチ

今日は仕事がお休み〜るんるん
いつもは木曜日は仕事なんだけど、他の人と代わってあげたの。
いつも休みじゃない日に家に居るのってなんだか新鮮ぴかぴか(新しい)
天気もいいから洗濯が楽しくて顔(笑)
でも今日はマロナツのごはん&最近ハマってるパン作りの材料が届くので出かけられないの。。。
パンは本当に楽しくて2日に一回は焼いてるかも顔(イヒヒ)


ついつい忘れてしまうフィラリアの薬も今朝のフードと一緒に食べてくれました。。。
うちは普通の錠剤の薬なんだけど、マロンもナッツもフードと共に普通に食べてくれるので助かります顔(ペロッ)
最近病院へ行くのも、シャンプーするのも、私が仕事に行っている間に
旦那が1人でやってて写真もないので一応忘れないためにブログにメモメモ顔(チラッ)
ちなみに昨日がシャンプーdayでした。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






IMG_0694-horz.jpg
もうちょっと日にちが経ってしまったけど、プラスわんでランチしてきましたるんるん
オーナーさんがギックリ腰になったと聞いていたので心配していたけど、元気そうでよかった〜





プラスわん.jpg

今回はいつものジェノベーゼとお初の明太子!
プラスわんの隣の畑でバジルの苗がたくさん植えてあったから
またおいしいジェノベーゼがいっぱい食べられるね!
もちろん我が家にもバジル植えてますわーい(嬉しい顔)





プラスわんA.jpg

今日のおやつは納豆をもらったよ〜
納豆大好きなマロンは食べたくてウズウズ・・・
ナッツも好きなんだけど、最初は用心深くクンクンしてましたたらーっ(汗)





プラスわんB.jpg

食後はテラスでくつろいだりウロウロさせてもらったんだけど、、
後で見てみたらあんまり写真を撮ってなかったみたいで・・・
そろそろヘッダーの写真も変えたいんだけど、
うちの子たちって外で写真を撮ると目が開かなくてかなりのぶちゃいく顔ふらふら
どうしたら外でもぱっちりお目目の可愛い写真が取れるのかしらん
ニックネーム くろたん at 10:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする