2009年12月18日

R−Sでランチ♪

今日は旦那も私もお休みだったので朝からせっせと大掃除。
風が強くて冷たいからベランダに出て網戸とか窓とか洗ってるとき
寒くて寒くてブルブル震えながらやっておりました。。。
でも天気が良かったのでカーテンとかも洗えてすっきりぴかぴか(新しい)
まだまだやることはたくさんあるけどキリのいいところまで終わったので
マロナツを連れてランチを食べに行くことに・・・






IMG_4008-horz.jpg




R-SA.jpg




R-S.jpg

やってきたのは久々にR−Sるんるん
先日のお茶会に参加できなかったからずっと行きたかったんだ〜
相変わらずアメリカンでポップなお洒落な店内のうえ、クリスマスのディスプレイがしてあって可愛かったな〜
でも光るサンタにちょっぴりびびっていたマロナツです顔(汗)






R-SB.jpg




R-SC.jpg




IMG_3959-horz.jpg

旦那は男性限定のキングバーガー、私はベーコンバーガーをチョイス!
すっごく寒かったのでセットはスープにしてフレンチフライを追加したよ顔(ペロッ)
おいしいけどやっぱり食べづらい〜
だらだらソースをこぼしながらも完食!やっぱりR−Sのハンバーガー最高顔(笑)






IMG_3944-horz.jpg

おめめをキラキラさせて見つめるマロナツだけどごめんね〜これはあげられないのバッド(下向き矢印)
持参したおやつで我慢してもらいました。。。
その後イケメン店長が近寄ってきてくれたんだけどスルーするマロン。
反対にナデナデされて嬉しくて嬉しくて店長に襲いかかるナッツ。
正反対な2ワンなんですよね〜






IMG_4006-horz.jpg

お店の前に大きなハンバーガーがあるので一緒にパチリカメラ
店長が写真撮りたいけどカメラ忘れた〜たらーっ(汗)って嘆いてました顔(イヒヒ)
近いし食事はおいしいし、マロナツに優しくしてくれるしまたランチしに行こうね!

ニックネーム くろたん at 20:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

リメイクデニムバッグ☆

土曜日はハンドメイド教室の日でした。
bitterさんが古くなったデニムをリメイクして可愛いバッグを作っていたので
凛ママさんと一緒に作り方をレクチャーしてもらったんだ〜るんるん






早速作業開始!
リメイクデニムバッグA.jpg

足の部分を切って持ち手を作り、残りの部分で本体を作って
ウレタンマットを敷いて底を作っていきます。。。
デニムの足の部分を切って短パンになったときに
自分の腰に当てて「光ゲンジみた〜い」って凛ママさんが言ってて笑っちゃった顔(イヒヒ)懐かしいなぁ・・・






きりのいいところで休憩のスイーツタイムハートたち(複数ハート)
リメイクデニムバッグ.jpg

bitterさん差し入れのチーズケーキと私が作ったプリンでっす
右側のソースはコストコで買ったカラメルソースなの。
原材料が砂糖だけの本当のカラメルソースなのでプリンにかけるとすっごくおいしいんだ〜
コストコでアイスにかけたカラメルソースを試食したらおいしくて即お買い上げ!
カラメルって自分で作るの面倒だからこういうのって便利かも。






休憩後はまた黙々と作業をしていきます。。。
旦那がいなかったからあまり写真を撮る暇がなかったけど、しワンズも大人しくしていてくれたのでかなり集中して作業しましたよ〜
デニムがだんだんバッグの形になっていくから面白くて顔(笑)
でも午前中私が仕事だったため、午後から集って作業したものだから頑張ったけど終わらなかったの。。。
一通り作り方を教えてもらってあとは宿題ということになりました・・・
リメイクデニムバッグB.jpg

とりあえず外側のデニムバッグは完成Clap
内側はパープルのブロックチェックでポケット付き〜
ポケットにはbitterさんのマネっこしてレースをつけたよ
でもまだ内側と外側を縫いあわせていないので、とりあえずはまち針で仮止めです顔(汗)
本当は今日完成させる予定だったんだけど、職場の人達と仕事帰りにランチしたら気が付いたら5時間近くファミレスで過ごしていてもう外は真っ暗でしたたらーっ(汗)
旦那もお休みでおうちに居てくれたから、マロナツのことも気にせずにのんびりおしゃべりしてきちゃいました顔(ペロッ)






凛ママさんをお迎えに来たパパさんが凛ちゃんも連れて来てくれたので
みんなで集合写真。
何枚か撮ったんだけど全員が正面を向いているのがこれしかなくて
マロンごめんねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3872-horz.jpg







IMG_3924-horz.jpg

bitterさんからはおいしそうなこけもものジャムをもらったよ
パンを食べるのが楽しみだな〜





bitterさん凛ママさんどうもありがとう。とっても楽しかったよ〜
デニムバッグまだ作りたいけどやっぱり一人で作るのはまだ不安かも。。。
また一緒にハンドメイドやろうねわーい(嬉しい顔)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








IMG_3839-horz.jpg

我が家にもやっとWiiがやってきました
コストコへ行った時に衝動買い顔(イヒヒ)
普通に買うより安く買えたよGood
ピンポンにハマっているんだけど旦那にまったく勝てませんふらふら
ニックネーム くろたん at 20:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

みんなで焼き焼き♪

日曜日はbitterさんと凛パパ凛ママさんが来てくれて
みんなでたこ焼き&焼そばパーーティーしたよるんるん
AZUさんから富士宮焼そばをたくさんもらったから、
富士宮焼そば未体験の凛パパ凛ママさんに食べさせてあげたいな〜って思ってねわーい(嬉しい顔)






たこパ@.jpg

もちろんワンズも一緒です揺れるハート
bitter家ゆめちゃんがお留守番の替わりにピンチヒッターでココちんが来てくれたよ〜
ココちんファンの私。何度もココちーんハートたち(複数ハート)って呼んで、そのたびにちょこちょこ小走りで走ってきてくれてもう私のハートを鷲掴みです顔(メロメロ)






たこパA.jpg




IMG_3741-horz.jpg

さっそく焼き焼きターイム!
今回は普通のたこ焼きの他に、ウインナー&チーズ、キムチなども入れてみました。
ウインナー&チーズはソースじゃなくてケチャップとマスタードで食べてみたんだけどこれがなかなかおいしかったの顔(笑)
たこ焼きというよりアメリカンドッグみたいな感じかなぁ
富士宮焼そばは凛ママさんのリクエストで塩味です。
凛パパさんが塩味を躊躇してたけどおいしいって言ってくれてよかった〜
ただ、後で気が付いたんだけど私ったら焼そばに肝心な肉かすを入れるの
すっかり忘れてたのバッド(下向き矢印)みんなごめんね顔(汗)






IMG_3794-horz.jpg

デザートタイムもしっかりあります
シュークリーム美味しかったぁ・・・どうもありがとう顔(ペロッ)






私達が満足したあとはワンズにもおやつタイムだよね〜
IMG_3814-horz.jpg

誰かがおやつを出せばすかさず群がる6ワンズ。
凛ちゃんもためらいがちだったけど以前よりかは積極的になってきたよね!






たこパB.jpg
ガムに夢中なみかん&凛ちゃん。噛みながらボリボリ食べてたよ〜
マロナツはカミカミするばかりでこういう風に食べるってことがないので
なかなか面白い光景でしたわーい(嬉しい顔)






IMG_3788-horz.jpg

マロンはソファに座っているbitterさんのお膝に乗ってマッサージをしてもらってました。うめくような声にならない声を出しててかなり気持ちが良かったみたいよ顔(イヒヒ)






IMG_3822-horz.jpg

いつも誰よりも真っ先に寝るナッツ。ココちんに枕にされてました。
2ワンとも可愛い寝顔揺れるハート
ココちんもナッツも誰と密着してもまったく気にしないタイプみたいだね。






今回も可愛いダックスに癒されて美味しいたこ焼き&焼そばをみんなで食べられてとっても楽しかった〜
ホットプレートを囲んでみんなで焼きながら食べるのってやっぱり楽しいね!
みんな遊びにきてくれてほんとにありがとう。
bitterさん凛ママさん次回もよろしくでっす!






IMG_3836-horz.jpg

そうそう、庭が綺麗になったから・・・ってことで凛ママさんから
可愛い寄せ植えをもらっちゃいましたるんるん
シクラメンと・・・アリッサムと・・・えーっとあとなんだったっけ?
鉢もとっても可愛いのハートたち(複数ハート)大事に育てますね〜
ニックネーム くろたん at 23:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

クリスマス気分☆

いよいよ12月ですね〜一年ってほんとに早いなぁ
でも今頃のクリスマスな雰囲気は好きなのでちょっとわくわくしちゃったりるんるん
先日は毎年恒例になっているクリスマスリース作りをしました。
講師は私の母。生徒は私と妹で〜っす
母は趣味でフラワーアレンジメントを習っているので、いつも実家には
可愛らしいアレンジメントが飾ってあるんです。
欲しいって言ってもなかなかくれないけど、飾るのに飽きたら
お下がりが私のところに回ってきます顔(イヒヒ)






では今年の私の作品ですぴかぴか(新しい)
IMG_3662-horz.jpg

星型の土台にグリーン(生木です)を飾り、中央にこんもりとブーケ風に花や松ぼっくりをつけています。
実は・・・なかなかこんもりとうまく盛れなくて半分は母がやってくれたんですけどね〜すっごく可愛くてお気に入りですハートたち(複数ハート)
写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、妹はハートの土台でこれまた可愛らしいリースを作っていました。。。
母のリースも実家に行ったときに見たんだけどこれまたすっごく可愛かったの!
ナチュラルな感じで母曰く「森ガール風」なんだって。
母の口から森ガールなんて言葉がでてくるとはびっくりだったけどね〜






IMG_3680-horz.jpg

ミニ花壇の木もクリスマスバージョンに衣替えしました顔(ペロッ)






IMG_3672-horz.jpg

今年も咲いてくれたガーデンシクラメンとアリッサム。
去年のシクラメンは12月末になってやっと咲いたけど、
今年は11月に入ってすぐに咲き出したからやっぱり今年は暖冬なのかしら?






マロナツサンタ帽.jpg

マロンとナッツにもクリスマス気分を味わってもらいましたクリスマス
クリスマスを過ぎたらすぐにマロンのお誕生日だし
12月はイベントが多い月だね〜るんるん

ニックネーム くろたん at 21:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

物々交換♪

bitterさんのブログで、bitterさんが静岡在住のAZUさんと商品と商品を物々交換しているのを知って、
面白そうだから参加してみたいな〜と言ってみたところAZUさんが快く承諾してくれたので、
千葉のもの(私の住んでいるところ)と埼玉のもの(旦那の生まれたところ)のものを送って
AZUさんからも物々交換の商品が届きました!



その商品とは・・・・・



富士宮焼そば.jpg

静岡のB級グルメの富士宮焼そばでした〜ぴかぴか(新しい)
私富士宮焼そばって大好きなの!あのコシのある麺がサイコー顔(笑)
お祭りとかでお店をみかけると必ずといっていいほど買ってしまいます。
こっちのスーパーでも麺とソースがセットになってる富士宮焼そばは売ってるけど、
肉かすとかだしこの単品なんてなかなか手に入らないもんね






IMG_3622-horz.jpg

さっそくその日の夕食は焼そばにるんるん
富士宮焼そばってソース味のイメージだったんだけど、
塩味でもおいしいんだね!
次の日は旦那の友達が遊びに来たのでソース味の焼そばをまた作ってあげたから
我が家は2日連続夕食が焼きそばでしたっ顔(イヒヒ)
AZUさんおいしい富士宮焼そばをどうもありがとう!
きっとまた絶対に食べたくなると思うので、その時はまた物々交換よろしくです顔(ペロッ)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








P1000025-horz.jpg

さてさて、昨日は仕事が終わった後にお休みだった旦那と一緒に前から行ってみたかったピザハットのビュッフェ
ピザハット・ナチュラル」に行ってきましたよ〜
まだ全国で3店舗しかないらしいんだけど、車でお店の前を通るたびに気になってたんだわーい(嬉しい顔)
たくさん動いて働いてお腹ぺっこぺこにしていざ店内へ・・・






ピザハットA.jpg




ピザハット.jpg

ピザとパスタはメニューの中から注文して、それから作ってくれるので出来たて熱々
ピザとパスタ以外にもいろいろと副菜がありました。
写真のほかにも明太子のパスタも食べたのに写真を撮るの忘れちゃった顔(汗)
できることならピザもパスタももっと食べたかったんだけどもうお腹いっぱいふらふら
夕食時間になってもまったくお腹が空かず、この日の夕食はナシとなりました〜
でも出来立てピザが食べ放題なんて面白いのでまた行こーっとグッド(上向き矢印)






IMG_3659-horz.jpg

なんかワンコブログのはずが今日は食べ物ブログになってしまった・・・
ビュッフェの帰りに激安のぷりんのしっぽに寄ってマロンとナッツにおやつを買ってあげました。
マロナツ、お留守番ありがとね揺れるハート
私が仕事に行っている間に旦那が一人でマロナツをシャンプーしてくれたので、
ふわふわいい香りなマロナツなのでした〜
ニックネーム くろたん at 17:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ひさびさプラスわん☆

先日久しぶりにマロナツを連れてドッグカフェプラスわんへ行ってきました〜
買い物を済ませ、水元公園でお散歩してから行こうと思っていたんだけど、曇り空で綺麗な写真が撮れそうもないね〜ってことで買い物後プラスわんへ直行です車(セダン)
プラスわん.jpg

もう明日から12月だもんね〜
クリスマスツリーが綺麗に飾りつけされてましたぴかぴか(新しい)






プラスわんD.jpg




IMG_3590-horz.jpg

せっかくなのでツリーと一緒に。。。
あいす副店長、すぅぷフロアMとも一緒に並んで写真を撮ったんだけど、普段くろんぼばかり撮ってるのでどうしても真っ白なすぅぷちゃんがぶっとんじゃうんですよね顔(汗)
白と黒を同時に綺麗に撮るのって難しいわ〜あせあせ(飛び散る汗)






プラスわんA.jpg

いつもだいたい同じものを頼んでしまうランチ。
ひさびさだったから食べたかったんだ〜顔(笑)






ランチ後は先客のワンちゃんも一緒にテラスをうろうろ・・・
プラスわんB.jpg




プラスわんC.jpg

この日のおやつは「高野豆腐」マロナツかなり喜んで食べてましたよ〜
水で戻したらどうなるんだろ?って思って水の中に入れてあげたんだけど、マズルを水の中に入れるのが怖いらしく欲しいんだけど食べられなくて、何度も水につけようとしてはやめ、つけようとしてはやめ、を繰り返してて笑っちゃいました顔(イヒヒ)

先客のトイプーちゃんはプラスわんでよく会うのでトイプー3ワン飼いのオーナーさんにもすっかり名前を覚えられているマロナツ。なのに私は未だにトイプーちゃんの名前が覚えられませんたらーっ(汗)
今度また会ったらしっかり聞かなくちゃ!!
そのトイプーちゃんのお友達がまたトイプーちゃんだったんだけど、カラーがブラタン!?ブラクリ!?だったの目
トイプーって単色カラーなイメージだったからめずらしいなって思ったんだけどこれって普通なのかしら?
みんなモコモコでほんとにぬいぐるみみたいに可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
あ、でもやっぱり一番大好きなのはダックスですけどねっ顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 17:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

イモいも芋♪

安納芋B.jpg

木曜日。仕事から帰ってきてのんびりしてたらピンポーンとお届け物が・・・
差出人は鹿児島に住むお友達からでした。。。
中身は何かな〜?・・・なんて確認しなくても箱に書いてあるよね顔(ペロッ)






IMG_3429-horz.jpg

さっそくオープン!
ふふふ〜さつまいもといってもただのさつまいもではなく、種子島産の安納芋だったのですぴかぴか(新しい)
別名「蜜芋」というくら甘くておいしいんだって!
こちらではなかなかお目にかかれないお芋だし、ずっと食べてみたかったので嬉しかった〜
マロンとナッツにもあげてねってたくさん送ってくれました顔(笑)






安納芋A.jpg

お届けものがあると自分のものだと思い込むマロンとナッツ。
この日も必要以上にダンボールに執着して、私が箱を開けたとたん飛び込む勢いでクンクン匂いを嗅ぎまくっていました顔(汗)







安納芋.jpg

旦那が帰ってくるまで待ちきれなくてさっそくオーブンで焼いて焼き芋にるんるん
蜜芋というだけあって、焼いてる途中で芋から蜜が溢れてきます。。。
1時間かけてじっくり焼いたら完成Clap
割ってみたら中はオレンジ色。
普通のさつまいもと違ってクリーミーなスイートポテトのような食感なので
皮を剥いて食べるのではなくスプーンで掘りながら食べましたわーい(嬉しい顔)
甘くてサイコ〜
帰ってきた旦那には温め直してあげたけど、焼きたてのほうが断然美味しかったです顔(イヒヒ)






安納芋C.jpg

焼き芋を焼いているときからキッチンを離れなかったマロナツ。
焼き芋の香りがプンプンしてたもんね〜
ちょっとあげたらものすごい食いつきで完全に野獣化してましたたらーっ(汗)
安納芋の芋アキレスなら食べたことあったけど、焼き芋は初めてだったもんね〜
安納芋の天ぷらもおいしいよーって教えてもらったので
今度は天ぷらにしてみようかしら。。。
美味しいお芋どうもありがとう揺れるハート



ニックネーム くろたん at 21:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

お庭改造最終形

とうとう3連休も終わってしまいましたね〜みなさんは色々なところへおでかけしたのかな?
我が家は3連休ではなかったのでおでかけはしなかったんだけど、日曜日はわたしの実家へ行って妹家族も一緒にたこパをやりましたるんるん
水曜日にも夕食代わりにたこ焼きを焼き焼きしたばかりだったんだけど、何度やってもたこ焼きは美味しいし楽しいねわーい(嬉しい顔)
Wiiでボーリング対決をし、父が家庭菜園で育てている大根・白菜・ブロッコリー・芽キャベツをもらって帰ってきました。。。お父さんありがと揺れるハート







****************************************








庭の柵ですが、土曜日に旦那が2度目のペンキ塗りをしてくれてやっと完成しました〜Clap
正確にはまだ出入り口にロック用の金具を取り付けていないんだけど、それは買ってくればすぐに付けられるもんね!
IMG_3362-horz.jpg

柵を作ったついでに小さい花壇も作ってみましたかわいい
やっぱりお花があると庭もちょっとだけ華やかになるね〜ぴかぴか(新しい)






花壇の花.jpg

今回植えたのは、パンジー・ビオラ・クリスマスローズ・・・あと何か(笑)
ビオラはちょっとだけ奮発して少し高いものを買ってみたの。多分新しい品種だと思うんだけど広がるタイプなんだって!
今ってビオラだけでもいろんな品種があってびっくりしちゃいました。これからどんな風にボリュームがでてくるのか楽しみです顔(ペロッ)






花壇の花A.jpg

花をクンクンすることに忙しいマロナツ。お願いだから食べないでね〜あせあせ(飛び散る汗)
マロンは多分大丈夫だと思うけど、ナッツは庭にひょっこり咲いていたタンポポをパクッと食べた前科があるので心配です顔(汗)






花壇の花C.jpg

ナッツの覗いている先には家庭菜園コーナーが。
今はネギ&ブロッコリーが成長中でっす
ネギはそろそろ食べれる感じなのでお鍋のたびに引っこ抜いちゃおーっと顔(イヒヒ)






花壇の花B.jpg

縁台もペンキ2度塗りして完成!
昨日は天気がよく日が当たっていたのでマロンもナッツも気持ち良さそうに寛いでいました。。。
私が寛ぐために作ってもらったのに、早くもマロナツに奪われそうな予感ですふらふら
ニックネーム くろたん at 18:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おもちゃで遊ぼ!

今日は朝から雨。起きた時はまだ降っていなかったんだけどいつもよりちょっと寝坊してしまったため、朝のお散歩行けなかったんだよね〜
当然雨なので夕方のお散歩もナシバッド(下向き矢印)
なので久々にお気に入りのおもちゃを投入〜






ボロボロきのこちゃん.jpg

マロンがお子ちゃまの時に買ったおもちゃだからもうかなりのボロなんだけど、マロンさんこれがとってもお気に入りなのデス揺れるハート
きのこのカサの部分がビニールみたいにガサガサ音がして、軸の部分には鳴き笛が入っています。ラテックスだったら鳴き笛なんて一撃なんだけど、ぬいぐるみ系のおもちゃの中に入ってる鳴き笛ってなかなか破壊できないみたい。。。






ボロボロきのこちゃんA.jpg

ご機嫌なマロン犬(笑)きのこちゃんを咥えて得意げなお顔だね〜
私がちょっかいだして奪おうとすると逃げて、私がそんなマロンを追いかけるときのこを咥えたまま吠えづらそうにワンワンしてました顔(イヒヒ)






ボロボロきのこちゃんC.jpg

久しぶりにきのこちゃんとご対面したものだから、マロンちん大喜びでしばらくずっとピーピー鳴らしながらきのこちゃんをカミカミしたり振り回したりしてました。。。






その頃のナッツは・・・
ボロボロきのこちゃんB.jpg

他におもちゃがあっても、基本的にマロンが遊んでいるものが欲しいナッツ。
兄たん貸してくれないかなぁって顔して待っていたけど・・・・・






ナッツフテ寝.jpg

いっこうに飽きないマロンに待ちくたびれたようでこたつの中でフテ寝してしまいましたとさっ
足だけ外に出して上半身だけこたつの中に入ってる姿があまりにも可愛いので激写してしまいましたハートたち(複数ハート)
おもちゃはたまに出すくらいのほうがよく遊んでくれていいのかもるんるん

ニックネーム くろたん at 20:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

引きこもりハンドメイド☆

すっごくすっごく寒くて今日は外にでたくなーい!って思った日、おうちぬくぬくしながらできるハンドメイドをやってみましたるんるん
ちょっと前に日暮里で生地を仕入れたっきり何も手をつけていなかったのでその時の生地を使ったよ!
ハンドメイドD.jpg

柄が可愛くて買った生地。そういえばマロナツの洋服で黄色系の服って持ってなかったかも〜
フードの内側はバンダナ柄をチョイス!






IMG_3230-horz.jpg

ちょうど着ていた洋服の首元が伸びてたから捨てようと思っていたので、お着替えしてモデルさんをお願いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
マロ〜ン、ナッチュ〜着心地はいかが?






IMG_3206-horz.jpg




IMG_3243-horz.jpg

うんうん!ブラックにイエローは映えるねぇハートたち(複数ハート)
でもマロンちょっと痩せた!?いつもと同じ型紙なのにちょっと大きいような・・・
ナッツは・・・・・いつも通りだね顔(チラッ)




寒い日はおうちでちまちま作業するのもなかなか楽しいものです
今度は冬用に暖かいつなぎとか作りたいなるんるん
ニックネーム くろたん at 09:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

こたつ犬

しばらく暖かい日が続いていたのに今日は久しぶりにすっごく寒〜い!
とうとうこたつの出番がやってきましたよ〜顔(笑)
こたつ.jpg







コタツマロン.jpg

こたつ大好きなマロンさん。こたつ布団を掛けたら素早く中に入っていきました。。。まだ電源は入れてないんだけどそんなことは関係ないみたい
周りが囲われているから中にいると落ち着くのかなぁ
しばらくしたら上半身だけ出して鼻を曲げながら手を舐めていました。。。
ぷぷっ!鼻が曲がってるこの顔結構好きなんですよね顔(ペロッ)




IMG_3177-horz.jpg
ナッツはナッツでマロンとは違うところからコンニチワ〜
もちろん中での足はびろーんって伸びてます。ナッツお得意の寛ぎポーズだね






IMG_3118-horz.jpg

ナッツといえばウインターノーズの症状が現れてきました。。。
これって冬場になって日照時間が短くなり紫外線不足になるとなるんだとか。
マロンもナッツも同じように生活しているのにマロンは一年中真っ黒なお鼻なのになんでいつもナッツだけなるのかしらねぇ
なるべく日光浴させてあげなくちゃ!!







************************************************************************************








IMG_3172-horz.jpg

そういえば今日の万歩計はとうとう1万歩超えました!
4時間の中でどれだけちょこまか動いているんだろう・・・私顔(汗)
マロナツの散歩するより歩いてるなぁ
ニックネーム くろたん at 17:33| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ペンキ塗り塗り♪

昨日は私も旦那もそろってお休み♪
この日は庭の柵にペンキを塗る日だったので、私の両親&おまけに甥っ子くんも一緒に我が家に来てくれました。
父が塗料関係の会社で働いているので材料費はタダグッド(上向き矢印)お父さんありがと〜ハートたち(複数ハート)






IMG_3040-horz.jpg

昔から器用でなんでも作ってしまう父だったのでペンキ塗りもプロ並ですぴかぴか(新しい)
テキパキとペンキがついてはいけないところをビニールシートで覆ってマスキングテープでとめていきます。。。
ペンキ塗りは父がやってくれている間、旦那は朝から何か作っています。
私をびっくりさせるのが好きなようで何を作っているかいっつも教えてくれないんだけど・・・顔(チラッ)






IMG_3036-horz.jpg

父と旦那が外で作業している間、暇な私&母&甥っ子くんは実家から持ってきてくれたWiiで遊んでました顔(笑)
ふふふ〜なんてお気楽なんでしょるんるん
しっかし最近の子供ってどうしてあんなにゲームに強いんだろう。。。
子供だからって手減してやろう。。。なーんて思ったりもするんだけど、本気でやってもまったく勝てませんでした
しまいにはもっと簡単なのやろうよ〜って大の大人の私が甥っ子に頼む始末たらーっ(汗)
恐るべし6歳児!!






マロンとナッツ.jpg

その間もマロンは外にいる旦那が気になるらしくじっと観察目
ナッツは窓際で気持ち良さそうに寝ていました眠い(睡眠)






IMG_3056-horz.jpg

ゲームに飽きた甥っ子くんもちょっとだけお手伝いしてたよー






ペンキ塗り.jpg

午後まで掛かってペンキ塗り終了〜
そして旦那が一生懸命作っていたのは縁台でした。
私がマロナツを庭に出している間座っていられるように縁側とか縁台が欲しいよ〜ってホームセンターに行くたびに言っていたので、それを分かっていて作ってくれたようです顔(ペロッ)
木にペンキが染み込んでしまうのであと数回はペンキ塗りを繰り返さないといけないみたいだけど、とりあえずは色を塗ったことで家と一体化して柵だけ浮いてる状態から抜け出せたのでよかった〜
お父さん&旦那っちお疲れさまでした。。。






IMG_3079-horz.jpg

甥っ子くんが「ねぇねに貸してあげるるんるん」と置いていってくれたWii
すっごく楽しくて欲しくなっちゃうな〜顔(笑)

ニックネーム くろたん at 10:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

日光浴

今日も朝からいい天気で気持ちがいいね〜
今日がお休みだと思うとなおさら気分がいい!
出そうと思いつつ先延ばしにしていたこたつ布団も干したことだし
やっと冬支度できたかなぁ






IMG_2983-horz.jpg

抜け毛対策に洋服を着ていることが多いマロナツだけど、こんな天気の日は裸族になって日光浴でもさせなくちゃ!目指せ毛艶UPぴかぴか(新しい)
こうして2ワン並ぶとマロンとナッツの毛色の違い分かるかしら?(ついでにナッツのポニョもたらーっ(汗)
マロンは真っ黒な毛だけど、ナッツは茶色っぽい毛なんですよわーい(嬉しい顔)






日光浴A.jpg

マロンのバックショット〜
外にでるといつもシッポはアゲアゲなマロンちん。
ピーンとアンテナ張って見張りしてるのかな?






日光浴B.jpg

マロンとは対照的にのんびりおねむモードのナッツ。
ぽかぽかで気持ちがいいんだね〜






日光浴@.jpg

部屋に戻っても大あくびなナッツさん。今も暖かいフローリングで伸びてます。。。
よくあくびはうつるって言うけど、ナッツのこの大あくび写真を見ただけで私もあくびが・・・





そういえばマロンはたまに何故かごはんを拒否する日があるんだけど、まさしく昨日が拒否Day(決まってお腹はキュルキュル鳴ってます)たらーっ(汗)
普段は凛々しい顔つきをしてるマロンだけどこうなると甘えんぼちゃんに大変身〜
私が座っていれば膝の上どころか肩までよじ登ろうとするし、立っていたら足元にすがりついて抱っこを要求顔(汗)
下ろしても下ろしても膝の上に乗ってくるんですよねー
昨日に限って旦那の帰りが遅く、22時頃に帰ってきたのでそれまでは何をするにもマロンを片手に抱っこして行動しなくちゃいけないから本当に大変でした。。。
だいたい次の日にはケロっと直ってごはんも食べてくれるので昔ほど慌てなくなったけど、本当に謎な行動です。






IMG_3031-horz.jpg

食欲は元に戻ったけど今日も引き続き甘えんぼモードなマロン。
ふだんお留守番している時間帯なのに今日は私が居るからかしら?
足元に居座って抱っこを要求していたけど、無視してたら今はそのまま足元で寝ています。ナッツは要求をあまりしてこないタイプなのでこういうところ健気で可愛いんだけどね揺れるハート

ニックネーム くろたん at 13:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

久々一緒にハンドメイド♪

今日は朝から寒〜い!なんでも11月下旬の気温で昨日より10℃以上も下がるとか・・・
今日はお休みなのでマロナツとゴロゴロすることに決定!
今も湯たんぽ代わりのナッツを膝に乗せてブログを更新している私です。。。
暖かいけど・・・・・重いかもたらーっ(汗)





さて、先日は久しぶりに凛ママさんが凛ちゃんをつれて遊びに来てくれたよ〜るんるん目的は一緒にハンドメイドをすること。
一人だとやる気がでないけどいっしょにやると頑張れるのよね!
今回は私はマロナツのものは作らずに凛ママさんと一緒に凛ちゃんの洋服を作りました。
ハンドメイド@.jpg
左が凛ママさん作のラグランで右側は暖かそうな生地を買ったのでタートルネックの洋服を作って凛ちゃんにプレゼントプレゼント
凛ちゃんモデルさんバッチリだね〜






ハンドメイドC.jpg
旦那もお休みだったんだけどせっせと庭の柵作りをして大体の形が完成したようです。
さっそくみんなで庭遊びるんるんこの日はとても天気が良くて暖かかったからみんなのびのび楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)






ハンドメイドB.jpg

ランチは簡単なものだけど私がドライカレーを作りました。
凛ママさんが買って来てくれたロールケーキはちょっと疲れたときの休憩タイムに・・・ふわふわでおいち〜顔(笑)






凛ママさんが来た時は、凛ママさんが大好きなうちのマロナツはもちろん大騒ぎで凛ちゃんは助けを求めて何度も私や旦那のところに来てくれたね!すっごく嬉しかったなぁハートたち(複数ハート)
相変わらずマロンは凛ママさんにすりすり攻撃をして撫でろと催促してたっけ顔(汗)


IMG_2928-tile.jpg




IMG_2934-tile.jpg

騒ぎ疲れたのか何故かカゴの上で寝てるマロンと、凛ちゃんのバッグを占領して寝るナッツ。そういえばナッツは凛ちゃんのバッグには毎回必ず入ってるよね〜落ち着くのかなぁ?






ハンドメイドA.jpg

そうそう、凛ママさんからお手製の可愛いコースターと、マロナツにすやすやタマゴちゃんを頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
タマゴちゃんはみんなで遊べるようにと3個あったのに凛ちゃん用の赤をナッツが真っ先に破壊してしまいました。。。凛ちゃんほんとにごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ラテックス製のおもちゃが一番大好きでなので、興奮しすぎてすぐに破壊しちゃうのよね〜おまけに欠片も飲み込むしバッド(下向き矢印)
翌日のうんぴーに赤いものが混じっていたのは言うまでもありません。。。
黄色と緑もまだ無事だけどしばらくは飾っておこうかな顔(ペロッ)


凛ママさん&凛ちゃん。楽しい時間をどうもありがとう
またいつでも遊びに来てね〜
今度はパパさんも是非一緒にね!
ニックネーム くろたん at 10:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

いい天気だね〜♪

今日も朝からいい天気!気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)
でも我が家はいつも日の出前に起床するので、朝シャッターを開けた時の
朝焼けを見るのも結構好きなんです
P1010926-tile.jpg

ちょっと幻想的でしょ?






私も仕事を開始して1週間が過ぎました。。。
ずっと立ちっぱなうえによく動き回っているので試しに万歩計を付けてみたの顔(笑)
ちなみにこれは今日(10月28日)のものです。
4時間勤務でこれだけ歩けば結構な歩数ですよね〜
今まであまり歩いていなかったから目指せ1日一万歩!!
P1010929-tile.jpg







先日の雨の日は寒くて毛布にくるまっていたマロナツも、昨日今日のぽかぽか陽気では日向ぼっこが気持ちがいいみたい
P1010896-tile.jpg



P1010912-tile.jpg

窓辺の日が当たるところをちゃーんと分かっていて2ワンで取り合いっこ。
ナッツが寝ていたらその前にマロンが座り、マロンが座っていたらその前にナッツが割り込んだりと静かなバトルを繰り返してます顔(イヒヒ)






P1010917-tile.jpg

仕事から帰ってきてお昼を食べた後のちょこっとお昼寝タイムが気持ちいいんですよね〜
寝ようと思ってお昼寝用のクッションを出したらさっそくナッツにとられましたたらーっ(汗)
これからナッツとクッションを分け合ってお昼寝でもしようかしら・・・眠い(睡眠)
ニックネーム くろたん at 14:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

最近の出来事。

どうもどうもお久しぶりです。気が付けば前回の記事をUPしてから一週間近くが経過してしまいました・・・
実は今週から約一年半ぶりに働き始めた私。といっても午前中だけだし近場なので12時半頃には自宅に戻っているのですが、立ち仕事というもの自体かなーり久しぶりで疲れきってしまってみなさんのブログも読み逃げ状態でした・・・ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
仕事はけっこうハードだけど、他部署だけど同時期に働き始めた仲間とも仲良くなり充実した日々を送っています。マロナツにはちょっとお留守番な毎日になってしまうけど、今までだらだら過ごしていた時間少しだけ働いて収入を得られるのはやっぱり魅力的です顔(イヒヒ)






最近は私は仕事、旦那はお休みの日でも庭の柵作りをしているのでぜんぜんお出かけなんてしていないんですバッド(下向き矢印)
今月頑張って来月はちょっと遠出のお出かけをしようかなーって計画中なんですけどねるんるん

マロナツ@.jpg




マロナツA.jpg

お留守番な毎日でもマロナツは元気でっす!今は庭で遊ばせてあげられないからますます寝てる時間が多くなったかも・・・
気づけば同じ格好で寝ていたり、マロンが寝ているところにいつもナッツが無理やり入っていくのでマロンが潰されていたりと寝ているところを見ているだけでも可愛くてニヤニヤしてしまう怪しい私顔(チラッ)
仕事で疲れた〜って思っても寄り添って寝ているマロナツを見ると疲れも吹っ飛んじゃいます揺れるハート
頑張らなくちゃね!






柵.jpg

旦那が休みを返上して作っている柵もだいぶできてきましたよ〜
私なら大雑把なので適当に作っちゃいそうだけど、旦那はちゃんと計りながら水平になっているか確認しながら慎重に作っています。早く完成しないかしら。。。






たこ焼き.jpg

昨日はかなり久しぶりにたこ焼きを焼き焼き〜
夕食がたこ焼きっておかしいかなぁ?
ホットプレートで2回焼いたんだけど1回目だけで私は早くもギブアップふらふら
粉物って意外とお腹にたまります。
でも久しぶりのたこ焼きは美味しかったし楽しかったので
お友達のみなさーん!今度たこパなんていかがかしら?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム くろたん at 15:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ホームセンターへ・・・

台風で壊れた柵を直すための材料を買いにマロナツを連れてホームセンターヘお出かけるんるん
旦那の姿が見えなくなって不安になったマロンはすぐにこうして立っちゃうの。危ないからやめさせるんだけど諦め悪くてたらーっ(汗)
P1010812-tile.jpg






マロナツホームセンター.jpg

車の中でもそうなんだけど、ずっと起きてるマロンに対してナッツはいつもすぐにくつろぎの体制になるんですよ〜
なのでホームセンターのカートでも気づいたら一人で寝てるの。。。
やっぱりマイペースナッツです顔(ペロッ)






P1010824-tile.jpg

ホームセンターから帰ってきたらさっそく作業開始!
といっても私はただ見ているだけなんですけどね〜
私には理解できないけど、旦那の頭の中には完成図ができているらしく
前よりも丈夫な柵になるみたい顔(笑)
台風のあと一旦柵を作ったんだけど、耐久性などいろいろネットで調べて納得できなかったらしくまたバラして一から作り直しをしている旦那っち
せっかくのお休みなのにゴロゴロするでもなく朝から夕方まで黙々と作業してるんだからほんと感心しちゃいます。。。
ナッツも早くできないかな〜って見守ってる!?
なーんて温かいから日向ぼっこしてるだけだね晴れ






P1010832-tile.jpg

この日は基礎を作ったところで終了〜ご苦労様でした揺れるハート
まだ完成するまでには時間がかかるので、しばらくはお出かけもしないで休みのたびに作業することになりそうです。






*************************************************************************






P1010797-tile.jpg

けっこう好きで見ている「秘密のケンミンSHOW」
「秘密のケンミン館」が旦那さんの会社の最寄り駅でも期間限定でOPENしているのでお土産にいろいろ買ってきてくれました。
この焼きそばは北海道だったかな?この袋からだしてそのままおやつ感覚で食べるんだって!興味津々だったので見たときは興奮しちゃったわ〜グッド(上向き矢印)
そのまま食べてみたけどなかなかイケる!でも温めたほうが断然おいしかったですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム くろたん at 19:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ゴロゴロDay

あっという間に3連休も終わってしまいましたね〜
・・・っといってもうちの旦那さんは世間一般の3連休はすべて仕事という悲しい状況だったので我が家はいつもと変わらずの毎日でしたけど。
天気も良くて絶好のお出かけ日和だったのにバッド(下向き矢印)
ブログもちょっとおさぼりしている間にアセラもリニューアルされてイマイチ使い方がわからずに苦労しています。記事投稿のところに「YouTube」ってのがあるのはなぜ?簡単に動画が載せられるのかな?
どうせリニュするならもっと可愛い絵文字増やしてくれればいいのにね〜
写真をアップロードするのもどこでやればいいの?ってしばらくわからなくて戸惑いまくりな私です。





マロンもナッツもこの連休はのーんびり・・・あ、いつもかたらーっ(汗)
チュパチュパ作業に余念のないマロンさん。うっとり顔ですハートたち(複数ハート)
マロンのチュパチュパ用に新しくミッキーマウスのぬいぐるみをだしてあげたものだからずっと離さないの顔(汗)

マロンうっとり.jpg







ミッキービチョビチョ.jpg

ずっと一箇所をチュパチュパしてるからミッキーはビチョビチョふらふらマロンがこのミッキーを咥えたまま場所移動するものだからたまに足に濡れた冷たいミッキーがくっついてひぇ〜!って思わず叫んでしまうのです。。。







チュパチュパしながらも手は常に動いてます。この動作ほんとに可愛いんですよね〜ナッツは一度もチュパチュパなんてしたことないんだけど、マロンがチュパチュパしだすと邪魔してぬいぐるみを横取りしようとするの。
もちろんナッツの目的は破壊!それも奥歯でカミカミするからタチが悪いのよね。。。すぐに綿がでてきちゃうのたらーっ(汗)






P1010787-tile.jpg

すっかり頭に跡がつき変形してしまったかわいそうなミッキーさんなのでした。。。






P1010788-tile.jpg

つまらないナッツは白目でぐっすり・・・今もPCの前に座っている私の足元で綺麗なへそ天を披露してくれてます顔(イヒヒ)
今度のお休みはどこかへ出掛けられるといいね〜顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 11:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

オーキャン宝島秋キャンプA

IMG_2829-tile.jpg

朝起きたら曇り空。。。タープに水が溜まっているしテントも濡れていたのでどうやら寝ている間に雨が降ったみたいでした。
ポカポカで爆睡していたので雨が降っていることに全然気が付かなかったね〜でも朝にはやんでくれていたのでよかった!
旦那がコーヒーを入れてくれたので寒かったけど温まりました。。。





IMG_2828-tile.jpg



IMG_2836-tile.jpg

朝食は昨日余ったキムチ鍋と炊き込みご飯という昨夜とまったく同じメニューですたらーっ(汗)炊事棟に電子レンジがあるので簡単に温められるんだけど、簡易蒸し器を作って炊き込みご飯を温めてみました。。。
朝の弱いナッツは眠くて眠くてしかたがないみたい・・・
マロンはいつも早起きだけど、ナッツは起きたてはぼーっとしてるもんね〜






しばらくのんびり過ごしてデザートタイムにすることに・・・
宝島キャンプE.jpg

前回みんなでBBQしたときにとってもおいしかったのでまたチョコレートフォンデュをやってみましたるんるん
材料はバナナしか用意しなかったんだけどやっぱりバナナが最高ですぴかぴか(新しい)
ただ、だんだん煮詰まってくるのかチョコレートが硬くなってきてしまうので生クリームとか入れてやったらもっとおいしいかも顔(笑)






だんだん晴れてきてお日様も出てタープ類も乾いてきたので撤収作業開始〜!
こういうときも普段だったらテントを片したらどこかの木などにマロナツをつないておかなくちゃいけないんだけど、ドッグフリーなので放っておいても大丈夫なので助かります。
私たちのあとにこのサイトを使う方がいなかったので、チェックアウト時間を過ぎてものんびりしてて問題ないのですGood


ほぼ片付け終わったところでランチタイムレストラン
まだまだ引っ張るキムチ鍋〜いったい2人分なのにどんだけ作ったんだか・・・でもいろいろ野菜を入れたいと思って入れていくと気が付いたら大量のお鍋になっちゃったんたものバッド(下向き矢印)
IMG_2851-tile.jpg

初日に入りきらなかったもやしとうどんを投入してお水と味噌を足して味噌キムチうどんの完成るんるん
タープも片付けてしまったので日差しの強い中食べたけど、これでキムチ鍋も食材も綺麗に完食いたしました〜ご馳走様でした顔(ペロッ)






IMG_2875-tile.jpg

マロンもナッツも自然に囲まれてのびのびできたかな?
閑散期は込み合ってないから私たちもかなりリフレッシュすることができました。ドッグフリーサイトでマロナツが自由にできる分どこでうんぴーをしているかわからないので最後はゴミ袋とトングをもってサイト内を念入りに見ていきます。こうしてみんながマナーを守ればいつまでも気持ちよく使えるものね!
多分今年はもうここへ来ることはないと思うけど優しいオーナーさんにお礼をいってキャンプ場を後にしました・・・






宝島キャンプF.jpg

帰りは荷物の上に毛布を敷いてマロナツがゆっくり寝れるようにしてあげていたんだけど、ナッツさんくつろぎすぎのへそ天でしかも首が落ちてるし。。。どこでもぐっすり寝られるのってある意味特技だよなーって思っちゃいました顔(ペロッ)







*********************************************************************







台風が本州上陸しましたね。。。非常に強い勢力だそうで皆様大丈夫でしょうか?
我が家は朝起きたら庭のラティスが破壊されていましたふらふら
起こしたところで強風ですぐに倒れてしまうし、完全に壊れてしまっているので今は飛んでいかないようにして倒したままにしています。
明日は旦那っちがお休みなので直してもらわなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
P1010766-tile.jpg

先ほどまでは激しい雨が降っていたけど、今は雨はやんで日差しがでてきたもののかなり強い風が吹いています。
皆様のところも被害などでませんように・・・

ニックネーム くろたん at 10:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

オーキャン宝島秋キャンプ@

先週末はまたキャンプに行ってきました!場所は夏にも行った今年3回目のオーキャン宝島キャンプ場です。
4時起きで朝食用のおにぎりを作り準備をして5時頃に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気予報は完全に雨の予報だったけどなんとか大丈夫そう!自称晴れ男晴れ女夫婦なので雨がどこかへ行ってくれたのかなーなんてね顔(ペロッ)






宝島秋キャンプ@.jpg



宝島キャンプB.jpg

今年3回目の宝島だけど今までと違うのはやっと新しくできたオウルの森で宿泊できたこと!(前回は宿泊する前日にサイトが壊れて宿泊できなくなってしまったので・・・)
ここは全サイトドッグフリーでサイト内に水道もあるので炊事棟まで行かなくても洗い物ができるんですよ〜とっても便利るんるん
上から見るとこんな感じ。囲われているのわかるかな?マロンもナッツものびのびできるからやっぱりドッグフリーサイト最高ですぴかぴか(新しい)
今回はテントとスクリーンタープはつなげないで離して間にヘキサタープを張りました。。。

サイトのすぐ近くにはこれまた新しくできた可愛らしいキャンパーズサロンがあります。トイレも洗面台もこだわって作ったというだけあってキャンプ場らしからぬ可愛らしい内装です揺れるハート
さすが閑散期だけあってオウルの森に宿泊しているのは私たちだけなのでこの日は全てが貸切だしね〜グッド(上向き矢印)






午前10時には受付を済ませ、お昼前には設営を終えたのでさっそくランチタイムるんるん今回はランチBBQでっす!
宝島キャンプA.jpg

野菜やエビやステーキなどを焼き焼き〜
パンを軽く炙って炭火で焼いたソーセージをはさんでホットドッグの完成〜これ簡単なのにすっごくおいしかったの顔(笑)
前に凛ママさんとBBQの話をしてたときにやりたいねーって話してたんだよね顔(ペロッ)今後の定番メニューになりそうな予感大ですハートたち(複数ハート)






BBQ中のマロナツは・・・
宝島キャンプC.jpg

くれくれビームが炸裂のマロンに対しておっとりのんびりまったりナッツ。性格がでてますねぇ






さて、私たちが満足した後はマロナツのお遊びタイムだよ〜
ドッグフリーサイトだけどランまで行ってみることに・・・
今年3回目の宝島キャンプでマロンはすっかりランの位置を覚えたらしく自ら引っ張って案内してたんだって顔(イヒヒ)
宝島キャンプD.jpg

マロンとナッツが一緒だったらアジリティも怖くないのかしら?
普段だったら遊ばないのにこの日は勇敢にチャレンジしていました。
足元がウッドチップなのもいいのよね〜

サイトに戻ったらちょっぴりお昼寝タイム眠い(睡眠)やっぱり疲れていたのかあっという間にみんなで1時間ほど熟睡してしまいました。。。






さすがに山なので夜はかなり冷え込んできます。。。なので夕食はやっぱりお鍋が一番!
IMG_2784-tile.jpg

ピリ辛なキムチ鍋でーっす。これに炊き込みご飯とスモークかまぼこときゅうりの浅漬けで夕食タイムるんるん
夜は気温が13℃まで冷え込んでいたので温かいお鍋がとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)






夜はとても寒かったけど、温かいお鍋&大きなジャグジー風呂にゆっくり入って温まり、ホットカーペットを敷いたテントで寝たら寒いなんて感じることなくぐっすり眠ることができました。


この日は中秋の名月。空を見他げたら雲が多かったけど雲の隙間から綺麗なお月様が見えました
ちょっと遠いけどパチリカメラ周りが暗いだけに余計に月が輝いて見えたキャンプ場の夜でした。。。
IMG_2819-tile.jpg




Aへつづく・・・・・
ニックネーム くろたん at 15:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする