2010年03月19日

Flower

今日はマロナツと一緒にホームセンターに行ってきたよ〜
P1020193-horz.jpg

天気が良かったので一緒にお買い物るんるん
今日の目的は家の裏側の雑草防止のためのシートを買うこと。
いつも除草剤をまいてるんだけど、キリがないから雑草が生えることができない環境にしようとおもってね〜
あとはせっかくスポンサーがいるので花を買ってもらわなくちゃ顔(笑)





P1020198-horz.jpg

しばらくガーデンコーナーをうろうろしていたらやっぱり寝てしまったナッツ。
マズルが出てて可愛いなぁハートたち(複数ハート)





ホームセンターにあまり長居はせずにそそくさと我が家へ・・・
旦那はせっせと家の周りに敷いてある小石をどかしてシートを埋めていき、
私は花を植え替えます顔(ペロッ)
天気がよくてガーデニング日和だねぇなんて思っていたのに曇ってきて
ちょっと寒かったのふらふら
花.jpg

今日はマーガレット、ムスカリ、レースラベンダー、デンタータラベンダー、ミリオンベルをGET!
ラベンダーは2種類あってこれは玄関脇の花壇に植えました。
特にデンタータラベンダーはまだ花も咲いていないのに葉っぱだけでラベンダーのいい香りがしてお気に入りなのわーい(嬉しい顔)
みんな早く成長して可愛い花を咲かせてくれないかな〜





P1020212-horz.jpg

花といえばチューリップも開花かわいい春だねぇ
私がチューリップが好きなので旦那が球根を買ってきて植えてくれたので
どんなチューリップが咲くのか楽しみだったけど、可愛らしいピンクのチューリップでした。
しかも一つの球根から2、3個花が咲くタイプみたい・・・
もう少しで黄色いチューリップも咲きそうでっす!
去年もチューリップを植えて咲き終わってできた球根を取って置いたのに、
いつの間にか鳥に食べられてしまったので今年はきちんと管理しなくちゃね〜





マロンもナッツも最初は庭に出して好きにさせていたんだけど
夕方になって寒くなってきたのでおうちに非難あせあせ(飛び散る汗)
P1020222-horz.jpg





P1020223-horz.jpg

マロンはまだ外にいる旦那が気になって外ばかり見てたけど
ナッツは何故か身体が大きいくせに一生懸命バッグの中に入ろうとしてました。。。やっぱり寒かったのかな?




春はいろんな花が咲いてるからホームセンターに行くとついつい
ガーデニングコーナーに長居をしてしまいます。。。
花がたくさん咲いているお庭って憧れちゃうんですよね〜
お手入れが簡単で長く咲いてくれるお薦めのお花があったら教えてくださいね顔(ペロッ)


ニックネーム くろたん at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今年初のBBQ

週末は天気が良くてとても暖かかったマロナツ地方。
日曜日はそろってお休みだったので、みさと公園で家族で今年初のBBQをしてきました〜るんるん
BBQ.jpg

土曜日に比べると気温が下がると天気予報では言っていたけど、
一応スクリーンタープを用意していったらこれが正解ひらめき
日が当たるところはけっこう暑かったからスクリーンタープのお陰で日陰ができて快適に過ごすことができました。
ずっと火のそばにいた旦那はしっかり日焼けしてたものね〜





とりあえずまだ時間が早かったので広場で遊ぶことに・・・
IMG_5416-horz.jpg



BBQB.jpg

ロングリードに付け替えてダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
マロンもナッツもたっくさん走ってたよ〜暑くて舌だしてハァハァしてたっけ顔(ペロッ)
たまにはこうして思いっきり走れるのは気持ちがいいよね!





たくさん走ったあとはサイトに戻っていよいよBBQスタート!
前日に両親とコストコへ行ってお肉とか仕入れてきましたよ〜顔(イヒヒ)
BBQC.jpg

青空の下みんなで食べるBBQはやっぱりおいしいね〜
やっぱり〆は焼そばですわーい(嬉しい顔)





IMG_5469-horz.jpg

甥っ子くんもBBQが楽しいみたいでたくさんお手伝いしてくれました。
焼そばは父と旦那と甥っ子くんの力作でっす!
・・・ってか女子チームはひたすら食べるだけだったような。。。






BBQA.jpg

マロンとナッツは両極端。
食べてる私達が気になって仕方ないマロンに対して、ナッツはポカポカ温かいベンチの上で気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)
しまいには地べたにびろーんって足を伸ばして肉球丸出して寝てるし・・・どこでも寛げる子なのです顔(汗)




たくさん食べた後はスクリーンタープでマロナツとゴロゴロしたりお昼寝したり
(これが暖かくて気持ちよくてでほんとに寝れちゃうの!)
両親は満腹感を解消するべく公園内をお散歩。
甥っ子くんは広場で旦那とサッカーサッカー
姪っ子ちゃんはBBQサイトのそばのアスレチックのような遊具がとても気に入ってしまったらしく
ちょっと目を離すとすぐに遊具のところへ一目散ダッシュ(走り出すさま)

私は妹と一緒にバドミントンるんるん
アイスを賭けた真剣勝負のハズが2人ともあまりの下手さに大爆笑!
いや〜バドミントンなんていったい何年ぶりにやっただろう?
昔は好きだったのにやっぱり歳には勝てないねあせあせ(飛び散る汗)
なんだかゆる〜いルールの結果、結局私が負けておごるハメになったのでした。。。
でも久しぶりにバドミントンなんてやったらけっこう楽しかったの!
今度は旦那と練習してまた妹に対戦を挑んでやる〜〜
でも妹も旦那と練習してたりしてね顔(ペロッ)




春の暖かい一日。9時から16時くらいまでのんびり過ごせて楽しい一日となりました。。。
今度は仕事でこられなかった妹の旦那ちゃんも一緒にBBQできるといいなぁ
暖かくなってきてこれから活動するのが楽しい季節ですよねわーい(嬉しい顔)


今日は汚れた2ワンをシャンプーしてすっきり!(旦那がね)
ゲージを掃除してベッドも洗って綺麗にしたから明日からまたお留守番頑張ってもらおう顔(イヒヒ)
ニックネーム くろたん at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

寒いね〜

今日も一日寒かった〜昨日の夜なんて雪が降ってたもんね〜
夜11時頃に外に出てみたら門灯に1センチくらい雪が積もっていました!
翌朝に雪が残って道路が凍ったりしたら嫌だな〜って思ってたけど凍っていなくて一安心でした。。。





さて、寒い日は引きこもりになりがちな私。
ヒーターを付けてこたつに入ってぬくぬくすると幸せ〜ハートたち(複数ハート)



もちろんマロンとナッツもね!
P1020177-horz.jpg

マロンちん近づきすぎですよ〜



P1020182-horz.jpg

ナッツは行き倒れ!?





P1020186-horz.jpg

ちなみにこれは先月買ったスタバのタンブラー。
アウトドア用にしようと思ってたけど、たまにしか使わないのはもったいないので
最近では自宅でグラスやマグカップ代わりに冷たい飲み物や温かい飲み物を入れて毎日のように使っています。
いつまでも中の飲み物が冷たい&暖かいのはやっぱりいいね〜
そしてたまに仕事帰りにスタバに寄ってコーヒーを買ってきたりるんるん





P1020188-horz.jpg

今日は仕事から帰ってきてからタンブラーにカフェオレを入れて
久々ハンドメイドしました。
っといっても縫ったのはお散歩友達のワンちゃんの洋服なんですけどね顔(ペロッ)
たまに頼まれて縫ってあげているんです顔(笑)
ちなみに両脇の明らかに着丈が長いのはダックスのとらじくんので
真ん中の小さいのはチワワのイヴくんのなんだ〜
長細い洋服に慣れているからチワワサイズの洋服を見るとなんだか寸足らずでバランスが悪く感じちゃうわ顔(イヒヒ)
明日は天気もいいみたいだしお散歩で渡せるかなぁ・・・メールしてみよーっと!
次はマロナツの春用の洋服でも作ってあげたいな揺れるハート

ニックネーム くろたん at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

お試しクッキー

P1020154-horz.jpg

昨日ポストに封筒が届いてたの〜





お試しクッキー.jpg

中身はHouseKitchenさんから届いたお試しクッキーでした。
無添加手作りの安心おやつ。とってもおいしそうだったのでお試しで送ってもらったのるんるん
しかも無料ですGood
チーズ・かぼちゃ・じゃこ・にんじん・くろごま・キャロブ・グラハム・べにいもの8種類の中から
好きなものを3種類選べるので、私はにんじん・じゃこ・べにいもをチョイスわーい(嬉しい顔)





P1020169-horz.jpg

これはべにいも。こんな風に2種類の大きさのクッキーが入っています





これはナッツに初めてクッキーをあげてみたときの動画です。(画像が荒くて見づらいかも・・・)

ナッツは基本的に初めて口に入れるものはちょっと怖いみたいで何度も鼻でツンツンしたり、
口に入れたり出したりして慎重に確認してから食べるタイプなの。
食いしん坊なくせにこういうとこちょっと可愛いんですよね顔(ペロッ)





P1020167-horz.jpg

それではちょっと大きめサイズのクッキーを頂きまーす!





(こちらも画像荒いです・・・)

カリカリ音をたてておいしそうに食べるマロンとナッツ。
バターも卵も使っていないせいか、クッキーというよりはクラッカーみたいな感じかなぁ
堅いので食べ応えがあっていいかも!
人も安心して食べられると書いてあったので私も食べてみたけど、
べにいもだったせいかほんの〜り甘みがあって砂糖が入っていなくても普通に食べられましたわーい(嬉しい顔)

まだ他の味はあげていないのでわからないけど、他のも食いつきがよかったら
このクッキー買ってみようかな〜





ニックネーム くろたん at 08:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

りんちゃんBabyはじめまして☆

日曜日は12月に3ワンのママになったりんごちゃんのBabyちゃんに会いに
bitter家にお邪魔してきました〜
ご一緒したのはいつもの凛ママ家とららママ家。
大勢でおしかけちゃった顔(ペロッ)
私は午前中仕事だったためちょっと遅れての参加だったけど、bitterさんのおうちに着いたとたん
みんなで熱烈歓迎してくれてずっごく嬉しかったよ〜るんるん





もうみんなめちゃくちゃ可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
元気いっぱいでちょこまか動くからなかなか思うように写真が撮れなくて・・・
この日はコンデジしか持ってなかった上にバッテリー切れバッド(下向き矢印)
そんな中、なんとか頑張って撮った写真でーす
2月28日B.jpg




2月28日A.jpg




P1020114-horz.jpg

フリーのときだと動いてブレブレの写真しか撮れないので、ゲージに入っているときはシャッターチャンス!
ぎゅうぎゅうになりながらもくっついて寝ててこれが落ち着くのかな?
藤丸くんとguriくんは似てるからなかなか見分けがつかなくて・・・
2ワンの名前合ってるかなぁ





2月28日.jpg

Babyちゃんたちは最初はフリーでみんなで遊んでいたんだけど、
私達のおやつタイムのためにゲージin
最初は鳴いてたけどいつのまにかみんなぐっすり寝ちゃってたね〜
お陰でのんびりおしゃべりしながら美味しいおやつタイムとなりましたわーい(嬉しい顔)
プリンはbitterさんの手作りよんぴかぴか(新しい)





2月28日D.jpg




2月28日C.jpg

今回Babyちゃんのワクチンが終わっていないためワンズはお留守番してもらったんだけど、
bitter家のゆめちゃん・ママのりんちゃん・みかんちゃんはいるよ〜
ゆめちゃんはいつも以上に熱烈歓迎してくれてすっごく嬉しかった顔(笑)
一番お姉ちゃんなのにみかんちゃんと一緒になっておちびちゃんと追いかけっこしてて元気いっぱい!
いいお姉ちゃんだね〜




しっかしパピちゃんってほんとずっと見てても全然飽きないの
イタズラ盛りでスリッパカミカミしててbitterさんに怒られてたね顔(ペロッ)
萩ちゃんと藤丸くんはbitter家に残留だけど、guriくんは
新しい飼い主さんのところへもうすぐ巣立つ予定です。
guriくんが巣立つ前に会えて本当によかった〜新しいおうちでもきっと大切に育ててもらえるね揺れるハート
bitterさん癒しの時間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







P1010938-horz.jpg

今日はマロナツの写真を載せていなかったので最後に一緒にヒーターの前で
寄り添って寝てるところをどうぞ〜今日は寒かったもんね!
bitter家から帰ってきたらワンの匂いがするのかマロンもナッツも
私と旦那のことをクンクン嗅ぎまくっててストーカーしてました。。。
あまりにもしつこいから着替えまでしたよ顔(汗)
ワクチンが終わって暖かくなったらみんなで一緒に遊ぼうねるんるん



ニックネーム くろたん at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

シャンプーday☆

今日は天気も良くて暖かかったので久々マロナツをシャンプーしました〜
房総の砂浜で遊んだというのになかなかシャンプーできなかったから
やっとすっきりできるね〜




シャンプー前はお手入れタイムるんるん
ファーミネーターでムダ毛を取り、バリカンでパットのお手入れ&爪切りで爪をパッチン!
ちなみにマロンもナッツもこの魔のお手入れ3点セットを見ただけで逃げます顔(イヒヒ)
IMG_5291-horz.jpg

ナッツはお手入れの間は大人しく抱っこされてるんだけど、
常にぴぃぴぃ鳴いてます顔(汗)
このナッツの鳴き声でマロンが完全にびびっちゃって私に抱っこ抱っこって助けを求めてきます。。。




IMG_5301-horz.jpg

マロンは鳴き声一つあげないんだけど暴れますたらーっ(汗)
散々暴れて抵抗して諦めたところでようやくお手入れが始まるのです〜
なぜか立ちながらお手入れされてるけど。。。





IMG_5314-horz.jpg

マロンは濡れると頭がツルツルでカワウソみたいになって可愛いんだよね〜





IMG_5322-horz.jpg



IMG_5325-horz.jpg

ナッツは濡れるとツルツルになるんじゃなくて毛がツンツン立つの。
これはこれで可愛いんだけどやっぱりワンによって毛質って違うから
濡れた感じも違うのかしら?





このあとタオルドライしてドライヤーで順番に乾かしてふわふわマロナツの完成ぴかぴか(新しい)
あ、乾かした後の写真撮るの忘れちゃった顔(汗)
せっかくシャンプーしていい香りになっても、マロンがナッツのことを毎日せっせと舐めてるから、
たいていナッツのほうが先に臭くなっちゃうんですけどねたらーっ(汗)
舐めてるのを見ると仲良し兄弟みたいで微笑ましいんだけど、やっぱりあまりやって欲しくはないかもふらふら




そういえば今日はとっても暖かくて春の陽気だったせいか
とうとう今年初の花粉症の症状が出始めました〜ふらふら
のどの奥が痒くなって鼻がムズムズ・・・そしてくしゃみバッド(下向き矢印)
春になって暖かくなるのは嬉しいけど花粉症の私としては複雑だわ〜




ニックネーム くろたん at 20:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ナッツHappyBirthday☆

昨日の2月18日はナッツの2歳のお誕生日でした。
いまだに私の中ではナッツはお子ちゃまなままなのに
もう2歳なんだよね〜
下の子キャラっていうかマイペースなので
行動も面白く見ていて飽きません。。。
IMG_5406-horz.jpg

お誕生日なので(?)リボンを結んであげたよ!
なかなか似合ってるじゃないの〜顔(メロメロ)




誕生日当日は仕事だったので、お休みの今日はbitterさんから教わって
前から作ってあげたかったおいものケーキを作ることに・・・
ナッツ2才A.jpg

材料はかぼちゃ・さつまいも・じゃがいもでっす
これをひたすらマッシュマッシュ!





ナッツ2才.jpg

これをラップを敷いた型にひたすら詰めますっっ(グラタン皿だけどたらーっ(汗)
そしてお皿に返して土台の完成でーすClap





IMG_5365-horz.jpg

そしてじゃがいもでホネ型を作りそのうえに名前をトッピング!
この名前をナイフで切り出すのが本当に大変で・・・
自分の不器用さを呪うわバッド(下向き矢印)
ちなみに名前の文字のグリーンはじゃがいもにゆでたほうれん草をミキサーにかけて裏ごしした汁を混ぜました。
近くで見るとイマイチな仕上がりだけど、愛情だけはたっぷり込めたつもりです黒ハート





IMG_5372-horz.jpg

ケーキと一緒にカメラ
相変わらずナッツは食べ物しか見てくれませーん顔(汗)





ナッツ2才B.jpg

まずはナッツから食べさせてあげたらお上品に上の部分からパクパク・・・
マロンは獣のようにガブリ!!性格がでてますよね〜
もちろん全部は一気にあげられないので残りはまた明日だね顔(ペロッ)




ナッツ2歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとぽわーんとしたキャラの可愛いナッツでいてね
そして今年はうんぴを確実におトイレでできるようになってくれたら嬉しいなぁ
誕生日プレゼントはまだ考えていないので追々何かあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろたん at 18:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

お迎え記念日&バレンタイン!?

もうとっくに過ぎてしまったけど、2月11日はマロンのお迎え記念日でした
ぴかぴか(新しい)
IMG_5198-horz.jpg

もう一緒に暮らし始めて丸4年が経つんだねぇ
相変わらずびびりんですぐにガウガウしちゃうけど
私と旦那の言葉をちゃんと理解してくれる賢い子です揺れるハート





IMG_5203-horz.jpg

弟分のナッツも兄たんのマロンのことが大好きだもんね〜





お迎え記念日当日はマロンさん年に何度かある何も食べたくないもん!って日で、
お腹がキュルキュル鳴って何も受け付けてくれなかったので昨日バレンタインも含めてプリンを作ってあげたよ〜
IMG_5259-horz.jpg

卵と豆乳とハチミツで作った豆乳プリン。
フルーツが家になかったからヨーグルトをかけてごまかしちゃった顔(イヒヒ)
最近プリン作りにハマってて卵がたくさんあるとすぐにプリンを作っちゃうのわーい(嬉しい顔)
簡単だし買うより安いもんね!旦那さんも大好物なんですよ〜
自分達用のときは蒸し器できちんと作るけど、ワン用は電子レンジで作るので
10分も掛からずに完成しちゃいます。





IMG_5265-horz.jpg

マテの一言でひたすら我慢我慢・・・
マロンのプリンが欠けてるのは盗み食いしたからたらーっ(汗)まったくぅ〜





豆乳プリン.jpg

ヨシの合図で秒殺で完食でした!ハチミツが入ってるからほんのり甘いのかな?ちょっと味見してみればよかったな
ナッツはいつまでもいつまでも自分のお皿とマロンのお皿を交互に舐めていました。。。
簡単だし豆乳もまだあるしまた作ってあげるね〜るんるん
ニックネーム くろたん at 22:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

久々の遠出A

いちごハウスを後にして向かったのは潮風王国です。
房総E.jpg

ここは道の駅なんだけど、ひろーい広場が建物の前に広がっていてとっても気持ちがいいのるんるん
そして私のお気に入りの干物屋さんがあるので房総へきたら必ず立ち寄る所なのです。
写真に写っている船の中にも入ることができるんですよ〜
周りは海なので景色も最高ぴかぴか(新しい)





房総F.jpg

市原SAのランや砂浜ではテンション下がりっぱなしだったマロンなのに、
ここでは大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり足元が芝生なのが気持ちがいいのかもね〜しっぽもアゲアゲだったし。
芝生にくると必ずやるゴロスリを繰り返してました顔(ペロッ)

私達は季節限定の焼き芋ソフトを食べたよ!
さっぱりしているんだけど焼き芋の香ばしい香りがしてかなりおいしかったでっす顔(笑)





IMG_5156-horz.jpg

風がちょっと冷たかったけどマロンもナッツも海をバックに黄昏中〜
潮風王国また行こうね!





潮風王国を後にしたらちょっと遅めのランチタイムレストラン
房総なので魚を扱うお店はたくさんあるのに結局いつもここへ来てしまいます。。。
久しぶりに行ったらさかな君のサイン色紙が増えてたよ!カラフルですっごく絵が上手でした顔(ペロッ)
房総B.jpg



房総G.jpg



房総H.jpg

私達が食べたのは天丼、金目鯛の煮付け定食、アジのなめろうです
久しぶりに食べたけどやっぱりおいし〜顔(メロメロ)
家ではこんな大きな金目なんて食べられないし、こんなに大きなえびで天ぷらなんて作らないもんね!





この後は渋滞を予想して早めに帰路についたんだけど、やっぱりどっぷりと渋滞にハマってしまいました。。。
DVDを見ながら帰ってたんだけど私はほとんど記憶ナシ顔(汗)
私が寝てても機嫌が悪くなることもなく、文句一つ言わず運転してくれる旦那さんには感謝しなくちゃね
どうもありがとう揺れるハート





房総I.jpg

家に着いてからの2ワンはお疲れのようで仲良くネンネ
・・・っていうかマロンが寝ているところにナッツが入っていって完全に乗っかってます
自分より重いナッツが上に乗ってるんだからかなり迷惑そうな顔してたマロンだけど、
眠さには勝てないようでしばらくこのまま一緒に寝ていました。
ずっと一人で運転してた旦那もマロナツと一緒になって落ちてたけど顔(イヒヒ)



次はまたいつお出かけができるかな?
海ほたる次回は是非とも行きたいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 10:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

久々の遠出@

とっても天気の良かった金曜日。マロンとナッツを連れて房総へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当はアクアラインを通って海ほたるにも行く予定だったんだけど、寝坊しちゃって行けなかったの〜残念。





とりあえずトイレ休憩のために立ち寄った市原SA。
ドッグランがあるのでマロナツにも遊ばせてあげたよ!
房総.jpg

この時の時刻は確か午前8時半くらいだったかなぁ
まだ朝早いこともあってすっごく寒くてドッグランにも霜がおりて
足が冷たかったのかマロンはまったく走ってくれずに尻尾は完全にin
おまけにずっと抱っこを要求。。。意外とマロンさんナイーブなのです。
ナッツは元気に走り回ってたから寒さには強いのかも顔(ペロッ)





房総C.jpg

しばらくまた車を走らせて去年富浦にオープンした道楽園
まだ新しいだけあってとても綺麗でした。
房総だけあってお寿司屋さんや海鮮丼のお店などもあってどれも美味しそうだったな〜
テラス席のようなものが中央にいくつもあったのでもしかしたら頼めばそこで食事もできるのかも。。。





房総といえばやっぱり海!
この時刻になるとだいぶ暖かくなってきてかなり気持ちよかったるんるん
久々に潮の香りを嗅いだね〜
IMG_5075-horz.jpg






ロングリードを装着し、裸族になって砂浜を走るぞ〜!!
普段砂浜で遊ぶことなんてほとんどないもんね
房総D.jpg

ナッツはとっても楽しそう顔(笑)砂を蹴り上げてロングリードいっぱいいっぱいに伸ばして走ってるの犬(足)
マロンはここでもテンションダウンバッド(下向き矢印)砂浜あまり好きじゃないみたい。。。
砂のない隅っこのコンクリのところにばかり避難してました顔(汗)
普段海にはあまり行かないので分からなかったけど、砂浜ってほんとゴミが多いのね。
割れて粉々になった蛍光管とか転がってるしほんとに危ないっちゅーの!
マロナツがその上を走ってたらと思うとぞっとしちゃったがく〜(落胆した顔)
心無い人がいるからこうして海や海岸が汚れていくんだよね





海を満喫したあとはマロンとナッツには少し車で待っててもらって
毎年恒例のいちご狩り揺れるハート
房総A.jpg

ハウスの中は甘いいちごの香りが充満してて幸せ〜
ただこの日のいちごの品種が私達夫婦があまり好きではない品種だったのがちょっと残念。
甘くて美味しいことは美味しいんだけどちょっと柔らかいんだよねたらーっ(汗)
午後に来てたらお隣の紅ほっぺだったのに・・・
次回から電話で問い合わせてその日の品種を確認してから来たほうがいいみたい。これはリベンジしなければ!!

いい子で車の中で待っててくれたマロナツにはこっそりちょこっとだけ持ってきたいちごをあげたら大喜びグッド(上向き矢印)
そうしていちご園を後にしたのでした。。。



長くなってしまったので続きまーすsoon
ニックネーム くろたん at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

豹!?

今日から2月ですね〜ちょっと前に新年のご挨拶をしたばかりのような気がするのに・・・
ここ最近天気の良い日が続いているけどマロナツ地方明日は雪の予報だって。
仕事の日に雪なんて憂鬱だけど旦那も休みだしいざとなったら送ってもらおう顔(イヒヒ)



数日前、私が仕事で旦那が休みだったときに旦那がマロナツをシャンプーして乾かして
洋服を着せててくれたんだけど、それが夏物の薄い生地の洋服ですごく寒そうに見えたの。
別に冬物の洋服がないわけじゃなくてたまたま目についた洋服を着せただけなんだけど、
そういえばこの冬になってマロナツに洋服って作ってないかも・・・と思い出し、
重い腰を上げて久しぶりにマロナツに洋服を縫い縫いしちゃいました顔(ペロッ)

IMG_4875-horz.jpg




IMG_4884-horz.jpg


マロナツ初めてのアニマル!レオパードパーカーでっす
フードには冬らしくプードルファーを付けてみました。。。
レオパードなんてちょっと派手だったかなぁとも思ったけど
たまにはいいよね〜






IMG_4939-horz.jpg

やっぱり派手!?(汗)
いやいや大丈夫・・・多分。






IMG_4980-horz.jpg




IMG_4976-horz.jpg

マロンのモデル気取り風とナッツのおとぼけな感じが可愛いなぁ
でもこのレオパード生地1メートルもあるの・・・
誰かマロナツとおそろいになりたいワンちゃんいるかなぁ





ニックネーム くろたん at 08:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

R*M*C~Ver16~

かなーり久しぶりにマロナツに洋服を作ってもらいました。
remocoさんのショップR*M*Cの新作indian nameでっす
RMC.jpg

インディアンのワッペンがかっこいいでしょ〜
しかもマロンとナッツのネーム入りなの顔(笑)
マロンのネーム入りの洋服はあるんだけど、ナッツのは持ってなかったから
初のおそろのネーム入りの洋服だね!
ナッたんはちょっと成長!?したので型紙はお直ししてもらいました顔(イヒヒ)






IMG_4833-horz.jpg




IMG_4842-horz.jpg

モデルさんはイマイチやる気がなさそうだったけど、サイズはぴったんこるんるん
ネーム入りのお洋服でランでも名前おぼえてもらえるかな顔(ペロッ)






IMG_4838-horz.jpg

フードも被れるよ〜
旦那が帰ってくる前に着替えさせていたんだけど、帰ってきた旦那を玄関にお迎えに行ったマロナツを見て、
かっこいいね〜似合ってるね〜って親バカ発言連発してました顔(チラッ)

remocoさんどうもありがとうございました!
このお洋服を着てたくさんお出かけしたいと思います揺れるハート






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







これ知ってますか?最近すっごくハマってるの顔(笑)
前から気になってて先週初めて買ってみたんだけど、おいしくてパクパク食べてたら残り少なくなってしまったので、
今日また買ってきちゃったるんるん
IMG_4860-horz.jpg

石垣島ラー油にちょっと似てる感じかしら?
ごはんの上にのせて食べてもおいしいし、湯豆腐の薬味にしてもよかったよ〜
機会があったら試してみてねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くろたん at 22:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ドッグラン

昨日の日曜日は仕事だと思っていつもどおり早起きして出勤。
ロッカーで着替えてたら何故か私と交代で日曜出勤してる人が来て
あれ、○○ちゃん今日出勤だっけ?って言われ慌ててシフトを確認したら
私ったらお休みだったのに出勤してたのふらふら
しかも着替えまでしてたし・・・
やる気満々じゃーんって言われ笑うしかなかったわバッド(下向き矢印)
仕方なくまた私服に着替えたんだけどこの日は休みだった旦那に送ってもらったばかり・・・
ドジだなぁって言われたけどまた迎えに来てもらったのでした。。。
いつかはやるだろうなとは思っていたけど、あー恥ずかしかった顔(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






せっかく一日休みになったので(笑)マロナツと一緒にランへ行ってきましたるんるん
IMG_4813-horz.jpg

平日はガランとしてて貸切状態だけど、日曜日だけあってワンちゃんもいーっぱい!






無料ラン.jpg

ここは無料のランなので犬種別の仕切りなどもないんだけど、みんな喧嘩もすることなく仲良く遊んでいました。
マロンもナッツもいろんな子にご挨拶して、
旦那とともにたくさん走って楽しそうにしてたから連れてきてあげてよかった〜






IMG_4786-horz.jpg

ナッツの宙に浮いてる写真も撮れたよ顔(イヒヒ)



貸切のランも気を使わないからいいけど、他のワンコと触れ合えるから
ワンコがたくさんいるときに遊びに来るのもたまにはいいのかもしれないねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 21:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

一緒にハンドメイド♪

先日凛ママさんと一緒にコストコへ行ってきたんだけど、
凛ママさんをおうちまで送るがてら渡したいものがあったので
ららママ家にもお邪魔してきたの。
久々に会うららぷりみるくちゃんはみんな元気でぷりんちゃんLoveなマロンは
ぷりんちゃんにずっとストーカーしてました顔(汗)
そのときに100均座布団ベッドを作りたいって話になって20日の水曜日に
我が家で久々なハンドメイドをしたのです顔(ペロッ)
今回はハンドメイドに集中するのでワンズはお留守番。マロン残念だったねぇ



旦那もお休みだったので100円座布団を買ってきてもらいハンドメイドスタート!
すべて手縫いだから大変なんだけど、話しながらも手を動かしていると意外と進めるものなのよね〜
マロンもナッツも撫でろ〜ってしょっちゅう邪魔しに行ってたけど顔(イヒヒ)






IMG_4724-horz.jpg




ベッド作り.jpg

もちろん今回もランチ&スイーツタイムは欠かせませんっっ
クーポンでピザが安くなるからと旦那がコストコまで行ってピザを買ってきてくれて、
コストコピザのサイズをすっかり忘れていた私はピザだけじゃ足りないかも・・・ってことでグラタンも作ってみました。
しかしやっぱりコストコのピザは大きかった目
でもこの大きさでクーポン使って1200円なんだから安いよね〜

この日はとっても暖かかったからおやつの冷たいシューアイスがおいしかったわ揺れるハート
マドレーヌも私のお腹の中へ消えました顔(笑)






ランチ後もひたすら縫い縫いしてこの日は4枚つなぎ合わせ+αなところで終了。みんなコツコツとよく頑張りました!
ベッド作りA.jpg

私はこのベッドを実家ワンコのクッキーにプレゼントしようと思っているの。
明日実家に行く予定だから今日中に仕上げなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
今現在もこの形から先へ進んでいないので午後から頑張ります手(グー)






ベッド作りB.jpg

マロンもナッツもいっぱいナデナデしてもらってよかったねハートたち(複数ハート)






IMG_4714-horz.jpg

前回作ったベッドはよく2つ重ねてリビングの端に置いているんだけど、
気づくといっつもマロンがここに入って寝てるの。お気に召してもらえたのかしら?
2個重ねだとふわふわも2倍だもんねー
生首みたいにアゴ乗せしてたかと思えば、2個重ねで深さが増してフィットするのか
珍しくへそ天になったりして・・・
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると作ってよかった〜ってすっごく思います顔(ペロッ)


ニックネーム くろたん at 12:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

チクチク完成☆

一昨日あたりからとっても寒〜い!
今日は晴れたけど風が強いし外に出るのが億劫になってしまいます。。。
さて、最近チクチクしていたものがやっと完成しましたよ〜






用意するのは100均で売ってる座布団4枚
これを手縫いでひたすらチクチク縫うのです。。。
ベッドA.jpg







そして完成したのはベッドなのでした〜ぴかぴか(新しい)
ベッドB.jpg

実は去年100均の座布団を使ったワンコ用ベッドの作り方を教えてもらったのわーい(嬉しい顔)なので材料費はたったの400円グッド(上向き矢印)
ずっと作ろうと思いつつも気に入る100円の座布団がなかったので、
諦めてお試しで作ってみたのがこの和風チックなベッドなのでした。。。
・・・っていってもこの和風チックなベッドを作ったのは去年の話。






つい最近他の100均で可愛い座布団を見つけたのでまたまたベッド作りにチャレンジしてみたのです顔(笑)
ベッド.jpg

今度の座布団はブラウンとベージュのドット柄。
教えてもらったとおりに縫い合わせるだけで丸いころんとしたベッドができるんだもの〜
考え出した人は素晴らしいClap
手縫いでコツコツ気長に縫わないといけないからちょっと大変だけど、
私地道にチクチクするのって結構好きなんですよね〜揺れるハート
それに400円でベッドになると思うと頑張れちゃう手(グー)






ベッドC.jpg

マロンもナッツも気に入ってくれたようで毎日のようにこのベッドに入って寝ています。
ワンコってふかふかなところ大好きだもんね!
縁があるからアゴ乗せもしやすいみたい顔(ペロッ)
ベッドって何個あっても困らないからまた作ってあげるね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そういえば昨日のデザートでハレノヒの凹カステラ食べたの。
よくTVでタレントさんがおいしいって紹介してたからずっと食べてみたかったんだ〜
ふわふわとろっとしてておいしかったよハートたち(複数ハート)
凹カステラ.jpg

ニックネーム くろたん at 16:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

水元公園走り始め

前回ブログを更新してからちょっと日があいてしまいました。。。
最近仕事をしているのもあるんだけど、ちょっとチクチク作業していて
それが楽しくなってきちゃって、夜になるまでPCを触らない状態が続いてしまっているので
コメント返しも訪問も遅くなっています顔(汗)ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
まだ少し時間がかかりそうだけど、何をチクチクしているかは完成してからお披露目しますねるんるん






IMG_4617-horz.jpg

少し前の話ですが、お正月休み最終日はマロナツを連れて水元公園へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雲ひとつない快晴だったし家でじっとしているのももったいないもんね!






水元公園.jpg

まずはランで走り始め!ランには可愛いワンちゃんがいっぱいいたよ〜
マロンはミニピンちゃんがお気に入りで一生懸命首を伸ばしてクンクンしてました。こういうとき短足ちゃんは辛いねぇ
マロンもナッツもランではあまり走ってくれずずっと草むらや他のワンコをクンクンするだけなので、
旦那が一緒になってたくさん走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
旦那が走り出すとマロンもナッツも後をついて爆走してくれるんだもーん!
旦那っち。ご苦労様です揺れるハート






ランで走った後は公園をお散歩犬(足)
IMG_4607-horz.jpg

中央広場に来たら気持ちが良くてピクニックシート持って繰ればよかった〜って激しく後悔しました。。。
天気がいいから暖かくて気持ちが良かったし、こんなに広々したところでおやつでも食べながら
シートを広げて寝転がったらきっと最高だもん!






水元公園A.jpg

前回この広場に来たときは草がぼうぼうだったけど、その草も枯れてなかなかいい感じるんるん
とっても歩きやすかったよ〜
ロングリード持ってきてなかったからただのお散歩になってしまったけど
今頃の季節だったらロングリードで走るのも楽しいかも。
広いし電線もないのでお子チャマたちは凧揚げとかもしてたよ
ちょっと楽しそうだったな顔(ペロッ)






IMG_4598-horz.jpg

久しぶりにたくさん走ってマロナツも満足してくれたかしら?
今度から公園へ行くときはピクニックシート&ロングリードは
セットにして持ち歩かなくちゃねわーい(嬉しい顔)



今日も朝からとってもいい天気晴れ
暖房やヒーターをつけなくても部屋の中がとても暖かいので
ナッツなんて今はソファのうえでへそ天というすんごい寝方で気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)
私も今日はお休みだしマロナツとのんびり過ごそー〜っとるんるん
ニックネーム くろたん at 11:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

こんにちは2010年☆

ニックネーム くろたん at 22:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末ご挨拶

今年も残すところ今日を含めてあと2日ですね。。。
以前の会社に勤めていたときは、年末年始は長期休暇があったので
年末だな〜って実感したけど、今の職場は年末年始まったく関係ないので
今日も仕事だった私は年末の実感がわかなくて顔(汗)
明日も仕事なので今日のうちに伊達巻を焼いて、今は3キロの豚の角煮を作りながらブログを更新しています顔(ペロッ)






先日はライブを観に東京ドームまで行って来ましたるんるん
P1000028-horz.jpg

すっごい久々に電車に乗っちゃった。
マロナツをお留守番させるのは心苦しいけどたまにはいいよね〜
おかげで楽しかったわグッド(上向き矢印)






クリスマスは過ぎてしまっていたけど、東京ドームの周りはイルミネーションがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
今年はイルミを見に行けなかったのでテンション上がっちゃった〜顔(笑)
東京ドーム.jpg

ドームの向こう側にLaQuaの観覧車が光っててとっても綺麗だったんだけど
この日の写真はすべて携帯で撮ったものなのであまり伝わらないのが残念ですバッド(下向き矢印)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







P1010951-horz.jpg

最近のマロナツはいつもヒータにくっついて仲良くねんね眠い(睡眠)






P1010949-horz.jpg

お顔をぴったりくっつけちゃってなんて可愛いの〜顔(メロメロ)
ちょっと目があいちゃってるけど気持ち良さそうに寝ていて癒されるわ・・・






さて、本日の記事が今年最後の更新となります。
今年もブログを通していろんな出会いがありマロナツには感謝しています。
年賀状も住所を知っているお友達には送らせていただいちゃいました!
・・・っといっても投函したのが今日なので元旦到着は無理そうなんですけどね〜
毎年早めに出そう出そうと思いつつもいつもギリギリになってしまって顔(汗)
お友達の皆様ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)
来年も旦那とマロンとナッツと一緒に笑って過ごせる楽しい一年にできたらいいなぁ
それでは皆様も良いお年をお迎えください・・・

ニックネーム くろたん at 22:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

マロン4thBirthday☆彡

マロン4thバースデー.jpg

今日12月26日はマロンの誕生日ですぴかぴか(新しい)
今日でもう4歳。2ヶ月ほどでうちにやってきたときはちっちゃくて頼りなくて心配してばかりだったけど、
もうすっかりお兄ちゃんの貫禄だよね!






私は今日は仕事だったんだけど、お休みだった旦那が誕生日のお祝いにケーキでも食べに行こうかるんるん
って言ってくれたので仕事から帰ってきてしばらくしてから
マロナツと一緒にプラスわんへ行って来ました。。。





マロン4thバースデーA.jpg




IMG_4187-horz.jpg

マロナツにはさつまいものモンブランを1個づつプレゼント。
ナッツ便乗できて良かったね〜揺れるハート
マロンのケーキにはハッピーバースデーのプレートが差してありました。
私達は家で食事を済ませてしまったので、ハニートーストを半分こ顔(ペロッ)






IMG_4152-horz.jpg

マロン、4歳のお誕生日おめでと〜〜〜Clap






マロン4thバースデーC.jpg

マロンちんたまらずがぶりっっ!
小さいケーキだったから秒殺で完食し、
ナッツの分まで横取りするマロンなのでした〜






マロン4thバースデーB.jpg

プラスわんの本日のおやつは「チーズトマト」
さっきケーキを食べたばかりなのにおめめキラキラさせてチーズに釘付けな2ワン。
普段ごはんもらってないんじゃないか?って思われるくらいの
食いつきっぷりでちょっと恥ずかしかったわたらーっ(汗)
あまりお客さんもいなかったのでオーナーさんとおしゃべりしたり、マロナツの体重を量ってみたり、
のんびり過ごさせてもらっちゃいましたるんるん






マロン4thバースデーD.jpg

お誕生日だからプラスわんでおやつとおもちゃを買ってあげて、
オーナーさんからはグリニーズのプレゼントをもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)
旦那からはマロンの大好きな大きなドラちゃんのぬいぐるみをプレゼントプレゼント
家に帰ってきてからはおもちゃでハイパーに遊び数分で破壊バッド(下向き矢印)
今はドラちゃんをちゅぱちゅぱしながら眠そうにしています。
4歳の一年も健康で楽しい毎日が過ごせますように・・・

ニックネーム くろたん at 22:05| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

☆HappyChristmas☆

今日はクリスマスですね〜みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのかしら。。。



先日なぽりんさん&コデちゃんサンタさんからプレゼントが届きました〜
クリスマス.JPG

明日が誕生日のマロンにサプライズでクリスマスプレゼントを頂いちゃったの顔(笑)
そして翌日にはクリスマスカードまで・・・
突然でびっくりしたけど嬉しかったな〜
荷物を受け取ったときからマロンは自分のものだって分かるのか、荷物を持った私の後をずっとついて回ってました顔(汗)
明日は誕生日だけど、私は仕事だし凝ったことはできそうもないのでおいしそうなスープは誕生日ディナーにしようね〜
なぽりんさん、コデちゃん、ほんとうにありがとうございましたハートたち(複数ハート)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








我が家のクリスマスは毎年実家で両親と妹家族と一緒にお祝いしています。
私はグラタンを作り、近所のお肉屋さんで注文していたチキンを受け取り実家へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






クリスマスA.jpg

クリスマスといえばケーキ!左側のケーキは甥っ子くんが頑張った力作でっす
ココア生地にイチゴが挟んであって、クリームも甘さ控えめですごくおいしかったよ〜
姪っ子ちゃんが数日前に3歳のお誕生日を迎えたのでふ〜っと一息。







そして今年は母の提案で金額を決めてプレゼント交換なんていうのもやってみました顔(ペロッ)
クリスマスB.jpg

相手のことを考えながらプレゼントを選ぶっていうのもなかなか楽しいものです
中身はそれぞれ個性がでていて妹と爆笑してしまいました。。。特にYちゃん(母)のがね顔(イヒヒ)
マロナツにもおやつのプレゼントもらったよ!






食後はWii大会〜Clap
甥っ子くんがサンタさんからもらったマリオのソフトをみんなでやったんだけどこれが可笑しくて可笑しくて・・・
我が家にもリモコンが2つあるからそれを持っていって4人同時プレイをしたらみんなバラバラな動きをするし、弱肉強食じゃ〜!っていって相手を蹴落としたりもうすごいことになってて笑いすぎてお腹が痛いくらいでした顔(笑)
Wiiのマリオは私だけがお初だったのでもちろんいちばん下手ですバッド(下向き矢印)甥っ子くんに助けられてました。。。
Wiiのマリオを持っている方!4人同時プレイかなりお薦めですよ〜





クリスマスC.jpg

これは家に帰ってきてから撮った写真ですが、この日のマロナツはモコモコのくまさんでした揺れるハート
去年bitterさんが作ってプレゼントしてくれたかなりのお気に入りです
そんなbitter家は今、新しい命が誕生して賑やかになってます。
来年会えるの楽しみだな〜




今日はクリスマスだというのに旦那は忘年会ビールなんだって。
マロナツとのんびりクリスマスを過ごそうと思います顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 17:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする