2010年08月17日

カフェデート♪

相変わらずののんびりペースのブログになっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回のUPから今日までに夏休みも結婚記念日も過ぎ去ってしまいましたたらーっ(汗)
しっかし今年の暑さは何なんでしょうねぇ・・・
もうまったくもっていろんなことにやる気が起きなくて困ってます。
皆様も体調管理気をつけてくださいね顔(汗)





さて、またしても先月のお話。
この日は久しぶりにお友達とデートのためプラスわんへ行ってきましたるんるん
プラスわん3.jpg

暑いときは涼しいカフェでのんびりするのが一番だもんね〜





プラスわん4.jpg
ご一緒してくれたのはお久しぶり〜な凛ちゃんファミリーです。
凛ちゃん相変わらず写真が撮りやすくて助かります揺れるハート





もちろん看板犬ちゃんたちも居るよ〜
プラスわん5.jpg

なんとすぅぷちゃんの下にぷりんちゃんていう可愛い妹が顔(メロメロ)
プラスわんのブログで家族が増えたことは知っていたんだけど、
実際に会ったら小さくて元気いっぱいで本当に可愛かったの〜
これで『ここあ→あいす→すぅぷ→ぷりん』でしりとり完結らしい。
なんて言いつつまた増えたりしてね顔(イヒヒ)





プラスわん2.jpg

ランチは結局いつもと一緒。旦那がここのジェノベーゼが大好きなんです。
私が作るジェノベーゼはどうにも青臭くてなかなかうまくできなかったんだけど、
この日はコツを聞いてきたのでさっそく実践してみました(旦那がね〜)
只今作ったソースは冷蔵庫で寝かせているので食べるのが楽しみだな顔(笑)
カフェの敷地内の畑で採れたトマトも新鮮で美味しかったぴかぴか(新しい)





のんびりおしゃべりしながら食事した後は、夏の定番のプール遊びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
プールが出ているだろうと予想して、タオル&バスローブをしっかり持ってきたもんね〜


まずはマロン・・・
プラスわん6.jpg

何度かプールに入れたことはあるんだけど、その度にすぐに脱走していたので
今回も脱走すると思いきや意外と大人しく浸かってる・・・?
まぁ好きでとどまっているんじゃなくて、マテ!のコマンドに固まっているだけなんですけどね顔(汗)
でもすごい進歩だよね〜




続いてナッツ・・・
プラスわん7.jpg

ナッツはマロンよりもっともっとお水が大嫌い犬(泣)
入れても入れても何度もすぐに脱走してしまうので、旦那に体を持ってもらってスイミング〜
でも泳いでいるというよりは、完全にもがいてますけどたらーっ(汗)
ナッツの不安そうな顔ちょっと笑えるでしょ?
プールが嫌で店内に入りたいんだけど、閉められてて入れないナッツなのでした顔(イヒヒ)




続いて凛ちゃん・・・
プラスわん.jpg

凛ちゃんもプールが嫌だったようでナッツと同様にすぐに脱走ダッシュ(走り出すさま)
でもうちの旦那に体を支えてもらったら泳ごうとしてたから
凛ちゃんは素質があるかも!
でも女優だからお顔を濡らすのはNGなんだよね〜顔(ペロッ)
ちなみにマロンとナッツは旦那や私に水をかけられて顔面もびっしょりでーするんるん




プールを楽しんだ(?)後はテラスでゴロスリが始まって大変だったけど、
天気も良かったから結構乾くの早かったかも。
凛ママさん凛パパさん凛ちゃん。この日はお付き合いありがとうございました〜
そして今頃のUPになっちゃってごめんなさいね顔(汗)
また新たな予定もたったし、次回も楽しみにしていまーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろたん at 22:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

今年初キャンプ♪

先月のことになってしまったけど、久しぶりにキャンプに行ってきました〜
私が働き始めてからなかなか連休が取れなくて、旦那もキャンプに行きたくてウズウズしてたみたい顔(ペロッ)
場所はドッグフリーサイトがたくさんあるいつものオーーキャン宝島です。
IMG_1193-horz.jpg

まだ7月上旬だったため、キャンプ場利用客はなんと私達だけ顔(イヒヒ)
ちょっと寂しい気もするけど、マロナツが吠えても気にしなくていいもんねわーい(嬉しい顔)
まだ虫もそんなにいない季節だったので、今回はスクリーンタープは使わずに
ヘキサタープだけでオープンな感じにしてみました。。。
もちろんドッグフリーなのでマロナツものびのび走り回ってまするんるん





IMG_1121-horz.jpg



IMG_1123-horz.jpg

無事に設営も終わって、キャンプ場での一食目は焼そばランチるんるん

マロナツに監視されながらおいしく頂きました。
しっかしこのつぶらなおめめで見られると辛いのよね〜




ランチ後は私はサイト内でのんびり〜
旦那はマロナツと園内散策&ドッグランへ・・・
P1020488-horz.jpg



7月キャンプ.jpg

道沿いのサイト。去年までは普通のサイトだったのに、全てドッグフリーサイトに変っていました。。。
ドッグフリーサイトがこんなにたくさんあるキャンプ場ってなかなかないですよね顔(ペロッ)
ワンちゃん大好きなオーナーさんならではって感じですぴかぴか(新しい)

一応マロナツはドッグランで楽しそうに遊んでいたみたい。。。
そして自らアジリティにチャレンジしていたみたいでびっくり!
以前はトンネルも通り抜けることができなかったのにこの日は余裕だったんだって。アジリティびびり返上かな?





暑かったので早めにドッグランは切り上げて夕食の準備に取り掛かります。
夕食はやっぱり外せないBBQ&燻製だよ〜
7月キャンプA.jpg



7月キャンプB.jpg

スモーカー1号2号フル稼働でウインナー、たまご、かまぼこ、チーズの燻製の完成〜
旦那がいい色に仕上がったってかなりご満悦でした顔(イヒヒ)

BBQはマロナツのササミも焼いてあげたよ〜
めったにないササミのトッピングに速攻でごはん完食したのは
言うまでもありません。。。

ちなみにキャンプでのごはん担当は旦那です。
焦がさないで上手に炊くの顔(笑)私にはムリ〜〜


IMG_1141.jpg

お疲れナッツが可愛かったのでパチリカメラ
食後はゆっくりジャグジー風呂に入ってあっという間に眠りに落ちていったのでした眠い(睡眠)




翌朝もいい天気晴れ実はこのキャンプに行く前日から天気が悪くてキャンプ場でのお天気がすごく心配だったの。
雨が降っていると設営も撤収も大変だもんね〜
自称!?晴れ夫婦なので今回も大丈夫でしたGood
朝の気温は21度。やっぱり山だけあって気温は少し低めです顔(ペロッ)





7月キャンプC.jpg

炭火でとうもろこしを焼き、ウインナーを焼いてホットドッグを作り
朝食の完成
最近キャンプでホットドッグ朝食がお気に入りの我が家です揺れるハート



朝食後はのんびり片付けて早めに帰路に着いたのでした。。。
次はいつキャンプに行けるかな?
お盆は仕事になってしまったため今年はお盆休み恒例のキャンプにいけないのが残念ですバッド(下向き矢印)
でもまたキャンプ行こうねるんるん



IMG_1213-horz.jpg

ニックネーム くろたん at 00:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

紫陽花を見に・・・

お久しぶりです。気づけばブログを1ヶ月以上も放置してしまいましたバッド(下向き矢印)
ただ単に暑くてやる気が起きなかっただけなんだけど、ブログを読んでいる母までもが
何かあったの?って心配して電話くれたほど顔(汗)
ブログを始めてから1ヶ月以上も放置したことなどなかったので心配してしまったようでした。。。
毎日暑いけど、マロンもナッツもとても元気に過ごしています顔(ペロッ)
しっかし久しぶりにブログを書こうとしたら、写真編集の仕方とかブログの書き方とか忘れかけてた・・・
あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗)





という訳でだいぶ前の話になってしまいますが、平日休みだった6月のある日
思い立って紫陽花を見にお出かけしてきました〜
IMG_1059-horz.jpg

行ったのは2年ぶりの「道の駅多古あじさい館」紫陽花が有名な道の駅です。





IMG_0908-horz.jpg

行くときは晴れていたのに着いた頃からポツポツ雨が・・・そしてそのうち本降りに・・・
しょうがないので雨宿りしようと屋根のあるベンチに行ったらお向かいには同じく雨宿りしている
可愛い5ダックスちゃんがハートたち(複数ハート)(ここでの写真まともに写っているの一つもなかったもうやだ〜(悲しい顔)
同じダックスを飼っている同士なので話も合って、雨宿りしている間も楽しく過ごすことができました
特にナッツのことを気に入ってくれて、抱っこしながら何度も連れて帰りたい顔(笑)って言ってたっけ。
マイペースでおっとりさんなので何されても平気な子なのです顔(ペロッ)





しばらくしたら雨もやんだのでお散歩に出発!
川に沿ってずっと紫陽花が咲いているんだけど、地面は芝生なので汚れる心配はナシでした。
紫陽花A.jpg




紫陽花C.jpg




IMG_0951-horz.jpg




IMG_0980-horz.jpg

色とりどりの紫陽花はとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
頑張ってマロナツとのコラボ写真撮ってみたんだけど、
地面が湿っているせいかなかなかお座りしてくれなくてあまりうまく撮れなかったたらーっ(汗)

雨上がりの紫陽花にはカタツムリもいましたよ〜
カタツムリ苦手だけど、やっぱり紫陽花にカタツムリは絵になりますよねるんるん




のんびり紫陽花を見ながらお散歩した後はランチタイムレストラン
多古町はお米どころなので、行く時はあえてお弁当など作らずにここでお弁当やお惣菜を買って
食べるようにしています。
暑かったので外ではなく車の中で食事してしまったので写真は撮らなかったんだけど、
巻き寿司や多古米で作った焼きたてのお団子など美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)





IMG_1067-horz.jpg

最後に一緒に雨宿りした可愛い5ダックスちゃんをパチリカメラ
結局散歩するタイミングも歩くタイミングも同じで、ぞろぞろ7ダックスでお散歩してるみたいになっちゃって
ちょっと目立ってたかもね〜顔(イヒヒ)





紫陽花.jpg

ちなみに2年前にここで買って連れて帰ってきた小さな紫陽花。
今はこんなに広がって毎年綺麗な花を咲かせてくれていますぴかぴか(新しい)





次回はキャンプに行ったよ〜をUPしたいと思います犬(笑)るんるん



ニックネーム くろたん at 09:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

新規開拓☆

マロナツを飼い始めてからよく行くようになった水元公園。
たまにはいつもと違う入り口から入ってみようとやってきましたるんるん
いつもはメインの大きな駐車場に車を止めるんだけど、この日はかなり小規模な駐車場に車を停めたの。
そしたらなんと駐車場代が無料じゃないの〜グッド(上向き矢印)ちょっとラッキーぴかぴか(新しい)





違うところから入る水元公園はなんだかまったく知らない公園みたい。。。
水元公園.jpg

道も遊具も新しかったからまだできたばかりのエリアなのかな?
垂直飛びや前屈などの運動ができる遊具や、上の写真の右下のほうに写ってるんだけど
足ツボ!?(土禁)コーナーもあったり、
お子チャマ遊具エリアの床はクッション材になっていたりとけっこう整備されているの。





しばらく歩いたら広場発見!
IMG_0794-horz.jpg






さっそくロングリードで走るよ〜〜〜
水元公園A.jpg

曇っていたし午前中でそんなに暑くなかったけど、やっぱり走ると舌がベローン顔(イヒヒ)
お水をがぶ飲みしつつたくさん走りましたダッシュ(走り出すさま)
誰もいなくて貸しきり状態で楽しいね!





水元公園B.jpg

広場を出てシロツメクサエリアに来たら始まったマロンのゴロスリたらーっ(汗)
ナッツは全然やらないんだけどマロンは芝生とかで必ずゴロスリします顔(汗)
目をつぶってしまったけどマロンのこの表情大好きだな〜ハートたち(複数ハート)





IMG_0847-horz.jpg

最後に2ショット。
このエリアからだとドッグランはかなり遠いけど、広場もあるし
整備されていて綺麗だしなにより駐車料金が無料なのは嬉しい顔(笑)
我が家また水元公園の出没率が増えそうです顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 22:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ここ最近・・・

お久しぶりです〜10日ほどブログを放置していましたたらーっ(汗)
仕事から帰ってもほとんどPCの前に座らない日々を送っていました顔(汗)
また復活したいと思っているのでよろしくお願いいたします〜

そういえばとうとう関東地方梅雨入りしちゃいましたね〜
今日も朝から雨でお散歩も行けず、マロンもナッツも体力が有り余っているのかバトルが激しくてあせあせ(飛び散る汗)
私も今日はお休みで暇だったので、久しぶりにハンドメイドをやったり(途中で挫折たらーっ(汗))、
プリンを作ったりして過ごしました。。。




ブログをお休みしている間に、私も旦那も誕生日を迎えお互いにケーキを買ってきたので
なんだかケーキ三昧だったり・・・
IMG_0703-horz.jpg




IMG_0708-horz.jpg

ロールケーキの中心はジャージー牛乳プリンハートたち(複数ハート)うまうま顔(メロメロ)
私は誕生日プレゼントにホームベーカリーを買ってもらったので、
旦那さんにはお財布をプレゼントしてあげましたわーい(嬉しい顔)




どうせ今日は雨で外に出られないことだし、マロナツもシャンプーdayいい気分(温泉)
私1人で2ワンのシャンプー頑張りました手(グー)
マロンは大人しいんだけど、ナッツはヒンヒン鳴いてそのうち甲高い声でワンワン吠え出すのでほんとうに大変なのふらふら
もう疲れ果ててドライヤーはやめてバスローブ着せて自然乾燥で済ませちゃいました顔(ペロッ)





P1020460-horz.jpg




P1020469-horz.jpg

お気に入りのスヌーピーのバスローブを着てスヌーピーに変身!
マロンもナッツもさらふわでいい香り〜揺れるハート
なんども抱きしめてくんくんしちゃう怪しい飼い主です顔(チラッ)





P1020485-horz.jpg

久しぶりにおもちゃを散らかしてたくさん遊び、いまは疲れてぐっすり寝ているマロンとナッツ。
これから雨の日が多いだろうし、おうちでおもちゃ遊びの日が増えるかなぁ

ニックネーム くろたん at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

久々ランチ

今日は仕事がお休み〜るんるん
いつもは木曜日は仕事なんだけど、他の人と代わってあげたの。
いつも休みじゃない日に家に居るのってなんだか新鮮ぴかぴか(新しい)
天気もいいから洗濯が楽しくて顔(笑)
でも今日はマロナツのごはん&最近ハマってるパン作りの材料が届くので出かけられないの。。。
パンは本当に楽しくて2日に一回は焼いてるかも顔(イヒヒ)


ついつい忘れてしまうフィラリアの薬も今朝のフードと一緒に食べてくれました。。。
うちは普通の錠剤の薬なんだけど、マロンもナッツもフードと共に普通に食べてくれるので助かります顔(ペロッ)
最近病院へ行くのも、シャンプーするのも、私が仕事に行っている間に
旦那が1人でやってて写真もないので一応忘れないためにブログにメモメモ顔(チラッ)
ちなみに昨日がシャンプーdayでした。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






IMG_0694-horz.jpg
もうちょっと日にちが経ってしまったけど、プラスわんでランチしてきましたるんるん
オーナーさんがギックリ腰になったと聞いていたので心配していたけど、元気そうでよかった〜





プラスわん.jpg

今回はいつものジェノベーゼとお初の明太子!
プラスわんの隣の畑でバジルの苗がたくさん植えてあったから
またおいしいジェノベーゼがいっぱい食べられるね!
もちろん我が家にもバジル植えてますわーい(嬉しい顔)





プラスわんA.jpg

今日のおやつは納豆をもらったよ〜
納豆大好きなマロンは食べたくてウズウズ・・・
ナッツも好きなんだけど、最初は用心深くクンクンしてましたたらーっ(汗)





プラスわんB.jpg

食後はテラスでくつろいだりウロウロさせてもらったんだけど、、
後で見てみたらあんまり写真を撮ってなかったみたいで・・・
そろそろヘッダーの写真も変えたいんだけど、
うちの子たちって外で写真を撮ると目が開かなくてかなりのぶちゃいく顔ふらふら
どうしたら外でもぱっちりお目目の可愛い写真が取れるのかしらん
ニックネーム くろたん at 10:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

雨降り日曜日

朝から雨が降っていた日曜日。本当はお友達と公園で遊ぶ約束をしていたの。
晴れてくれ〜っていう思いもむなしく雨の日曜日が確定してしまったので、
公園は諦めて我が家で粉物パーティーをしたよわーい(嬉しい顔)





5月23日.jpg

集ったのは凛ママ家ららママ家
凛ちゃんとはGWにひたち海浜公園で会ったけど、らら家の3ワンと会うのはかなり久しぶり〜
会った瞬間熱烈大歓迎なぷりんちゃんは相変わらず健在でした顔(笑)





5月23日A.jpg

まずはたこ焼きを焼き焼きるんるん
パパさんたちみんな頑張ってたね〜
こんがり焼けてかなりおいしかった!このホットプレートを買ってから
外でたこ焼きを買わなくなったなぁ





5月23日B.jpg

たこ焼きの次はもんじゃ焼きるんるん
トッピングはおもちと明太子とチーズ。
この組み合わせが一番大好きなの〜ハートたち(複数ハート)
たこ焼きともんじゃでおなかいっぱい!やっぱりみんなで焼きながら食べるのって楽しいね!




食後は食べたものを消化するべくみんなでWii大会
けっこう本気で熱くなってたよ〜
特に凛パパの卓球!!翌日腕痛くなかったかしら?顔(イヒヒ)
差し入れのロールケーキご馳走様でした〜


雨で外で遊べなかったけど、久しぶりにみんなに会えてとっても
楽しい一日を過ごせました。
マロンは大好きなぷりんちゃんが来てくれたからテンション上がっちゃって大変だったけど・・・
ぷりんちゃんいつもマロンがしつこくてほんとにごめんねたらーっ(汗)


次回こそ公園かな?また遊びましょうね〜

ニックネーム くろたん at 21:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

バースデープレゼントのハズが・・・

今日は暖かいを通り越して暑かった〜
あまりにも暑いので部屋の温度計をみたら30度超えたらーっ(汗)夏みたいねぇ





IMG_0494-horz.jpg

ナッツが暑そうに寝ていたからエアコンのスイッチをON!





IMG_0515-horz.jpg

マロンは定位置で一番エアコンの風が当たるソファの背もたれでくつろぎ・・・





ナッツへそ天.jpg

ナッツはソファの上でへそ天。。。
あんよ浮いちゃってますけど顔(チラッ)
これからお留守番中はエアコンを付けていってあげないと可愛そうだね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






話は変わりますが、ずっと欲しかったホームベーカリーが我が家にやってきました〜るんるん
IMG_0534-horz.jpg

実はこれは来月誕生日の私に旦那からのプレゼントなのです。
なぜ誕生日のだいぶ前に届いてしまったかというと・・・・・




かなり前からHBが欲しくて欲しくてずっと買いたいって言ってた私。
それを知っている旦那は私を驚かせようと思って1人でネットでいろんなショップを覗いて、目を付けていたHBを発見。
でもちょうど欠品中で、納期が私の誕生日前日だったから注文したんだけど、
納期が早まったとの電話になんと私がでてしまったのです顔(ペロッ)
ご注文のHBの件ですが・・・に???だったけどね〜
せっかくのサプライズの予定が大幅に狂って我が家に届いたのでした。。。
いつもなんだかんだといっては私のほしいものを買ってくれる旦那さん。
感謝しなくちゃね〜
最近私からのBDプレゼントはなくなりつつあったけど今年は何か買ってあげようかなっ





IMG_0489-horz.jpg




IMG_0490-horz.jpg

うっきうきで初めて焼いてみたのはハニーミルクブレッドです。
ハチミツと牛乳で作るほんのり甘いパン
初めて作ったからドキドキものだったけど、初心者でもこんなに綺麗に焼けるものなのね〜
朝起きて寝室のドアを開けたとたん、パンの焼けるいい香りが1階からしてきてなんとも幸せな気持ちになっちゃったハートたち(複数ハート)
マロンも分かったみたいで鼻をクンクン動かしてましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり焼きたてのパンは最高!すっごくおいしかったよ〜顔(笑)
今から明日の朝食用のパンを仕込んでおかなくちゃ!
これからパン作りハマりそうでするんるん
ニックネーム くろたん at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ありがとうクッキー☆彡

この記事をUPしようかしまいか悩んだんだけど、忘れたくないのでUPします。
5月15日の土曜日、実家ワンコ、シーズーのクッキーがお星様になりました。
14歳と5ヶ月。長いようで短い生涯だったね・・・
もう目も見えないし耳も聞こえないおじいちゃんワンコだったけど、
マロンはクッキーのことが大好きだったの。
実家に行くたびにクッキーの後を追い回してウザがられていたっけ(笑)
クッキーがチビだったころはよく一緒に寝る!といって妹とクッキーの取り合いになったけど、
結局クッキーが選ぶのはお父さんだったね。



土曜日の夜7時ごろに、妹からクッキーがお星様になったと電話をもらって
すぐにクッキー用の新しい洋服を作り、その日のうちに会いに行ってきました。
クッキーはまるで眠っているかのような可愛い顔をしていて、ほんとに死んでしまったのが信じられなくて・・・
いつもだったらしつこいくらいクッキーの後を追い掛け回しているマロンだけど、
この時は何かを感じていたようでまったくクッキーに近づこうとしなかったね・・・
家を出る前にクッキーがお星様になったから最後のご挨拶をしに行こうねって言ったの分かったのかな?



亡くなる前日も当日も病院で注射を受けていたクッキー。
歳をとって心臓が弱くなっていたんです・・・
亡くなったのは病院から家に帰ってきて2時間後のことでした。
苦しむことなく大好きな父に撫でられ、母に見守られながら天国に行けたのは
クッキーにとって幸せだったのかな?
普段は父も母も働いているので一人でお留守番しているのに、
ちょうど妹家族も来ていて、父も母もいるときだったのはみんなのことを待っていてくれたの?
亡くなる当日も食欲は旺盛で、本当はいけないのに父からおせんべいまでもらっていたんですって。
最後においしいものが食べられて良かったね〜クッキー
アレルギー持ちで夏場は特に酷く、皮膚を真っ赤にしてよく体を掻いていたけど
やっとつらいカイカイからも開放されたね。
ハイキングやトレッキングが大好きな両親と一緒にいろんなところへ連れて行ってもらって、
写真の中の両親の隣にはいつもクッキーがいました・・・
GWの赤城が最後のお出かけになってしまったけど、たくさんの思い出ができたね。



昨日の月曜日。仕事で行けない父に代わり、母と妹と偶然仕事がお休みだった私の3人で
クッキーを天国に送り出してきました。。。クッキー宛に長い手紙を書いてね!
クッキーの最後に立ち会えて本当によかった。
高齢犬だったせいか火葬後の骨はもろく、かなり崩れてしまっていたんだけど、
喉仏だけはまったく欠けることも無く綺麗に残っていたの。
喉仏って仏様が手を合わせている形に似ているから喉仏っていうって知ってました?
骨がもろい状態でここまで綺麗に喉仏が残っているのは珍しいことなんだそうです。
これはクッキーからの「ありがとう、幸せだったよ」っていう最後のメッセージだって教えてもらいました。
私達こそ今までたくさんの笑顔と癒しをくれてありがとうって言いたいのにね・・・



このブログは母も読んでいるので、もしかしたらまた思い出して泣いているかもしれない・・・
それだけクッキーは大事な家族だったんだよね。
私もふと思い出しては涙がでてしまうけど、きっと今頃クッキーは虹の橋で
たくさんのワンコと駆け回っているに違いないね(^-^)
クッキー、クッちゃん!今まで本当にありがとう。
どうぞ安らかにお眠りください・・・そして天国からみんなのことを見守っていてね。



P1000174.JPG



IMG_1371.jpg






長い文章を最後までお付き合いくださりありがとうございました
コメント欄はcloseさせて頂きます。










ニックネーム くろたん at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

公園ピクニック♪

ちょっと日にちが経ってしまったけど、月曜日は私も旦那もお休みだったの。
天気もいいし公園でも行っちゃう?ってことで急遽簡単なお弁当を作ってみさと公園でピクニックしてきましたわーい(嬉しい顔)





みさと公園A.jpg

園内にはお花がたくさん咲いてました。
池にはマロンの大好きなカモさん揺れるハート
見つけると本気で池まで入って追いかけそうな勢いなので、リードをしっかりもっていないとキケンキケンあせあせ(飛び散る汗)





みさと公園.jpg

平日だったけど天気がよかったから広場にはたくさんの人が来てました。
日差し避けにと旦那が知人からもらってきたサンシェードもセッティングしたんだけど、
どうやら一人用だったらしくピクニックシートがはみ出ちゃってたらーっ(汗)
今年はサンシェード買ってもらえるかも顔(笑)
風が強かったけど、涼しい風に吹かれながらのんびり外でごはんは最高だね〜





食後はゴロゴロターイムるんるん
IMG_0479-horz.jpg




IMG_0481-horz.jpg

マロンは旦那に寄り添いまったり・・・
ナッツはいつもどおり足をのばしてくつろいでます顔(ペロッ)
私もちょこっと本気で寝てしまいました・・・どこでも寝られるタイプなのです顔(イヒヒ)
私が起きると今度は旦那がマジ寝眠い(睡眠)似たもの夫婦なのね〜
ロングリードも持ってきていたんだけど、この日は園内をお散歩した以外は
シートで寝転んでのんびりしていたので出番ナシでした。。。
バドミントンセットも持参していたけど風が強くてできなかったのよね〜




IMG_0483-horz.jpg

近くにはフードワゴンが3台いて誘惑に勝てずデザートにクレープ購入〜
一つは前から気になっていたシュガーバターにしたんだけど、
やっぱりクリームが入ってるクレープのほうが断然おいしかったなぁ





IMG_0485-horz.jpg

マロナツにガン見されながら完食!
あ、マロナツには持参したおやつをちゃんとあげましたよわーい(嬉しい顔)





最近仕事が忙しくていつも帰りが遅い旦那さん。
公園でのんびりして気分がリフレッシュできたみたい・・・
いつもシートはもって行かないでドッグランや園内散歩のほうが多かったけど
ゴロゴロする気持ちよさを知ってしまったので
今度はちゃんとしたサンシェードを買って、またゴロゴロしに行きたいな〜

ニックネーム くろたん at 22:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ひたち海浜公園

しばらくブログをサボっている間にGWも終わってしまいましたね〜
我が家は旦那は連休だったけど、私が5月3日の一日しかお休みがなかったんです。
去年までだったらキャンプに行ってたかも知れないけど、今年は無理だからどうしようかーって悩んでいたときに
新聞広告でひたち海浜公園のネモフィラハーモニーが開催されることを知ったの!
前から見てみたいなって思っていたので今年のGWの貴重なお休みはひたち海浜公園に行ってきたのでした〜車(セダン)





当日は朝6時半出発の予定がちょっと遅くなってしまい7時ちょっと前に出発!
車内で食べる朝食用のおにぎりとちょっとしたおかずに水筒&おやつまで持ってまるで気分は遠足!?顔(イヒヒ)
テンション上がるよね〜グッド(上向き矢印)
ところがみんな考えることは一緒なのか高速でどっぷりと渋滞にハマってしまったのふらふら
休憩も入れずノンストップで走って5時間くらいかかりました。。。
普段だった2時間もかからずに行けるところなのにねぇ
高速を出ても駐車場に入る列がまったく動かないので私は降りてマロナツとお散歩犬(足)
オチッコでてスッキリしたね顔(ペロッ)





IMG_0307-horz.jpg

この日はとっても暖かいっていうか暑い位の行楽日和。
マロナツの休憩用にしばらく使っていなかったカートも出動でっす
とりあえず記念写真撮をパチリっ





ひたち海浜公園A.jpg

ネモフィラソフトっていうのも食べたよ
ブルーでいったい何味?って不安だったけど香りはちょっとラムネ?
でも食べてみるとラムネの味はほとんどしなくてさっぱり系のソフトクリームでした。
でも暑かったから冷たいソフトクリームがおいしかった〜





それではさっそくネモフィラが咲いてるみはらしの丘へ向かいますよ〜
途中で一面の菜の花畑に遭遇。黄色が鮮やかで綺麗だったなぴかぴか(新しい)
IMG_0321-horz.jpg

両親にひたち海浜公園に行くってことを話したらレンタサイクル使うといいよ〜って言われたんだけど、
そのとおりで園内かなり広いし自転車で走っている人をかたくさん見かけました。
残念なことにワンはNGなので私達はひたすら歩きましたけどね顔(チラッ)





歩いてしばらくしたらブルーの丘が見えてきました〜
IMG_0386-horz.jpg




IMG_0376-horz.jpg




IMG_0384-horz.jpg




IMG_0364-horz.jpg

青い空に一面に咲くブルーのネモフィラ。その数なんと450万本!
最近の暖かさで一気に満開になったみたいですっごく綺麗でした





かなり暑かったのと人が多かったのでマロナツにはカートに入っててもらって丘に登ります。。。
私がカートを押してたんだけど、2ワン約10キロを押して坂を登るのしんどかったわ〜
IMG_0403-horz.jpg

でも頑張って登っただけあって見晴らしは最高!反対側には海も見えたよ〜
暑かったけど丘の上は風が吹いてて涼しかったな顔(笑)





丘から下界(?)をのぞくとなにやらモクモク煙が出てていたので
近づいてみたら香ばしい匂いが・・・
ひたち海浜公園.jpg

おいしそうな五浦ハムの串焼きでした〜
この日はGWで園内激混み。当然飲食物を売っているところも激混み。
でもやっぱり食べたくて20分〜30分くらい並んでハムGET!
最初は1人1本食べちゃう?なんて言ってたんだけど
なかなかボリューミーなので1本だけ購入〜
でも食べる気満々だったはずなのに並んでいる間に暑さで食欲を無くし
私は一口だけ食べてあとは旦那の胃袋の中に消えていったのでしたバッド(下向き矢印)
うぅ〜〜〜今なら食べられるのにもうやだ〜(悲しい顔)





ハムを食べたあと、本当はチューリップも見に行きたかったんだけど
私がぐったりしているのを見かねて帰ることに・・・
園内を駐車場方面に向かって歩いているときに声をかけられて
顔をあげたら・・・
IMG_0441-horz.jpg

お友達の凛ちゃんファミリーにバッタリ!!
お互いにメールで3日に行くよ〜ってことは知っていたんだけど
広い園内で混み合っているし会えるなんて奇跡だと思っていたの。
それだけに本当に偶然会えたときはかなり驚いちゃったわーい(嬉しい顔)
マロナツも凛ちゃんと会うの久しぶりだから念入りにクンクンご挨拶してました。よかったね揺れるハート





帰りは渋滞も無くスムーズで1時間半で到着したのでした。
行くときもこれくらいの時間で行けてたらもっと早く着いて園内をのんびりできたのにね〜
今度は違う季節にリベンジしたいな顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 12:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

日向ぼっこ

今日はお昼頃から雨。幸い仕事が終わって帰ってる途中からポツポツ降り出したので
濡れないうちに家に帰ることはできたけど、お散歩は中止になっちゃいました〜バッド(下向き矢印)
帰って昼食を食べてからTVを見ているうちにいつの間にか寝てしまった私。
大型犬にペロペロと口元を舐められる夢をみたんだけどこれがすっごくしつこいの!!
もぉ〜って目が覚めたらナッツが私の顔をしつこく舐めていたのでした〜たらーっ(汗)
マロンの舌は薄いんだけど、ナッツの舌って肉厚?で舐められるとねっとり濃厚なので
夢の中では大型犬に舐められたように感じたんでしょうね顔(イヒヒ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日と違ってポカポカ気持ちが良かった昨日
窓際には可愛いおちりが並んでいました揺れるハート
P1020406-horz.jpg






P1020410-horz.jpg

そのうちへそ天になるナッツ。





日向ぼっこ.jpg

マロンは呆れ顔!?





でもこんな呆れ顔だけどマロンも窓際ですごいことやってたじゃん!
動画が撮れたのでお見せしちゃいますっっ

ポカポカ窓際が暖かくてゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
唸りながら伸びてゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
フフフ・・・気持ち良さそうだねるんるん





P1020415-horz.jpg

窓際で温まるとフローリングでクールダウン
そしてまた日向ぼっこを繰り返すマロンなのでした。。。
また晴れて日向ぼっこできるといいね四葉
ニックネーム くろたん at 23:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

揃って休日の日は・・・

先週金曜日は久々に2人揃ってのお休み〜るんるん
・・・・・だったはずなのに朝から雨バッド(下向き矢印)もう最悪っっ
お休みだったらどこかにお出かけしたかったけど、コストコに買出しに行った後は
おうちでのんびり過ごすことになりました。。。
先日TVでおいしそうなホットケーキが紹介されていて、そこのお店がうちから30分程で行けるところだったの。
私は仕事だったからその番組は見ていなかったので旦那情報なんですけどね〜
ネットで調べてみたらドッグカフェではないけど時間帯によって店内ワンコOK!是非とも近々行かなくてはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その紹介されていたホットケーキっていうのが厚みが5センチもある大きなホットケーキなんだけど、
急に作ってみたくなったと旦那がジャンボホットケーキを作ると言い出しました顔(チラッ)





7枚分の生地を一度に小さめのフライパンに流し、片面10分づつ焼いて
こんな感じに・・・
P1020379-horz.jpg

お!見た感じ完璧じゃないぴかぴか(新しい)
でも中はちょこっと半生たらーっ(汗)
あれ?このホットケーキカスタードクリーム入ってたっけ?って意地悪な質問しちゃった顔(イヒヒ)
やっぱりプロの腕前すごいんだね〜
でもレンジで追加熱したらふわふわに焼きあがりました。




P1020382-horz.jpg

バターとメープルシロップをかけて完成!計ってみたら6センチもあったよ〜
最近ハマっているwiiの桃鉄をやりながらおいしく頂きました顔(ペロッ)
こんな風におやつを作ってのんびりするのもいいものですね。





週末はとってもいいお天気で絶好の行楽日和でしたね
みなさんいろんなところへお出かけしたのかな?
私は旦那がお休みだったら代々木公園のわんわんカーニバルに行きたかったんだけど、
あいにく仕事だったのでマロナツとのんびりお散歩を楽しんできましたるんるん
天気がいい日にのんびりお散歩してすっごく気持ちが良かった〜
いい気分転換になったかも。
そして今朝は父がやってきて筍を届けてくれたの顔(笑)
P1020388-horz.jpg

父は毎年春になると筍を掘りに行くんだけど、実は今年2回目の筍のお届け物ですわーい(嬉しい顔)
すっごく大きかったから横に携帯を置いてみました。





P1020397-horz.jpg

たっぷりぬかを入れてゆでていたら物欲しげに見上げてるくろんぼさんが2匹。
ちょっとさすがに筍は消化に悪そうだからあげられないわ〜ごめんね
さっそく筍ごはんにしておいしく頂きました。お父さんいつもありがと揺れるハート


最近ほんと天気に恵まれなくてお休みの日に限って寒かったり雨だったり。。。
GWも私はあまり休みがないんだけど、日帰りでお出かけ予定なので
晴れてくれるといいなぁ
ニックネーム くろたん at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

サボり過ぎ!?

気が付けば1週間もブログを放置。
いったんおサボりしてしまうとなかなかPCに向かう気になれなくなるものですねぇ・・・
ここ最近は旦那とお休みがなかなか合わなくてお出かけもしていませんバッド(下向き矢印)
あ、でもマロナツを置いて母と妹&甥っ子姪っ子と三郷のららぽやコストコに行ったり、
友達とランチしに行ったりというワンなしのお出かけはしているんですけどねわーい(嬉しい顔)
ナッツのお迎え記念日も過ぎ、マロンのワクチン接種も終わったけどあえて
ブログにアップしてなかったわ・・・ナッツごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今週は久しぶりに旦那とお休みが合うの!天気が良かったら近場でもどこかに出かけられたらいいなるんるん





P1020373-horz.jpg

この可愛い寝顔を見れば仕事も頑張れます手(グー)





P1020371-horz.jpg



P1020366-horz.jpg

ナッツはソファの上でもあんよをびろーんて伸ばしているんですよ〜
おちりの毛が長いせいか、本当に短足だからなのか、
伸ばしててもいつも足の先端しか見えてないのが可愛くて顔(メロメロ)←親バカ





そして私が仕事を開始して半年が経過しました。。。
職場に恵まれていて、今まで一度も嫌な思いをしたことがないのわーい(嬉しい顔)
みんな良い人たちばかりだし課長はイケメン(死語!?)
前の会社のほうが社員だったのでもちろん給料も良かったけど、人間関係は最悪バッド(下向き矢印)
やっぱり人間関係が働く上で一番大事だよな〜って思う今日この頃なのでした顔(ペロッ)





P1020378-horz.jpg

そういえば最近こんなもの買ってみました!
レスポのムック本るんるん
仕事の帰りに旦那が迎えに来てくれるのを待っている間に本屋を覗いたら
偶然発売日だったらしくレスポの3種類のムック本が山積み状態で置いてあったの〜顔(笑)
なので一つ連れて帰ってきました。
第一弾のときにも欲しかったけど、買い逃してしまったから今回は買えてよかった〜
ショルダーも付いているので、お財布ひとつで買い物に行くときに重宝していますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 23:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

わんわんフェスタ写真☆

先日のわんわんフェスタで撮ってもらった写真が届きました〜
P1020363-horz.jpg

CDと一緒に写真をプリントアウトしてくれたものも一緒に入ってた顔(笑)
普段撮るだけ撮って印刷しないことがほとんどなので、こういうの嬉しいかもるんるん





それでは一部ですが撮っていただいた写真をお披露目しちゃいます!
まずはマロン
_MG_8702-horz.jpg




_MG_8698-horz.jpg





続いてナッツ
_MG_8684-horz.jpg




_MG_8692-horz.jpg






そして2ワン一緒に〜
_MG_8717-horz.jpg



_MG_8711-horz.jpg

バックが白だけだからちょっと寂しい感じもするけど、
優しい感じに写ってるんじゃないかなーって思います。
落ち着きがないマロナツの一瞬を逃さないで撮るのはやっぱりプロの腕前なのかしら?
他人に撮ってもらうってことがあまりないので良い記念になったね〜
せっかく綺麗にプリントアウトしてもらったのでフォトフレームに入れて飾ろうかなわーい(嬉しい顔)
ハウスメーカーのイベントだったので、住宅の情報や余計な広告などいろいろ入ってたら面倒くさいなって
思っていたんだけど、CDと写真と手紙以外は何も入ってなかったの。
またペットと楽しめるイベントを開催するので遊びに来てくださいねって
書いてあったので、またこういうイベントがあったら行きたいなるんるん






☆★おまけ★☆
ニックネーム くろたん at 13:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

Runで走ろ♪

天気の良かった日。マロナツと一緒にランに行ってきたよ〜
IMG_5893-horz.jpg







早速遊ぶよ〜グッド(上向き矢印)
・・・っていってもボールに興味を示してくれない子達なので、
まずは私や旦那が走って遊びに誘わなくちゃいけないんですけど。。。
run.jpg




IMG_5777-horz.jpg

ナッツは呼ぶとすぐに走ってきてくれるので、私と旦那さんの間を何往復も行ったり来たり・・・
楽しそうに走ってる顔を見ると嬉しくなっちゃう顔(笑)

マロンも呼ぶと来るんだけど、大抵途中で寄り道して他のワンちゃんにご挨拶したり
草をクンクンしてたりするので、来てくれるまで時間がかかるのたらーっ(汗)
昔はナッツみたいに呼ばれたらすっ飛んで走って来てくれたのにな〜





IMG_5768-horz.jpg




IMG_5764-horz.jpg

ご挨拶したせいかすっかりポメちゃんに気に入られちゃったみたいで
ずっとストーカーされて逃げるマロナツ。。。
いつもは追いかけるほうなのに追いかけられるとやっぱり逃げるのね〜
ナッツなんて男の子なのに何度も乗っからてたもんね顔(ペロッ)


マロンもナッツもお外で思いっきり遊べてほんとよかった!
そういえば春だというのに今年はあんまり花粉症の症状が酷くないような・・・
マスクとか全然してないけど平気なの。花粉の飛散少ないのかな?
花粉症患者ににはありがたいわぁ顔(イヒヒ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






花.jpg

我が家の庭の春の代表の芝桜も咲き始めました!
まだ満開じゃないけど広がって咲く小さなお花はほんとに可愛いの揺れるハート
先日植えたムスカリの花も増えてきたし、テューリップも次々開花かわいい
左のピンクのテューリップは一つの茎にいくつも蕾がついているから
一本で花束みたいなんですよ〜面白いよねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム くろたん at 14:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

花より団子!?

IMG_0240-horz.jpg

みなさんは週末はお花見に行かれた方も多いんじゃないかしら?
こちらマロナツ地方ももほぼ桜が満開となりましたよ〜桜
私は土日とも仕事。旦那は土曜日に友人の結婚式があったので、
日曜日に私の仕事が終わってからマロナツと一緒にさくらまつりに行ってきましたるんるん

このさくらまつりは私が生まれる前から毎年開催されている大きなお祭りです。
去年は確か行けなくて最後に行ったのは一昨年だったかな?
ナッツを我が家に迎えに行く前にさくら祭りを堪能したんだったっけ顔(ペロッ)





IMG_0243-horz.jpg

桜はほぼ満開ですっごく綺麗だったよ〜ぴかぴか(新しい)
だけど・・・・・
この日はとっても寒くて冬の気温。かなり辛かったの〜ふらふら
前日の土曜日は暖かくて最高の花見日和だったのにね。





さくら祭り.jpg

しかしやっぱりお祭りといったら買い食いでしょう顔(イヒヒ)
寒くてもいろんな屋台を覗くのは楽しいのよねるんるん
チャーパイや流行の肉巻きおにぎりおいしかったな顔(笑)
花より団子じゃないけど、お花見もそこそこに食を楽しむ私たちなのでした。。。




本当は桜と一緒にマロナツと写真を撮りたいな〜っていう野望もあったんだけど、
あまりの寒さにマロンは震えてるしとてもマロナツの写真を撮るどころじゃなかったので断念バッド(下向き矢印)
一緒にお祭りに行ったのにその気配がほとんどない写真となってしまいました顔(汗)




P1020342-horz.jpg

マロンもナッツもおうちでぬくぬく寝ているほうが幸せなのかもしれないね。
やっぱり桜をゆっくり見たいなら公園に行くのが一番なのかも!
まだ桜が咲いているうちにピクニックセットを持ってお花見できたらいいなぁ
ニックネーム くろたん at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ハンドメイドな週末

週末は旦那が土日とも仕事だったので、私はマロナツとのんびり過ごす週末となりました。。。
といっても土曜日は私も仕事だったんですけどね!
家でゴロゴロするのもいいけど、布の在庫を整理してたらずっと眠ったままの生地を発見したので
久々にミシンを出してみました顔(ペロッ)




BW.jpg

今回はずっと前に買ったBWのダンボールニットでパーカーを縫い縫い。





IMG_5694-horz.jpg




IMG_5691-horz.jpg

フードの内側は春っぽくクローバー柄をチョイスして、
背中が寂しかったのでハリネズミさんをつけてみました揺れるハート





BWA.jpg




IMG_5926-horz.jpg

おやつをぶら下げてマロンもナッツもモデルさん頑張ったね〜
マロンのほうがじっとしててくれるから写真も撮りやすいんでするんるん
やっぱりBWの生地は可愛いなぁ
今度は自分用にBWの生地で何か作りたいかも。。。
マロナツ用のソファの下に置いてるクッションも新調したことだし
まずはクッションカバー作るぞ〜顔(笑)
ニックネーム くろたん at 20:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

久々プラスわん♪

IMG_5625-horz.jpg

もう前回がいつ行ったか忘れてしまったけど、久しぶりにドッグカフェプラスわんへ行ってきました!
この日はけっこう雨が降っていたからテラスには出られなかったけど、
マロナツフリーにしてのんびりさせてもらったよ〜






プラスわんA.jpg

とりあえずランチレストラン
カプチーノを注文したらモコモコの泡が溢れそうなくらいたっぷりで美味しかった〜顔(笑)
旦那はハーブティー・・・って女子か〜!って突っ込みはナシね。
なんだかリラックスしたい気分だったんだって〜






プラスわん.jpg




プラスわんB.jpg

ワンコケーキがいつもより安い値段になっていたので
マロナツにも一つづつヨーグルトチーズケーキをプレゼント。
目の前でマテをさせられて我慢してたけど凄い勢いで完食〜
マロンは手で食べ物をあげても優しく食べてくれるんだけど、
ナッツは指まで食べられそうな勢いで食いつきますたらーっ(汗)





IMG_5615-horz.jpg




IMG_5596-horz.jpg




IMG_5621-horz.jpg

ベビーカーみたいな可愛い乗り物がおいてあったのでナッツを入れてみたよ〜
意外とじっとモデルさんをしてくれました。
マロンはイヤだったみたいで横の乗り物にジャンプ!
ちなみにこの日はチワワちゃんも一緒だったんだけど、このベビーカーみたいな乗り物に3チーで乗ってたの目
ナッツなんて1ワンでいっぱいいっぱいなのにね顔(イヒヒ)





プラスわんC.jpg



IMG_5647-horz.jpg

もちろん看板犬のあいすちゃんとずぅぷちゃんもいるよん
(店長のここあくんは厨房からでてきません。。。)
ナッツと一緒になっておやつをねだっていて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
その後あいすちゃんはヒーターの前から動かず。。。寒かったもんね顔(汗)
久しぶりに行ったけどこの日も長居してだらだらと過ごさせてもらっちゃいました。。。やっぱり居心地がいいのよね〜





プラスわんD.jpg

そうそう、なかなか手に入りにくい王冠を被ったたまごちゃんが普通に売られていてびっくり!
可愛かったので一つ我が家に連れて帰ってきました。
本当の名前はたまご王子っていうんだね〜
マロナツはラテックスのおもちゃが大好きだけど、これはもったいないから自分用にしよーっと顔(ペロッ)


ニックネーム くろたん at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

わんわんフェスタ

先日近くの住宅地で、ワンコに優しい家の展示会として「わんわんフェスタ」が開催されたので行ってきました犬(足)
家から歩いて5分ほどのところでプロカメラマンの無料撮影会があったり、抽選会があったり、
愛犬の悩み相談などもできるということでこれは行くっきゃないでしょ顔(イヒヒ)





IMG_5504-horz.jpg




IMG_5503-horz.jpg

こちらがワンコと一緒に暮らす家。
中には滑らないフローリングや、傷がつきにくい壁材が使われています。
私も家を建てるときにワンが既にいたらこういうおうちを建てたかったなぁ
下の写真は普通のフローリングと滑らないフローロングの比較ができるものです。





IMG_5511-horz.jpg




IMG_5509-horz.jpg

カメラマンによる撮影会があるとあって他のワンちゃんもチラホラ・・・
マロンさん興味津々です目





撮影会はこんな感じでした〜
・・・って実はカメラの設定ミスで撮影の様子を撮った写真はみんな真っ暗だったのふらふら
無理やり修正して明るくしたのでお見苦しい写真でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5512-horz.jpg




IMG_5518-horz.jpg




IMG_5523-horz.jpg

マロンもナッツも旦那も(?)モデルさん頑張りました〜Clap
カメラマンさんが写真を撮るたびに可愛いね〜うん可愛い!なんて
連呼してるものだからちょっと嬉しくなっちゃったわ顔(笑)
マロンもナッツもいい記念になったね!





この後、抽選会で商品をもらって終了。
旦那の両親と義兄が遊びに来てくれて、展示場で合流したからマロンもナッツも大興奮!
でもマロンは何故か義兄だけには懐かなくて・・・
かわりにナッツがめいいっぱい愛想を振りまいてたけどね顔(ペロッ)
みんなでピザハットのビュッフェでランチレストラン
前回は2人で行ったからあんまり種類が食べられなかったけど、
今回はみんなで行ったからピザもパスタもたくさん種類を食べることができましたるんるんやっぱり出来立てはおいしいね顔(笑)




ちなみにこの日撮った写真はCDにして後日送ってくれるそうです。今から楽しみだな〜揺れるハート


ニックネーム くろたん at 22:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする